ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行で初めての海外旅行(それまでは国内一辺倒でした)で、<br />バックパック背負ってヨーロッパをさまよいました。<br />イタリアのレイルパスをフル活用!の旅。<br />ポンペイを駆け足で巡った写真です。

バックパッカー in Europe・イタリア(3)

1996/02/11 - 1996/03/17

lumikka

lumikkaさん

バックパック背負ってヨーロッパをさまよいました。
イタリアのレイルパスをフル活用!の旅。
ポンペイを駆け足で巡った写真です。

サンタルチア港付近よりベスヴィオ火山を臨む。

ナポリよりベスヴィオ周遊鉄道でポンペイへ。
    国鉄駅よりも周遊鉄道の駅の方が近くて便利。

紀元79年のベスヴィオ火山の噴火で近くのエルコラーノと
    ともに火山灰に埋もれた街です。

ポンペイ遺跡の町並み・1

ポンペイの町並み・2
    青空とレンガのコントラストが美しかった。

ポンペイの町並み・3
    1900年以上も前にあった街なのにきっちりと区画整理が
    なされていたのには驚きでした。

ポンペイの町並み・4

小噴水の家の噴水

ヴィーナスの家

悲劇詩人の家の入り口を飾っている「鎖に繋がれた犬」
    すべてタイルで描かれているのには驚きでした。

ポンペイの町並み・5
    遠くに見えるのはベスヴィオ火山。

ポンペイの町並み・6
    石畳にはところどころ轍が見えます。

ポンペイの遺跡のすぐそばにある秘儀荘。
    何をするための施設なのか今もってなぞなんだそうです。

秘儀荘の大壁画・1
    ポンペイの赤と呼ばれる赤の美しいフレスコ画

秘儀荘の大壁画・2

秘儀荘の大壁画・3

• さすらいおじさんさん 2005/02/28 18:41:09
    ポンペイの遺跡も良く撮れてますね。私も34年前にバックパッカーでヨーロッパを回りましたが、懐かしく思い出させていただきました。

lumikka

lumikkaさん からの返信 2005/02/28 21:38:23
    さすらいおじさん、こんにちは。
    メッセージありがとうございます。
    あのポンペイの赤は本当にすばらしかったです。
    しばし呆けて立ち尽くすほどでした。
    ツアーでいらっしゃるとポンペイは行ってもすぐ横にある秘儀荘へは
    行かないようで勿体ないなーと思います。
    40日ほどの旅ができたことは本当にすばらしい体験だったなと思います。

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/01 02:32:10
    RE: RE: lumikkaさんポンペイの赤と呼ばれる赤の美しいフレスコ画きれいですね。
    >バックパッカーで言葉もいまいち自信ない、お金もないという状態でも

本当に良い経験されましたね。一生の宝になりますよ。さすらいおじさん