ルーアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「私は鳥が歌うように、絵を描きたい」 クロード・モネ<br />「彼(モネ)は眼である。しかし、何という眼だろう!!」 ポール・セザンヌ<br /><br />モネは、光をいかに表わすかを求めて、ルーアンの大聖堂を30枚以上描いている。<br />その代表作は、パリのオルセー美術館に展示しているはずだ。<br /><br />クロード・モネ Claude Monet(1840-1926)<br />彼がルアーヴルで代表作「印象 日の出」(1873年)を描いたとき、輪郭のはっきりしない筆致は当時嘲笑の的になり、長い間陽の目をみることはなかった。<br />同じように「ルーアンの大聖堂」の連作には、輪郭ははっきり描かれていないが、圧倒的な迫力は、見る人の心を強く打つ。<br />私の大好きな絵のひとつである。<br /><br />ルアンの大聖堂の高さ151メートル。<br />

モネの描いたルーアン大聖堂

1いいね!

2005/04/19 - 2005/04/19

150位(同エリア181件中)

0

3

ソフィ

ソフィさん

「私は鳥が歌うように、絵を描きたい」 クロード・モネ
「彼(モネ)は眼である。しかし、何という眼だろう!!」 ポール・セザンヌ

モネは、光をいかに表わすかを求めて、ルーアンの大聖堂を30枚以上描いている。
その代表作は、パリのオルセー美術館に展示しているはずだ。

クロード・モネ Claude Monet(1840-1926)
彼がルアーヴルで代表作「印象 日の出」(1873年)を描いたとき、輪郭のはっきりしない筆致は当時嘲笑の的になり、長い間陽の目をみることはなかった。
同じように「ルーアンの大聖堂」の連作には、輪郭ははっきり描かれていないが、圧倒的な迫力は、見る人の心を強く打つ。
私の大好きな絵のひとつである。

ルアンの大聖堂の高さ151メートル。

PR

  • モネの描いた大聖堂。<br />朝日の光か。

    モネの描いた大聖堂。
    朝日の光か。

  • 印象派の語源となった、「印象 日の出」(一部)<br />輪郭のはっきりしない筆致は当時嘲笑の的になり、長い間陽の目をみることはなかった。

    印象派の語源となった、「印象 日の出」(一部)
    輪郭のはっきりしない筆致は当時嘲笑の的になり、長い間陽の目をみることはなかった。

  • 大聖堂遠望。

    大聖堂遠望。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP