五頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月12日(日)久しぶりに「瓢湖」によってみました。<br />この日は、友人と近くの公園を散歩する予定でしたが、雪になったので急遽「温泉」に浸かることに!大人500円で70歳以上は300円で、バスタ折とタオル付の「宝珠温泉」は、大衆的です。食事も飲み物もありますので、立ち寄り湯・日帰りにはお勧めです。<br />ところで、まもなく北に帰る白鳥は掲載の写真でどうぞ。

水原の瓢湖

0いいね!

2006/03/12 - 2006/03/12

36位(同エリア36件中)

4

6

とらいもん

とらいもんさん

3月12日(日)久しぶりに「瓢湖」によってみました。
この日は、友人と近くの公園を散歩する予定でしたが、雪になったので急遽「温泉」に浸かることに!大人500円で70歳以上は300円で、バスタ折とタオル付の「宝珠温泉」は、大衆的です。食事も飲み物もありますので、立ち寄り湯・日帰りにはお勧めです。
ところで、まもなく北に帰る白鳥は掲載の写真でどうぞ。

PR

  • 優雅!

    優雅!

  • 右の橋みたいな構築物は「えさやり」のところらしい。

    右の橋みたいな構築物は「えさやり」のところらしい。

  • こんちわ!<br />またらいねんきますんでよろしく!

    こんちわ!
    またらいねんきますんでよろしく!

  • はずかしー!<br />写さないデー。

    はずかしー!
    写さないデー。

  • 私たちも!よろしく。<br />よく眺めると、結構きれいです!

    私たちも!よろしく。
    よく眺めると、結構きれいです!

  • パンダみたいな鴨さんもいました。<br />ここ瓢湖は、昭和20年代はボートもありました!

    パンダみたいな鴨さんもいました。
    ここ瓢湖は、昭和20年代はボートもありました!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ginさん 2006/03/22 05:58:38
    津軽を越えて北へ帰ります.
    お早うございます. お元気そうですねスイス行きのトレー二ングは進んで居ますか?白鳥や鴨が沢山居ますね,所変れば品変るで此方に居る白鳥や鴨とは感じが少しちがって見えます.そちらは春ですか?此方はまだ冬です!Gin

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/03/22 06:53:21
    RE: 津軽を越えて北へ帰ります.
    ginさんへ
    おはようございます。
    えー?国内版もご覧になってらっしゃるんですか!
    いの一番に「書き込み」を戴き喜んでおります。
    良い方法で「勝」ことは気持ちが良いものですね。
    わたしは、授業に「勝負?」を採用しておりますが、子供たちが納得行く方法でやるように頑張ってます。それが、ややもすれば古臭いといわれる「珠算」を生徒が喜んでくれてます。一寸言い回しがまずかったかも?
    日本は「暑さ寒さも彼岸まで」の諺にあわせて、今朝の外はあかるいです!。
    別便似てまたお話をいたします。
    いなかより
  • カヌ太郎さん 2006/03/21 21:57:32
    いいですね。瓢湖
    こんにちは

    すばらしいですね。瓢湖。
    いちど行ってみたいところです。
    茶色いのはヒドリガモ、
    パンダみたいで目が金なのはキンクロハジロ、
    首が白い切り込み柄になっているのが
    オナガガモです。
    皆かわいいですね〜

    昔バーダーだった、カヌ太郎

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/03/22 06:57:04
    RE: いいですね。瓢湖
    早速ご覧なってくださいまして有難うございます。
    機会がありましたらゼヒ瓢湖に来てください。それから、瓢湖から近いところに「福島潟」があって、観鳥で有名!です。インターネットで見てくだされば判ります。
    いなかより

とらいもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP