旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

izmさんのトラベラーページ

izmさんへのコメント一覧全9件

izmさんの掲示板にコメントを書く

  • タイ好きです

    旅行記拝見しました。私もここ2年でタイに7回も行ってすっかりその魅力にはまってます。次回は5月にムアンボーランやワットサトーン、スワンゴルフ場に行こうと思ってます。宿泊はエータスルンピニに泊まろうと思ってます。色々と情報交換できれば嬉しいです。
    2015年01月12日15時24分返信する
  • 今日は。

    たびたびの訪問感謝です。
    私は沖縄に行ったことありません。いつで行けると思っていましたが、
    機会がありませんでした。滞在はできたら5日以上ぐらいにしたいと思います。いろいろ教えてください。
             ではまた。
    2013年05月09日17時34分返信する
  • 特急「A列車で行こう」乗りたい列車です!

    izm様

    こんばんはMedinaです。
    この写真の特急「A列車で行こう」知ってます!「あそBOY!」と共に乗りたい列車で次回の熊本に行った時、どちらかに乗車したいなあ〜〜!と決めておりました。ただA列車だと三角駅〜熊本間を土日のみ運行で尚且つご指摘の運行距離が短い!ので迷っております。

    海側か山側どちらを選択するか迷いますね。でも旅行記拝読させてもらい
    たぶん「A列車」に乗車かな?


    またお邪魔させて貰いますね。
    これからも宜しくお願い致します。

    Medina
    2012年05月23日21時29分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 沖縄旅

    izmさん、おはようございます

    沖縄旅考えてますので、参考になりました。
    ルートイン系は泊りやすく便利で利用してます。Rocky
    2010年08月29日09時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 沖縄旅

    > izmさん、おはようございます
    >
    > 沖縄旅考えてますので、参考になりました。
    > ルートイン系は泊りやすく便利で利用してます。Rocky


    Rocky様、今晩は。
    格安沖縄旅行をご覧いただき有難う御座います。
    今回利用した沖縄のホテルは低価格ですが、
    満足のホテルでした。
    特にルートイン名護は眺望も良く、
    無料の朝食も美味しかったです。
    2010年08月30日20時45分 返信する
  • サバイロッジ

    izmさん、訪問感謝!

    >サバイロッジ・新館に到着
    このような良い場所はどのような情報からですか?

    現在来年のタイゴルフ旅行を計画中ですので、興味ありました。Rocky
    2009年12月08日22時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サバイロッジ

    > izmさん、訪問感謝!
    >
    > >サバイロッジ・新館に到着
    > このような良い場所はどのような情報からですか?
    >
    > 現在来年のタイゴルフ旅行を計画中ですので、興味ありました。Rocky

    こんにちは。
    ご覧いただき有難う御座います。

    サバイロッジについてですが、
       http://www.sabailodge.co.th/

    数年前の年末に近くのホテルに
    宿泊した際、ホテルのバルコニーからサバイロッジが見えました。
    夕食時に散歩しながらホテルを見に行くと良さそうで、
    次回にパタヤに宿泊の際、利用しようと思いました。
    以前からパタヤに宿泊する際に利用していた、日本人が経営する
    旅行代理店(AKG)↓
       http://akgthailand.com/
    が扱っていたので利用しました。
    とても親切な代理店でピーク時を除いて、宿泊代金はホテルに
    集金に来てくれます。(パタヤ・バンコクのホテル)
    数多くの代理店が有りますが、こんな便利な代理店は他には有りません。
    バンコクのホテルでも他の代理店より安い場合も有ります。

    AKGの社長もゴルフ好きの様ですからブログでも覗いて下さい。
    2009年12月09日12時47分 返信する
  • なつかしのセンターポイントサラディーン

    izmさんこんXXは。

    センターポイントサラディーン、懐かしいです。
    何度目かのゴルフ旅行で利用しました。部屋は広くてきれいで快適でした。

    最近は、スクンビットのホープランドを定宿として、年1回のゴルフ旅行を
    満喫しています。

    クレッタ島?私も一度だけですが訪れたことがあります。あの素焼き感覚の
    陶器が印象的でした。私はアロマポットを買いました。
    割れそうで心配でしたが大丈夫で、今は玄関に飾ってあります。

    タイ王国はその良さ(人や食べ物や気候)にハマると、なかなか離れられなくなりますね。
    センターポイントサラディーンが懐かしくて、ついとりとめのないメールを差し上げてしましました。

    お互い、タイ王国の魅力にハマり続けましょう。
    失礼いたします。
    2009年10月29日16時07分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしのセンターポイントサラディーン

      hassan様、ご覧いただき有難う御座います。



    1回だけの利用ですがセンターポイントサラディーンは
    とても静かで落ち着けるSAです。
    また次回も利用したいSAの一つですが、、、

    クレット島に行かれましたか、私もバンコクに滞在の際はいつも
    訪れています。(とても楽しい島です)

    1995年から年3〜4回程度、
    タイに旅行に出掛けていましたが、この旅行が最後になっています。
    現在ではパスポートも期限切れで国内旅行が殆どです。
    来年パスポートを取得してタイに訪れたいと思います。
    3年もご無沙汰していると現地のホテルやSAなども
    変わっているのではないでしょうか?
    楽しみにしています。
    面白い情報等が有りましたら、またこちらに書かせていただきます。

    2009年11月01日17時12分 返信する
  • 陶器だったんですね。。。

    メールマガジンでこの写真を拝見して
    何?この茶色い小物は?と思いチェックしてみると
    陶器だったんですね。
    スープとかを入れる陶器なんですかね?
    2007年12月03日08時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 陶器だったんですね。。。

    おはよう御座います。
    メール有難うございます。

    写真の陶器は昨年の年末パークレットに行った際、
    島の土産物売り場で見掛けました。
    なかなか綺麗な陶器でしたので写真を撮りました。
    陶器はどうやらトムヤムクン(スープ)を入れる
    陶器の様です。
    購入しようか、その場でかなり迷いましたが
    荷物が多くなるので購入を断念しました。
    価格は覚えていませんが、島内付近は驚く程
    物価が安く、物に依ってはバンコク市内の半値で
    購入が出来ます。
    陶器も考えられない程、安い物でした。
    バンコク方面に行かれるのでしたら、是非パークレット
    に行かれる事をお勧め致します。

    前回の旅行からもうすぐ1年が経ちます。
    7年連続年末年始をタイで過ごしましたが、
    今年は残念な事に国内旅行になりました。
    14年程前からタイに旅行へ出掛けていますが、
    最近のタイの物価上昇には驚いています。
    2007年12月03日08時59分 返信する
  • 行って来ました!

    izmさま
    今日の8時成田着で帰ってきました。
    とにかくとにかく良かったです。
    まずはそのことを報告させていただき追々写真も載せていきますので見てください。
    来年も行きたいなぁ。
    毎年行きたいなぁ。
    2007年09月26日23時21分返信する

    RE: 行って来ました!

    おかえりなさい。

    大変楽しくホアヒンで過ごせた様で
    嬉しく思います。
    私も現地は雨季なので雨を心配していましたが、
    現地は如何でしたか?
    雨に降られたのでしょうか?
    私もタイに行きたいのですが、
    今年は意外と出費が多くて行く事が出来ません。
    毎年、年末にタイに出掛けていたのですが
    今年の年末は国内旅行になりそうです。
    2007年09月27日07時54分 返信する
  • ホアヒンへ

    izmさま
    ホアヒン情報をいろいろありがとうございました。
    16日から9泊でホアヒンに行ってきます。
    空港からホアヒンまでの手段を迷っていましたがホテルをお願いした代理店で送迎を頼みました。往復で6600バーツ。ガソリン等全て込みです。
    バスの金額と比べるととても高いですが、過去の旅行で決して私にトラブルがあったわけではないのですが、日本にいる人たちに心配をかけたことが何度かあり、今回はじめて訪れる所なので安全を重視しました。
    本当はバスや列車などその土地を感じられる手段を利用したかったのですが、それはまたの機会にします。

    では、行ってきます!
    2007年09月09日22時21分返信する

    RE: ホアヒンへ

    今晩は。

    メール有難う御座います。
    往復6600バーツの送迎、奮発しましたね!
    でもリムジンタクシーを利用するより安いですね!
    これが一番の安全策でしょう。
    ホアヒンに9日間も滞在すると食事に困りますね!
    私も以前ホアヒンに滞在の時は一番食事に困りました。
    ホテルの食事も飽きてしまい、意外とホアヒンには
    日本食レストランが無い様で、時には夕飯を
    バーガーキングで済ます事も有りましたが、
    最近はホアヒンの街中から南に1キロ行った場所に
    巨大ショッピングモールMarket Villageが出来た様です。
    中にはレストランも多い様で日本食レストラン富士も
    有る様で食事に困ったらこちらに行かれると良いでしょう。
    現在、タイは雨季で旅行中雨に降られない事を祈ります。

    健康管理に注意されて楽しいタイ旅行をされて下さい。
    出発日まで質問等有りましたら遠慮なく質問をされて下さい。
    2007年09月10日19時20分 返信する

    RE: ホアヒンへ

    izmさま
    どうも有り難うございます。
    ホテルも1泊3〜5,000円ぐらいで探していたのですが、大型ホテルよりこじんまりとしたホテルが良かったので1泊8,000円。空港からの移動もバスを利用しようと思っていたので今回は大奮発です。こんな贅沢な旅ははじめてです。(バリ島では1泊500円だったのに・・・)

    食事はいつも地元の人の食堂のような所で食べていましたが、正露丸も開けないうちに使用期限が切れるほど胃腸には恵まれています。
    が、これだけは気をつけたほうがいいというものはありますか?
    または、これだけは外せないという景勝地や食べ物はありますか?

    来週はもうホアヒン。
    バンコクから遠いので変更しようかとも思いましたが、今はすごく楽しみです。ひとり不安になっていないで掲示板に質問して良かった!とつくづく思います。




    2007年09月11日00時54分 返信する

    RE: ホアヒンへ

    今晩は。

    もうすぐ出発ですね!
    ホアヒンはこれと言って見どころが少ないです。
    私の場合はホテルのプールで過ごしたり、飽きたりすると
    ビーチに行ったりします。
    読書するには最高ですが、意外とビーチは物売りが多いです。
    いつも17時頃になるとホアヒン駅に行って列車を見たりしています。
    夕方6時からナイトマーケットに行くと良いと思います。
    安い食べ物が多く、屋台も豊富です。
    暇が有ればローカルバス20B程度でホアヒンの南に有る
    スアンソンビーチなんかは行けば良いかも知れません。
    ホアヒンのビーチとはまた違うビーチで白浜です。
    たいして情報が少なくて申し訳ないです。
    以前、私がホアヒンに行った際、日本人向けの情報誌を
    街中で入手しました。(日本語)
    観光案内・レストラン・その他、役立つホアヒンの情報です。
    無料で店先に置いて有ります。
    もし有りましたら必ず入手して下さい。
    ホアヒン旅行のブログ楽しみにしています。
    私の、のんびりタイ旅行もまだ途中ですが!

    それでは楽しいホアヒン旅行を。
    2007年09月12日19時45分 返信する

    RE: ホアヒンへ

    izmさま
    情報をありがとうございます。
    バンコクからは車を予約したのでホアヒンの中をバスで動くのもいいですね。
    既に本は9冊スーツケースに入れました。(そんなに読めるのかしら???)
    このようなサイトに参加させていただく事など今まで無かったのですが、この機会に、今度は私がホアヒンの情報を提供できれば嬉しいな・・・。と思っています。
    後2日働いて・・・・「行ってきます!」
    2007年09月12日20時11分 返信する

izmさん

izmさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

izmさんにとって旅行とは

楽しい場所には何度も訪れたい。

タイ王国には過去35回程、訪れています。
バンコク及び、その周辺のホテルに
ついては詳しい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

カナダ、タヒチ、

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています