アルゼンチン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[南米旅行 その?アルゼンチン編]  <旅行記作成 2005年6月><br /><写真は、イグアスの滝><br />33年間勤めた会社を6月に定年退職(友人も会社都合で3月に退職)。<br />夫々の退職を記念し、友人と2人で念願の南米ツアーに出かけることにした。<br />日本の真裏側、遠い遠い国に出かけるのだから、せめて3ケ国含まれるツアーにしようと、やっとこのツアーを見つける。<br />ツアー参加メンバーは、夫婦づれ・友人と・単身者等々6組12名。メンバーの中で我々2人(56歳と51歳)が一番若いと思いきや、なんと20代後半の若い女性2人組が参加されていたのには驚いた。<br />東京からのご夫婦は、なんとビジネスクラアスでの参加。2人で約3百万円とか、、、。我々のツアー費用は、1人約60万円、我々の約3倍の費用には驚かされ、裕福な方がおられるものだと感心した。<br />成田発17:20 愈々南米ツアーの始まり。はたしてどんな旅が始まるのか楽しみだ!

南米3ケ国<アルゼンチン・ブラジル・ペルー>周遊の旅14日間(その1)

2いいね!

2001/07/04 - 2001/07/17

1672位(同エリア2161件中)

0

14

オジラー

オジラーさん

[南米旅行 その?アルゼンチン編]  <旅行記作成 2005年6月>
<写真は、イグアスの滝>
33年間勤めた会社を6月に定年退職(友人も会社都合で3月に退職)。
夫々の退職を記念し、友人と2人で念願の南米ツアーに出かけることにした。
日本の真裏側、遠い遠い国に出かけるのだから、せめて3ケ国含まれるツアーにしようと、やっとこのツアーを見つける。
ツアー参加メンバーは、夫婦づれ・友人と・単身者等々6組12名。メンバーの中で我々2人(56歳と51歳)が一番若いと思いきや、なんと20代後半の若い女性2人組が参加されていたのには驚いた。
東京からのご夫婦は、なんとビジネスクラアスでの参加。2人で約3百万円とか、、、。我々のツアー費用は、1人約60万円、我々の約3倍の費用には驚かされ、裕福な方がおられるものだと感心した。
成田発17:20 愈々南米ツアーの始まり。はたしてどんな旅が始まるのか楽しみだ!

  • <第1日目〜第2日目 ブエノスアイレス到着><br />17:20成田離陸。ロスにてランチリ航空に乗り換え、リマ・サンチャゴ経由首都ブエノスアイレスに<br />無事到着。成田を出て約27時間余りの旅に、”やっと着いた!”と言う感じで<br />少々疲れたかな?<br />南半球では、この時期は初冬。機内で他の乗客(外国人)は、コートを着たり<br />マフラーを着けたりと冬装束。我々は夏姿のまま。<br />昼食のイタリアレストランに行く街中で、行き交う外国人が、我々を見て笑っていた。<br />”なんで?”街中を歩いている人は冬姿なのに、友人なんかなんとTシャツ!<br />変な顔されても仕方ないよね。<br />

    <第1日目〜第2日目 ブエノスアイレス到着>
    17:20成田離陸。ロスにてランチリ航空に乗り換え、リマ・サンチャゴ経由首都ブエノスアイレスに
    無事到着。成田を出て約27時間余りの旅に、”やっと着いた!”と言う感じで
    少々疲れたかな?
    南半球では、この時期は初冬。機内で他の乗客(外国人)は、コートを着たり
    マフラーを着けたりと冬装束。我々は夏姿のまま。
    昼食のイタリアレストランに行く街中で、行き交う外国人が、我々を見て笑っていた。
    ”なんで?”街中を歩いている人は冬姿なのに、友人なんかなんとTシャツ!
    変な顔されても仕方ないよね。

  • <第3日目 ブエノスアイレス市内観光><br /><写真は、ポカ地区カミニート前にて><br />5月広場・コロン劇場・サンマルティン広場・レコレーダ墓地・ポカ地区等を巡る。<br />特に印象深かかったのは、ポカ地区・カミニートの色とりどりの建物。<br />これらは、貧しい漁民が板切れを寄せ集め造った家なで、<br />つぎはぎだらけのカラフルな建物になっているとか、、、。

    <第3日目 ブエノスアイレス市内観光>
    <写真は、ポカ地区カミニート前にて>
    5月広場・コロン劇場・サンマルティン広場・レコレーダ墓地・ポカ地区等を巡る。
    特に印象深かかったのは、ポカ地区・カミニートの色とりどりの建物。
    これらは、貧しい漁民が板切れを寄せ集め造った家なで、
    つぎはぎだらけのカラフルな建物になっているとか、、、。

  • <写真は、タンゴを歌い踊る大道芸人><br />路上でタンゴを歌い踊る大道芸人に出会う。

    <写真は、タンゴを歌い踊る大道芸人>
    路上でタンゴを歌い踊る大道芸人に出会う。

  • ふざけて一緒にタンゴを踊る真似をし、ハイ・ポーズ!

    ふざけて一緒にタンゴを踊る真似をし、ハイ・ポーズ!

  • 昼食は、アルゼンチン風バーベキュウのアサドウをいただく。<br />子牛の焼肉であったが、私はイマイチだった。

    昼食は、アルゼンチン風バーベキュウのアサドウをいただく。
    子牛の焼肉であったが、私はイマイチだった。

  • <写真は、タンゴを踊る大道芸人><br />PM2:00市内観光終了後自由行動。他のメンバーは、アルゼンチンタンゴディナーショウ<br />に参加される方もおられたが、1人18,000円なので我々はやめて、<br />街中を散策・買物・夕食に出かける。<br />帰り道、路上に人だかり。”何や?”かきわけて覗いて見ると、<br />大道芸人(?)がタンゴを踊っているではないか。<br />しばし立ち止まり、本場の生の”タンゴショウ”をタダで楽しむ。<br />(ディナーショウに行くより安上がり!痩せ我慢かな?)

    <写真は、タンゴを踊る大道芸人>
    PM2:00市内観光終了後自由行動。他のメンバーは、アルゼンチンタンゴディナーショウ
    に参加される方もおられたが、1人18,000円なので我々はやめて、
    街中を散策・買物・夕食に出かける。
    帰り道、路上に人だかり。”何や?”かきわけて覗いて見ると、
    大道芸人(?)がタンゴを踊っているではないか。
    しばし立ち止まり、本場の生の”タンゴショウ”をタダで楽しむ。
    (ディナーショウに行くより安上がり!痩せ我慢かな?)

  • <写真は、市街地風景><br />ブエノスアイレスは冬であるが、日本の冬のような寒さはなく、<br />薄着で充分過ごせた。<br />大都会のような喧騒感はなく、落ち着いた静かな街の印象だ。<br />ポカ地区の建物・風景が心に残る。

    <写真は、市街地風景>
    ブエノスアイレスは冬であるが、日本の冬のような寒さはなく、
    薄着で充分過ごせた。
    大都会のような喧騒感はなく、落ち着いた静かな街の印象だ。
    ポカ地区の建物・風景が心に残る。

  • <第4日目 アルゼンチン側イグアスの滝へ出発><br /><写真は、”悪魔ののど笛”展望台よりのイグアスの滝><br />11;50発国内線にてイグアスへ移動。1時間40分の空の旅の後、大型観光バスに乗り換え、<br />ゆったり気分でイグアスの滝へ出発。<br />日本出発前、”悪魔ののど笛”は工事中の為、展望台へ行くことが出来ないとの案内<br />であったが、当日は「行くことが出来る」とのことで全員大喜び。<br />バスを降りて今度は、滝に注ぎ込む広大な河を舟で渡り展望台へ。<br />”悪魔ののど笛”は、まさに圧巻でスケールの大きさには驚かされる。<br />滝となって流れ落ちる姿には、”凄い!すごい!”を連発。<br />

    <第4日目 アルゼンチン側イグアスの滝へ出発>
    <写真は、”悪魔ののど笛”展望台よりのイグアスの滝>
    11;50発国内線にてイグアスへ移動。1時間40分の空の旅の後、大型観光バスに乗り換え、
    ゆったり気分でイグアスの滝へ出発。
    日本出発前、”悪魔ののど笛”は工事中の為、展望台へ行くことが出来ないとの案内
    であったが、当日は「行くことが出来る」とのことで全員大喜び。
    バスを降りて今度は、滝に注ぎ込む広大な河を舟で渡り展望台へ。
    ”悪魔ののど笛”は、まさに圧巻でスケールの大きさには驚かされる。
    滝となって流れ落ちる姿には、”凄い!すごい!”を連発。

  • ”悪魔ののど笛”展望台へは、舟に乗り河を渡る。<br />救命具をつけVサイン!

    ”悪魔ののど笛”展望台へは、舟に乗り河を渡る。
    救命具をつけVサイン!

  • ”悪魔ののど笛”<br />もの凄い水量で滝つぼに流れ落ちる姿は圧巻だ!<br />大きな虹がかかり、本当に素晴らしい景観だ!

    ”悪魔ののど笛”
    もの凄い水量で滝つぼに流れ落ちる姿は圧巻だ!
    大きな虹がかかり、本当に素晴らしい景観だ!

  • ”悪魔ののど笛”<br />スケールが大きすぎて、写真ではその凄さと大迫力が伝わらないのが、とても残念だ!

    ”悪魔ののど笛”
    スケールが大きすぎて、写真ではその凄さと大迫力が伝わらないのが、とても残念だ!

  • 展望台にて、現地案内人・友人と記念の一枚。<br />満足感で笑みが零れ落ちそうだ!<br />写真を撮りまくり展望を終え、再び舟でバス乗り場に戻る。<br />バスを待つ間、ふと掲示板を見ると、滝壷のところまでボートが行っているのが目に入り、<br />添乗員さんに”明日我々も行くのですか?”と聞くと、ツアーには含まれていないとのこと。<br />他のメンバーの方に”ここまで来たんだから行きたいよね”と尋ねると、<br />全員”行きたぁ〜い!”とのこと。添乗員さん・現地案内人さんと交渉。<br />明日の出発予定は朝10:00。滝壷見学ツアーは、8:00より運行(1人5千円)なので、<br />朝早く起きれば行けるとのことで、全員で行くことに決定!<br />明日の滝壷見学ツアーに、期待に胸膨らませバスに乗り込む。

    展望台にて、現地案内人・友人と記念の一枚。
    満足感で笑みが零れ落ちそうだ!
    写真を撮りまくり展望を終え、再び舟でバス乗り場に戻る。
    バスを待つ間、ふと掲示板を見ると、滝壷のところまでボートが行っているのが目に入り、
    添乗員さんに”明日我々も行くのですか?”と聞くと、ツアーには含まれていないとのこと。
    他のメンバーの方に”ここまで来たんだから行きたいよね”と尋ねると、
    全員”行きたぁ〜い!”とのこと。添乗員さん・現地案内人さんと交渉。
    明日の出発予定は朝10:00。滝壷見学ツアーは、8:00より運行(1人5千円)なので、
    朝早く起きれば行けるとのことで、全員で行くことに決定!
    明日の滝壷見学ツアーに、期待に胸膨らませバスに乗り込む。

  • <夕闇せまる3ケ国国境モニュメント前にて。><br />パラグアイ・ブラジル・アルゼンチンの3ケ国国境を見学し、19:15分ブラジル側のホテルに到着。

    <夕闇せまる3ケ国国境モニュメント前にて。>
    パラグアイ・ブラジル・アルゼンチンの3ケ国国境を見学し、19:15分ブラジル側のホテルに到着。

  • 今晩泊まるブラジル側のホテル全景です。<br />5★の「TROPICAL DASCATARATAS」ホテルです。

    今晩泊まるブラジル側のホテル全景です。
    5★の「TROPICAL DASCATARATAS」ホテルです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP