旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kiyuさんのトラベラーページ

kiyuさんへのコメント一覧全17件

kiyuさんの掲示板にコメントを書く

  • 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    kiyuさん、はじめまして 三色すみれです。
    私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    「年末年始にWDWへ行ってきました!」が完成し、「冬のロンドン・パリ家族旅行?(ユーロスターとディズニーランド・パリ)」をアップしましたので、よろしければみてください。
    2018年04月28日17時54分返信する

    RE: 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    三色すみれさん、私の掲示板に書き込みありがとうございました。

    三色すみれさんのロンドンの旅行記を拝見させていただきました。
    実は私は今年10月下旬に友達3人とイギリス旅行を予定しています。
    ロンドンではミュージカルも観賞しようと思っています。まだ何を観るかははっきり決めていないのですが、ヴィクトリア駅近くのホテルに宿泊予定ですので、アポロヴィクトリアシアターの「ウィキッド」も候補に挙がっています。
    三色すみれさんも「ウィキッド」をご覧になったとのことですが、いかがでしたでしょうか?劇場の様子やおすすめの座席等もありましたら教えていただけると嬉しいです。

    今後も三色すみれさんの旅行記楽しみにしております。

    ありがとうございました。

    kiyu
    2018年04月29日14時08分 返信する

    RE: RE: 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    > 三色すみれさん、私の掲示板に書き込みありがとうございました。
    >
    > 三色すみれさんのロンドンの旅行記を拝見させていただきました。
    > 実は私は今年10月下旬に友達3人とイギリス旅行を予定しています。
    > ロンドンではミュージカルも観賞しようと思っています。まだ何を観るかははっきり決めていないのですが、ヴィクトリア駅近くのホテルに宿泊予定ですので、アポロヴィクトリアシアターの「ウィキッド」も候補に挙がっています。
    > 三色すみれさんも「ウィキッド」をご覧になったとのことですが、いかがでしたでしょうか?劇場の様子やおすすめの座席等もありましたら教えていただけると嬉しいです。
    >
    > 今後も三色すみれさんの旅行記楽しみにしております。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > kiyu

    kiyuさん 多くのいいねをしていただきありがとうございます。

    ご質問にあった舞台については、英語ですから言葉の細かいあやや笑いのつぼが理解し難いところもありますが、全体的には楽しめました。

    また、Apollo Victoria Theatre は、2,300席余りの大きな劇場です。座席については、間近に見えるSTAllS(前方)席や、舞台全体が見やすいCIRCLE(後方)席がありますので、お好みに合ったのを選ばれることをお勧めします。

    私の場合は、以下のサイトで、座席番号と価格情報を得た上で、

    https://www.londonmusical.jp/musicals/wicked/

    JCB(実質JTB)からも座席番号と見積を頂き、両方の価格差がほとんどないことを確認して、JCB に16Kと17Kを予約してもらいました。(JCBカード会員の場合予約手数料は無料です)

    ロンドンのミュージカルを楽しんできてください。
    2018年04月29日21時28分 返信する

    RE: RE: RE: 私の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    三色すみれさん、アポロヴィクトリアシアターの情報をお寄せいただき、ありがとうございました。

    現時点では、ウィキッド、レ・ミゼラブル、オペラ座の怪人のうちのどれかを観賞しようと考えています。
    私としては宿泊予定のホテルに一番近いアポロヴィクトリアシアターでのウィキッド観賞が一番良さそうに思いますが、一緒に行く友人たちといろいろ相談して決めたいと思っています。
    チケットの入手のしかたはいろいろあり迷うところですが、それほど良い席でなくても良いなら劇場のチケット売り場での当日券の入手もできそうですね。

    本場ロンドンでのミュージカル観賞とても楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    kiyu
    2018年04月30日13時51分 返信する
  • 良い1年となりますように。

    kiyuさん、新年おめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    まだクルーズ旅行の経験がありませんので、kiyuさんのアラスカクルーズの
    旅行記を興味深く拝見させていただいております。

    クルーズのドレスコードは、難しいですね。
    スマートカジュアルは、かなりカジュアルだったようですね。
    昨年拝見させていただいた「終日航海」編でのkiyuさんのお着物姿、
    とても素敵で印象的でした。 
    私の場合、(ご主人様に少し手伝っていただいたとはいえ)ご自分で
    着付けをなさるkiyuさんのようにはいきませんので、クルーズ旅行の
    予定もないのに悩んでしまいます(笑)。

    日本人コーディネーターがいらっしゃるのも、心強いですね。
    ツアー会社によってはいらっしゃらないこともあるなど、いろいろと
    参考になりました。
    憧れのクルーズ旅行、私もいつか実現したいです♪

    今年も良い旅のできる素敵な年となりますように☆

    sanabo







    2016年01月03日15時09分返信する

    RE: 良い1年となりますように。

    sanaboさん、私の掲示板への書き込みと拙い旅行記への投票ありがとうございました。
    遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

    アラスカクルーズでは2回のフォーマルの日以外はスマートカジュアルというドレスコードでしたが、乗客の皆さんは割とラフな服装の方が多かったです。アメリカ人の乗客が多く、服装にも国民性が表れてるのでしょうか。

    乗船する船や乗客層によっても服装がいろいろですね。

    ドレスコードのあるディナーの時はおしゃれを楽しむのもなかないいものです。(特に私の場合は普段あまりおしゃれをする機会がないので)

    和服は10何年かぶりに着たのですが、はやり準備は少したいへんでした。(笑)
    着付けはクルーズに行く2、3週間ほど前から練習し、帯は着付けの前に作り帯にしておいたので、帯結びは割と簡単でした。(作り帯の作り方はネットで調べました)
    船の中での着付けはスペースが狭く少し揺れがありますのでやりにくかったのですが、何とか着ることができて良かったです。

    クルーズは一度経験するとまた行きたくなります。
    今年も4月にアメリカ西海岸へのクルーズを予定しています。

    sanaboさんも是非クルーズに行ってくださいね。
    今年も素敵なご旅行と旅行記期待しています。


    kiyu
    2016年01月05日12時50分 返信する
  • ご訪問ご投票ありがとうございました

    遅れ馳せながら、お礼に参上いたしました、素敵な写真とコメントでとても上質なクルーズを楽しませていただきました。

    この度は、愚老の愚作にお付き合いいただき有難うございました、とても励みになって今回も何とか帰国にまでこぎつけました。

    近頃テロや難民のニュースに触れるたび日本人として生まれ日本に住んでいることの幸せをつくずく感じております。

    それでも旅は人生、次の旅は2026/01/10発2016/02/12帰国 やっぱり出かけます、かえって来れたらまた UP しますのでお付き合いいただければ幸甚です。

    又お邪魔します。

    ducteru
    2015年12月15日22時52分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問ご投票ありがとうございました

    ducteru様

    掲示板への書き込みありがとうございました。

    ducteruさんの西地中海クルーズの旅行記、拝見させていただいています。

    実は私も昨年5月にMSCファンタジアでアドリア海・エーゲ海クルーズを楽しんできました。
    MSCファンタジアはスワロフスキーの階段が豪華でとても美しい船ですね。またイタリアの船らしい明るいところもいいですね。

    たくさんの素敵な旅行記を載せていらっしゃるので、またducteruさんのページにお邪魔させていただきたいと思っています。

    kiyu


    2015年12月16日16時26分 返信する
  • ドイツ経由でアルザスに行ってきました

    kiyuさんへ

    可愛らしいお顔にうふふ(^^)

    アルザスに行ってまいりました。
    急遽、パリ経由からフランクフルト経由にいたしましたが、楽しめましたよ

    バーデンバーデンからローテンブルグも検討しましたが、1日中の移動になるし、夫が連泊希望でしたのでバーデンに2泊しました。
    ローテンブルグは、kiyuさんの旅行記で楽しみました^^

    どこもクリスマーケットが開かれていて、当分見なくてもいいです(^^)

    欧州への渡航もテロの事を思うと、ハードルが高くなりますが、来年も行く予定です。

    1年がアッという間に過ぎてしまい、もう年末です・・
    どうぞ、ご自愛くださいまして、新しい年をお迎えくださいませ。

    rinnmama
    2015年12月15日10時37分返信する 関連旅行記

    RE: ドイツ経由でアルザスに行ってきました

    rinnmama様

    掲示板への書き込みありがとうございました。

    ドイツとアルザスに行って来られたのですね。
    旅行記も拝見しました。

    Colmarで宿泊された駅前のベストウエスタンホテルは私も昨年2泊したホテルです。なかなか素敵なホテルですね。日本の皇太子さまも宿泊されたそうです。

    リクヴィルやリボーヴィレにも行かれたとか、今後の旅行記も楽しみにしています。

    kiyu

    2015年12月16日16時05分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    南カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    2回目のカリブ海クルーズはお天気も良く、とっても楽しいクルーズとなりました。
    テーブルメイトにも恵まれたディナータイムではまさにプライスレスな時間。
    あっという間の7泊8日で、下船する時は「もう1周このまま乗っていられたら!」と思ってしまうほど・・・

    乗継観光のDC、下船後のNYも季節も良かったお陰で今までとは違う滞在となり
    2015のGWも完璧な形で旅を完了することが出来ました!

    旅の一期一会の魅力にはかなわず、次はどうしようかな?と考える日々です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年11月24日16時20分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    花琳様

    掲示板への書き込みありがとうございました。

    花琳さんが行かれた南カリブ海、とても楽しいクルーズだったようですね。

    私も次回の旅行はまたクルーズがいいなと思っていて、カリブ海も候補にあがっています。花琳さんの旅行記をまた拝見していろいろ参考にさせていただきたいと思っています。
    よろしくお願いいたします。

    kiyu


    2015年11月24日19時36分 返信する
  • はじめまして

    kiyuさん、はじめまして

    新着旅行記よりお邪魔させていただいたのですが
    早速、私の拙旅行記へもお立ち寄りくださいまして
    ありがとうございました。

    ヨーロッパの小さな町や旧市街が大好きなのですが
    チェスキー・クルムロフもずっとずっと行きたいと思っている
    街なのです^^

    本当に絵になる可愛らしい街ですね。
    あのだまし絵も見て歩きたいです♪

    プラハなども近い将来行けたらと思っています。
    またお邪魔させていただきますね。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2015年11月03日22時12分返信する

    RE: はじめまして

    sanabo様

    この度は私の掲示板への書き込み、そして私の拙い旅行記への投票、ありがとうございました。

    ヨーロッパにはとても美しくて魅力的な街や村がたくさんありますね。

    sanaboさんが訪れたフランス北西部のジェルブロワもとても美しい村のようで、こんなところで余生を過ごせたらどんな良いでしょう。憧れちゃいますね。
    フランスの最も美しい村の1つだそうですが、私が昨年訪れたアルザス地方にも美しい村に認定されている村がいくつかあります(リクヴィル、エギスアイムなど)。アルザスは北西部とは家並みや雰囲気が違いますがとても可愛らしく素敵な村ばかりです。娘がアルザス在住なのでフランス東部方面に行ってしまいがちですが、北西部や南部など他の地方へも行ってみたいと思っています。

    中欧旅行ではウィーン、チェスキー・クルムロフ、プラハ、ブラチスラバ・ブダペストなどを訪れましたが、どの街も素敵でした。特にチェスキー・クルムロフとブダペストがとても美しい街で印象に残っています。
    ブラチスラバ・ブダペストの旅行記も今後投稿する予定です。拙い旅行記だとは思いますが、今後もお読みいただけると嬉しいです。

    kiyu

    2015年11月04日13時05分 返信する

    こんばんは☆

    kiyuさん、

    ご返信、ありがとうございました^^
    また、ジェルブロワ、ルーアン旅行記もご覧下さいまして
    ありがとうございました。

    お嬢様、アルザスにお住まいでいらっしゃるのですね。
    わぁ、とても羨ましいです!
    実は、2009年にアルザスを訪れたのですが、すっかり気に入ってしまい
    翌年も訪れてしまったのです。
    ヨーロッパの小さな町や村が大好きで、お花も大好き、木組みの家も
    大好きなものですから、アルザスはまさしく私好みでした。
    また行きたいと思っているくらいです!(笑)

    kiyuさんの旅行記の続きに、また楽しみにお邪魔させていただきます。
    フォローさせて下さいね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

    ところで、プロフのお写真、可愛いですね。
    ワンちゃんのお名前がkiyuちゃんなのですか?
    じっとこちらを見つめるお顔がたまりません♪

    sanabo
    2015年11月04日23時28分 返信する

    RE: こんばんは☆

    sanabo様

    私の掲示板への再度の書き込みありがとうございました。

    我が愛犬は「優(ユウ)」という名前です。
    kiyuは私の苗字と名前の最初の文字です。本当は別の名前にしたかったのですが、他の方がもう既に使っていらっしゃったので、このkiyuという変わった(?)名前になってしまいました。(笑)

    優は結構の年齢ですが、まだまだ元気、活発です。女の子ですが男の子に間違えられることもしばしば。
    皆さんに可愛いと褒められるのはとても嬉しいことですね。
    ついつい愛犬の話をしたくなってしまう、本当に飼い主バカな私です。(笑)

    sanaboさんの素敵な旅行記、またゆっくり拝見させていただきたいと思っています。

    今後もよろしくお願いいたします。

    kiyu

    2015年11月05日10時05分 返信する

    こんにちは

    kiyuさん、こんにちは

    ジヴェルニー旅行記もご覧下さり、ありがとうございました。
    フォローもありがとうございます。

    ワンちゃんのお名前は優ちゃんだったのですね。
    kiyuさんのところにお邪魔させていただくたび
    優ちゃんが愛らしい瞳でじっと見つめてくれるので
    嬉しくなります(*^^*)

    ドレスデンはプラハからバスで3時間とのこと。
    (ドレスデンは、まだ行ったことありません。)
    ヨーロッパは、2〜3時間走っただけで
    言葉も文化も違う街へ行かれて本当にいいなぁと思います。
    今度生まれてくるときは、大好きなヨーロッパに
    生まれてきたいくらいです(笑)

    sanabo
    2015年11月05日15時16分 返信する

    RE: こんにちは


    sanabo様

    またまた掲示板への書き込み、そして私の拙い旅行記への投票ありがとうございました。

    sanaboさんのジヴェルニーの旅行記、とても素敵ですね。
    旅行記を拝見して私も是非ジヴェルニーと「モネの家と庭園」に行ってみたいと思いました。
    ジヴェルニーに行くなら春から初夏が良さそうですね。そのころは庭園のお花がとてもきれいでしょうね。

    実は6年ほど前に私もフランスツアーでルーアンやオンフルールを訪れたことがあります。冬だったため、残念ながらジヴェルニーへは行けませんでした。(10月までのツアーではジヴェルニーがコースに入っていたのですが。)

    sanaboさんの他の旅行記もまた拝見させていただきます。

    kiyu
    2015年11月05日20時09分 返信する
  • 投票ありがとうございます。

    kiyuさま

     この度は、私のチェスキークロムロフの旅行記に投票いただきありがとうございました。中世の街並みに現代人が大量に訪問するという、なんとも不思議な光景でしたが、とてもよい街でした。
     kiyuさまもご訪問されたようで、おそらく大変思い出深い地になったのではと思います。季節が違うとまた違った感じだったかもしれませんね。またゆっくりと旅行記を拝見させていただきます。
    Kくん77号
    2015年11月01日17時22分返信する

    RE: 投票ありがとうございます。

    Kくん77号様

    この度は私の掲示板への書き込みありがとうございました。

    中欧旅行は阪急交通社のツアーでしたので、チェスキークルムロフには短い時間しか滞在できませんでしたが、主な見どころなどは観ることができ良かったです。

    私の拙い中欧旅行記まだ少し続きますが、ご覧いただけると嬉しいです。

    kiyu
    2015年11月01日22時01分 返信する
  • 可愛いワンちゃん・・胸キュンです〜〜(^0^)

    kiyuさんへ

    はじめに・・ワンちゃん、可愛いですね〜〜
    とっても良いお顔をしていて、この目で見つめられたら、何でもして上げちゃいますよ〜〜
    我が家は5年前にお空に〜〜

    コルマール・・
    12月初めに行きます。
    私の旅のスタイルは行きたい所しか調べないので、食事が抜け落ちてしまって・・
    今回、kiyuさんのケルッシュビールに目が釘付け・・
    ドイツに近いので美味しいと思いますが、いかがでしたか?

    今回は短期間のアルザスだし、クリスマスシーズンですので混雑は
    覚悟で行って見たいと思います。

    それでは、可愛いワンちゃんとのお散歩を楽しんで下さいね!

    rinnmama
    2015年11月01日14時57分返信する 関連旅行記

    RE: 可愛いワンちゃん・・胸キュンです〜〜(^0^)

    rinnmama様

    私の掲示板に投稿いただき、また私の拙い旅行記にも投票いただきましてありがとうございました。

    我が家の愛犬の優(ユウ)にもお褒めのお言葉もいただき、重ね重ね感謝です。優は来年1月には12歳になるおばあちゃんワンコですが、まだまだ元気で、いつもお気に入りのオモチャで楽しく遊んでいます。
    国内旅行にはいつも一緒に行っています。

    アルザスに12月に行かれるとのこと、楽しんできてくださいね。
    アルザスはいつ訪れても素敵なところだと思いますが、クリスマスシーズンは街の飾り付けがメルヘンチックでとても可愛らしいです。
    また、時間があったらコルマール近郊のリクヴィル、リボーヴィレなどのワイン街道にある美しい街(というより村)を訪れるのもいいですよ。
    美味しいお料理やアルザスワインも是非味わってみてください。
    素晴らしいご旅行となることを願っています。
    また、旅行記も楽しみにしています。


    kiyu
    2015年11月01日21時43分 返信する
  • こんばんは!

    kiyu様
     再度の訪問、失礼します。
    海外に出るとどうしても食に重きをおきたくなり
    アルコールも補充してしまいますが
    このくらいにして旅をすれば
    胃にも身体にも優しくていいんですね〜

    ※自分に食べ過ぎ注意報を出します(笑)
                   蔦之丞
    2015年10月29日17時35分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは!

    蔦之丞様

    再々度の掲示板書き込みありがとうございました。

    やはり旅行は美味しいものを食べたくなるし、地元のお酒なども味わいたいですよね。
    私はほとんど飲めないので、アルコールなしでも全くOKですが、旅に出ると少しは飲みたい気分になります。
    旅行中はどうしてもたくさん食べてしまうので、帰ってから暫くはなるべく自制するように気をつけています。


    2015年10月29日19時36分 返信する
  • ケルン大聖堂の雄大・幻想・感銘・圧倒されました

    kiyu様
     こんばんは!
    1年早く、Xmasmarketに行きました
    寒い中、ホットワインに暖められて
    クリスマスならではの雰囲気に浸って来ました。
    ドイツの家並みも可愛く絵になりますね!
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10842748/
                    蔦之丞
    2015年10月29日17時12分返信する 関連旅行記

    RE: ケルン大聖堂の雄大・幻想・感銘・圧倒されました

    蔦之丞様 

    再度掲示板への書き込みありがとうございました。

    ケルンには、私も昨年訪れました。
    ケルンの大聖堂が観たくてケルンを旅行先に加えました。
    本当迫力があって素晴らしい大聖堂ですね。
    食事を楽しんだり名物のケルシュビールを飲んだりして、短くも楽しいケルン滞在でした。

    ライン川のリバークルーズもいいですね。特にクリスマスシーズンは素敵ですね。


    2015年10月29日19時27分 返信する

kiyuさん

kiyuさん 写真

9国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kiyuさんにとって旅行とは

いろいろな国、地域の文化や歴史を知り、美しい風景や建造物などを観て感動し、その土地の食べ物や料理を味わう。
そういうことを通して自分が生まれた地球の素晴らしさを再発見すること

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパの国々

大好きな理由

美しい建物、街並みが素晴らしい

行ってみたい場所

北欧、ニュージーランド、南極(クルーズ)、北極圏の地域

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

静岡 |