2004/09/26 - 2004/09/26
7702位(同エリア7891件中)
ボルドーワインさん
- ボルドーワインさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 519,923アクセス
- フォロワー1人
熱帯の植物が覆い茂る中を歩いていく。当時のアメリカ軍は、いろいろな罠に遭遇しながらどんな気持ちで進んでいたのだろう。結局、無駄な戦争になってしまったけど。
-
さまざまな罠を展示している部屋。
-
足で踏むと四方から針が出てくる仕掛け。
-
落ちると回転する針に・・・痛っ!!
-
その罠の後ろにリアルな絵が・・・痛っ!!
-
木にぶら下げて敵が近づいたら“ブーン”・・・痛っ!!
-
人形が当時の武器を製造する様子を演出。
-
なんか怖ーい。リアルすぎて・・・
-
園内には、ライスペーパーと酒の製造工程も見ることが出来ます。
-
布を張ったセイロの上に生地を薄く延ばします。
-
蓋をして蒸して、
-
太めの棒に巻き取らせ、竹で編んだ板の上に置く。
-
そして、乾燥させる。
-
このスリッパ、何でできていると思いますか?じつは、車のタイヤです。
-
いよいよ、地下トンネルです。
-
内部は蒸し暑く狭いです。
-
せ、狭い。トンネルは狭くて低く、天井付近がさらに狭くなっているので、肩が擦れます。最後は四つんばいになって歩くと言うより前進します。
-
前の人の尻ばかりの写真ですが、実際は暗いんですよ。ほのかな明かりが点いているものの一人になると心細くなります。
-
ミーティングルーム。
-
当時はタピオカを食べていたようです。
-
休憩にそのタピオカを蒸したものとお茶が供されます。
-
病院施設。
-
当時の人が着ていた服です。
-
出口付近にはお土産やがありました。
-
ひぃぇ〜!!コブラが浸かった焼酎です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ZISAMAさん 2004/09/30 11:41:49
- 感心を持って拝見しました
- この様な写真を見ると、シリアスな感じを持ってしまいますね。
ベトナムの人達は、何十年にもわたってフランスとアメリカという大国を相手に戦ってきた、そのエネルギーのような物を感じました。
誰かが「地球上に黙祷を捧げずに通り過ぎる場所は一つもない」と言っていましたが、ここもその一つと思います。
とにかく、感心を持って拝見しました。
- ボルドーワインさん からの返信 2004/10/02 01:43:56
- RE: 感心を持って拝見しました
- こんにちは、ZISAMAさん。
本当に他国の侵略に苦しめられた国ですね。今も戦争の名残りが見受けられます。いくつかの展示品を見ているだけで心苦しくなります。
戦争の無い平和な世界になって欲しいものです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボルドーワインさんの関連旅行記
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24