東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br /><br /><br />麻布十番納涼まつり---http://www.azabujuban.or.jp/event/noryo/noryo.html---今年で40回を迎え、どんどん盛大になっていくイベントです。<br />旅行でなかなか行けないのですが、今年は早めに帰国したので、たっぷり楽しむことができました!<br />魅力なのは、新しいお店めぐりができること。お酒では、サングリア・スパークリングワイン・梅酒など、飲みに行かないとわからないメニューが露店で楽しめます。ただし、お祭り限定の特別メニューも混ざっていますので、ランチ情報なんかを聞いておくほうが良いです。つぎに、大使館が密集する地域なので、ワールドバザールのコーナーは実に国際色豊かです。各国の名産品、工芸品、料理などを楽しむことができます。1皿1000円前後でしたが、このときしか味わえない料理がたくさんあります。<br />フツウの商店街で開催されるため、期間中の交通規制は夕方〜9時までで、その短時間に露店を設営&撤去しています。商店街の混雑はハンパじゃありません。ピーク時の商店街の自転車・ベビーカーでの移動はほぼ絶望的です。周りの路地を通ったり、座れるレストランを予約することをおすすめします。

麻布十番まつり2005

1いいね!

2005/08/19 - 2005/08/21

71360位(同エリア79653件中)

旅行記グループ 国内

1

3

sachi

sachiさん





麻布十番納涼まつり---http://www.azabujuban.or.jp/event/noryo/noryo.html---今年で40回を迎え、どんどん盛大になっていくイベントです。
旅行でなかなか行けないのですが、今年は早めに帰国したので、たっぷり楽しむことができました!
魅力なのは、新しいお店めぐりができること。お酒では、サングリア・スパークリングワイン・梅酒など、飲みに行かないとわからないメニューが露店で楽しめます。ただし、お祭り限定の特別メニューも混ざっていますので、ランチ情報なんかを聞いておくほうが良いです。つぎに、大使館が密集する地域なので、ワールドバザールのコーナーは実に国際色豊かです。各国の名産品、工芸品、料理などを楽しむことができます。1皿1000円前後でしたが、このときしか味わえない料理がたくさんあります。
フツウの商店街で開催されるため、期間中の交通規制は夕方〜9時までで、その短時間に露店を設営&撤去しています。商店街の混雑はハンパじゃありません。ピーク時の商店街の自転車・ベビーカーでの移動はほぼ絶望的です。周りの路地を通ったり、座れるレストランを予約することをおすすめします。

PR

  • 六本木ヒルズのフードマガジン前にふれ合いポニーのコーナーが。<br />

    六本木ヒルズのフードマガジン前にふれ合いポニーのコーナーが。

  • ワールドバザールは、カナディアンの先生と。

    ワールドバザールは、カナディアンの先生と。

  • もうお小遣いもなくなっちゃったね!

    もうお小遣いもなくなっちゃったね!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • RyuSie(りゅうじ)さん 2005/12/18 20:33:17
    初めまして
     とらいもんさんのリンクを
    辿ってやってきました。
     RyuSie(りゅうじ)と申します。
    どうぞよろしく。

     この数年以来、ファンになってる
    ラジオ番組がありまして、その中で
    出てくる夏祭りが「麻布十番祭り」
    なんです。
     関東にも住んでいたことがありますが、
    耳に目にしたことはありませんでした。
     このラジオ番組はイタリアンレストランの
    ウェイティングバー「アヴァンティ」に
    やってくるお客たちの話を主人公が
    盗み聞きする形式をとるトーク番組です。
     土曜日午後5時からFM東京系でオンエア中です。
    時間的によく旅先や地元での車の運転中に
    聴いているのですが、家に居てもこれだけは
    ラジオを持ち出して聴いています。

     麻布十番祭りには、アヴァンティも出店を
    出している設定になってますが、大人の
    イヴェントの様に聴いていて感じてましたが、
    実際は地域挙げての盛大なお祭りだったんですね。
     また場所柄、国際色豊かなイヴェントを
    お見受けしましたが、いかがでしょうか。

     今日はいいアルバムに出会えました。
    また遊びにきますね。

sachiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP