ロヴィニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は日程を変更してでも、どうしても訪れたかったロヴィニの街へ1泊2日のショートトリップ。<br />ガイドブックでもあまり取り上げられないような小さな街だけど、アドリア海に面したイストラ半島随一の景観を誇る、絵のように美しい港町。ヨーロッパでは人気の観光地です。<br />ロヴィニは、13世紀から18世紀にかけてヴェネツィアの共和国に組み込まれ、近代でもイタリアの支配下にあったことから、その影響を強く受けており、カラフルな建物はイタリアの港町のよう。可愛いがいっぱい詰まった、いくら見ても飽きない大好きな街になりました!

紺碧のアドリア海!絶景クロアチアの旅 - 2日目 情緒溢れる港町 ロヴィニ -

34いいね!

2014/04/26 - 2014/05/06

29位(同エリア101件中)

2

37

にゃんこ

にゃんこさん

2日目は日程を変更してでも、どうしても訪れたかったロヴィニの街へ1泊2日のショートトリップ。
ガイドブックでもあまり取り上げられないような小さな街だけど、アドリア海に面したイストラ半島随一の景観を誇る、絵のように美しい港町。ヨーロッパでは人気の観光地です。
ロヴィニは、13世紀から18世紀にかけてヴェネツィアの共和国に組み込まれ、近代でもイタリアの支配下にあったことから、その影響を強く受けており、カラフルな建物はイタリアの港町のよう。可愛いがいっぱい詰まった、いくら見ても飽きない大好きな街になりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
  • 2日目、4月27日。曇り。<br />まずは、バスターミナルに行って、ロヴィニ行きのチケットを購入。<br />ロヴィニ行きのバスの時刻は、事前に下記のサイトでチェックしていたものの、心配だったため念のため早めに確認がてら買いに行きました。<br />http://voznired.akz.hr/voznired.aspx?lang=en<br />ロヴィニまで往復で215kn。ちなみに、カードは使えず、現金支払いのみです。首都のバスターミナルなのに、不思議です…

    2日目、4月27日。曇り。
    まずは、バスターミナルに行って、ロヴィニ行きのチケットを購入。
    ロヴィニ行きのバスの時刻は、事前に下記のサイトでチェックしていたものの、心配だったため念のため早めに確認がてら買いに行きました。
    http://voznired.akz.hr/voznired.aspx?lang=en
    ロヴィニまで往復で215kn。ちなみに、カードは使えず、現金支払いのみです。首都のバスターミナルなのに、不思議です…

  • そして戻ってきて朝食。<br />卵料理も注文に応じて作ってくれるし、種類も豊富で美味しかったです。<br /><br />ロヴィニに1泊した後、またザグレブに戻ってきて同じホテルに2泊するので、スーツケースを預かってもらうことに。<br />1泊分の荷物を持っていざ出発。

    そして戻ってきて朝食。
    卵料理も注文に応じて作ってくれるし、種類も豊富で美味しかったです。

    ロヴィニに1泊した後、またザグレブに戻ってきて同じホテルに2泊するので、スーツケースを預かってもらうことに。
    1泊分の荷物を持っていざ出発。

  • バスターミナルの2階にあるバス待合所の入り口。自分が乗るバスの停留所番号が書いてある階段を降りて行き、1階でバスに乗り込みます。

    バスターミナルの2階にあるバス待合所の入り口。自分が乗るバスの停留所番号が書いてある階段を降りて行き、1階でバスに乗り込みます。

  • 9:45発のロヴィニ行きのバス。10分前に行ったら既に待機していました。<br />お客さんを乗せて、バスの中で運転手さんがチケットをチェックし、定刻通り出発。<br />日本人はいませんでした。<br />道も渋滞することなく順調で、11:00に一度サービスエリアで10分間休憩。<br />そして予定通り13:00にロヴィニに到着。<br />小さなバスターミナルで、自分がどこにいるのかよく分からず、取り敢えず港の方に歩いて行きます。

    9:45発のロヴィニ行きのバス。10分前に行ったら既に待機していました。
    お客さんを乗せて、バスの中で運転手さんがチケットをチェックし、定刻通り出発。
    日本人はいませんでした。
    道も渋滞することなく順調で、11:00に一度サービスエリアで10分間休憩。
    そして予定通り13:00にロヴィニに到着。
    小さなバスターミナルで、自分がどこにいるのかよく分からず、取り敢えず港の方に歩いて行きます。

  • 早る気持ちを抑えながら、歩いて行くとじゃーん!!<br />まさにあのロヴィニの街が目の前に!<br />まるで絵葉書みたい。可愛すぎる〜

    イチオシ

    早る気持ちを抑えながら、歩いて行くとじゃーん!!
    まさにあのロヴィニの街が目の前に!
    まるで絵葉書みたい。可愛すぎる〜

  • ヨットがいっぱい停泊しています。<br />とりあえず、港沿いを歩きながら本日のお宿を探します。

    ヨットがいっぱい停泊しています。
    とりあえず、港沿いを歩きながら本日のお宿を探します。

  • 港沿いから一本路地を入ると、そこはまるで雑誌のロケ地のような路地裏が!<br />どんな下手っぴでも様になる写真が取れちゃう。<br />どんどんその魅力にはまりそうなので、ぐっと我慢して宿探しを続行。<br />

    イチオシ

    港沿いから一本路地を入ると、そこはまるで雑誌のロケ地のような路地裏が!
    どんな下手っぴでも様になる写真が取れちゃう。
    どんどんその魅力にはまりそうなので、ぐっと我慢して宿探しを続行。

  • Booking.comで予約し、地図をプリントアウトして来たものの、路地が入り組み過ぎて役に立たず。<br />勘を頼りにウロウロしていると、奇跡的にVilla Tuttorottoに到着。旧市街の中にある利便性の良さとレビューで決めました。<br />ちなみにスタッフも親切で良いプチホテルでした。

    Booking.comで予約し、地図をプリントアウトして来たものの、路地が入り組み過ぎて役に立たず。
    勘を頼りにウロウロしていると、奇跡的にVilla Tuttorottoに到着。旧市街の中にある利便性の良さとレビューで決めました。
    ちなみにスタッフも親切で良いプチホテルでした。

  • チェックインして、お部屋へ。<br />狭いけど、まあこんなものでしょう。<br />ちなみに鍵はオートロックではなく、クラシカルな鍵でめちゃ重かったです。<br />そして中からもその鍵で閉めるタイプです。初めは「鍵を閉められないの!?」と困惑しましたが、ロックの方法が分かり一安心。

    チェックインして、お部屋へ。
    狭いけど、まあこんなものでしょう。
    ちなみに鍵はオートロックではなく、クラシカルな鍵でめちゃ重かったです。
    そして中からもその鍵で閉めるタイプです。初めは「鍵を閉められないの!?」と困惑しましたが、ロックの方法が分かり一安心。

  • 一応シービューと言うことで、窓から海が見えます。

    一応シービューと言うことで、窓から海が見えます。

  • バス・トイレ。

    バス・トイレ。

  • 荷物をおいて早速街歩きに。<br />歩き出した途端、カメラのシャッターを切らずにはいられないような可愛い風景。

    荷物をおいて早速街歩きに。
    歩き出した途端、カメラのシャッターを切らずにはいられないような可愛い風景。

  • こんなディスプレイも。

    こんなディスプレイも。

  • 旧市街の入り口のバルビ門。<br />

    旧市街の入り口のバルビ門。

  • 街歩きを続行したかったものの、食欲には勝てず。<br />港に面した賑わっているお店で、遅めの昼食。<br />シーフードパスタ 80knを注文しましが、これがなかなかgood。パスタもアルデンテで美味しかったです。

    街歩きを続行したかったものの、食欲には勝てず。
    港に面した賑わっているお店で、遅めの昼食。
    シーフードパスタ 80knを注文しましが、これがなかなかgood。パスタもアルデンテで美味しかったです。

  • 街歩き再開。<br />とにかくお店の外のディスプレイがオシャレ過ぎ!

    街歩き再開。
    とにかくお店の外のディスプレイがオシャレ過ぎ!

  • この色合いが絶妙。この港町によくあっています。

    この色合いが絶妙。この港町によくあっています。

  • 旧市街の反対側から。

    旧市街の反対側から。

  • こんな派手な色使いでもケンカしないから不思議。

    こんな派手な色使いでもケンカしないから不思議。

  • 旧市街の丘の頂上に立つ白亜の聖エウフェミヤ教会。鐘楼はランドマークになっています。<br />ヨーロッパからのシニアの団体客が何組か訪れていました。

    旧市街の丘の頂上に立つ白亜の聖エウフェミヤ教会。鐘楼はランドマークになっています。
    ヨーロッパからのシニアの団体客が何組か訪れていました。

  • 鐘楼に登るには20kn。ちょっと分かりにくいですが、教会の中の祭壇の左横のショップでお金を払い、そこから登って行きます。<br />結構、急な階段。

    鐘楼に登るには20kn。ちょっと分かりにくいですが、教会の中の祭壇の左横のショップでお金を払い、そこから登って行きます。
    結構、急な階段。

  • もうすぐ出口。

    もうすぐ出口。

  • 階段を登り切って外に出るとこの絶景!!<br />街を一望できます。

    階段を登り切って外に出るとこの絶景!!
    街を一望できます。

  • 絶対、登る価値ありです。

    絶対、登る価値ありです。

  • ミニチュアモード。

    ミニチュアモード。

  • 教会の近くにあるお家?<br />素敵すぎる!この街でお気に入りの外観です。

    イチオシ

    教会の近くにあるお家?
    素敵すぎる!この街でお気に入りの外観です。

  • 今日はイストラ半島の名産トリュフを使った料理を食べるべく、Marineroというお店へ。<br />

    今日はイストラ半島の名産トリュフを使った料理を食べるべく、Marineroというお店へ。

  • ビーフステーキのトリュフソースがけをオーダー。<br />トリュフの風味がすごく、濃厚なソースで、お肉も美味しかったです。<br />一緒のパスタは若干濃厚過ぎて食べきれず。

    ビーフステーキのトリュフソースがけをオーダー。
    トリュフの風味がすごく、濃厚なソースで、お肉も美味しかったです。
    一緒のパスタは若干濃厚過ぎて食べきれず。

  • 店内はこんな感じです。<br />オフシーズンのためか空いていました。<br />石窯があったのでピザが美味しいのではないかと。ピザを頼んでいるヨーロッパ人観光客いました。<br /><br />ロヴィニで夕陽を見るのを楽しみにしていたのだけれども、あいにくの曇り空のためあえなく断念。<br />夕食を終えてホテルに戻り、暗くなるまで待って夜景を見に行きます。

    店内はこんな感じです。
    オフシーズンのためか空いていました。
    石窯があったのでピザが美味しいのではないかと。ピザを頼んでいるヨーロッパ人観光客いました。

    ロヴィニで夕陽を見るのを楽しみにしていたのだけれども、あいにくの曇り空のためあえなく断念。
    夕食を終えてホテルに戻り、暗くなるまで待って夜景を見に行きます。

  • まるで海に浮かんでいるような街の夜景。<br />中世の街並み、そのままなのが綺麗です。

    まるで海に浮かんでいるような街の夜景。
    中世の街並み、そのままなのが綺麗です。

  • こちら側からは現代的な夜景。<br />本当に綺麗な街で、はるばる日本からやってくる甲斐がある街でした。

    こちら側からは現代的な夜景。
    本当に綺麗な街で、はるばる日本からやってくる甲斐がある街でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Reiさん 2015/04/25 11:30:05
    ザグレブからロヴィニへのバスについて
    はじめまして!
    素敵なロヴィニの写真、どれも可愛い!素敵ですね〜。

    今年の夏クロアチア旅行を計画しています。
    ザグレブ〜プリト〜ドブロフニク周遊かなと
    思っていたのですが
    (ザグレブ1泊⇒ロヴィニ1泊⇒ザグレブ1泊、⇒プリト1泊⇒ザグレブから
    飛行機でドブロフニク2泊⇒またザグレブから日本)
    にゃんこさんの旅行記拝見して
    是非ザグレブからロヴィニに行ってみたいと思うようになりました。
    でもロヴィニ、行きづらそうですよね。

    そこで教えて頂きたいのですが
    (まだ調べ始めたばかりで勉強不足ですが・・)

    ガイドブックにはザグレブ〜ロヴィニ はバスで5時間かかるとあります。
    にゃんこさんの旅行記では9:45〜13:00とあるので
    もしかしたら早い直通バスが夏季限定であるのかなと思いました。

    お時間ある時で結構ですので是非教えて頂けると助かります。
    夏季なのでベニス〜船でロヴィニも考えていますが
    折角なので陸路がにゃんこさんの行程で行けるのであれば
    そのほうがいいかなと思いました。

    載せて頂いてるバス会社のサイトに行き先と到着を入れたのですが
    出てきませんでした。

    宜しくお願い致します。

    にゃんこ

    にゃんこさん からの返信 2015/04/26 14:00:40
    RE: ザグレブからロヴィニへのバスについて
    Reiさん

    メッセージ、ありがとうございます。
    ロヴィ二、本当に良かったですよ。
    派手さはないけれど可愛いらしい街で、まるで映画のセットみたいな街でした。
    クロアチアはどこも素敵なのですが、個人旅行であれば是非足を運んでもらいたいオススメの街です。
    それにザグレブからはバス1本で行けるのでとても楽です。
    おそらく1-2ヶ月先でないとバスの時刻表がオンラインで出てこないのだと思います。
    色々な運行会社のバスが出ているようで、バスによって停留所やルートが異なるのか所要時間が異なります。
    私はなるべく最短のバスを選び、約3時間で行けました。
    時期が近くになったら再度調べてみたらいかがでしょうか?

    夏のクロアチアは混雑するようですが、きっと海の青がさらに映えて綺麗だと思います。
    ドブロブニクのロープウェイは夏は夜も動いているそうので、旧市街の夜景を楽しまれるのもいいと思います。
    是非気をつけて楽しんできてください。

    にゃんこ

にゃんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP