北海道 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南国に生まれ育った私の視点から見た、北海道の七不思議。

北海道の七不思議

2005/08/06 - 2005/08/11

南国に生まれ育った私の視点から見た、北海道の七不思議。

夏でも温度計が20℃を指している。もちろん、30℃を超えるる地域もある。

家の前やアパートの前に、灯油のタンクがある。冬に使用するストーブのための灯油タンクらしい。私たちの住む地域のように、自分で灯油タンクを持って買いに行くのでは間に合わないようだ。

家やアパートに煙突がある。暖炉でもあるのかと思っていたが、地元の人に聞いてみると、ストーブのための煙突らしい。

玄関は、最初にガラス張りのドアがあり、その奥に本当の玄関がある。また、窓も二重構造になっている。

レストランの営業が午後八時半までと早い。

信号機が縦に設置されている。横にすると、積もった雪が重いからなのだろうか。