旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にゃんこさんのトラベラーページ

にゃんこさんへのコメント一覧全9件

にゃんこさんの掲示板にコメントを書く

  • ザグレブからロヴィニへのバスについて

    はじめまして!
    素敵なロヴィニの写真、どれも可愛い!素敵ですね〜。

    今年の夏クロアチア旅行を計画しています。
    ザグレブ〜プリト〜ドブロフニク周遊かなと
    思っていたのですが
    (ザグレブ1泊⇒ロヴィニ1泊⇒ザグレブ1泊、⇒プリト1泊⇒ザグレブから
    飛行機でドブロフニク2泊⇒またザグレブから日本)
    にゃんこさんの旅行記拝見して
    是非ザグレブからロヴィニに行ってみたいと思うようになりました。
    でもロヴィニ、行きづらそうですよね。

    そこで教えて頂きたいのですが
    (まだ調べ始めたばかりで勉強不足ですが・・)

    ガイドブックにはザグレブ〜ロヴィニ はバスで5時間かかるとあります。
    にゃんこさんの旅行記では9:45〜13:00とあるので
    もしかしたら早い直通バスが夏季限定であるのかなと思いました。

    お時間ある時で結構ですので是非教えて頂けると助かります。
    夏季なのでベニス〜船でロヴィニも考えていますが
    折角なので陸路がにゃんこさんの行程で行けるのであれば
    そのほうがいいかなと思いました。

    載せて頂いてるバス会社のサイトに行き先と到着を入れたのですが
    出てきませんでした。

    宜しくお願い致します。
    2015年04月25日11時30分返信する 関連旅行記

    RE: ザグレブからロヴィニへのバスについて

    Reiさん

    メッセージ、ありがとうございます。
    ロヴィ二、本当に良かったですよ。
    派手さはないけれど可愛いらしい街で、まるで映画のセットみたいな街でした。
    クロアチアはどこも素敵なのですが、個人旅行であれば是非足を運んでもらいたいオススメの街です。
    それにザグレブからはバス1本で行けるのでとても楽です。
    おそらく1-2ヶ月先でないとバスの時刻表がオンラインで出てこないのだと思います。
    色々な運行会社のバスが出ているようで、バスによって停留所やルートが異なるのか所要時間が異なります。
    私はなるべく最短のバスを選び、約3時間で行けました。
    時期が近くになったら再度調べてみたらいかがでしょうか?

    夏のクロアチアは混雑するようですが、きっと海の青がさらに映えて綺麗だと思います。
    ドブロブニクのロープウェイは夏は夜も動いているそうので、旧市街の夜景を楽しまれるのもいいと思います。
    是非気をつけて楽しんできてください。

    にゃんこ

    2015年04月26日14時00分 返信する
  • はじめまして、じゃすみんです。

    クロアチアに行きたいと思っていて、旅行記を拝見させていただきました。
    本当にとても綺麗ですねー!
    今すぐにでも行きたいくらいです^o^
    2014年08月24日01時50分返信する
  • きれいですね〜

    にゃんこさん、とても素敵な旅行記でした。
    フヴァルの海とプリトヴィツェは素晴らしいですね〜。それからロヴィニもこんなに可愛いとはガイドブックからではわからなかったです。

    8月に行く計画ですが、大混雑が心配です。宿泊する街、移動手段などこれからです。にゃんこさんの旅行記参考になりました!
    2014年06月29日01時42分返信する 関連旅行記

    RE: きれいですね〜

    naonyanさん、

    コメントありがとうございます。
    8月にクロアチアに行かれるんですね!
    夏はヨーロッパからたくさんの観光客が訪れるそうです。
    混雑は予想されると思いますが、ベストシーズンだけあって真夏の太陽に照らされて輝くアドリア海は、絶景だと思います。

    私のお薦めはロヴィニの街ですが、8月ならフヴァル島から青の洞窟ツアーに参加されるのも良いかと思います。
    どうぞ楽しんで来て下さい。

    にゃんこ
    2014年06月29日16時04分 返信する
  • 逆に雨があったのは良かったのでは

    過去行った時は晴れていたのですが

    水量が多いとこんな状態になるんですね
    まさしく絶景。

    後日天気も良くなりほんとに素晴らしい景色ですね。
    2014年06月28日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: 逆に雨があったのは良かったのでは

    けいすけさん、

    コメントありがとうございます。
    はい、当初は楽しみにしていたプリトヴィツェが雨だったので落ち込んでいましたが、その分その後の晴天の景色は格別でした!
    木々の緑も瑞々しく、とても綺麗で良かったです。

    にゃんこ
    2014年06月29日15時55分 返信する
  • はじめまして!

    にゃんこさん、はじめまして!
    クロアチア懐かしく拝見させて頂いて居ます。

    私は去年の秋に行ったのですが、ツアーだったので、ロヴィニ-のような小さな町には行けず、残念です。可愛い街ですね!私もこうゆうヨーロッパでも街歩きが出来る小さ目なオシャレな街が大好きです♪

    最後の首都も、ツアーには入っておらず、夜にツアー参加者で仲良く成った方々と、タクシー乗り合わせで出掛けました!
    夜の街しか見れなかったのですが、昼間がこうして、写真で見れて良かったです。ありがとうございます。

    私もスプリットなど行って居るのに、(私の時は紅葉中でした)
    未だ写真も掲載しておらず、春は新緑も綺麗だなぁ〜と拝見した次第です。
    私もそのうち、掲載しますので、その時はご覧下さい。
    春と秋とは意外と違いますよ。
    ただ、同じような滝の公園でも、
    私は中国の九寨溝の方が綺麗だと思いました。
    (旅行記は有ります、良かったら覗いて下さい)機会が有れば是非に!

    せっかく綺麗な写真が沢山お有りのようですので、他の土地も
    また見せて下さいね!
    ありがとうございました☆     夏子
    2014年06月27日17時21分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    夏子さん、旅行記を見てくださりありがとうございます。
    夏子さんんもクロアチアに行かれたことがあるんですね。素敵な国ですよね。
    ロヴィニは本当に可愛くて、何度でも訪れてみたい街です。
    今度は秋にでも旅行して、紅葉に輝くクロアチアを見てみたいと思います。

    にゃんこ
    2014年06月27日21時52分 返信する
  • はじめまして

    私も今年の9月にクロアチアに行くことになったので、
    旅行記参考にさせて頂きたくフォローさせて頂きました。
    突然すみません。
    2014年06月26日23時43分返信する

    RE: はじめまして

    ぜひ楽しんで来て下さい!
    クロアチアは見どころがいっぱいで、日数の関係上、訪れる町を厳選するのに苦労しました。
    私のおすすめはロヴィニです。ガイドブックでも1-2ページでしか紹介されていないような街ですが、とても可愛らしい街でした。

    治安も良いので他のヨーロッパの都市よりも安心して観光出来ましたが、どうか気をつけて楽しんできてください。

    にゃんこ
    2014年06月27日21時36分 返信する
  • とても素敵ですね。

     私もクロアチアに行きたいと思っています。
    2年ぐらいまえに素敵なところだと言うことに気が付きました。

     来年はちょっと行けないかもしれませんが(スイスに行く予定なので)
    いつか私も行ってみたいです。
    2014年06月26日19時00分返信する 関連旅行記

    RE: とても素敵ですね。

    イロコさん、
    私も何年か越しの想いで、ようやくクロアチアを訪れることができました。
    クロアチアは逃げません。せっかくなので、ゆっくり観光できるチャンスに、クロアチアをたっぷり堪能して下さい!

    にゃんこ
    2014年06月27日21時29分 返信する
  • 旅行記拝見させていただきました

    はじめまして、にゃんこさん。

    モリモリと申します。
    クロアチアの旅の旅行記拝見させていただきました。
    私も、アドリア海の国々を巡りたいと考えています。
    青い海、青い空、歴史ある街並み、素晴らしい写真をたくさん見せていただき行った気分になりました。
    食事も日本人に合いそう見たいで少し安心です。
    これから計画するに当たり、参考になります。
    ありがとうございました。
    2014年06月26日11時00分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見させていただきました

    モリモリさん、こんにちわ。
    クロアチアは 街によって全く違う表情を見せてくれるので、飽きなかったです。
    そして、ご飯が美味しくて、一度も日本食が恋しくなりませんでした。
    ぜひ、クロアチアに遊びに行ってみて下さい!

    にゃんこ
    2014年06月27日21時25分 返信する
  • 初めまして・・・・

    にゃんこさん

    オハヨウ御座います。

    本日の一枚 おめでとうございます

    クロチア風景の綺麗なところですね、行きたくなります

    それじゃまた

                     〜十三の白髭〜
    2014年06月26日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして・・・・

    ありがとうございます!
    お天気に恵まれない時もありましたが、たくさんの絶景が見れて楽しかったです。

    にゃんこ
    2014年06月27日21時21分 返信する

にゃんこさん

にゃんこさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

にゃんこさんにとって旅行とは

実は、旅行の計画を立てている時が一番楽しいかも…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています