ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケアンズステイ---7日間 <br /><br />オーストラリア《ケアンズ》で行きたい場所&体験したいこと。<br /><br />◎コアラを抱っこすること(*^^*)<br />◎世界最大のサンゴ礁・・・グーレートバリアリーフ<br />◎キュランダ高原鉄道&スカイレールで行く・・・世界最古の熱帯雨林<br />◎ドキドキ夜行性動物探検ツアー(アリ塚・カモノハシ・ポッサムなど)<br />◎世界遺産のモスマン渓谷

3(5-1)★オーストラリア《ケアンズ》★家族旅行

2002/03/16 - 2002/03/22

ikuiku

ikuikuさん

ケアンズステイ---7日間

オーストラリア《ケアンズ》で行きたい場所&体験したいこと。

◎コアラを抱っこすること(*^^*)
◎世界最大のサンゴ礁・・・グーレートバリアリーフ
◎世界遺産のモスマン渓谷

《ファミリーピクニックバス》
    08:00---ホテル出発
    08:20---ロープウェイ乗り場/カラボニカレイスク駅到着
    08:30---ロープウェイでキュランダ町に向けて出発
    (世界遺産に指定されている熱帯雨林をロープウェイから観察)

09:30---キュランダ町到着
    (キュランダを散策/フリーマーケットでショッピング)

10:45---バスにて先住民族の文化村(レインフォレステーション)に向かいます。
    11:00---水陸両用車でジャングルと沼地を探検します。
    12:30---昼食
    13:30---先住民族の文化を体験できるドリームタイムウォーク見学
    14:00---先住民族のダンスショー<パマギリダンス見学>
    14:30---バスにてキュランダに戻ります。
    15:10---キュランダで休憩の後、キュランダ駅に向かいます。
    15:30---キュランダ高原列車で見晴らしがいい峡谷をケアンズに向けて戻ります。
    17:10---ケアンズ駅到着
    17:30---ホテル到着

ロープウェイでキュランダに向けて出発です!(^^)!

キュランダは「クイーンズランドの湿潤熱帯地域」として
    1988年に世界遺産に登録された非常に希少な熱帯雨林の中にあります。
    一帯は、オーストラリアが誇る豊かな生態系の宝庫。
    クイーンズランド熱帯雨林の最大の特徴は・・・
    現存する地球上の熱帯雨林の中で「世界最古」のものだそうです。

ガイドさんが、ずっと付きっきりで案内してくれました。

〈レインフォレステーション〉

先住民族文化村にて
    『コアラ』を抱っこする長女☆(*^^*)☆
    次女は身長が120cmに満たないので一人で抱っこすることば出来ず・・・
    私と一緒に抱っこしました☆(*^^*)☆

『コアラ』

『カンガルー』

巨大な『ワニ』もいました。

キュランダ高原列車に乗車します!(^^)!
    途中、バロン滝の見える場所で列車は10分くらい停車します。
    降りて見に行くこともできます。

《ドキドキ夜行性動物探検ツアー》
    13:40---ホテルお迎え
    14:30---ヘンリーロス展望台到着
    15:30---マリーバ・ミュージアム到着
    16:00---クラネット峡谷到着
    この渓谷に生息する可愛いロックワラビーを探しに行きます。

16:45---高原の農作物地帯を抜けナーデロス湿地へ
    車窓から黒鳥や海ワシなどの野鳥をご覧いただけます。

17:15---トルガ到着
    この辺りに群れをなして住むフルーツバット(大コウモリ)を探しに行きます。

17:30---熱帯雨林の中にあるキャンプ場
    このツアーの目玉!カモノハシを探しに行きます。
    オーストラリアならではのバーベキューディナー
    食事の後は、懐中電灯片手に夜の熱帯雨林のなかへ夜行性動物を探しに行きます。

19:45---カーテンフィグツリー到着
    植物界の殺し屋カーテンフィグツリー(イチジク科)の夜の姿をご覧ください。

21:30---ケアンズ到着

数十年の年月をかけて白ありが作り上げた
    巨大『あり塚』

ツアーの途中・・・
    手作りケーキを食べながら午後のティータイムです。

インコにケーキをあげています。

〈クラネット峡谷〉
    この峡谷に生息する可愛い『ロックワラビー』

『ポッサム』が遊びに来てくれました(*^^*)

ツアーの目玉
    『カモノハシ』も見ることができました(*^^*)
    ガイドをしてくれたベンさんです。

《サンラバークルーズ・フィッツロイ島&モアリーフクルーズ》

・体験ダイブ $107
    15:15---モアリーフ到着
    17:00---ケアンズ到着

そうだ!サンラバーで行こう。

豪華客船〈飛鳥〉でおなじみ日本郵船グループの
    〈オーストラリアン・ジュエリー〉サンラバークルーズ

オーストラリア北東部に広がる世界最大の珊瑚礁“グレートバリアリーフ”
    その全長は約2,300㎞になるとか・・・
    広大な珊瑚礁には900を超える島が点在するそうです。

『フィッツロイ島』到着!(^^)!

『FITZROY ISLAND』

『モアリーフ』到着です。

『グレートバリアリーフ』で、体験タイブをしてきました(*^^*)

長女と私☆

SNORKEL/DIVEのチケット

《ジャングル探検クルーズとモスマン渓谷ピクニック》
    07:00---ケアンズホテル出発
    08:30---ポートダグラスホテル出発
    海岸沿いの素晴らしい眺めのドライブを楽しみます。

09:00---ファン・パームカフェ
    デイントゥリー川をフェリーで渡り、地元産のお茶も味わえる
    モーニングティータイム

10:30---熱帯雨林散歩
    1億7千万年前に形成されたと言われ、恐竜時代からの原生植物も
    数多く残るケープトリビュレーションのジャングルやビーチを散歩
    (熱帯雨林やマングローブをぬけるクルーズ)

12:00---ランチ
    熱帯雨林の中の川のほとり、リバーハウスでバーベキューランチ
    地元で採れたトロピカルフルーツとワイン付

13:15---ケープトリビュレーション遊歩道
    パラダイスへの階段と呼ばれるプライベートは遊歩道で~
    不思議ワールドを探索。
    珍しい原生植物を見ることができます。

15:00---モスマン渓谷
    美しい渓谷で散歩、軽食をお楽しみ下さい。
    (泳ぐ場合は、水着、タオル等をご持参下さい)

16:15---モスマン渓谷出発

熱帯雨林やマングローブのクルーズでは、野生のワニに遭遇しました。

『ケープトリビュレーション遊歩道』

『モスマン渓谷』
    モスマン渓谷で水遊び~
    とても綺麗でしたが、水が冷たかった。

泊まったホテルは『ケアンズインターナショナル』です。

お土産にホテルのジグソーパズルをいただきました。