旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yarusouさんのトラベラーページ

yarusouさんへのコメント一覧全61件

yarusouさんの掲示板にコメントを書く

  • 大使殿

    こんばんは yarusouさん♪

    大使に任命って凄いって思って飛びつきました。
    ふるさと納税の上客様でしたのね。
    ならば、もうちょっと歓迎されてもいいのに
    これ何?って...,( ̄▽ ̄)シドい。

    視察で旭川動物園へお出かけされたのですね。
    all自費で。笑
    割り引きがあればいいのにね。
    表紙の北極くまさん スヤスヤお昼寝。
    なんかいい夢見ているのかな。
    幸せそうに笑っているように見えますね。

    エヌちゃまの天金♪美味しそう。
    私もGoogleマップに登録しました。
    そしてもう一つ。
    「旭川行ったらジュンドッグ喰うべし」
        ( ̄^ ̄)ゞ敬礼!
    こちらもメモしました
    近く旭川に行く後輩にも指令を出さなくては。

    流石大使の旅行記ですね。
    見てたら行きたくなりました。
    セブ同様にyarusouさんの後を
    ひょいと飛ぶかも~笑

    妄想の奥様にアリバイ!
    これど疑われず安心ですね。


    2024年03月31日23時23分返信する 関連旅行記

    Re: 大使殿

    チーママ散歩さん、お久しぶりです!!

    今思へば「あさひかわ応援大使が旭川を宣伝して盛り上げる」というより、「あさひかわ応援大使という称号を与えるから旭川にお金使いに来て」という企画な気がしてきましたww

    そうそう、チーママ散歩さんのセブ旅行記、隅から隅まで熟読しちゃったんだけど、まさに「ぐうの音も出ない」という言葉はこういう時に使うんだろうな?と打ちひしがれましたorz
    全く事前調査せずに行った自分が恥ずかし過ぎるぅぅぅ~ッ!!※只今超赤面中※

    次回はチーママ散歩さんの旅行記で勉強してから旅したいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いします。
    2024年04月01日17時25分 返信する
  • うひょー^_^

    yarusouさん
    自称あさひかわ親善大使エヌエヌでございます。非公認(・・;)

    公認の応援大使なのに特典のしょぼさに言葉もありません。
    しかも醤油の店では認識さえされてなく(T . T)
    てんちょーどういう事
    でも緊張で上昇した体温がアイスでクールダウン出来て良かったです。
    自分は今年空港でアンケートに答えてわざわざ景品引き換えに行ったら小さいお菓子(・・;)
    大使もですがこの手はもっとマシマシにしないと逆効果だと(・・;)
    ここで印象上げれば再訪率上がるだろうしね。

    ホットドッグみたいな奴、前にテレビで見ましたわ。忘れてたけど

    天金本店もCABINもご利用ありがとうございます。
    次回はらーめん屋天金もお願いします。美味いっすよ。( ´ ▽ ` )
    2024年03月31日00時31分返信する 関連旅行記

    Re: うひょー^_^

    エヌエヌ先輩、お久しぶりです!!

    ボクが旭川行く直前にエヌエヌ先輩が旭川へ行ってたのでパクらせて貰おうとホテルはCABIN、そして天金本店、更にらーめんや天金に関してはエヌエヌ先輩を反面教師としてバッチリ地図を用意してたものの、満腹続きで辿り着けませんでしたww

    あさひかわ応援大使に関しては、優待店に捕らわれがちになっちゃうので、非公認大使の方が自由で楽しいと思います(キッパリ)!!

    今後もエヌエヌ先輩の後を追いかけてパクらせて頂きますので、旅行記楽しみにしてますよ~ッ!!
    2024年04月01日17時25分 返信する
  • こんにちは

    yarusouさま

    お久しぶりです、ちびりんです。
    ベトナム旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    少し慌ただしかったですが、一人気ままに楽しんできました。
    今回は準備していたgrabを使うチャンスはありませんでした〜。

    アメリカンビレッジと北海道の旅行記を拝見しました。
    沖縄、恥ずかしながら未踏の地なので面白かったです。
    JetStarのサングラス、似合ってますね!
    北海道、2022年は制限だらけだったことを思い出しました。
    夏に小樽に行ったのですが、食事も時間制限とかありましたね。
    新千歳空港がすごい行列で全く空港を楽しめなかったことを思い出しました。

    楽しませていただきました。
    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2024年03月17日11時44分返信する

    RE: こんにちは

    ちびりんさん、掲示板にコメント頂いたのに返事してなくて申し訳ないです。

    ここ最近、海外予定がないので、ちびりんさんの旅行記を見て、海外に行った気になって楽しんでおります。
    Grabは一度使うと癖になるんですけどハードル高いですよね?
    男のボクですら毎回ドキドキしちゃいますからぁーッ!!

    ちびりんさんの今後の旅行記楽しみにしております!
    2024年03月30日16時40分 返信する
  • お久しぶりです

    yarusouさま

    ヨルダン旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    念願のペトラとワディ・ラムに行くことができて楽しい旅でした。

    セブの旅行記を拝見しました。
    エアーが100円、ホテルもあのクオリティで1万円ちょいってすごいです!
    私もセブって青い海、青い空と思っていましたが、以前友人からそんなところばかりではないと教えられました...
    なにはともあれ、楽しませていただきました。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2023年11月07日20時53分返信する
  • おもろい!!

    yarusouさん、先ほどはどうも。

    旅行記拝見しましたが、あなたは関西人ですか?というくらい面白かったです。
    フォローさせて頂きましたので、また旅行記楽しみにしています。


    ちなみにその1 今日から私の旦那さんもハノイに行ってます。

    ちなみにその2 私もオバマさんのブンチャーのお店で食べました。

    ちなみにその3 ショーシャンクの空に いいですよね。


    では今日はこの辺で失礼します。 m(__)m


    atsuhime

    2023年07月24日20時35分返信する 関連旅行記

    Re: おもろい!!

    わッ!atsuhimeさんんんッ!!
    ボクの旅行記を覗いてくれただけじゃなく、書き込みまで頂いてありがとうございます!!

    ボクぁ~、埼玉県草加市民ですが、 関西人に負けないように頑張りたいと思っておりますww

    そして「ちなみに1~3」の共通点も多いですねぇ?
    ボクからもフォローさせて頂きましたので今後とも宜しくお願い致します!
    2023年07月25日12時45分 返信する
  • セブパシなつかし~

    相変わらず楽しんでますね~!

    韓国人は前から多いっす・・・
    コロナ後は行ってないけど、新しい橋も出来た?渋滞少なくなったのかなぁ?

    現地の運転はスリリングですよね?
    セブの海って残念ながらあんまり綺麗じゃないんですよね・
    でも、そこはさすがっ!
    キャシーさんも居て楽しめてよかった?
    2023年06月14日21時47分返信する 関連旅行記

    Re: セブパシなつかし~

    たけぽんさん、こんばんわ~。

    てかさ~、今回セブに行くに当たり、たけぽんさんの旅行記を何度も読み返したけど、しょっちゅうセブに行ってるようで経由してるだけというか…。個人的に勘違いしてたかも?
    たけぽんさんが激写しているトロピカルな海は違うトコロにあるんでつね?

    でも前々からたけぽんさんの旅行記で気になっていたジョリビーに行けたのが収穫だったなぁ!?ロケ地巡りじゃないけど「この店がそうなんだ!?」と、たけぽんさんを思い浮かべてニヤニヤしちゃったし…。って、お会いした事ないけどww

    新しい橋は有料のせいか?日曜日のせいか?ガラガラでしたよ!
    翌日(月曜日)のGrab移動時は新しい橋は通らなかったけど、大回りのせいか?渋滞もなかったし…。

    そうそう、あともう1つ。
    今回セブ行く直前にプライオリティパスをゲットしたんだけど、マクタン・セブ空港のラウンジがプライオリティパスと契約切れで入れずショックですた。

    たけぽんさんもそろそろ海外如何ですか?
    今後も旅行記楽しみにしてますからぁぁぁ~ッ!!
    2023年06月14日22時50分 返信する

    Re: セブパシなつかし~

    すみませんでしたぁ。
    マクタン周辺は、泊まっても朝出発とかで、ほぼ観光してないので、全く参考にならなかったでしょう!
    ペソも結構持ってるんだけど、
    海外っすか?
    パラオ行きてぇ!
    2023年06月15日00時12分 返信する

    RE: Re: セブパシなつかし?

    パラオですかぁ!?
    スキューバ好きのボクの友人もパラオに行ってたから、勿論目的はソレですよね?
    たけぽんさんのパラオ旅行記を首を長くしてお待ちしておりますぅ〜。
    2023年06月15日12時36分 返信する
  • 変わってないなあ~

    コロナ前にセブ行きました。ホテルも一緒!一歩外に出ると、もう客引きがひどくて・・。旦那はもう行きたくないと・・。あのゴチャゴチャ感、懐かしいなあ。我が家はもっとぼられたような気がします。ホテル前のビーチはきれいではないです。外洋にでないとね😊
    2023年06月14日14時10分返信する 関連旅行記

    Re: 変わってないなあ~

    ぷーぶーこさん、初めまして!!

    この度は訪問して頂いた上に、コメントまで頂きありがとうございます!!

    そうでしたか…、ぶーぶーこさん夫妻も同じ経験しましたか!?
    そして旦那の気持ち痛いほど分かるわ~。
    ボクもホテル到着後「もう帰りたいかも?」と思ったしww

    そしてぶーぶーこさんはボクより ぼられたんですね?
    となると、ボクはまだマシだったのかなぁ?判断難しいですケド。

    あとホテルのビーチも台風の影響と思きや、それが普通だったんかーいッ!!
    やっぱアイランドホッピングツアーとか参加した方が良かったのかなぁ?多少検討しつつも、若者多そうでオッサンが混ざると敬遠されそうで怖かったんですよーッ!!
    2023年06月14日18時25分 返信する
  • まあすごい!!

    yarusouさん、こんにちわ!
    ひゃーー!!ひゃくえん!!それはポチりたいですね!!
    買えちゃったyarusouさんすごい…

    セブ行ったことないので興味深かったです。
    キラキラのリゾートの裏には貧困層、って海外リゾート特にアジアには多そうですよねぇ、ウンウン
    檸檬堂があったんですね!!驚き(笑)

    そして今回もyarusouさんのセンスが光る旅(の旅行記)面白かったです
    セブでもクセ強ガイドキャシーさん!!(名前つけちゃうとこ好きw)
    言われるがまま被写体になるyarusouさんめっちゃ面白い(*≧з≦)

    あと豚がうまそーーーでしたっ
    これは食べたいっ!ビールにぴったり!

    旅行終わりのご出勤、お疲れ様っす!!若いねー!!わし、むり…

    ペンタくんてどこで出てきたっけ…海パン新調したんだ、前の海パンどんなのだったかな、旅行記読み返さないとだな~なんて、人間ドックを受けながら楽しく読みましたーー(笑)!!
    2023年06月14日09時08分返信する 関連旅行記

    Re: まあすごい!!

    erimix姉さん、毎度ありがとうございます!!

    そうか…、erimix姉さんもセブ行ってなかったのかぁ!?
    アジア好きだから行ってる気がしてたんですケド。

    で、豚の丸焼きはマジ旨いです。
    もうッ、大量のビールと豚の丸焼きを囲んで、大勢でワイワイやりたいです!!
    そういうの好きでしょ?一緒にどう?…と言いたいトコロですが、やはり女性にはお勧めできぃ~んッ!!

    カメラの被写体はかなり抵抗したんですが、その度にキャシーが「写真はたくさんあった方が楽しいからぁ~」「今回の写真を5年後、10年後に見て、自分がどんだけ年老いたか楽しんでみて~」等々言うので反論できずw
    でもキャシーの言うとおり、今後この写真を見て楽しむ自分がいるかもしれ~んッ!!

    ところで人間ドッグを受けたようですけど、体調に問題がなかったら、そろそろ海外じゃないですかぁ?
    息子の鉄道に付き合ってばかりじゃ、体がなまっちゃうよ~ッ!!
    erimix姉さんの海外旅行記を首を長くして待ってますからぁぁぁ~ッ!!
    2023年06月14日18時24分 返信する
  • カオスな世界。

    おはようございます*\(^o^)/*
    またお腹抱えて拝見しました。
    100円セブ。凄いですね。

    いいガイドさんに恵まれて爆笑
    たくさんyarusouさんが見れました。
    ↑ いや、セブをみろ、、デスネ。

    ホテルの前の動物園的なカオスな世界観。
    空港からホテルまでの車窓。
    あれを見たらお酒まとめ買いの気持ち
    分かります。
    アジアの女もフィリピンは怖くて未踏です。
    セブは大丈夫よ~と聞きますが。
    なかなかな世界。
    怖さは無かったですか?

    帰国して会社へ。
    お若いなあ。
    私もタイから帰り仕事した事があり
    その日の記憶がありません(*'▽'*)
    後で面倒な案件なのにきちんとミスなく
    ナイスな提案まで添えられた内容を見て、
    誰かしら?
    お礼を言わなきゃと回ったら
    YOUがやった!と言われ、、、
    やるじゃん 私。
    でも覚えとりません。

    今日は雨ですが、朝から笑って
    お仕事頑張れそうです。




    2023年06月14日07時40分返信する 関連旅行記

    Re: カオスな世界。

    チーママ散歩さん

    今日は朝からボクの旅行記に散歩頂きありがとうございます!!
    ガイドのキャシーがとにかく明るく楽しい女性で、今回、彼女がいなかったら終始暗い気持ちで過ごしてたかもしれませんんッ!!

    キャシーは日本勤務時の社員旅行で浅草へ行き、その時の日本人ガイドが英語は不慣れなものの身振り手振りで楽しませてくれて、「自分もやってみたい」とセブに帰国後、日本人相手にガイドを始めたそうです。
    もうッ、そのきっかけ聞いてキュンキュンしちゃいましたよ~。

    キャシーが「仕事がないから日本人連れて来てぇ~」と言ってたので、チーママ散歩さん如何ですか?…と言いたいトコロですが、女性にはお勧めできぃ~ん、マジで…。

    で、帰国後、職場行きましたが終始フワフワ状態で、あまり捗らなかったなぁ!?
    その点、チーママ散歩さんは完璧に仕事をこなしてるから素晴らしいッ!!
    是非お手本にしたいので、爪の垢…とは言いませんが、ネイルの欠片でも分けて頂けませんでしょうか?
    煎じて飲んで、少しでもチーママ散歩さんの仕事術に近付けるよう頑張りたいと思いますッ!!
    2023年06月14日18時23分 返信する
  • Glab

    こんにちは♪はじめまして
    Glabでハノイを満喫されたのですね。
    そのGlabで教えて頂けませんか?
    日本でインストールしても実際に使える画面は出てこないんですね。それとよく電話がかかって来るとありましたが、電話番号も入力するんですか?
    それと宜しければもう一つ良いですか?
    esimを使った事ないんですが便利なんでしょうか?
    esimは現地でインストールするんですか?注意事項にインストールは1度とありましたが、使う時にインストールして帰国する時に解除するんでしょうか?
    すみません、なんかヘンテコな質問で
    お時間ありましたらお願いします

    きなこ
    2023年05月14日14時57分返信する 関連旅行記

    Re: Glab等々

    きなこさん、初めましてぇぇ~ッ!!

    Grabの件ですが、先月、日本語対応となり…
    https://www.travelvoice.jp/20230418-153336
    更にタクシーアプリ『GO』と連携し、ボクの住む埼玉県でも配車画面が開けるようになってビックリですよ~ッ!!
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000030664.html

    で、ネット上のGrabの登録方法は「日本からクレジットカード登録ができない」の説明が多いのですが、ボクが3月に登録した時は日本からクレジットカードが登録できましたぁ~。https://ana-miler.jp/grab-2/

    是非、きなこさんもお試しあれ!!

    尚、登録時に携帯番号認証がありますが、配車の際に電話がかかってくるのは、携帯番号ではなく、Grabの音声通話機能に着信があります。※LINEで言うところのLINE電話みたいなものとお考え下さい。

    次にeSIMですが、まず第一前提としてお持ちのスマホがSIMフリーである事が必要です。
    第二前提として、eSIMスロットが空いていることが必要となります。
    ボクの場合、iPhone13に物理SIM(ICチップ)が1枚入っており、eSIMスロットが2つ空いています。
    1.空いているeSIMスロットに日本でairalo等のeSIMを登録し、
    2.現地到着後、物理SIMからeSIMに切り替えると現地通信が出来るようになり…
    3.日本帰国後にeSIMから物理SIMに切り替えると日本で通信が出来るようになります。
    大まかな流れは上記の通りですが、詳細に関しては…
    https://tomolog217.com/esim-5/3621/
    等々でご確認頂ければと思います。

    が、電気系が得意なボクですらスマホ設定等がややこしく、毎回現地到着後、実際に通信できるか?ドキドキしちゃうので、次に海外行くときはahamoに乗り換えようかなぁ?と思っております。
    ahamoであれば、日本でも海外でもSIMの入れ替えなしに月20GBまで通信出来るので簡単みたいですよぉ~。

    きなこさんも諸々調査の上ご検討頂ければと思います。

    そしてまた何かありましたら、お気軽にお書き込みくださいね!
    今後とも宜しくお願いします。
    2023年05月15日16時20分 返信する

    Re: Glab

    yarusouさん
    突然のコメントにこんなに詳しく教えて頂き有難うございます。
    yarusouさんに教えて頂くと何だか上手く行くような気になってきました。
    G labは使いこなせると便利ですよね
    週末にハノイに行くので早速チャレンジします!
    eSIMですが教えて貰ったサイトを見て来ました
    これも写真付きで分かりやすかったです
    eSIMはもう少し勉強してからにします。今回は物理的SIMですね。
    お忙しい中ありがとうございました。

    きなこ
    2023年05月15日18時30分 返信する

yarusouさん

yarusouさん 写真

5国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yarusouさんにとって旅行とは

旅費はトコトン抑えて、現地の酒とツマミにお金を使いたいタイプ!!

自分を客観的にみた第一印象

仕事はバリバリッ!!
休日はボンヤリ…。
旅行は酒を飲むために行きます。
旅行は酒ね。

大好きな場所

ハワイ好きですが、ここ最近なかなか行けてませんんんッ!!

大好きな理由

海を見ながらボンヤリぃ~ぬ。

行ってみたい場所

酒とツマミが旨いとこなら何処へでも!!

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています