2005/06/04 - 2005/06/20
1219位(同エリア1446件中)
ちび-ゆかさん
- ちび-ゆかさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 70,778アクセス
- フォロワー2人
ナポリ編
-
3泊したアグリツーリズモ「PRISCO」ともお別れです。
最寄りの駅まで送ってもらい、列車でナポリを目指します。 -
朝食に出てきた、マーマレードのはさまったケーキ。
こんなにおいしいケーキも食べ納め・・・。 -
にゃんこ達も、みんなそろって朝食中。
カメラ目線の子、かなりいい感じです〜。 -
いきなりですが、ナポリ到着です。
駅前のホテル「Ideal」にチェックインしました。
でもお部屋もフロントもイマイチ〜!
なので写真は撮っていません。
昼食まで我慢できず、ホテルの近くのお店でアランチーノを買い食い。 -
そしてリストランテ「Ciro a Santa Brigida」にやって来ました。
ここは、ナポリピッツァ協会の会長さんのお店だと聞いたことがあります。 -
まずは生ハム!
美味〜。 -
トマトのサラダ。
本当は、ルッコラとポモドリーニ(ミニトマト)のサラダを注文したかったのですが、うまく伝わりませんでした(^_^; -
魚介のリゾット。
やっぱりお米ってホッとします。
具がたっぷりでおいしい〜! -
続いて、フニコラーレ(ケーブルカー)に乗ってヴォメロの丘に行きました。
ここはサン・エルモ城です。 -
要塞から見える景色がきれい〜!
ヴェスヴィオ火山が見えます。
「フニクリフニクラ」を口ずさみました♪
ちなみに、「フニクリフニクラ」の曲は、ヴェスヴィオ火山にフニコラーレ(ケーブルカー)ができた時に作られたコマーシャルソングだったとか。 -
暑いのに帽子も日傘もホテルに置いてきてしまい、少しの日陰も逃さず入って涼む私でありました(^_^;
-
夕食はナポリからローカル線の列車に乗って、ピッツェリア「Antica Pizzeria Frattese Umberto Fornito」へやって来ました。
ど〜してもここのピッツァが食べたかったのです。
というのも、欧州ピザ選手権で何度か優勝をしているピザ職人、ウンベルトさんのお店だからです。
店内は地元のお客さんでいっぱいでした。 -
相方と、一枚ずつ頼んで、半分こして食べました。
これはサラミ、茸、ハムのピッツァ。
すっごくおいしい〜!!
しかも安いの!
6ユーロぐらいだったかなあ?
地元のお客さんでいっぱいになるはずです。 -
これはお店のおすすめ、「Fantasi」というピッツァです。
ポルチーニ、プローヴォラ、野ウサギソース、トマトソース、バジルのピッツァ。
このおいしさといったら、かなり衝撃的でした。
食べたことのない味!!
一言もしゃべらず、もくもくと食べてしまいました(笑) -
この方がウンベルトさんです。
一緒に写真撮ってもらえて嬉しい〜!
とっても気さくな方でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- shinesuniさん 2006/09/15 09:00:08
- 『Antica Pizzeria Frattese』
- いやwwちび-ゆかさんの旅行記のグルメ情報にはハマってしまいました^^
とくにナポリ近郊の『Antica Pizzeria Frattese』のピザFantasi
気になって仕方がありません。
ちび‐ゆかさんの旅行記を見た後、検索かけて
地元在住邦人の旅行記見つけましたが、
このページでもピザFantasi絶賛ですね^^
この周辺に安宿があったらそこ拠点に動きたいものです^^
http://www.iolove.net/napoli/apf/apf.html
http://www.iolove.net/napoli/apf/apf2.html
- ちび-ゆかさん からの返信 2006/09/15 23:32:42
- RE: 『Antica Pizzeria Frattese』
- 書き込みありがとうございます!
ハマっていただいて嬉しいです。
まさに、そのサイトで調べてから行ったんですよ(^-^)
メニューも行き方もプリントアウトして持っていったら、ウンベルトさんに大層喜ばれました。
実は2002年にもイタリアに行ったんですが、その時はナポリからどの電車に乗っていいのかわからず、断念したんです。
昨年は調べ倒してから行ったので、なんとか行けました。
リベンジできてよかった〜。
「Fantasi」は、ほんとにオススメです。
こってりに見えるのに、いくらでも食べれそうな、食べたことのない味!
あ〜、また食べに行きたいです…。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちび-ゆかさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15