旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yochikoさんのトラベラーページ

yochikoさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • パリ市内でスーツケースを預けられる場所はありますか

    大晦日にパリに向けて出発します。
    家族旅行(5人)なのでスーツケースが2個になってしまいました。
    到着の日はそのままホテルに直行なので問題ありませんが
    帰国する日の飛行機は20:40発とゆっくり...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/30 00:08:23
    • 回答者: yochikoさん
    • 経験:あり

    こんばんは、らくださん。
    先ほどの追加の回答です。

    やはり同じホテルです。3号線終点のメトロを降りて目の前です。
    ですが、このあたりはかなり治安が悪いようです。
    私たちが、送迎のタクシーを降りてホテルに向かおうとしたら、日本人がつかつか寄ってきて「あなたたちなにしてるの?!こんなところで!早くホテルへ入りなさいよ!そんなスーツケース持ってウロウロしてたらレイプとかされるわよ!」と怒られました。
    遅い時間20時台であろうとも帰ってくるときは、タクシーを利用しました。大体パリ中心部くらいからは20ユーロくらいでした。高校生くらいとはいえ、お若い方ならなおさら夜はメトロを利用せず、少しお金がかかってもタクシーをお使いになられる方が賢明かと思います。
    そのホテルの住所を書いた紙を見せて、「ムッシュー、イシー シルブプレ」とおっしゃられたら二台分乗してでも帰れると思います。
    なかなかタクシーを拾うのも大変かと思いますが、タクシー乗り場を早めに見つけておいてから観光される方がいいと思います。
    あとこの辺はパリ市外になるので、乗り合いタクシーを日本で予約とかが難しいです。
    大体の送迎バスとかタクシーとかは、パリ市内のホテルしか送迎してもらえないことが多いです。
    私は、市外でも送迎してくれる下の会社に頼みました。3人で乗りましたが、1人19.9ユーロで乗れましたし、ホテル〜空港までDoor to Doorでいけるのでとても満足しました。荷物も後ろにいっぱい置けますし最大7人くらい乗れたと思います。

    日本で予約できますが、向こうで空港に着いたときと、帰国の前日にフランスのフリーダイヤルでTELしないといけません。空港にある公衆電話でタダで出来ます。英語で対応してもらえますが、名前を言ってどこのゲートにいるかを伝えるだけでいいです。帰りは、迎えの時間を言ってもらえます。
    予約のバウチャー(予約後に送られてくるメール)とVERY IMPORTANT NOTICEと書かれたページを印刷してもって行ってください。そこにTEL番号と注意事項が書いています(英語)

    最後の方は参考にということで書きましたが、ご家族で楽しい旅行になることを祈っています。

    【参考URL】http://airport-shuttle.com/ja/index.html

  • パリ市内でスーツケースを預けられる場所はありますか

    大晦日にパリに向けて出発します。
    家族旅行(5人)なのでスーツケースが2個になってしまいました。
    到着の日はそのままホテルに直行なので問題ありませんが
    帰国する日の飛行機は20:40発とゆっくり...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/29 19:32:52
    • 回答者: yochikoさん
    • 経験:あり

    こんにちは、らくださん。

    私も以前、バニョーレ市のカンパニール・パリ・エスト・ポルト・ド・バニョーレに泊まりました。(微妙に名前が違うので分かりませんが、もしかしたら同じホテルかもしれません)
    私も帰国日、時間が夕方まであり、ホテルでスーツケースを預かってもらおうと思いましたが、ロビーでは預かってもらえず、ホテルの二階のロッカーに入れるよう指示されました。
    多分、治安の関係だと思います。大きいロッカーとかなら5ユーロとかだったと思います。
    大きいスーツケースだったら、入れれるところが限られているので、早めに入れることをお勧めします。私は、乗り合いタクシーを利用したのでそのホテルまで迎えに来てもらったので、ガラガラ重いスーツケースを引いてウロウロすることなく空港まで行っています。そこのホテルはパリ市内よりも空港寄りで、混んでなかったら30分くらいで着きますよ。

    パリ市内は本当にロッカーとかなくて、あったとしてもスーツケースが入るようなのはなかなかないですねー。

  • ホテル&交通手段について

    皆様、こんにちは。
    みなさんのQ&Aを拝見し頑張ろうと思いましたが、
    やはり質問させて頂くことにしました!
    時間がありませんが、ご回答頂ければ幸いです。

    12月25日〜30日の4泊6日で夫...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/21 19:59:01
    • 回答者: yochikoさん
    • 経験:あり

    私はアポロホテルに泊まったことはなく、ムーランルージュの周りの雰囲気もちょっと分かりませんが、答えられそうなことだけお答えします。

    ?夕方にCDG空港に到着でしたら、メトロより送迎タクシーの方がいいと思います。Door To Doorなので大きなスーツケースを持ってメトロをうろうろするより、断然いいです。
    私がいつも利用している送迎タクシーの会社は1人19.9ユーロです。
    日本語のサイトではありますが、リコンファームをかけないといけないのでだんな様が英語を話せるのでしたら全然問題ないです。まず着いたときと帰国の前日に所定のTELにかけます。もし携帯がなくてもフランスのフリーダイヤルなので公衆電話でもOKです。日本でその予約バウチャーとTEL番号はプリントアウトしていったほうがいいです。

