エア・アジアのデンパサール発 早朝便に乗るには?
-
エア・アジアのデンパサール発 早朝便に乗るには?
- 投稿日:2012-10-18
- 回答:7件
締切済
来年エア・アジアで、クアラルンプール経由デンパサール行きでバリへ行きます。(女性一人旅)
帰国時はデンパサール6:00発クアラルンプール行きの国際線になるので、4:00位には空港に着くのが安心かと思っています。事前に空港送迎を現地旅行会社へ依頼しようと思っていますが、「もし、そのドライバーが寝坊したら・・・」とか不安があります。
空港ホテルはないと思うので空港に近いクタ周辺に泊るつもりですが、徒歩で行ける距離にホテルはないようですし、何より4:00に女性一人歩きは危ないと思います。
皆さんでしたら、早朝4:00に空港へ行くためにどんな方法になさいますか?
また、そんな時間にチェックアウトはできるものでしょうか? ホテルを選ばないと、早朝はフロントに人がいないようなこともありますか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-10-18
泊まるホテルはどこですか?
他の方が言う様にトバン(クタの外れ)は空港のすぐそばです。
行こうと思えば歩いて行けますよ。
Ibis Bali Kuta Hotel
Harris Hotel Tuban
クタやレギアン、ヌサドアのメジャーなホテルなら朝でもTAXI問題無いと思います。夜中や早朝でもタクシー走ってます。
心配なら早めにホテルを出発する様にしたらどうでしょう?
来なければホテルに言って別のTAXIを読んでもらいましょう。
早朝ならクタやレギアン、ヌサドアなら30分以内に空港に着きます。
心配有りません。
それよりチャント起きて下さいね!
お礼
やはり歩くのは不安なので、ホテルの方に送迎をお願いしようと思います。バリは未明でも全然心配ないようですね。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
SuperManさん
-
回答日:2012-10-18
the Alit
E-mail: thealit@nusagia.com
URL: http://www.nusagia.com/
Phone: +62-361-9356888
Fax: +62-361-9363575
Jl.Puri Gerenceng Tuban Bali 80361 Indonesia
いつも 帰りの便が深夜になるので 前泊のHotel CheckOut後に利用しています。UBUD以外のエリアだと 多分無料で迎えに来てくれ 又 空港迄 無料で送ってくれます。空港まで 5分程で行けます。リーズナブルなHotel
で日本人スタッフが居り、又 スタッフの殆んどが 日本語OKです。
深夜から早朝だと、多少 費用が掛かるかもしれないので 確認してみて下さい。お礼
前日までのホテルに迎えがある、一層使い勝手のいいホテルみたいですね。皆さんのコメントを拝見し、ホテルの方に送迎をお願いしようと思います。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
烏賊天さん
-
回答日:2012-10-18
私の場合ですが・・
今年の8月にバリ島に行った時、
早朝6時前に空港へ向かいました。
その時泊まったのは、
「アストン・イン・トゥバン」と言う
空港まで無料送迎をしてくれるホテルです。
車で5分程の場所にあります。
チェックインの時に、無料送迎をお願いしました。
飛行機の出発時刻を聞かれたので告げると、
当日〇〇時に来て下さいと言われました。
出発の2時間半前の時刻だったと思います。
チェックアウト時、
フロントには2人スタッフがいて、その一人が
空港まで送ってくれました。
早朝ですが空港には既にたくさんの人がいました。
空港から一番近いホテルは、
「ハリス ホテル トゥバン バリ 」で、
歩いて行ける距離だそうですが、
時間が時間なので、安全性を考えると
やはり車がいいと思います。
以前チェックアウトの時、とても待たされた事があって
それ以降 前日に清算しておいて、当日は鍵を返すだけ
にしています。
今回泊まったホテルでは、
前日清算するのを忘れて当日チェックアウトを
しましたがスムーズでしたよ。
良い旅行を!
お礼
「アストン・イン・トゥバン」はディ・ユース等で現地旅行会社のサイトでも紹介されてますね。皆さんのコメントを拝見し、ホテルの方に送迎をお願いしようと思います。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
ファリスさん
-
回答日:2012-10-18
ma-fufufuさん こんにちは
バリではありませんが、女一人旅でシンガポールやタイなどで格安航空の早朝便で深夜3時や4時にチェックアウトして空港に行った経験が何度かあります。
わざわざ旅行会社に送迎に頼まなくても、チェックアウト前夜にホテルのフロントに「明日4時に空港に行きたいのですが、タクシー呼んでもらえますか?」と聞けばどこのホテルでもOKでした。(3つ星以下の安宿でも)
そしてモーニングコールも頼んでおけば大丈夫です。
ホテルの清算があるなら、前日夜に支払いを済ませておいて早朝鍵だけ返却すれば時間も短縮されます。
早朝、深夜でもチェックアウトしたらすぐにホテルお抱えのタクシーを呼んでくれてどこでも2、3分ですぐ迎えにきます。
送迎フィーを取られることもありますが、タクシーは24時間体制なのでまず問題ありません。念の為空港までの深夜料金もあらかじめホテルに相場を聞いておきましょう。
クタのホテルなら空港まで送迎無料というホテルが多いので、現地旅行会社の送迎ではなく、現地に着いてからホテルにお願いしておくのが一番です。
今年の5月にデンパサールからエア・アジアを利用しましたが、チェックインカウンター(ドロップバゲッジ)の対応にすごく時間かかりました。
私は夕方だったのですが、40分以上も待たされました。早朝はもう少し空いてるかも知れませんが、焦りたくないなら空港に早めに行った方がいいかもしれません。
KLではないですが、デンパサールからシンガポールまでのエアアジア搭乗記
がありますので良かったら、参考までにどうぞ。
http://4travel.jp/traveler/yo0718/album/10681903/
お礼
エアアジア搭乗記やガルーダ便のディレイの旅行記を拝見しました。個人旅行だと自由がきく分、トラブル時は大変ですよね。皆さんのコメントを拝見し、ホテルの方に送迎お願いしようと思います。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
Gizumoさん
-
回答日:2012-10-18
ma-fufufuさん
こんにちは。
クタであればホテルの外にタクシーがいます。
また、それなりのホテルであれば送迎の車がありますので寝坊等の心配はありません。
それなりのホテルを選んで宿泊してください。
お礼
タクシーはちょっと怖いので、ホテルの方に送迎お願いしようと思います。"それなりのホテル"←大切ですよね。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
パパさん
-
回答日:2012-10-18
分かるところだけ…
>事前に空港送迎を現地旅行会社へ依頼しようと思っていますが、
>「もし、そのドライバーが寝坊したら・・・」とか不安があります。
バリではありませんが他の国のリゾート地ででやられたことがあります。
代理店側も早朝なので緊急の電話にも出ませんでした。
最終的には他の客のホテル送迎に相乗りさせてもらい空港まで行く事は出来ましたが…
その一件以降現地での早朝の送迎はホテルの送迎を頼むようになりました。
仮に寝坊しても他の人間が送迎に応じてくれるでしょうから。
心配ならホテルの送迎を頼んだ方が良いでしょう。
>また、そんな時間にチェックアウトはできるものでしょうか?
今までに仕事やプライベートで何度もやったことがありますが特に問題ありません。
すんなりとチェックアウトしたいのであれば前日に明日早朝にチェックアウトをする
予定なのでその旨を連絡しておけば問題ないです。
早朝にフロントに人がいない様な安宿だと部屋のキーをフロントのキーボックスに
入れてチェックアウトOK等の色々な対応があります。
何かの参考に。お礼
未明のチェックアウトも問題ないんですね。皆さんのコメントを拝見し、ホテルの方に送迎お願いしようと思います。どうもありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
0 票
-
回答日:2012-10-18
ヨーロッパの旅はいかがでしたか?
皆さんに色々教えて頂いて、どんな旅になったのでしょう?
恩返しに旅行記記載しませんか?次の方にも参考になると思いますよ。
本題ですが、安い=不便ですから、いろいろ気になれば通常エアーを選択すべきです。
歩ける距離にもホテルがあります。もう少し調べましょう!
運転手が寝坊するかもしれませんし、あなたが寝坊するかもしれません。
当然リスクが伴います。
旅行会社は次の日の仕事がありますので、深夜の送迎は難しいと思います。
可能であれど、高額(翌日の利益等が含まれた)な請求になると思われます。
一般的にはタクシーorホテル送迎でしょうか?
当たり前の事ですが、めぼしいホテルにチェックアウトの件、タクシー(早朝送迎)の件を事前に問い合わせる事です。
それらの手間を惜しむ、もしくは出来ない、またリスクを許容できないのであればLCCを選択するのは間違いです。結局それらを回避していくには、価格的には同等になってしまいます。お礼
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。(by ma-fufufuさん)
1 票