旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

uni4さんのトラベラーページ

uni4さんへのコメント一覧全3件

uni4さんの掲示板にコメントを書く

  • 黒島

    初めまして。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    来月、石垣、黒島に行く予定なのですが黒島の西ノ浜の砂浜には
    珊瑚のかけらや貝殻は拾えますでしょうか?
    趣味で貝殻を集めて物造りをしていますので
    石垣を拠点に離島を巡り貝殻集めの旅を予定しています。
    やはり、満潮より干潮の方が砂浜の広さが違うのでしょうね。
    又、離島で貝殻が拾える場所がありましたら教えて下さい。
    お願いします。
    2014年01月18日12時37分返信する 関連旅行記

    RE: 黒島

    かよちゃんさん こんにちは

    > 来月、石垣、黒島に行く予定なのですが黒島の西ノ浜の砂浜には
    > 珊瑚のかけらや貝殻は拾えますでしょうか?

    今回 西の浜へ行ってきましたが、そこそこ貝殻はあります。
    ただ、この浜より自分的には宮里海岸の方がサンゴのかけらや貝殻がいい感じであると思います。

    > 趣味で貝殻を集めて物造りをしていますので
    > 石垣を拠点に離島を巡り貝殻集めの旅を予定しています。
    > やはり、満潮より干潮の方が砂浜の広さが違うのでしょうね。

    砂浜自体は広くなりますが、貝が打ち上げられるのは、満潮の時が多いのか、水打ち際を探すよりちょっと上の方を探した方が貝殻とかありますね。
    あと、きれいな貝だなと、拾ってきたらヤドカリさんが住んでいて、海岸に返しに行った事もありますのでご注意を(笑)、

    > 又、離島で貝殻が拾える場所がありましたら教えて下さい。
    > お願いします。

    去年の3月の旅行記にも書きましたが、小浜島の細崎の奥の方もいい貝殻がありましたね。
    あとサンゴのかけらとかは、石垣島の米原海岸辺りはいっぱいありました。

    黒島は余り観光客が行かない島なので、きれいな貝殻が見つかるかもしれませんね。

    それでは 旅行楽しんできて下さいね。
    2014年01月18日18時20分 返信する

    RE: RE: 黒島

    早々のお返事感謝致します。

    黒島の西ノ浜と宮里海岸
    小浜島の細崎の奥

    黒島と小浜島は行く予定でしたので必ず行ってみます。
    今回は離島を重点的に周る予定なので石垣の米原海岸に行かれるかどうかは
    解りませんが日程に余裕がありましたら是非行きたいです。

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。
    2014年01月18日19時23分 返信する
  • 早く新石垣空港に行きたいです

    uni4さん こんにちは

    ジンベイジェットいいですね。
    ジンベイジェットやSWALジェット早く乗りたいと思っています。
    そして新石垣空港も早く利用したいです。

    >この内容量 500mlでなくて、473mlなんですよね。
    沖縄で作られているものはガロンが単位だったので
    1リットルが1/4ガロン、500mlは1/8ガロンなんですよね。
    ちょっと損した気分になりませんでしたか(笑)

    花と緑とみずほ石垣島というのは大浜農協のそばにできたのですね。
    昔大浜農協のバス停から2分のところに住んでいました。
    懐かしいです。

    F15のパンクによる那覇空港閉鎖は大変でしたね。
    私の知り合いも2人影響受けました。
    一人は宮古へダイバートして、どうせなら嘉手納へダイバートしたかったな
    と言っていました。

    早く石垣空港利用したくてうずうずしていて皆さんが石垣空港利用している
    旅行記を楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    ヤッシー
    2013年03月22日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: 早く新石垣空港に行きたいです

    ヤッシーさん こんにちは

    > ジンベイジェットいいですね。
    > ジンベイジェットやSWALジェット早く乗りたいと思っています。
    > そして新石垣空港も早く利用したいです。

    ぜひぜひ行ってみて下さい。自分も八重山病が再発しそうです(汗)。

    > >この内容量 500mlでなくて、473mlなんですよね。
    > 沖縄で作られているものはガロンが単位だったので
    > 1リットルが1/4ガロン、500mlは1/8ガロンなんですよね。
    > ちょっと損した気分になりませんでしたか(笑)

    なるほど、そういう訳だったんですね。

    > 花と緑とみずほ石垣島というのは大浜農協のそばにできたのですね。
    > 昔大浜農協のバス停から2分のところに住んでいました。
    > 懐かしいです。

    あ、そうなんですか、宿のほうはどちらかと言うと「徳洲会病院前」の方が近いです。空港までのバスが、「大浜農協前」から乗ると40円安くなるのでそこまで送ってくれました。
    宿のほうは、googleストリートビューで見ると建設会社さんがやっているようですね。併設で「みずほレンタカー」もやっています。
    あと大浜ですが、googleストリートビューでで見られますよ。

    > F15のパンクによる那覇空港閉鎖は大変でしたね。
    > 私の知り合いも2人影響受けました。
    > 一人は宮古へダイバートして、どうせなら嘉手納へダイバートしたかったな
    > と言っていました。

    そうですね、逆に自分の場合は宮古タッチが出来たので楽しんでしまいました。嘉手納へダイバードも魅力ですけど。
    ただ、「嘉手納へ降りるとなかなかすぐに上がれないので、大変だよ」と、どこかの旅行会社の添乗員さんが言ってました。

    > 早く石垣空港利用したくてうずうずしていて皆さんが石垣空港利用している
    > 旅行記を楽しみにしています。

    また7月?にスカイマークが那覇−石垣線を就航すれば価格競争になって、かなり安く行ける様になればいいですが(笑)

    > ありがとうございました。

    こちらこそつたない旅行記ですがお読み頂きありがとうございました。
    2013年03月22日18時59分 返信する
  • 石垣空港売店

    売店いろいろあるんですね! 3/10 視察したんですが 時間なくて-

    2013年03月22日07時48分返信する 関連旅行記

    RE: 石垣空港売店

    こんにちは

    > 売店いろいろあるんですね! 3/10 視察したんですが 時間なくて-

    そうですね、前に比べる増えた感じはしますが、今までのJTA側とANA側が一ヶ所に集まった感じでしょうか?
    以前JTA側にあったスターフルーツや島バナナ、パイナップルなんか売ってたお店がなかったようです。
    島バナナ欲しかったんですが・・・(笑)
    2013年03月22日08時52分 返信する

uni4さん

uni4さん 写真

0国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

uni4さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています