2005/12/27 - 2006/01/03
6825位(同エリア7897件中)
antabaさん
- antabaさんTOP
- 旅行記275冊
- クチコミ94件
- Q&A回答28件
- 565,727アクセス
- フォロワー22人
今年2度目のホーチミン。今回は買物、エステは控えめに街歩きに専念。するとまた違った顔のホーチミンが見えてきますた。
-
初日のホテルはドンコイ通りにあるグランドホテル。立地は最高だけど部屋は折角デラックススィートにした割には照明が暗くてうらぶれた印象。
-
ベッドルームも簡素なつくり。
-
バスルームは石貼りだけどセンスがどーも。。。シャワーは二人目になると水になってしまった。。。
-
部屋からの眺めは角部屋なので面白い。右はドンコイ通り。
-
左はメリン広場。
-
下を覗くと。。。相変わらず仕事しない人たちが。。。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
-
早速、街に出てみると国営百貨店の前で獅子舞発見!
-
みんな道のど真ん中にバイクを停めてお構い無しに獅子舞見物。
-
前回、トンドクタン通りは道路横断の難所と思ったけれど甘かった。。。
カクマンタンタム通りと複数の道が交差するロータリーはどうすりゃいいのよっ、って感じ。 -
本気で轢かれそうになりながら歩いて海鮮料理の店「ソングー」へ到着。店内は団体客で大賑わいだったけれど、屋外席は空いてて快適。クリスマスのディスプレイも幻想的。
-
こちらがお目当てのシャコのニンニク炒め。大っきなシャコは香ばしくジューシーでウマウマです〜
-
海老のココナッツ蒸しもプリプリのウマウマ〜
-
帰りはさすがにタクシーでドンコイ通りまで。シェラトン前のイルミが美しい。
-
マジェスティックのディスプレイも味わい深い。
-
マジェスティックのブリーズスカイバーへ。
-
川の向こうは電灯が無くて真っ暗なのに、対岸行きのフェリーへ引切り無しにバイクが乗り込んでいく。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- チビケイさん 2006/01/09 01:42:29
- グランドホテルに泊まって見たかったんですよぉ〜(^O^)/
- antabaさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホーチミン初日はグランドホテルだったんですネ♥
実はマジェスティックに宿泊した時に
グランドが気になって〜
次はグランドにと思っていたのですが
コンチネンタル滞在のチープなツアーを見つけて
グランドに宿泊できなかったので
とっても気になっていました(笑)
antabaさんの旅行記でホテル内を見る事が出来て
良かったぁ〜(o^∇^o)ノ
やっぱりヨーロッパ調のホテルは幾分暗いかなぁ〜(^^ゞ
クラッシクな感じが好きだけど
シャワーがお水になるのは困りますよねぇ^^;
マジェスティックもそうだったんですよ。
私達が宿泊した時スイートだった為
ジャグジーまでお部屋についてたのに
全然役に立たなかったぁ〜(笑)
やっぱりアメリカ系のホテルの方が
設備面などはちゃんとしているかも知れませんネ♪
続けて2日目にお邪魔しまーーーす(*⌒∇⌒*)♪
- antabaさん からの返信 2006/01/09 13:38:12
- RE: グランドホテルに泊まって見たかったんですよぉ〜(^O^)/
- チビケイさん、こんにちは〜!
今年もよろしくお願いします〜ぺこm(_ _)m
マジェスティックもそうでしたか。。。お風呂。
ジャグジーにタップリお湯をはったら大変なことになりそうですね。ハハッ
コロニアルホテルには頑張ってもらいたいものです。
外観は素敵なのに、設備面の悪さと、ちょっとしたところが汚れていたりするのでもったいないんですよね。
素材を変えずに昔の雰囲気を残してリニューアルすればよいのに。
ホーチミン一日目の旅行記の表紙はグランドホテルを模したケーキなんですよ。
やや崩れだけどお茶目なのでつい写真を撮ってしまいました。
これから、今回の旅行のメインイベント、メコンエリアの旅行記作りにはいります。
また、是非見に来てくださいね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
antabaさんの関連旅行記
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16