ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチの後、市内観光を楽しんだ。観光地に着くたびに良く冷えたバスの中から灼熱の街(オーバー?)へ出たり入ったりと体調がおかしくなりそうだった。

ホーチミン市内観光 ?

0いいね!

2004/09/26 - 2004/09/26

7702位(同エリア7891件中)

0

18

ボルドーワイン

ボルドーワインさん

ランチの後、市内観光を楽しんだ。観光地に着くたびに良く冷えたバスの中から灼熱の街(オーバー?)へ出たり入ったりと体調がおかしくなりそうだった。

  • まず、訪れたのは『統一会堂』。もとはフランス人官僚のために造られた。

    まず、訪れたのは『統一会堂』。もとはフランス人官僚のために造られた。

  • 宴会室

    宴会室

  • 宴会室の中

    宴会室の中

  • ホーチミンの像

    ホーチミンの像

  • じゅうたんは5本指の龍。

    じゅうたんは5本指の龍。

  • 動物の頭部の骨が飾っていました。

    動物の頭部の骨が飾っていました。

  • 一瞬、ゴミ箱かと思ったけど、なんとゾウの脚です。

    一瞬、ゴミ箱かと思ったけど、なんとゾウの脚です。

  • 中庭には、どこと無く日本風な庭がありました。

    中庭には、どこと無く日本風な庭がありました。

  • 石燈籠も日本風

    石燈籠も日本風

  • 岩のてっぺんに、こちらは中国風な塔が建っています。

    岩のてっぺんに、こちらは中国風な塔が建っています。

  • 愛らしいカエルが見つめています。

    愛らしいカエルが見つめています。

  • こちらにもカエルが・・・

    こちらにもカエルが・・・

  • ゾウの焼き物発見!!これいいですよね〜。欲しいなー。

    ゾウの焼き物発見!!これいいですよね〜。欲しいなー。

  • 「おみやげのうりば」丁寧な日本語が気持ちを和ませてくれる。

    「おみやげのうりば」丁寧な日本語が気持ちを和ませてくれる。

  • 上層階から市内が良く見えます。

    上層階から市内が良く見えます。

  • 屋上には、ヘリコプターがありました。

    屋上には、ヘリコプターがありました。

  • ここにも焼き物のゾウが・・。エスニックな色使いと上目遣いのつぶらな瞳がたまらない・・・。

    ここにも焼き物のゾウが・・。エスニックな色使いと上目遣いのつぶらな瞳がたまらない・・・。

  • 当時、時代の最先端であったろう機械が所狭しと置いている。

    当時、時代の最先端であったろう機械が所狭しと置いている。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP