2005/11 - 2005/11
3351位(同エリア7346件中)
モナリザさん
モナリザのグルメの旅14回目は、逗子海岸沿いにあるイタリアンレストランの「カンティーナ」さんです。
http://www.cantina-zushi.com
-
ドライブがてらイタリアンのお店によりました。
-
もう12月だというのに、風も無く暖かい日で海岸でゆったりとしてきました。
風が無いのでウィンドウサーフィンにはつらいだろうな?
こんな海岸沿いにあるこのお店は、超人気店で土日は
待たないと席につけません。 -
三崎港直送鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て
青森県津軽産地鶏のストゥリューデル
フルーツトマトとモッツァレラブッファラのカプレーゼ -
小海老とアスパラガスのジェノバ風ペンネリガーテ
-
相模湾厳選真鯛のグリル 完熟トマトのケッカ添え
-
シャンパンのグラニータ
牛フィレ肉のポワレ ゴルゴンゾーラチーズのソース -
わぁー美味しかったです、、
でも不思議なのは、お店にツタンカーメンが??
オーナーの悪趣味?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (17)
-
- dana7さん 2006/01/31 12:58:43
- こんにちは!
- またまたお邪魔しちゃいました。
dana7です。
実は、逗子市の「CANTINA」、
よくドライブがてらフラっと立ち寄ります。
あそこのPizzaは結構美味しいです。(シラスのPizzaがdana7のお気に入り!)
出没エリアは横浜〜東京なので
またお店探しに立ち寄らせていただきます〜(笑)
どっかでお会いしているかも(^^)
- モナリザさん からの返信 2006/01/31 14:07:33
- RE: こんにちは!
- dana7さま、今日は。
カンティーナ行かれたことあるのですね、そうあそこのPizzaは美味しいですよね。
逗子から江ノ島にかけて、素敵なレストランありますよね。私は詳しくないですが、招き猫さまがけっこう詳しいです。 でもこれから暖かくなると、あの通りは渋滞がひどくて、それが嫌ね。
では、、
-
- Rockyさん 2005/12/13 07:20:49
- >フランス産小鴨のロースト トリュフソース
- モナリザさん
>フランス産小鴨のロースト トリュフソース
..は食べたくなりました
料理写真☆うまく☆撮れていますね
ヤヤ斜上からカメラを構えてる角度が良いからかな?
食事写真上手く撮れないので参考になりました
M.Rocky
- モナリザさん からの返信 2005/12/14 23:10:11
- RE: >フランス産小鴨のロースト トリュフソース
- M.Rockyさま、ありがとうございます。
撮影は招き猫さまがしてまして、詳しいことは分からないですが、
料理をうまく撮るコツがあるみたいですよ。
ロンドンに行かれてますね、歴史のある街並みに惹かれます。
ではまた、よろしくお願いします。
-
- jamyamaさん 2005/12/01 17:07:56
- どのお席からもこの夜景が見られるなんて♪
- モナリザさん
いつもステキなレストラン紹介ありがとうございます。
横浜市中区の「subzero」さん、お料理だけでなく
きれいな夜景も載せてくださりありがたいです。
どのお席からもこの夜景が見えるなんでいいですね。
でも料金が・・・気になります。
これからは、少しお値段のヒントも載せてくださいね(笑)
- モナリザさん からの返信 2005/12/02 12:56:07
- RE: どのお席からもこの夜景が見られるなんて♪
- jamyamaさま、書き込みありがとうございます。
すいません、招き猫さまからの要望で料理の細かい感想と値段は書くなと言うことでして、、
ヒントですと、会計はいつも招き猫さまですので詳しく分かりませんが、
ランチコースはどこもリーズナブルだと思います。
詳しくは、アドレスを載せてますのでネットで調べて下さい、ご免なさいね。
「subzero」は、一般的には見つけられない所にあり本当に穴場的なレストランです、大げさでなく海上レストランといった感じです。
-
- shinesuniさん 2005/12/01 12:16:29
- どんな味なんでしょうか?
- お..美味しそ過ぎます...^^;
他のレストランも高そうですねww。
さすがグルメなお二人。
いいもの見れました。
- モナリザさん からの返信 2005/12/02 00:36:52
- RE: どんな味なんでしょうか?
- ありがとうございます。
グルメの旅は私も楽しみにしております、招き猫さまに感謝です。
オルセー美術館の件は私も良く覚えてないのです、協力できなくてご免なさい。
心和らぐ絵で、また癒されにいきますね。
-
- sunnyさん 2005/11/16 21:57:03
- こんにちは
- モナリザさん
こんにちは。写真もモナリザですね。
横浜にこんな素敵なレストランがあったのですね。記念日(なくても作ってでも)に是非行かなくては!
口調もモナリザっぽくて?お上品ですよね。
また遊びに参ります〜
sunny321
- モナリザさん からの返信 2005/11/17 14:17:51
- RE: こんにちは
- sunny321さま、書き込みありがとうございます。
sunnyさま、まだ若いのにこの10年で41カ国も行かれてるのですね。
歳も近い女性として、羨ましく思います。
subzeroには、ぜひだんな様と行って下さい。
貸切の日があるみたいですので、電話連絡されて行かれた方が良いと思います。
ではまた、宜しくお願いしますね。
-
- akafumiさん 2005/11/16 14:15:42
- ウマソー
- はじめまして、akafumiと申します。
美味しそうな写真が沢山でとても羨ましいです...。
カップラーメンと鰯の缶詰を食べながら
いいなーと思いながら見させて頂きました。
写真のようなお上品な食事は、
結婚式でしか口にする機会がありません(^^;)
また、お腹が減ったときにご飯片手に来させて頂きます!
- モナリザさん からの返信 2005/11/16 17:27:14
- RE: ウマソー
- akafumiさま、書き込みありがとうございます。
オーロラ素敵ですね、一度は見てみたいですが寒いのは嫌です。
トライアスロンされるのですか、私には信じられないです。泳ぐだけでも大変なのに、何で何十キロも走れるのか、、絶対に体に悪いと思うのですが?
招き猫さまはマラソンをしてて、何十回もフルマラソンを完走してるみたいです。
またよろしくお願いしますね。
- akafumiさん からの返信 2005/11/18 15:05:16
- RE: RE: ウマソー
- モナリザさん、お返事ありがとうございます。
私の行ったホテルは暖房の暖かい部屋からもオーロラ見えましたので
是非おためし下さいね。
トライアスロンが体に悪いかって?
絶対に悪いです。
毎年9月に距離の長いレースに出るのですが、
内臓の疲労はなかなか取れないようで
決まって11月頃まで
風邪を引きやすかったり、吹き出物が出来たりして
体調が悪いです。
でも、春になるとまたレースを申し込んでます...。
招き猫さまのページにもお邪魔させて頂きます。
-
- ちょめたんさん 2005/11/10 18:19:27
- お邪魔します モナリザさん
- ワーッ!美味しそう!コンソメゼリーでいいから食べたいな〜!
お腹空いてきちゃいました。現実は秋刀魚のスジメです。モナリザさんの
写真を見て秋刀魚のマリネ風何とかだと思って食べます。また見せてください。
- モナリザさん からの返信 2005/11/11 16:24:43
- RE: お邪魔します モナリザさん
- ちょめたんさま、書き込みありがとうございます。
ビートルズ世代なんですか?招き猫さまと歳近いのかな、50歳代?
そう言えば、招き猫さまが12月にロンドンに行きたいと言ってました、
ので行くのであれば何か尋ねるかもしれませんよ。
では、今後もヨロシクお願いしますね。
- ちょめたんさん からの返信 2005/11/21 19:34:40
- RE: RE: お邪魔します モナリザさん
- 今晩は、招き猫さんが50代??信じられませんね!旅行記はとても精力的じゃないですか!大事なモナリザさんと、別行動までして!モナリザさん幸せですね。元気が一番です。
- モナリザさん からの返信 2005/11/23 10:36:02
- RE: RE: RE: お邪魔します モナリザさん
- そういう、ちょめたんさまも50代でしょう?
ビートルズ世代ではないのですか?
では、ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
17
7