    大体CDGからパリ市内は夕方なんで混んでいると考えていいと思います。
    私も同じくらいの時間に着いてパリ市外で30分で着くと聞いてましたが、ホテルまで1時間以上かかりました。市内ならもっとかかるかもしれません。

    ?私もモンサンミッシェルの現地ツアーでパレロワイアルで待ち合わせでした。(同じツアーでしょうか?)
    朝メトロを利用するのはまったく問題ないと思います。
    人も少ないし、朝は通勤の人とが多いので治安も特に悪いと感じませんでした。
    スーツケースもホテルにおいていましたが、大丈夫でした。しかし、鍵は必ずしてくださいね。

    ?帰りもかなり疲れていたので、ホテルまで迎えに来てもらいました。

    ?19:30の飛行機ということで、私は21:00発の飛行機でした。19:00に着いたらいいと思っていましたが、送迎タクシー会社は17:45に迎えに来ますと、前日のリコンファームでTELしたときに聞きました。
    混み具合とかもあるので、タクシー会社が計算してくれるのでそれに従えばいいと思います。

    ?中国国際航空は利用したことがないのでスイマセン、分かりません。

    参考になるかどうか分かりませんが、良い旅行になることを祈っています。

    【参考URL】http://airport-shuttle.com/ja/index.html

  • JCBカードの利用について

    二度目の質問です!

    先日、
    両替について
    質問させて頂きましたが、その中で、
    カードが便利だけど、
    VISAかMasterが主流…
    と聞きました。
    …ワタクシ、
    まさかの
    JCB...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/15 00:11:37
    • 回答者: yochikoさん
    • 経験:あり

    何回かパリには行っていますが、JCBはあまり見かけないですね。
    店の種類にもよります。
    パリ三越、高島屋など日本の百貨店とかなら使用できると思いますが、たいていのお店ではJCBは見ませんね。
    使っていいか聞いて使えないことが多いので、私もVISAでしか使ったことがありません。日本人がたくさん出入りするお店ならあるかもしれませんが…
    スーパーで使用するのは、ちょっと厳しいです。
    出来たら多めに両替される方がいいとおもいますよ。

  • ルーヴル美術館のチケット購入について

    11月10日からベルギーとパリに行きます。パリは11月13日から2泊。
    初の一人海外旅行です。

    パリは何度が行ったことがあるのですが、美術館に行ったことがありません。
    一人だし、1度は行って...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/02 01:18:09
    • 回答者: yochikoさん
    • 経験:あり

    私は今年の9月の終わりころに行きました。
    私は金曜日の夜18時からの夜間チケットで行きました。普通の時間なら9ユーロですが、夜間なので6ユーロです。空いているのでチケット売り場でもすぐ買えます。

    日中で回るより、かなり空いてましたよ。
    21:45までなんですが、2時間くらいで一通り有名な絵画、彫刻など友達に案内することは出来ました。駆け足ですが、初心者でも有名な絵画は大体見れます。前に行ったときより全然モナリザが近くで見れました。
    行くまでに見たい絵画、彫刻など絞っておいて現地でガイドブックを買ったりして、そこで大体の場所など把握していくといいです。
    モナリザとかサモトラケのニケとか、有名で人気が高い絵画は2階ドノン翼に多いですし、ミロのヴィーナスは1階シュリー翼とドノン翼の間にあります。
    人気があるものは、写真つきでこっちとかあっちとか看板が出てます。

    私は印象派の多いオルセーが好きですが、有名な絵は貸し出しされていて見ることが出来ないものが結構多かったです。
    参考になるか分かりませんが、わたしの分かる範囲です。
    どうぞスリには充分気をつけて美術鑑賞楽しんでください。

yochikoさん

yochikoさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

yochikoさんにとって旅行とは

旅とは、ストイックなものだと思っています。
現実とどれだけ違う自分を見つけられるのか…
自分を追い込んでどれだけ我慢できるか、耐えることができるのかを最近は追求しています。
楽に生きるのもいいですが、たまには自分を追い込むというのも自身を成長させる糧になると思っています。

旅はそんなちょっとした修行の場ではないかと。
そんなこんなで一人旅は止められないなーー(*^。^*)

【渡航した国】
台湾
韓国(3回)
中国
タイ(2回)
アメリカ
カナダ
フランス(10回)
イタリア
ドイツ
オーストリア
チェコ
クロアチア
トルコ
バリ島
マダガスカル
スペイン
イギリス
モロッコ
ブルガリア
マケドニア
モンテネグロ
コソボ
アルバニア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
スロベニア
レユニオン島(フランス領)
カタール

2016年12月10日からピースボートで世界一周に行きます!
上海
シンガポール
モーリシャス
マダガスカル
レユニオン
モザンビーク
南アフリカ共和国
ブラジル
ウルグアイ
アルゼンチン
チリ
南極
ペルー
ボリビア
イースター島
タヒチ
ボラボラ
サモア
これらの南半球を回る予定です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マダガスカル
南フランス

大好きな理由

私の心を癒してくれる場所です。
居心地いいし、人がすごく好きになるとこ。

行ってみたい場所

ベルギー
バルト3国
ルーマニア
ポルトガル
タンザニアのザンジバル
スワジランド
南アフリカ
ボリビア
ペルー

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています