2004/06/23 - 2004/07/01
752位(同エリア1053件中)
とらいもんさん
- とらいもんさんTOP
- 旅行記329冊
- クチコミ10件
- Q&A回答64件
- 300,682アクセス
- フォロワー18人
2004年、前年個人旅行でスイスハイキングが一応旨くいったので、一人旅を敢行!いたしました。6月下旬チューリヒ空港に着きました。入国審査と通関は無事に通りましたが「リコンファーム」は「フロント」が8時半にならなければ開かないとインフォメーションに言われ取りやめ両替の窓口へ、ここでは先客が手続きに手間取ってたので、予定の電車時間が迫り焦りました。空港駅に行くのも、聞きながらたどり着きました「スイスパス」にサインを戴き7時40分発の電車に乗れたときはホットしましたね。10分で中央駅に到着、ルツエルン行きの電車に乗るのにホームを間違えました!昨年のホームに行ったんでした。
乗り換え時間が11分なので焦りました。発車してまもなく、車内販売が来たので(ビールとパン)買いました。まもなく車掌さんが検察に、私のパスを見て何かいいました(ここは一等車)と判ったので、あわてて隣の車両に移動、さてビールを、そしたらさっきの車掌が来て(ここも一等車!)またまた、荷物と紙コップをかぶせたビルなどをもって、ようやく二等車に落ち着くことが出来、豪華な?ブレックファーストにありつけました。
今回は、雪のバッハアルプゼーです。
(この投稿を操作を誤り失敗しましたのでこれは再投稿です。ごめんなさい)
-
フイルスト行きのゴンドラの中、山頂駅までの30分は、ミニホテルの中みたい!タップリと自由を楽しみました。着替えたり荷物の整理をやりました。スナップも忘れません!
-
フイルスト山頂駅のレストラン、6月なのに寒風と雨でテラスで食事ができませんでした。ベッターホルンを目に前にして食べたかったんですが、蠅がいました。
-
途中、ハイカーの方が(生き物いる!)でカメラを向けてるほうを見たら(マーモット)が!あわててカメラを向けたんですが、写真の左端にチョピット写りました。
-
寒くて寒くて、一時間も歩いたのに!雪ののバッハ湖。たどり着く前、途中のベンチで日本のハイカーの方に「もう歩けません」と泣き言を言ったんですが、頑張って歩きました。湖からの帰り、まもなくふくらはぎに痙攣が!痛くて歩けなくなりました。ヘルプまで考えました。でも、なんとかしてみようとソロソロと蟹歩きをしてみましたら動けました。次第に痛みが少なくなり、普通の歩きに戻れたときは万歳でした。
-
ハイキングコースのお花はいいモンですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
とらいもんさんの関連旅行記
グリンデルワルト(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5