青森 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寝台特急日本海に乗って、夫と二人で青森へ。<br />ねぶた祭を見た。

みちのく二人旅

2005/08/06 - 2005/08/06

寝台特急日本海に乗って、夫と二人で青森へ。
ねぶた祭を見た。

寝台特急日本海は、大阪と青森をおよそ16時間弱で結ぶ。
    今回は、A寝台が取れなかったので、狭いB寝台に。

夫は下段、私は上段。

A寝台と違って、B寝台はこんなに狭い。

お昼前に青森に到着。

青森駅のホームに、りんごの形をしたものがある。一体何だと思っていたら・・・・・・。

電話だった。これと同じものが、別のホームにもあった。

真下から写した写真。ちゃんと、りんごのヘタまでついていて、芸が細かい。

引退した青函連絡船の八甲田丸。現在は、ガラス細工のお店やギャラリーとして利用されている。

浅虫温泉駅前にあるゆーさ浅虫という温泉。350円で利用できる。

ねぶたの秘密基地で、明かりがともる前のねぶたを撮影。

ねぶたを支持する人たち。

青森のお土産物売り場センター、アスパム。ここの裏手がねぶたの秘密基地になっていた。

ねぶた祭が始まるのを、今か今かと待ち構える人たち。

ねぶた祭のハネトの衣装。