その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコから夜行バスでロサンゼルスへ行き、ロサンゼルスからアムトラックでサンディエゴまで。その後バスでメキシコのティファナへ。<br /><br />メキシコとサンディエゴの写真はちょっとしかないため、番外編としてこれより1年前の旅行時に撮った写真も披露。

アメリカ横断旅行 その9 西海岸でお遊び 日帰りメキシコ & 番外編

2001/07/16 - 2001/08/28

mamimu

mamimuさん

2001年8月24日 Los Angels → San Diego のアムトラックの中から。

グレイハウンドのほうが安くて速いし、おまけに私はグレイハウンドのパスを持っているからグレイハウンドのほうが正解なんだろうけど。。アムトラックは乗ったことがなかったから乗りたかったのさ。
    予想してた通り、遅れました。アムトラック。帰りのSan Diego → Los Angels はグレイハウンドを使いました。

この1ヶ月お世話になったグレイハウンド。またアメリカ来た時はよろしくー。

2001年8月24日 San Diego のアムトラック駅

San Diego 駅っていうのはなくて、 Santa Fe 駅に到着。

2001年8月24日 Tijuana(Mexico)

サンディエゴからバスに乗って国境まで。トロリーなら30分程度の距離なのに、バスが遅れて、遅れて1時間以上かかった。ここでも乗り物選択失敗? まあ、いいのさ、着けば。帰りはトロリー選択しました。

メキシコに入国したとたん、客引きが怖かった。子供も寄ってくるし。メキシコ料理を食べ、窓側の席だったからそこから街並み観察をして帰りました。滞在時間2時間未満。
    見かけたローカルバスの古さに驚いた。他の都市だと違うのかもしれないけど、メキシコは私にはあわないみたい。

2001年8月24日 San Diego

Seaport Village のあたりからの眺め

2000年8月 San Francisco

ケーブルカーの Powell-Hyde Line で California St. のあたり。
    知らない人が手を振ってくれた。

Coit Tower からの眺め

• 2000年8月 San Francisco<br /><br />Coit Tower からの眺め。<br />遠くに見えるのはアルカトラズ島

Coit Tower からの眺め。
    遠くに見えるのはアルカトラズ島

2000年8月 San Francisco

ピア39のあたりには野生のアザラシが集まる。鳴き声がすごい。どでーんと寝そべって動かないのもいれば、他のアザラシの上にのっかって移動しているのもいる。観察していると面白い。

• 2000年8月 San Francisco<br /><br />サンフランシスコ湾をクルージング。<br />ナイスキャッチ。

サンフランシスコ湾をクルージング。

2000年8月 San Francisco

• 2000年8月 San Francisco<br /><br />Fishermans Wharf