2006/01/10 - 2006/01/15
1533位(同エリア2723件中)
kokiさん
海と山の自然と動物との触れ合いを求めて、ケアンズへ。雨季にもかかわらず天気はまずまず。念願のカモノハシにも出会い、予定通り満喫できた5日間。
-
野生動物探検ツアーに参加。ホテルを1時半に出発し、まずはキュランダのレインフォレステーションへ。希望者はコアラ抱っこができる。(別料金)
-
レインフォレステーションの熱帯雨林。
-
そしてアリ塚へ。白アリ食べ放題です。赤い帽子がガイドのラスさん。お寒いジョークが大好きなオージー。
-
アリ塚群。いたるところにある。
-
私営のゴルフ場で野生のカンガルー見物。
-
ゴルフ場のカンガルー親子。
-
ロックワラビーの餌付け。お腹の袋から子供が顔と足を出していた。
-
餌を持ってると寄ってくるが、持ってないとソッポを向かれるげんきんなロックワラビー。
-
わくわく動物探検号。
-
途中、果物屋で休憩。南国のフルーツやピーナッツ等が試食できる。ジェラートもうまかった。
-
果物屋の看板。ピーナッツはこの店自慢の一品。
-
そして念願のカモノハシとの出会い。川のほとりで現れるのをみんなで息を殺して待ちます。30分くらいの間に10回くらい川面に現れ、愛くるしい泳ぎを披露してくれました。
-
ポッサムも姿を見せてくれました。
-
サンラバークルーズでグレートバリアリーフへ。
-
ポンツーンに到着。いよいよシュノーケル開始。
-
道具を借りていざ海へ。
-
ポンツーンのプラットホーム。ここでマスクとフィンを装着。
-
ナポレオンフィッシュと遊泳。シュノーケリングでも触れるくらい近くに寄ってきてくれる。水中カメラマンに写真を撮ってもらう。(帰りの船で買える。)
-
ホリディ・インに宿泊。中心地に近く、便利なホテル。
-
広くてきれいなロビー。コンシェルジュで傘の貸し出しあり。もちろん無料。雨季には強い味方。
-
中庭は熱帯雨林。南国の雰囲気味わえます。
-
プール。結構広い。
-
ルームナンバー214。部屋指定なしの為、海は臨めないが、充分広くて満足。
-
ホテルのシーフードレストラン。コールド&ホットシーフードのビュッフェディナー。
-
野生のペリカン。ホテル前のエスプラネード通りに野鳥観察のスポットがある。
-
ラグーンプール。土曜日だったせいか結構なにぎわいだった。
-
ラグーンプール。気持ちいい。
-
ラグーンプール横の芝生で寛ぐ人々。
-
どこに行っても一度はお世話になるマクドナルド。フィレオフィッシュが3.20豪ドル。約270円。やや高め。
-
お昼をテイクアウェイしたシシカバブ屋さん。チキンケバブとコークで1,000円チョット。確かにボリュームはあったが、物価はかなり高め。
-
エスプラネード沿いの「ヴィラ・ロマーナ」でディナー。6時45分までにオーダーすれば20%引きになりお得。
-
「ヴィラ・ロマーナ」にて。グリルシーフード38豪ドル。美味。
-
ナイトマーケットのフードコートで。ビールの一番人気は「VB」こと「ヴィクトリア・ビター」。
-
毎晩通ったスーパー「ウールワース」。どこへ行っても果物コーナーはおもしろい。ホリディインから徒歩10分。
-
ケアンズ空港にあった「オーストラリアン・ジオグラフィック」の看板。ちょっとリアルな「カモノハシ」。
-
上下さかさまの世界地図(表紙)。ケアンズ市内の本屋で購入。紙袋の中に折畳みの世界地図が入っている。8ドル約720円。ケアンズ空港の本屋でも売ってました。
オーストラリアの小学校では南極が上の地図で地理の勉強をしてるのかなぁ〜なんて一瞬思ったけど、TVの天気予報を見ると北極が上の見慣れた地図を使ってたので、これはきっとお土産用に作られたモノ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ オーストラリア
0
36