旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yasuさんのトラベラーページ

yasuさんへのコメント一覧全40件

yasuさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい

    初めまして。素晴らしいコメント内容に拍手です。
    そんなに多くはないけど、自分もそういう迷惑乗客に遭遇します。
    中には本当に体の自由がきかないオジサンとかがダンダンと前の座席にぶつかる
    ケースもあるので、それは仕方がないけど、子供の場合は親の教育の問題ですよね。
    ほんとに、10年早いですよね〜C席なんて!
    2012年08月21日07時47分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素晴らしい

     こちらこそ、初めまして ご来店ありがとうございます。

    お子様のCはあまり関心はしませんね。自分で稼いで乗れ!と言いたい。
    ましてや、C席で他の乗客に迷惑を掛けるなんて (○`ε´○)プンプン!!

    CXの場合、大陸の輩が多いので迷惑な乗客沢山いますね。
    ほんと信じられないぐらいに、それを上回るのが印度の方々です。
    ですから、BKK線は決して期待の後部には席を取りません。
    そりゃ、物凄いですから。。。



    > 初めまして。素晴らしいコメント内容に拍手です。
    > そんなに多くはないけど、自分もそういう迷惑乗客に遭遇します。
    > 中には本当に体の自由がきかないオジサンとかがダンダンと前の座席にぶつかる
    > ケースもあるので、それは仕方がないけど、子供の場合は親の教育の問題ですよね。
    > ほんとに、10年早いですよね〜C席なんて!
    2012年08月21日17時27分 返信する
  • コ(・0・)ン(^、^) チ(・_・) ハ(^〇^)♪

    yasu1941さん!

    いつも、楽しく拝見させていただいております。

    ここでちょっと気になった事が一つ!
    出来る範囲で結構ですので教えてください。

    毎回、キャセイを利用されているようですが座席の
    アップグレードがかなりの確立で羨ましい限りです。
    何かコツがありますか?

    僕はJALで年間6往復はしています。
    でも2年に1度ぐらいしか呼び出しされた事がありません。
    まぁ毎回、満席なんですがとりあえずステータスはダイヤモンドです。

    キャセイはJALと同じアライアンスだったと思うのですがキャセイに
    替えた方が得かもしれませんね。

    情報があればよろしくお願いします。m(__)m
    2012年07月02日13時04分返信する 関連旅行記

    RE: コ(・0・)ン(^、^) チ(・_・) ハ(^〇^)♪

    araina さん まいどご来店ありがとうございます。

    アップグレードのコツ。。。。んーっと
    ステイタスを上げて、”アタックチャンスを狙う!”ですね。

    この ”アタックチャンス!”ですが、
    キャセイの ゴールドですと、出発72時間前、
    ダイヤですと、24時間前まで なら座席が満席でも
    確保してくださります。
     この時に、座席の残りが無いもしくは少ない便を狙う! です。
    座席の残り数は このサイト(Flightstats)で判ります。↓

    http://www.flightstats.com/go/FlightAvailability/flightAvailabilityByRoute.do

    後は、運を天に任すぐらいですが、CXさんは、アップグレード券とか、
    JALさんやANAさんが贈ってくる粗品関係は ”全くくれません!”
    そのかわり、それ以上に見合うサービスをして下さります。

    この辺の情報ですが、ご存知かもしれませんが、この方のブログに
    かなり詳しく記載されております ↓

    http://teppei101.exblog.jp/

    見ていて、かなり楽しいですよ。
    2012年07月03日02時53分 返信する
  • 関西圏に大戸屋ありますよ〜

    いつも幸せそうな投稿で羨ましい限りです。

    さて大戸屋ですが、大阪ですと地下鉄御堂筋線江坂駅隣にある東急ハンズ江坂店B1Fにあります。ひょっとしたらyasu1941さんのお住まいとは逆方向何でしょうか?

    料金はバンコクで食べた時とほとんど変わらないので、現地ではかなりの高級料理ですね。

    2012年01月16日11時07分返信する
  • 8051件

    バンコクの旅行記 8051件
    投票が多い順 でここまで1件ずつチェックしてきました。。

    現在、一番NICE & GOOD です^^



    二度目の投票は出来ません・・(涙)
    10票は投票したいですネ。。
    2012年01月03日19時35分返信する 関連旅行記

    RE: 8051件

    ご来店、ありがとうございます。

     コメント、涙がチョチョ切れそうです。

     今、ややこしい旅行?中ですが、もう少しすれば

     アップさせていただきます。

     というのも、
     
     1/1 KIX⇒BKK
     1/2 BKK⇒KIX
     1/3-8 JAPAN  ← いまここ
     1/8 KIX⇒BKK
     1/9 BKK⇒KIX

     という感じで動いております。

     またのご来店をお待ち申し上げます。 <m(__)m>




     

    > バンコクの旅行記 8051件
    > 投票が多い順 でここまで1件ずつチェックしてきました。。
    >
    > 現在、一番NICE & GOOD です^^
    >
    >
    >
    > 二度目の投票は出来ません・・(涙)
    > 10票は投票したいですネ。。
    2012年01月03日23時05分 返信する

    RE: 8051件

    なかなかのスケジュールですネ^^


    UP楽しみにしています。。p
    2012年01月06日23時49分 返信する
  • はじめまして

    yasu1941様

    はじめまして。当方は大阪市在住のトラベラーで、毎年1回だけですが関空から海外キャリアを利用して旅行を楽しんでおります。

    今年のロイクラトンは洪水の影響で灯篭を流さないよう通達を出すとのうわさもありましたが、なんとか無事にできたようですね。

    実は来年1月、キャセイを利用して香港経由でタイ・バンコクに行くのですが、旅行記によるとファストトラックが廃止になっているとか…!
    今年1月に行った時は、Cクラス利用ということもあり機内でパスを1枚頂いてスムーズに出国できたのです。

    僕の場合、便が今年と同じ夕方到着(CX751 Cクラス利用 16:20着予定)なので、出国にかなり時間がかかる事が予想されます。

    いつの間にファストトラックが廃止されたのでしょう?
    2011年11月25日18時11分返信する 関連旅行記

    いらっしゃいませ (*^▽^*)


     私も、大阪人なので毎度 関空を使っております。
    今年のロイクラトンは、基本 クラトンを流さないで下さいという様な
    お達しがあった様です。でも流したい方が沢山いらっしゃいますから
    一部のお寺さんでは、屋台が並びお坊さんがお経を読んだりしていました。

    私も、通常CX751でバンコク入りしますが、ここ暫くは
    ファーストトラックパスを使わないでも十分早くイミグレを
    パスできました。私は、入国よりも、出国時にFTPを多用しています。。。

    FTPは、11月から仕様が変わってきています。以前あった黄色と青色
    のパスは廃止され、プレミアムレーンという名称に変わってますが
    内容は同じです。名前と看板が変わっただけで同じシステムです。
    2011年11月27日00時20分 返信する
  • yasu師匠!!

    お元気ですか??

    すごすぎる災害で・・・
    4トラ活動を自粛しておりましたが(^_^;)
    この度!活動再開〜!!

    久々に師匠のブログを拝見すると
    おや!?2/11
    この日に出発だったとは・・・

    我が家はこの日にハワイから帰国
    リムジンバスが運休しててビックリしました(@@)

    色んな事がありますが・・・
    関西から元気を出して!
    頑張りましょう〜!!

    ではでは〜

    弟子mayu
    2011年05月01日18時56分返信する 関連旅行記

    まいど 

    すんまへん、バタバタしておりまして
    すっかり見落としておりました。

    2/11 この日はほんと酷かったです。。。
    ラウンジで、栄養補給してたのであんまり
    お腹すかなかったので良かったです。

    あらゆる飲食物屋さんがすっからかんの
    状態で、頭痛ーい おさーんや にーちゃんが
    そこかしこで見受けられました。

    > 我が家はこの日にハワイから帰国
    > リムジンバスが運休しててビックリしました(@@)

    帰りの運休はきついですね。
    早く帰ってゆっくりしたいのに。。。

    GWは無事彼女を日本に連れてくる事が出来
    満足しております。
     当初富士山行こかなーっと思ってたんですが
     日帰りはきついという事で諦めました。
      次来る時は、富士山を・・・

       ではでは。。
    2011年05月13日22時21分 返信する
  • しばくぞ〜!

    師匠!

    お久しぶりです!!お元気でしたか??
    師匠にしたらめずらしく?!久々の訪タイの気がします(^^;)

    心の中の声?最高です☆
    以前、主人が香港ディズニーランドで
    大行列に全く並ぼうとしない大陸からのチャイニーズ坊主に
    「しばくぞ〜こらっ!」
    足を踏まれ「踏むな!こらっ〜」
    お怒りモード全開を思い出しました(笑)

    関西弁は威力十分ですよね!!

    ではまた〜

    mayu

    2010年09月25日19時37分返信する 関連旅行記

    RE: しばくぞ〜!


    1ヶ月ちょっと間をあけての訪タイでしたね。
    お休みの関係で。。。。

     実は、口から出てしまってました。。。。
     
     こんな時は、関西人に生まれてよかったと
     
     感謝です。。。。



     と言いながら、来週3連休、再び行ってきますが、、
                     V(○⌒∇⌒○) ルンルン

    yasu1941
    2010年09月30日22時33分 返信する
  • こんばんは〜(^O^)/

    yasu1941さん 毎度〜〜!!

    バンコク旅行、いつも充実されてますね〜〜。。。

    ローカルフードに舌鼓し、バスを乗り回し。。。
    地元情報をしっかり吸収されてるご様子(^O^)

    なんだか、楽しくなって
    ちょっと書き込みたくなってしまいました(^^ゞ

    それと、いつも拝見していて

      キャセイ・パシフィックのCクラスの食事。。。

    ほんと、美味しそうですよね〜〜〜(赤面)

    僕はTGかSQ(スタアラの奴隷)なんですが、
    yasu1941さんの旅行記見るたびに
    Cクラスチケットの安いCXに乗り換えたくなる衝動に
    かられてしまうんです(~_~;)

    マイラー
    2010年07月25日00時47分返信する 関連旅行記

    いらっしゃませ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

     来店ありがとうございます。

    バンコク旅行、この頃は旅行になってるのかなー

    タイ料理は本当に美味しいです。

    お腹が、異常に丈夫なのも手伝って食い散らかしております。

     Cクラスの食事、美味しいです!!
     んで、毎回アップ期待してます。

    関西人なので、BKK行く方法が関東と比べ選択肢が少ないので。。。
    いつかは、SQに乗りたいなーなんて思ってます。

    yasu1941
    2010年07月25日11時54分 返信する
  • いいですね〜

    はじめまして。1971です。

    『無駄遣いの旅』いいですね。
    そのように自分も言ってみたいものです。



    2010年07月10日17時20分返信する 関連旅行記

    ご来店ありがとうございます。

    1971 さん 初めまして。

     この所、時間の無駄使いをしにクルンテープへ
    訪れています。
     これがなければ、爆発しそうになるので。。。。

    ”ドッカーン!!” となる前に ガス抜きをしに 行っとります。

    2010年07月11日23時09分 返信する
  • 師匠〜!

    おはようございます!
    Tシャツ●焦がしましたね〜
    私も香港で●やっちゃいました!!
    しかもダウンジャケット・・・

    師匠とは、同じ関空利用なので
    いつも『なるほど〜』と思う点があり
    勉強になります〜◎

    我が家は、8月のマカオを作戦中☆
    何か良い案あれば教えて下さいね〜

    師匠の6月のタイ・・・
    大丈夫ですか〜??

    では〜

    弟子mayu
    2010年05月18日09時53分返信する 関連旅行記

    もう、大変ですわ。。。。

     こんばんわっ

    一昨日の、早朝からの大掃除??

    その後の、暴動ですか??予想はしてましたが

    あまりにも酷い、醜いですね。

    様々な場所での放火、略奪、あーあ やっちゃったー・・・・

    非常に悲しいですね。

    でも、6月は行きます、もしかして前倒しで行くかも・・・・

    2010年05月21日00時02分 返信する

yasuさん

yasuさん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

yasuさんにとって旅行とは

一人でうろうろするのが好きなので、もっぱら一人旅です

自分を客観的にみた第一印象

 どこから見ても日本人ですが、海外へ行くと よく道を聞かれます。
  んーどうも在住の人に間違われるようです。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |