旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆいころりん☆さんのトラベラーページ

ゆいころりん☆さんへのコメント一覧全9件

ゆいころりん☆さんの掲示板にコメントを書く

  • ”海と光”が脳内リピート(^^)

    ゆいころりん☆さん、こんばんは。
    初めまして。kobapyと申します。

    4トラTOPのおすすめから
    台湾・高雄・台東・屏東の旅行記にたどり着き、全話拝見いたしました。

    綺麗な写真が多く、丁寧にコメントが付けられていて
    素敵な旅行記ですね。
    台湾の魅力が十二分に伝わってきます。

    ”海と光”今まで存じませんでしたが、すっかり嵌りました。
    暫く繰り返しで見て、脳内リピートしています。(笑)

    3回ほど訪台しており、高雄も1回訪問していますが、
    まだ屏東とランタンフェスティバルには
    行ったことが無いので、いつか行ってみたいと思います。

    その時はもう一度ゆいころりん☆さんの旅行記を読み返したうえで
    行きますね。

    他の旅行記もぼちぼちと拝見させていただきます。

    ではでは。
    2019年03月09日21時37分返信する 関連旅行記

    Re: ”海と光”が脳内リピート(^^)

    コメントありがとうございます!
    今回の旅行記を読んでいただけたということでとても嬉しいです。
    「海と光」良い曲ですよね~!
    耳に心地よく残るので私も覚えてしまい、よく口ずさんでいます。
    この曲を聞くと、屏東ももっと色々回れば良かったなぁと思います。

    4トラのおすすめ旅行記にでていたのですね!
    いつもスマホ用ページから入るので全く気づいておりませんでした。
    今PCページを見てみたらトップに出ていて嬉しさもひとしおです♪
    教えていただきありがとうございます!
    2019年03月10日01時20分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。素敵な旅行記ですね。
    ところで、ホーム上における駅弁の立ち売りなんですが、いつからかは失念しましたが台湾鉄路管理局によって禁止になったみたいです。安全上の理由だとか。立ち売りって味があっていいんですけどね。
    台湾のお弁当って素朴でおいしいですよね。私も池上に行ったことがあるのですがまた行きたくなりました。
    2019年03月01日15時16分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    コメントいただきありがとうございます!とても嬉しいです。
    ホーム上の駅弁販売、安全上の理由で禁止なんですね!
    確かに、時間がない中バタバタ走ったりするから危険なのかもしれませんね。
    私は勝手に、台湾鉄路管理局が発売するお弁当がすでにあるから締め出してるのかな?とか考えてました…。
    ちょっと考えすぎでしたかね。

    五香粉が苦手なこともあり、台湾のお弁当は口に合わないのではとビクビクしながら試したのですが思った以上に美味しかったです。
    おかずがご飯の上なのもうれしいですね。
    2019年03月01日20時40分 返信する
  • 初めまして 

    ゆいころりん☆さん 「今日は」、そして初めまして(*^_^*)。

    「カラフルとキラキラ台中・台北姉妹+イトコ3人旅」の旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    素晴しい旅行記に成っていますね、きめ細かい現地の状況やグルメコメントがあって此処を訪れたいと思っている人々に大変参考に成ると思います。

    「彩虹眷村」が工事中で少し残念でしたね、私も今年のお正月訪れましたが体調不良で夕陽が沈む頃の写真が撮れなくてホテルに戻りましたが、またの機会にリベンジしたいと思っています。

    所で最近台湾のとあるサイトで台中の「彩虹眷村」と「夕陽の高美湿地」を能率よく廻るツアーが今年出来て便利になったそうで時間に限りある人には良いかもしれません。

    では他の旅行記も拝見させて頂きます。
    2017年04月24日10時37分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして 

    コメントいただきありがとうございます。とっても励みになります!

    「彩虹眷村」と「高美湿地」については、最近組み合わせのツアーなんかもできているんですね。
    確かにその二つはどちらともちょっと行きづらいところにあるという印象なので
    移動や言葉に自信がなかったり、時間に限りがある場合は便利に使えそうですね。

    実際に行ってみたら移動自体はそんなに大変という風には感じなかったのですが
    時間の無駄をなくすにはそれなりの時間確認と調整を先もってやってないと
    厳しそうだなとは思いました。
    でも、そういう計画をしてうまくいくとまた自信がつくので楽しくなってきますね!

    tanichanさんは台湾のなかでもかなりいろんな場所に行かれているのですね。
    旅行記、ゆっくり読ませてもらいたいと思います。

    ただ、高美湿地での体調不良は残念でしたね…。
    体調不良な時に足を水にさらすことほど疲れることはないなぁと想像しました。

    次回はお互い美しい湿地を見られますように!
    2017年04月24日14時48分 返信する
  • 質問です

    旅行記を読ませていただきました。
    …で、昨日ちょうどジャストステイホテルを予約したので、質問させてください。

    いつもは仁川空港からリムジンバスでホテルまで移動してますが、今回初めてのジャストステイホテル宿泊で、AREXを利用したいと思っています。

    ゆいころりん☆さんは、ソウル駅からジャストステイホテルまで何で移動しましたか?

    我が家は私1人で子供3人連れてスーツケースとベビーカーを押して行くので、タクシーでは荷物が多くて乗れないし、地下鉄かバスだと駅に階段しかないと無理です。

    ソウル駅からホテルまでの道中で、階段しかない場所はありましたか?
    エスカレーターかエレベーターがありましたか?
    お時間がある時に教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。
    2017年01月25日22時59分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です

    はじめまして!

    私はいつもソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、
    東大門歴史文化公園駅に向かいます。

    私の記憶も曖昧なので申し訳ないですが、A'REXのソウル駅から4号線のソウル駅の乗り換えはすべてエスカレーターがあった気がします。

    http://m.utravelnote.com/seoul/etc/seoulstation-transfer20150328

    4号線でソウル駅方面から向かう場合、6-4のドア辺りにエスカレーターがあるようです。

    http://comm.konest.com/m/ediary/diary_detail.html?fid=E12&no=3117

    東大門歴史文化公園駅では、11番12番出口付近にエスカレーターがありますが
    出口直結のロッテフィットインが開いている時間なら、フィットインのエスカレーターやエレベーターを利用すると1階まで楽に出られます。

    私は元々膝を壊しがちでよくエスカレーターやエレベーターを意識しながら動くのですが
    私の記憶では、駅のなかでもしかするとごく短い階段が一ヶ所あった…かもしれません。
    はっきりせずに申し訳ありません。
    でも、ものすごく長いところではなかったと思います。

    ついたときにどうしても困ったら、笑顔で駅員さんにヘルプをお願いしてもよいかもしれません。きっとなんとかしてくれます。

    絶対に階段は厳しい!というなら
    ソウル駅なら大型模範タクシーが捕まえられるかもしれません。

    https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TRP/TR_JPN_6.jsp

    大型はぼったくりと見分けがつきにくいので注意をしないといけないのが難点ですね…。

    あと、ジャストステイホテルは5階を割り当てられると、4階から階段になっちゃいますので、リクエストをお忘れなく。

    長々とすみませんでした!

    2017年01月26日00時51分 返信する

    RE: 質問です

    何度もすみません。
    エスカレーター、エレベーターの話とは少しずれるのですが…。

    仁川空港からホテルまで荷物を届けてくれるサービスができたのをおもいだしました。

    http://m.utravelnote.com/seoul/play/safex

    空港の到着時間によって使えるかどうか変わってきますが…。
    二月末までならarexのチケットも片道分もらえますし、ベビーカー以外の荷物をホテルに送ると楽かもしれませんね。
    2017年01月26日01時37分 返信する

    RE: RE: 質問です

    とっても親切に教えてくださり、本当にありがとうございます。
    短い階段くらいなら何とかなりそうなので、初AREX移動に挑戦してみたいと思います!
    本当にありがとうございました。
    心配が消えて、ソウル旅行が楽しみになりました♪
    2017年01月26日23時46分 返信する
  • Ace Of Asia!

    ゆいころりんさんはじめまして。
    新着旅行記一覧を見ている中で、ゆいころりんさんの旅行記にお邪魔させていただきました。

    私もDGSが大好きで、映画館で観ました!
    ゆいころりんさんの旅行記は細かいところまで詳しく書かれていて、
    読み応えがありとっても面白かったです。
    DGSへの愛を感じました^^

    香港自体は行ったことがあるのですが、
    ゆいころりんさんの旅行記を拝見して、私もまた巡礼旅行してみたいなぁと思いました。

    素敵な旅行記をありがとうございました。
    2016年08月28日13時46分返信する 関連旅行記

    RE: Ace Of Asia!

    コメントをいただき、ありがとうございます!
    いつも書いている旅行記が「グルメ」というメジャーなものに対して
    ネタがかなりマニアックによっているので、この旅行記誰か読んでくれるのかしら…、と少し不安に思っていました。
    読んでくださっている方がいるのだとわかり、少しホッとしています。

    劇場でAOAを見てこられたんですね!
    私はその時期声優さんとは何ぞや?というくらいの感じだったので…。
    ほんとはこの映画、劇場のような大きなところで見たかったなぁと思っているので、とてもうらやましいです。
    特にアクションのところは、大きい画面の方が楽しいでしょうし。

    まだまだDGS愛を語れるような知識のない、ペーペーのファンなのですが
    これからもDGSを楽しんでいきたいと思います。

    香港のロケ地巡り、エリア的には数か所回るだけなので
    二日あれば十分ですし、場所は大体駅近でとてもわかりやすいです。
    夏の暑い時期でもそこまで大変ではなかったので是非行ってみてください。
    特に遊歩道の所なんかはけっこう感動します。オススメです!
    2016年08月29日01時33分 返信する
  • フルーツ三昧参考にさせていただきます☆

    こんにちは!フルーツ三昧いいですね??\(´ω` )/??~♪知らない情報がたくさんで参考になりました☆10月に行ってみようと思います♪フォローさせて頂きます♪
    2016年08月13日13時10分返信する 関連旅行記

    RE: フルーツ三昧参考にさせていただきます☆

    コメントありがとうございます!気づくのが遅くなってしまい申し訳ございません。

    フォローまでしていただき、ありがとうございました。
    韓国ではたくさんフルーツジュースが飲めると思いますので
    お気に入りの組み合わせが見つかったら、ぜひ教えてくださいね!
    2016年08月27日12時04分 返信する
  • MY JUICE美味しいですよね。

    ソウルで現地集合で飲み会があり、そこで友達がノクサピョンのMY JUICEをもらいました。
    季節感ある限定ボトルもたまにあるみたいです。青臭さが全く無くて、私のはパインでしたが繊維も入っていて美肌に聞きそうな感じでした。次回は自分で行ってみたいです。
    2016年03月27日17時39分返信する 関連旅行記

    Re: MY JUICE美味しいですよね。

    コメントありがとうございます!
    青くささがないのは良いですよね。
    きっと、お店の方がうまい具合に分量を調節してくれてるのかな、と想像しました。
    体にも良さそうですし、とても気に入ったので
    その場でもうひとつ頼もうかと思ったのですが、次の楽しみにとっておきました。
    次回は限定ボトルだったら嬉しいなぁと思っています。

    店舗数は増えてきているようなので、明洞や東大門にもできると観光客にとってはありがたいですね!

    次回試すことがあったら、どんなチョイスをしたか是非教えてくださいね(*´∀`)♪
    2016年03月28日01時54分 返信する
  • 花火

    花火は神様の祭り(誕生日)です。
    2015年07月01日20時36分返信する 関連旅行記

    Re: 花火

    教えていただいてありがとうございます!
    神様のお誕生日を祝う祭りだったんですね。

    今度花火に遭遇したときは、気を付けてみてみます。
    2015年07月01日20時45分 返信する
  • モレネ精肉食堂行きました!

    初めまして!
    ちょうどソウルに行く直前にこの旅行記を拝見させていただきまして、今回私も早速行って来ました!
    いや〜本当に激安でビックリしました!たまたま現地で知り合った韓国の方と一緒に行ったんですけど、その方もあまりの安さにビックリしてました(笑)しかも、別の知り合いはモレネに住んでるのにこのお店を知らないとのことで相当ディープなんだなぁと思いました。

    で、ラッキーな事に私達が行った日はちょうど韓牛を屠殺した日だったので、メニューにないレアな部位にもありつけ、しかもレバ刺しはおかずとしてサービスで出て来たんです!(しかもおかわり自由)
    私もここはリピ確定です。
    美味しいお店沢山紹介して頂きありがとうございました!
    他のお店も参考にさせて頂きますね!
    では!
    マサラ
    2014年11月14日01時23分返信する 関連旅行記

    RE: モレネ精肉食堂行きました!

    コメントありがとうございます!
    モレネ精肉食堂は、とてもディープですよね…。
    韓国語は話せないのですが、ギリギリメニューが読めるくらいにはなってきたので
    勇気を出して入ってみたお店です。
    このお店、日本で行ってみようと決めたときに
    日本語での口コミなどを見つけられなかったので不安だったのですが
    何とかなりました。

    なんと、レバ刺しがサービスで出てくることもあるのですね!
    これはタイミングが重要ですね…。
    また行こうと思っています。

    お店の雰囲気や、日本語英語が表記されていないことから、
    誰彼かまわず気軽にお勧めできるお店というわけではないのですが
    とてもおいしかったので誰かに薦めたい気持ちがふつふつと湧いていました。
    なので、コメントがとてもうれしかったです。ありがとうございます!

    2014年11月14日10時39分 返信する

ゆいころりん☆さん

ゆいころりん☆さん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆいころりん☆さんにとって旅行とは

旅行とは…非日常を感じるためのリフレッシュ!

韓国、台湾、上海にはこれまでも何度か旅行しています。
これまでの旅行記はこちら
↓↓ (下の方に旅行記一覧があります)
http://www.pusannavi.com/special/5044966

自分を客観的にみた第一印象

ぼーっとしている、縦横にデカイ女。
プーさん的なお腹を持ち、とにかく食べる人。

大雑把でテキトウなわりに、旅行に対する調査は怠らない。
キッチリ行く所の計画は立てるが、無理はしないし変更するのもそれはそれでOK。
「どこいくー、えー、どこでもいいけどー」っていう時間と旅行のパッキングが大の苦手。

すでに第一印象ではなくなっているところも大雑把(笑)

大好きな場所

各地のグルメスポット

大好きな理由

旅行といえばその土地のごはん!おいしいものを食べ歩けるのが幸せです。

行ってみたい場所

食、買、癒 この3大要素がそろった場所に行きたいです!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

広島 |