旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ma-fufufuさんのトラベラーページ

ma-fufufuさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 夜の一人歩きについて

    • 質問日時:2015/06/20 17:14:51
    • 締切:2015/06/21
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    8月にホイアンで1泊します。
    一人旅ですが、夜のホイアンの街を観光したいので
    旧市街中心から10分程で歩いて行けるらしい
    2つのホテルで迷っています。
    夜に日本橋から帰るとして、「Vinh Hung Riverside Resort」と「Hotel Royal Hoi An - MGallery Collection」はどちらが安全に感じますか?

  • エア・アジアのデンパサール発 早朝便に乗るには?

    • 質問日時:2012/10/18 00:24:48
    • 締切:2012/10/19
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:7件

    来年エア・アジアで、クアラルンプール経由デンパサール行きでバリへ行きます。(女性一人旅)

    帰国時はデンパサール6:00発クアラルンプール行きの国際線になるので、4:00位には空港に着くのが安心かと思っています。事前に空港送迎を現地旅行会社へ依頼しようと思っていますが、「もし、そのドライバーが寝坊したら・・・」とか不安があります。

    空港ホテルはないと思うので空港に近いクタ周辺に泊るつもりですが、徒歩で行ける距離にホテルはないようですし、何より4:00に女性一人歩きは危ないと思います。

    皆さんでしたら、早朝4:00に空港へ行くためにどんな方法になさいますか?

    また、そんな時間にチェックアウトはできるものでしょうか? ホテルを選ばないと、早朝はフロントに人がいないようなこともありますか?

  • ロンドンアイのファストパスは2種類ある?

    • 質問日時:2012/05/31 01:33:32
    • 締切:2012/06/01
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    ロンドンアイのファストパスを予約しようと思います。

    サイトによって、?指定日のみ有効(時間は指定なし)と?指定日より1か月有効、?日付選択はあるが、その日のみかその日から1カ月かは明記していない といろいろです。

    価格もいろいろですが、?が?より500円程高かったりしますので、ファストパスにも2種類あるのでしょうか? 

    ?の場合は価格より“のみ”か“1か月”か判断することになるのかなと思いますが、そうでしょうか?

  • ヨーロッパ15日間の旅行バッグについて

    • 質問日時:2012/05/06 18:46:21
    • 締切:2012/05/13
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    6月にイギリス・フランス・ベルギーを15日間かけて、女性一人で個人旅行をします。
    その際の旅行バッグについて迷っています。

    キャリーバッグ(ハード/ソフトか?・4輪/2輪か?)か?、バッグパックか?といろいろあり、しかも大きさもいろいろですので
    皆様の体験でよさそうな物を教えて下さい。

    自分ではキャリーバッグ(ハードでファスナーでないタイプ・4輪・4kg以内)の外寸70cm位にしようかと思ってますが
    こんな理由で止めた方がいいというのもあれば、お聞かせ下さい。

    サラリーマンが永年勤続でやっと取れた長期休暇で、ずっと楽しみに計画を立ててきました。
    最高の旅行にするため、トラブルなく過ごしたいと考えてます。

    <6月の旅行>
    ・ロンドン5日間、パリ7日間、ブリュッセル・ブリュージュ3日間
    ・いろんなホテルを見ること自体が好きで、それぞれの都市でも長くて2泊でホテルを移動
    ・ホテルは1泊15000円〜65000円クラスまでいろいろ
    ・ホテル間の移動はタクシーでも仕方ないか・・・と思ってますが、決して裕福ではないためお金がかからない方がよい
    ・仏語はもちろんのこと、英語もほとんどNG
    ・ショッピングはあまり興味なし。OLが通勤に使うバッグ程度は買うかも
    ・おしゃれにこだわって旅行するつもりはないが、いいホテルのときはそれなりの服装(靴も)が必要かとは思っている
    ・各都市間の移動は、ユーロスター1等・タリス2等・TGV2等

    <迷っている原因>
    ・ヨーロッパの石畳でキャリーバッグを引いて行けるか?
    ・石畳ではキャリーバッグなら2輪がいいと聞くが、石畳以外では4輪の方が取り廻しが楽
    ・列車に乗る際、どこに置けばいいか? 自分の力で席の上に上げれるか?チェーンで繋ぐか?
    ・地下鉄を利用するとしたら、階段を持ち上げて運ぶのは大変
    ・地下鉄でラッシュアワーだと邪魔になるだろう
    ・バッグパックがいいと聞くが、いいホテルの際はどうなのか?
    ・バッグパックは本来の自分のスタイルではない

    長くなってしまいました。よろしくお願い致します。

  • ヒースロー空港からロンドンへの移動について

    • 質問日時:2012/05/03 16:05:20
    • 締切:2012/05/06
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    ガイドブックやネットで移動方法はいくつかあるのは分かったのですが
    こちらのサイトの移動方法は紹介されていません。
    ご存知の方、乗ったことがある方、いらっしゃいませんか?

    http://www.hotelbybus.com/

    ヒースローからホテルまで£22.5で移動できそうです。

    ホテルがロンドン・ブリッジ駅の側で、空港からタクシーが楽でいいのですが料金が高い。地下鉄の乗り換えは荷物もあり大変。

    それでコーチでビクトリアまで行き、タクシーに乗ることを考えてましたが、このサイトのバスが料金的にも許容範囲で、ホテルまで行けるならいいなと思いました。

  • セント・パンクラスからユーストンに早朝、女一人で歩くのは危険ですか?

    • 質問日時:2012/04/30 01:36:25
    • 締切:2012/05/04
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    6月中旬宿泊で、セント・パンクラス駅前のホテルを予約しています。

    湖水地方へ行くため、朝5:39の電車に乗りますが
    女性一人でセント・パンクラスからユーストンへ歩いて行くのは危険ですか?

    6月だと5時過ぎには日は昇っているようですが、人通りは少ないと思います。

    ユーロスターを利用するためセント・パンクラス近くのホテルを予約しましたが、ユーロスターに乗るのは昼間だし、早朝にユーストンへ歩くのが危険な様なら、ユーストン駅近くのホテルに変更した方がいいかなと考えてます。

  

ma-fufufuさん

ma-fufufuさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ma-fufufuさんにとって旅行とは

一人で欲望のまま行動したい。
ささやかな欲望ですが、行きたい季節・泊まりたいホテル・撮りたい時に写真をとる・食べたいときに食べる。
準備期間から楽しみが始まります。

自分を客観的にみた第一印象

のんびり生活に憧れているが、そうはいかないサラリーウーマン

大好きな場所

バリ・イギリス

大好きな理由

バリ・・・泊まってみたいホテル・ヴィラがたくさんある。送迎をお願いできる。スパが格安。海も山もある。ボーっとできる。
イギリス・・・建物・景色が美しい。ロンドンの2階建てバスやユニオンジャックが、街のアクセントになっている。
       

行ってみたい場所

水上ヴィラでのんびりしたい♪

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています