バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行って来ました、タイ!!久々のアジア旅行です。今やメジャーなタイ旅行ですが、初上陸の自分にとってはかなり興奮度の高い街でした。何とも言えない、あの雰囲気。良いですね。今回はちょっと時間がなくって駆け足旅行になってしまいましたが、今度はゆっくり時間をかけて旅行したいです。タイ!もう一度、と言わず何度も訪れてみたい国の一つになりました。

初タイ@タイの巻

2004/08/13 - 2004/08/16

20164位(同エリア23064件中)

mtn

mtnさん

タイ・マックのドナルドおじさんです。こういうモノに目がないので、取りあえず写真を撮っておきました。人通りが結構激しい所だったので、ちょっと恥ずかしかったんですが…。

ヒスイで出来ていると言う、エメラルド色の仏像を見にワット・プラケオへ。ホテルからBTSに乗ってナショナル・スタジアム駅へ。その後、タクシーをつかまえてワット・プラケオへ向かいました。

この色使いカッコイイです。

こちらは金ぴかです。

ワット・プラケオに王宮と、細々とした見所がたくさんあります。途中雨も降ってきましたが、雨宿りをしながらのんびり観光しました。

象です。なんとなく撮影。

遠くから見たワット・プラケオ本堂の様子。ヒスイで出来たエメラルド色の仏像は遠くからしか拝めませんが、緑色に輝いています。本堂の中は写真撮影は禁止されています。タイ人の参拝客でごった返していました。

ワット・プラケオから歩いて約10分、巨大な涅槃仏で有名なワット・ポーへ。タクシーやトゥクトゥクで移動している人もいましたが、すぐ隣なのであるいて移動できます。この涅槃仏、高さが15m、長さが46mもあるとの事。めちゃめちゃデカイ…と言うか長いです。金ぴかの仏像にびっくりしました。
    ここの寺はタイマッサージでも有名!とガイドブックに載っていたので、早速体験。境内外れにある2件の東屋でマッサージが受けられます。自分は足マッサージ1時間コースを選びました。日本人観光客、ヨーロッパ人観光客が多く、1時間位待ちました。気持ち良かったです。

…長いです。カメラに全部収めるのは大変です。

涅槃仏の足の裏には螺鈿細工画が施されています。バラモン教の真理が108面に描かれているとの事。

…後ろ姿です。

• リンガ・リンガさん 2005/02/04 11:30:59
    マクドナルドおじさん
    所変われば・・・ですね!
    このマクドナルドおじさんはきっと”コップンカー”とか言っているのでしょうね。
    私もタイが好きで数回行っています。何よりもタイの人達のあの優しい微笑に惹かれてしまいました。チャンスを作ってまだまだ行きたい国の一つです。