旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

usaruさんのトラベラーページ

usaruさんへのコメント一覧全11件

usaruさんの掲示板にコメントを書く

  • いい旅したね♪

    usaruはん、こんちは~

    予めコメントで会話してたので、あ、これが聞いてたカットフルーツか、う~ん、小龍包…確かに10個は多そうだ(>_<)とかとか。事前情報があったので、何だか倍楽しく読ませてもらった気がするかも(笑)
    カットフルーツ、これはこれでアリだね。数回に分けて食べられるし、一人には経済的な面もありそうだ(^ ^)b

    にしても、ほんっと似たような時間帯の便だな~。自分は16:40セントレア発、桃園は11:45発(普通に遅れたけど)。香港発、台湾を経由してセントレアに行く便のようで、経験上香港を飛ぶのが遅れることが多いみたいかな?兎に角あまり欲張らず、これくらいのサクっとした感じ(?)の便もいいな~と思うよね?
    そそ。usaruは~~~ん!空港線、痛恨のミスやっちまいましたね^^;
    ま。これもよき旅行記ネタ(???)ということで(笑)

    usaruはんの旅行、いつも感心しちゃうのは全体にユル~い感じの行動には見えるけど、それでいてしっかり押さえるところは押さえてて。厳選した美味しいものをし~っかり食べ歩いて(*^_^*)なんか羨ましいな~。
    あっ、京鼎楼は自分も好きで何回か行ったなぁと懐かしくなったよ。美味しくて日本人には安心なお店。(台湾のお店全般に言えることだけど)チャーハンとか頼むと、その量に怯んだことを思い出したわ(+_+)

    スコールのような雨も台湾らしくてむしろイイかなって思えちゃうよね。色々あっても全部許せちゃうのが不思議な国♪
    あぁ…どうしてくれるのさ。また行きたくなってきた(笑)

    なおかり
    2019年08月05日14時36分返信する 関連旅行記

    いい旅できたよ♪

    なおかりさーん、さっそくコメントありがとね(^O^)

    私も先日のコメントでの会話を踏まえつつ「これがカットフルーツだよー」とか「ね、コレ(小籠包)10個は多いでしょ⁉︎」とか心で語りながら旅行記作ったよ(笑)

    こちらも香港発 台北経由の関空行きだったの。で、香港からの到着が遅れてたみたい。香港便は遅れがちなのかなぁ。でもキャセイ結構好きなんだよね。そう、このサクッとした感じ(言いたいこと分かるよ!)の便も何気にお気に入り☆
    そやねん、空港線やってもた(>_<) ホームの両サイドに普通車と直達車が停まっててさ、「直達車に乗らなきゃ!」と思うあまり、行き先を確認せず直達車に乗り込んじゃったのよ~(汗) なんか空いてると思ったんだよねぇ^^; ほんと「この失態はもう旅行記ネタとして昇華させるしかないな」と(笑)

    押さえるとこ押さえてるかなぁ(*゚▽゚*) そう言ってもらえると嬉しいわ~。でも基本ユル~く行動してるよ、その辺もバレてるようですが(笑)

    京鼎楼美味しかった~☆そうなの、どこのお店もスープやチャーハンがかなりの良心的ボリュームで。有り難いことなんだけど、一人だとどうしてもオーダーが慎重になってしまうわ(^◇^;)

    そう、色々あっても全部許せちゃう国、台湾♪
    私ももう既にまた行きたいわ~(笑)

    usaru
    2019年08月05日20時13分 返信する
  • 親孝行出来てよかったね!

    usaruは~ん(^^)/
    お久しぶりでございますm(_ _)m

    いやいや、感動しちゃったよ。いい旅行記だね♪
    お父ちゃん、色々不満もあったようだけど、
    それは娘相手。ちょっとしたことも気軽に愚痴れる相手ってことで(笑)
    にしても最初の朝食が、そこまでもトラウマに?!
    ま。今となっては、それも思い出ってことで^^;
    そしてそして…台湾の人々の優しさに触れる旅にもなったみたいだね~。
    自分もホント、いつも親切にして下さる国民性に感動するとともに
    日本人だったらここまでするのだろうか、と考えちゃうなぁ。
    行程も無理なく、それでいてしっかり王道を極めて。
    お父ちゃんに対する愛情を感じちゃいました。
    次回ツアー以上のクオリティーで是非、トライしてちょーよ。
    そそ。杭州小籠湯包は自分も一度行ったことがあって、美味かったわぁ。
    次回、訪台時(今月)行く(つもり)だよ。
    2019年07月02日11時17分返信する 関連旅行記

    親孝行になったかな!?

    なおかりさ〜ん(^O^)/
    ほんと、お久しぶりでございます。
    コメントありがとね☆

    この旅行記、帰国後に半分ほど作ったところで力尽きて放置してたんだけど、
    今月訪台することになって人様の旅行記を読み漁ってたら やっぱり記念に載せておきたくなって残りを一気に仕上げた次第です(^^;)

    父は昔ツアーで台湾の主要観光スポットには行ってるから
    故宮博物院とか衛兵さんの交代式とか以外のところを選んだの。
    それにしてもお父ちゃんの朝食に対するトラウマっぷりったら凄くってさ、
    半年以上経った今もまだ言われる(笑)
    でもまぁそれもいい思い出だよね!(←強引)

    本当に台湾の方はいつも親切にしてくださるよね。
    「私も人には親切にしないといけないな」って思うわぁ。

    なおかりさんも今月訪台するのね!
    夏の台湾、暑さに負けず楽しもうね♪
    旅行記楽しみにしてるよ〜(^^)
    2019年07月07日15時02分 返信する
  • おかえり〜

    usaruはん、ちょいとお久しぶり〜(^○^)

    台湾、女子旅とっても親近感を持って読ませてもらったよん。
    まさかの同じ月に行かれてたとは(驚)
    王道を行く台湾。Uちゃんもさぞ台湾ファンになったことでしょ〜。
    でも良かったね…酔って兵隊さんに絡んで帰ってこれない…なんてことにならなくて。よく頑張りました(笑)なおかりも絡みたくてウズウズしたことはあったけど、あと一歩で留まった自分が偉いと思ったもん。ツンツンってしたくなるよね?
    そそ。MRTでのチェックイン、凄いよねぇ。便利な世の中になったものだ。
    それと足つぼ。Uちゃんの顔を想像して(どんな顔か知らないけど)笑っちゃいけないと思いつつ、つい笑ってしまいました。だいたい弱めてくれって頼めば加減してくれるものだけどねぇ。芒果かき氷の前でホントよかった(^_^;)
    さて。実は。男なおかり、10月にも行って参ります<(_ _)>
    usaruはんの旅行記は毎度豊富な情報と一杯の元気をもらってます!

    なおかり
    2017年09月11日14時48分返信する 関連旅行記

    ただいま〜

    なおかりさん、ほんとちょいとお久しぶり〜(^^)
    コメントありがとね♪遅くなってごめんなさい。

    そうなのよ、同じ月に訪台してました!
    なおかりさん 悪友さんとの台湾旅行記で
    「8月も訪台するんだけどね」みたいなこと書いてたから
    実は「もしや同じタイミングかも!?」と思ってたの(^O^)
    私たちより少し前に行ってたんだね。

    うんうん、Uちゃんもきっと台湾ファンになってくれたハズ。
    半強制的に購入してもらった(!)悠遊カードも、余った台湾ドルもそのまま持ってくれてるし( ̄ー ̄)ニヤリ
    てか彼女はいつも旅行記を読んでくれるのだけど、なんとこの掲示板も見てくれたらしく、
    「(足ツボのくだり)なおかりさんにもウケたようだね」とのコメントを寄せてくれました(^-^;
    絶対ドMやと思われてるで(-ω-)/←ここだけあえての関西弁(笑)

    いやいや、豊富な情報だなんてとんでもない。私こそ勉強させてもらってます!
    今回初訪問の點水樓も、なおかりさんが美味しいって言ってたから「これは間違いない」と思って行ったのよ〜☆ほんとに美味しかった。いい情報ありがとう(*^^*)

    10月も台湾行けるのね、いいなぁ(*^-^*)
    気を付けて楽しんできてね!私も旅行記で楽しませてもらうの待ってるよ〜(^O^)/

    usaru
    2017年09月13日00時18分 返信する
  • 雙城街夜市におかえり〜(の第二弾)

    繁忙期は乗り切れた?
    と、今頃どの面下げてコメントしてくんだよ、なおかりは。
    と思わないでねぇ。コメントしたいなぁと思っていたら、もう年が明け更に春が近づき。あ〜ん、せめて桜が咲く前に、と(意味不明)。
    なんやかや言うて相変わらず、しっかり要所要所押さえてますね〜。いやいや羨ましい。
    まず、現地でバスを乗りこなすって、なおかり的にはスーパー旅行者に思えてしまう。自由自在に行動している姿が羨ましいぞー(;一_一)
    とそれはさておき、過去のおいらの台湾紀行と数か所かぶるとこがあったのも感動(・_・;)
    グリーンワールド イン リンセンにもびっくらこいただよ。自分も…4〜5回は泊まったかなぁ?ここ、ちょっとだけ中心地から離れているけど、その分静かだし、雙城街夜市にも近いしネっ。んでもって、比較的清潔で。目の前に立派な寺院もあって台湾感を感じるホテルだと思うのだ。あーーーーー。行きたくなってきた、台湾。て言いながら、多分、夏が来る前には行くのよぉ(多分…だけど)。
    今頃、今更のコメントでした。usaruはん、この先も気を付けてよい旅を♪
    2017年03月09日14時39分返信する 関連旅行記

    ただいま〜(の第二弾)

    なおかりさん、お久しぶり〜(^O^)/

    コメントありがとう!今更だなんて、全然全然。
    私こそいろいろ書き込みたいと思いつつ、月日が流れて
    コメントしそびれちゃってました。。

    なおかりさんも台湾でバス使ってたなかったっけ?
    私はちょっともうMRTの上下運動というか階段がキツい時があって、
    必然的に水平移動で済むバスに乗るようになったというか(笑)
    だからスーパー旅行者なんかじゃないのよ(^^;)

    また訪台の予定があるんだね!いいなぁ♪
    ついに桃園空港から台北市内へのMRTも開通したみたいだし、
    私も近々行きたいなぁと思ってはいるんだけどね。

    なおかりさんは変わらず精力的に旅をして旅行記をupしてるねぇ(^-^)
    素晴らしいわ☆
    沖縄が初めてというのは驚きだったよ(*'ω'*)
    ミステリーツアーも興味深く読ませてもらいました。
    なるほど、あんな感じなのね〜。

    乱筆乱文失礼しました。
    また私もちゃんとしたコメントしに行くね!
    これからも楽しい旅&旅行記続けてね〜(^O^)/
    2017年03月10日22時26分 返信する
  • おかえんなさ〜い

    usaruはん、こんちは〜
    いやいや、ある意味(?)とっても充実(?)旅だったようで。。
    竹富島のお店フラれまくり、これ読んでるだけで涙が出てまいりました(←ほんとかよ)。
    こ・これだけあちこちでcloseの嵐をくらうって…どんだけの運命なのさ(笑)
    台風の影響ってのもあったんかな???
    そそ。それとさ、ZIPの旅、偶然とはいえ凄い〜。数回見たことあるよ〜。いい記念になったよね。
    それと。蚊に刺され易い体質なのね^^;一気に5か所も。しかも写真でお見せ出来ないほども…。現地の蚊は強力なのかいね?なおかり君も刺されやすいんよね〜。けど油断している時に限って蚊は狙ってくるものでして。
    読んでて、ひやひやしてばかりの旅行記だったけど(笑)まぁ、でも大きな失敗もなく、大した荒天にも遭遇せず無事に楽しめたようで何より^^v
    再度休暇を取る口実も出来たようで(笑)
    最後までスリル一杯で、何度か心臓が止まりそうだったけど、とっても楽しく拝見しました〜♪
    リベンジ編、待ってるねっ!
    2016年10月03日09時47分返信する 関連旅行記

    ただいま〜

    なおかりさん、こんちは〜

    そうなのよ、まさかこんな通好み(?)かつ読んでくれた人の涙を誘う旅行記になるとは(-_-)
    台風の影響か祝日だからか、はたまた両方か。。
    「どんだけお店開いてないのよっ!」と長閑な島時間をちょっと恨めしく思った瞬間もあったけど、「それもまた良し」と思えるくらいには楽しんできたよ〜(^_^;)

    なおかりさんはZIP見たことあるのね!私全然知らなくてさ、一人だったら「犬可愛いなー」だけでスルーするとこだったわ。けどこのラッキーで今回の旅のすべての運を使い切った気もする(笑)

    現地の蚊はねー、そこまで強力ではなかったけど如何せん数が(汗)
    てか姿は一切見てないのよ。だからどういう状態で手首だけをあの短時間で5か所も刺されたのか全く不明で(*_*)
    なおかりさんも刺されやすいのか〜。ハッカスプレーはお勧めよ☆
    効果あるって『ガッテン』でも言ってたし(^^) 使い忘れさえしなければ、だけどね(TT

    まぁほんとに、すき好んで台風シーズンに出かけていった割には無事に楽しんでこれて良かったよ♪でも近いうちにリベンジしたい!台湾にも行きたい!!

    台湾旅行記、これからゆっくり読ませてもらうね〜(^O^)/
    2016年10月04日17時08分 返信する
  • 雙城街の水餃子

    こんにちは、はじめまして。
    旅行記拝見しました。
    雙城街の29番の水餃子本当に美味しいですよね。
    水餃子はモチモチしているのもいいのですが、あの感じもたまらないです。あとタレ。
    そしてボスを見るとお笑い芸人の「カッチカチやぞ」の人(名前がわかりません)を思い出します
    2016年06月18日14時01分返信する 関連旅行記

    RE: 雙城街の水餃子

    jasminesummer0901さん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    > 雙城街の29番の水餃子本当に美味しいですよね。
    > 水餃子はモチモチしているのもいいのですが、あの感じもたまらないです。あとタレ。
    そうなんです、スルスルッと食べられますよね♪
    モチモチのももちろん美味しいのですが、ボリュームがあってすぐお腹いっぱいになったりして、特に一人旅だと他の物が食べられなくなったりしますし。。

    > そしてボスを見るとお笑い芸人の「カッチカチやぞ」の人(名前がわかりません)を思い出します
    あぁ、なるほど!確かに似てますね(^O^)
    私も名前は分からないのですが「悔しいです!」の人ですよね(笑)

    jasminesummer0901さんも何度も訪台されているのですね。
    私は西門など台北だけでも行ったことのないエリアがたくさんあるので、またこれから開拓していくつもりです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    usaru

    2016年06月19日15時08分 返信する
  • 雙城街夜市へおかえり〜

    雙城街夜市へお帰りなさ〜い。
    いいじゃん、いいじゃん、台湾にでも行かないとやってらんねー!の台湾。
    そういう勢い(?)いいな〜(笑)
    いつ見てもusaruはん(いきなり「はん」づけ)のゆる〜い台湾旅行記、好きだよぉ。なおかり君は対照的というか…どちらかっつうと、欲張って無理してあちこち回ろうとしちゃうからね(>_<)
    ブラブラとして美味しいもん食べて、でもって押え処も押えて。ほんま参考になります♪
    体調あまりよろしくなかったようだけど(汗)この先もあんまり無理せんようにね。
    何を隠そう(隠してないけど)その27〜28の二日間、奇しくも(?)なおかり君は台湾逆方向の北海道弾丸して参りました。そのうち上げるねぇ。あっ。その北海道は思いつき、脈絡なしでした^^;
    2016年06月01日05時52分返信する 関連旅行記

    雙城街夜市へただいま〜

    ↑日本語ヘン^_^; でもほんと「ただいま〜」な気分だったわ(^^)

    > 雙城街夜市へお帰りなさ〜い。
    > いいじゃん、いいじゃん、台湾にでも行かないとやってらんねー!の台湾。
    > そういう勢い(?)いいな〜(笑)
    そう!旅行記では少しだけ上品に「やってられない!」にしたけど、心の中では「やってらんねー!」だった!さすがなおかりさん、わかってらっしゃる(笑)

    > いつ見てもusaruはん(いきなり「はん」づけ)のゆる〜い台湾旅行記、好きだよぉ。なおかり君は対照的というか…どちらかっつうと、欲張って無理してあちこち回ろうとしちゃうからね(>_<)
    > ブラブラとして美味しいもん食べて、でもって押え処も押えて。ほんま参考になります♪
    あはは、「はん」で全然OKっすよ〜♪
    「こんな人様のお役にも立たない旅行記を公の場に出していいのか?!」という自問自答が一応あった(笑)から、あんなもので少しでも参考になるのなら私の心も軽くなるってもんです(*^_^*)

    > 体調あまりよろしくなかったようだけど(汗)この先もあんまり無理せんようにね。
    ありがと。この先もゆるく行きます(^^)

    > 何を隠そう(隠してないけど)その27〜28の二日間、奇しくも(?)なおかり君は台湾逆方向の北海道弾丸して参りました。そのうち上げるねぇ。あっ。その北海道は思いつき、脈絡なしでした^^;
    うんうん「同じ時に弾丸旅してたんだ〜」と思って見てたよぉ(^_-)
    いやいや、押えどころ押えてたじゃない♪これからもっかいじっくり読ませてもらうね!
    2016年06月03日09時02分 返信する
  • おかえり〜

    え?とっくに帰ってる?アハハ。
    次回作がいつかなぁと、ない首を長くして待ってました。

    随分と、ホント随分と充実した台湾旅行だったね。
    どことなく行き当たりばったりっぽいけど、押え処を押えてるしー。
    特に「食」については、万遍なく押えちゃってるしー。
    とっても参考になるな〜と思いつつ、自分にはここまでは無理かもなぁ(汗)
    そそそ。衝撃的な美味さの小龍包、食べてみた〜い!

    たまにはアリかな、の名所が載っかってるハンカチ。ありあり、全然ありじゃん。次回(多分、年内1〜2回)行った時には自分用に買ってこよっかな。
    そそ。雑な(笑)時刻表、自分もあーんな感じで作ったことがあるよ〜。

    とっても楽しく、懐かしく見させてもらったよ♪ありがと〜(#^.^#)
    2016年03月09日04時25分返信する 関連旅行記

    ただいま〜

    > え?とっくに帰ってる?アハハ。
    > 次回作がいつかなぁと、ない首を長くして待ってました。
    とっくに帰ってたくせに旅行記作成が遅々として進まず・・・
    お待たせしました(^_^;) 
    写真にたいしたコメントも付けられなくて、なんだかスランプ中の作家の気分だったわ←大げさ(笑)

    > 随分と、ホント随分と充実した台湾旅行だったね。
    > どことなく行き当たりばったりっぽいけど、押え処を押えてるしー。
    > 特に「食」については、万遍なく押えちゃってるしー。
    「あれ?そんなに押えてるっけ?」と自分で読み返してみてびっくり!
    どんだけ食べてるねん(@_@;) 
    でもまだ「牡蠣オムレツと胡椒餅食べそびれたーっ」て思ってるからね(笑)

    > とっても参考になるな〜と思いつつ、自分にはここまでは無理かもなぁ(汗)
    そんなことないでしょ(^O^) いっつも充実旅してるじゃない♪
    私はまた訪台しても、街歩きに必死で温泉とか夕日までは辿り着けないと思うもん。

    > そそそ。衝撃的な美味さの小龍包、食べてみた〜い!
    あれはほんと不意打ちで美味しかったよ。台北市内にも何店舗かあるはずだから、機会があれば食べてみて〜。

    > たまにはアリかな、の名所が載っかってるハンカチ。ありあり、全然ありじゃん。次回(多分、年内1〜2回)行った時には自分用に買ってこよっかな。
    > そそ。雑な(笑)時刻表、自分もあーんな感じで作ったことがあるよ〜。
    トレ旅にはああいう時刻表要るよね(笑)、また平渓線乗りたいなぁ。

    > とっても楽しく、懐かしく見させてもらったよ♪ありがと〜(#^.^#)
    こちらこそコメントありがと〜(*^_^*)
    なおかりさんはマメに旅行記upしててスゴイなぁと思ってるのよ。先日の城攻めも楽しく読ませてもらいました☆
    次も楽しみにしてるよ〜。あ、台湾行くならハンカチ買うのをお忘れなく(^_-)

    usaru
    2016年03月09日18時00分 返信する
  • 充実した旅だったね!

    おかえり〜usaruさん♪
    冰讃のための(?)台湾、ミッションコンプリートおめでとう(^o^)丿
    見た感じではあまり混んでなかったようだね。よかった。
    にしても体調がイマイチな感じだったようで。
    訪台前、睡眠不足だったの?
    体調管理は大切とはいえ、旅程は決まってたし不可抗力だったんだろうね。
    それでもまぁ、体調に気をつけながら一泊二日弾丸台湾旅行、それなりに充実したものになったようで。何より(*^^)v
    次回、台湾旅行、またまた楽しみにしてるからさっ。
    参考にするね!
    年内、おいらも悪友と二泊三日で行く予定なのさ。
    2015年05月25日20時25分返信する 関連旅行記

    弾丸でも楽しめました☆

    > おかえり〜usaruさん♪
    ただいま〜なおかりさん♪

    > 冰讃のための(?)台湾、ミッションコンプリートおめでとう(^o^)丿
    ありがとございます(*^_^*)
    いやほんとに、かき氷食べた後の“成し遂げた感”ったら(笑)

    > 見た感じではあまり混んでなかったようだね。よかった。
    そうなの!ドキドキしながらセブンイレブンの角曲がったんだけど、誰も並んでなくて。
    でも食べてる間に欧米系かな?肌の色も様々な団体さんが十数名やって来て一気に行列になってた。「冰讃いつの間にこんなワールドワイドに?!」って驚いたよ〜。

    > にしても体調がイマイチな感じだったようで。
    > 訪台前、睡眠不足だったの?
    > 体調管理は大切とはいえ、旅程は決まってたし不可抗力だったんだろうね。
    はい。。仕事が忙しかったのと、極めつけは前日寝ようと思ったらお隣さんが音楽かけて歌うたいだしちゃって、ただでさえ遅い就寝時刻がさらに遅くなっちゃいまして(-_-) いやいや、人のせいにしてはいけません。私の不徳の致すところです^_^;

    > それでもまぁ、体調に気をつけながら一泊二日弾丸台湾旅行、それなりに充実したものになったようで。何より(*^^)v
    > 次回、台湾旅行、またまた楽しみにしてるからさっ。
    > 参考にするね!
    うん。なかなか充実してて楽しめたよ♪
    行ってみればなんとかなるもんだね〜(^^)v
    人様の参考になるような旅行記が書けるといいんだけど、食い意地が先走ってあきませんわ(^_^;)

    > 年内、おいらも悪友と二泊三日で行く予定なのさ。
    そうなんだ!いいなぁ☆
    ひとり旅もいいけど、友達と一緒だと思ったことをその場で共有できるし、なにより食事をシェアできるからいろんな種類が食べられるよね☆←ってやっぱり食い気かいっ(笑)

    2015年05月26日17時25分 返信する
  • この度も有難うございます。

    usaru様

    こんばんは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    また、先日より沢山の投票を頂戴致しながらお礼もせず申し訳ございません。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年05月25日20時20分返信する

usaruさん

usaruさん 写真

2国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

usaruさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています