旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よ・う・こさんのトラベラーページ

よ・う・こさんへのコメント一覧全4件

よ・う・こさんの掲示板にコメントを書く

  • 北極に行けるのですね!

     よ・う・こさん

     いつも訪問いただきありがとうございます。

     北極へ鉄道とバスで行けるとは知りませんでした。ぜひ行って見たいです!私が浅はかで北極へはそれなりの装備をして、それなりのツアーに参加しないと行けないと思っていました。でもよく考えれば北極圏にも街はありますよね。

     また世界最北のマクドナルドも興味があり行って見たいです。何か特別なメニューはあるのでしょうか?
     教会は西欧の教会とは全く違うデザインですが、こういうシンプルな感じも素敵で良いですね。ろうそく橋の風景はさすが森と湖の国という感じで写真で見ても気持ち良いですね。

     今後もよろしくお願いします。


    2014年01月01日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: 北極に行けるのですね!


    >  北極へ鉄道とバスで行けるとは知りませんでした。ぜひ行って見たいです!私が浅はかで北極へはそれなりの装備をして、それなりのツアーに参加しないと行けないと思っていました。でもよく考えれば北極圏にも街はありますよね。

    季節によります、私が行ったのは9月でしたので、北極でも、長袖一枚で、コートなしでも大丈夫でした。タンペレという街から、サンタクロースエクスプレスが出ていて、日本から予約できました。
    タンペレにはムーミン博物館があり、、列車は夜行寝台車なので、ヘルシンキから早めの電車で行き、市内観光していくといいと思います。

    >  また世界最北のマクドナルドも興味があり行って見たいです。何か特別なメニューはあるのでしょうか?

    特に特別のものはありませんでした。味も日本とほとんど変りませんでした。マクドナルドは全世界共通ですね。と言ってもアメリカではカンサス牛のハンバーガーがあっておすすめと教えてもらい、食べたら美味しかったし、プラハで食べたハンバーガーはお世辞にも美味しいとはいえませんでしたが。  

    4年前なので少し忘れかけています。
    私も最近行ったプラハ、イスタンブールなど参考にさせていただきました。
    今年はニューカレドニアから、3日前に帰ってきました。近日中に旅行記をアップします。4月にマルタ、フランクフルトを計画中です。またよろしくお願いします。
    2014年01月11日10時39分 返信する
  • ロヴァニエミ素敵!

    よ・う・こさん、はじめまして。
    足跡たどってきました。

    私がフィンランドから帰ったすぐ後に行ったんですか!
    マーケット広場で、同じサーモンスープ食べてます。

    ロヴァニエミは遠くて行けなかったけれど、この写真見ると
    すごく素敵なところですね。
    ここへ行ってオーロラ見たいけれど寒いのは苦手です。
    9月でも見れるんですか?

    またフィンランド行きたいです!
    2009年10月16日23時03分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ロヴァニエミ素敵!

    書き込みありがとうございます。私も昨日夏の扉さんのブログ見ていたんですよ!写真もホテルもとてもこだわっていて素敵だなあと思っていました。

    ロヴァミエニですが、4泊しましたが、はっきり言って、オーロラが見れなかったら、そんなに見るところはありません。でもお天気がよければ、散歩の途中にベンチに座ってろうそく橋をみながら、ぼーっと景色を眺めているのもいいかも?雨が降ったら音楽や演劇を楽しんでもいいし。
    9月でもオーロラは見れますよ。私たちが行ったときも、一日すごいチャンスがあったのですが、朝雨が降っていたので、夕方サウナに入って寝てしまい、翌日調べたら絶対見れたということがわかりくやしかったです!ただ最低4泊はしないと見れないと思います。ベストシーズンでもそれぐらいいないと100%見れないみたいです。
    2009年10月17日07時23分 返信する
  • 初めまして!

    昨年8月にイギリス周遊でコッツウォルズも行きましたが、
    マナーハウスは行っていません。綺麗な所ですね。

    スードリー城のノットガーデン、懐かしいです!

    では、お邪魔しました。
    2006年08月28日18時07分返信する 関連旅行記
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    コッツウォルズの町、見せていただきました。いいところですね。ほんと牧歌的で、なんだかハンモックでお昼寝したい気分になりました。時がゆっくり流れているってかんじで、ほんと写真を見ているだけで、癒されます。友達がイギリスにはまっていますが、ほんと素敵な村がたくさんありますね。これからもよろしくでーーす。
    2006年06月12日09時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    書き込み第一号!ありがとうございました。23年ぶりのイギリスでしたが、以前の写真がUPできなくて残念です。湖水地方も、今ほど観光地化されていなくて、日本からのツアーなども皆無で、静かでよかったです。今回の心残りは、カッスルクームと、プーのふるさと(ロンドンより南)に行けなかったことです。次回は是非行きたいと思っています。
    2006年06月12日13時55分 返信する

よ・う・こさん

よ・う・こさん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

よ・う・こさんにとって旅行とは

計画をたてるところが一番ワクワクします。旅立ったら、もう自分の計画以外の冒険はせず、のんびりゆったりすごします。色々なハプニングや、出会いがあり、ひとつの旅行が終わったら、また次の旅行の計画を立てているのだから旅行依存症かなぁ。

自分を客観的にみた第一印象

どこに行ってもAre you Korea?といわれます。
先日韓国でも韓国語で何回も話しかけられました。
100%Japaneseですが。

大好きな場所

プラハの教会での学生の無料演奏会。緑と羊とカモがいるイギリスの田舎町。のんびりゆったりしたマウイ島。沖縄の海、四万十川、エーゲ海のコバルトブルーの海、名所旧跡、世界遺産はあんまり興味ありません。

大好きな理由

青い空、乾いた空気、鮮やかな緑、美しい海(プール)でぷかぷか仰向けになって浮かんでいるのが幸せ

行ってみたい場所

スウェーデン、ノルウェー、ハンガリー、ザルツブルグ、ドイツ、フランスの田舎町、そしてフレディの眠るレマン湖、

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています