旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぴのこさんのトラベラーページ

ぴのこさんのクチコミ全10件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 開放的で優雅な時間を過ごせます!

    投稿日 2012年11月21日

    ヘリテージ パーラ― 香港

    総合評価:5.0

    天気の良い日に屋外の席での食事は素敵な時間を過ごせました。

    今回はアフタヌーンティーではなくランチをいただきました。
    ランチでも美味しいデザートをいただけますよ。

    何より穏やかな雰囲気に大満足です。

    奥の方のお店もとても雰囲気がありました。

    隣接したショップも
    おしゃれなポストカードや本なども売っていて素敵です。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    4.5
    細やかに気を配って下さいました。
    雰囲気:
    5.0
    天気の良い日は屋外の席へ!!
    料理・味:
    4.5
    美味しかったです♪

  • 楽しかったです♪

    投稿日 2012年11月20日

    80M巴士専門店 (上環店) 香港

    総合評価:4.0

    甥っ子へのお土産を探しに立ち寄りました。
    広くはない店内にびっしりと路線バスやトラムなどのミニカーが!!

    限定広告入りのトラムなどは
    かなり精巧なものもあり
    お土産というよりはマニアの方が買うようなしっかりしたものでした。

    私は甥っ子へのお土産なので
    2階建てバスのミニカーだけ購入しましたが
    特に興味を持っているわけでもない私も
    結構、夢中になって眺めてしまいました。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    2.5
    サービス:
    2.5
    品揃え:
    5.0

  • 店内をゆっくり見て回るなら…

    投稿日 2012年11月19日

    チャーリー ブラウン カフェ (査理布朗咖啡専門店) 香港

    総合評価:5.0

    絶対行ってみたかったチャーリーブラウンカフェ♪

    私達は香港滞在最終日の朝にモーニングを食べにいきました。
    平日の朝だったからか店内は私達以外には2~3組でした。

    なので他のお客さんの迷惑になることなく
    ゆっくりと店内を見て回ったり
    写真を撮る事が出来ました♪

    なので店内をゆっくり見て回りたければ
    空いている朝に行かれる方が良いと思います。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    5.0
    ピーナッツ好きにはたまりませんよ!!
    料理・味:
    3.0

  • 奥の方が…

    投稿日 2012年11月19日

    チョンキン マンション (重慶大廈) 香港

    総合評価:4.0

    レートが良いと聞いていたので行きました。

    参考になれば…
     2012年10月8月夜:関西空港     5,026円→400香港ドル
     2012年10月9日昼:重慶マンション 10,000円→988香港ドル

    重慶マンション内でも
    私達が行った時には入口付近よりも
    奥の方がレートが良かったです。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0

  • レストランの予約など

    投稿日 2012年11月19日

    JCBプラザラウンジ (香港) 香港

    総合評価:4.0

    私はJCBカードを持っていないのですが
    友人が持っていたので利用させてもらいました。

    今回は上海蟹を食べたかったので
    予約した方が確実だと思ったものの
    英語は怪しいし、まして広東語は全くダメなので
    電話での予約はかなり難易度が高い。

    そこでこちらを利用する事に。
    私達は滬江大飯店に決めていたのですが
    希望を伝えてレストランを紹介してもらうこともできます。

    私達のように電話での予約は
    敷居が高いとお考えの方は利用してみるのもよいかと思います。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    インターフォンを押して扉を開けてもらうシステムです。
    景観:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    夕方は混む時もあるそうなのでご注意を。

  • お抹茶つき入場券

    投稿日 2012年11月18日

    万博記念公園 吹田・万博公園

    総合評価:4.0

    紅葉まつりの期間中は
    普段、一般公開されていない
    茶室「汎庵」で呈茶が行われています。

    そして日本庭園・自然文化園入園料(大人250円)と
    お抹茶券(500円)がセットになった共通割引券を発売中。

    お抹茶をいただく方は入場時に
    セットになったチケットを購入すれば
    少しだけお得です。

    また、呈茶は15:30までなので
    万博記念公園内の紅葉に夢中になり
    時間に遅れたりしないようご注意を!

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    2.0
    見ごたえ:
    5.0

  • お得なメニュー

    投稿日 2012年11月11日

    糖朝 (尖沙咀漢口道店) 香港

    総合評価:3.0

    糖朝には時間帯によってお得なメニューがあります。

    が、こちらから頼まなければ持って来てくれません。
    画像のはモーニングメニューです。

    これ以外にも
    午後のお茶の時間にも
    お得なメニューがあります。

    なので行った際には
    聞いてみるのもよいと思います。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 短時間で快適に移動♪

    投稿日 2012年11月10日

    エアポートエクスプレス 香港

    総合評価:5.0

    私は深夜着だったため
    シャトルバスは利用出来ませんでしたが
    空港から九龍駅まで20分程で到着。

    後払いが可能なので
    空港で電車が来ていればとりあえず乗って
    到着駅の客務中心でチケットを購入すればOKでした。

    ちなみに2人以上だとお得なチケットがあるので
    切符販売機ではなく客務中心で購入する方がお得です。

    ※かなり冷房が効いているので対応要。

    旅行時期
    2012年10月
    利用目的
    空港-市内間の移動
    コストパフォーマンス:
    3.0
    利便性:
    5.0

  • トマトに・・・

    投稿日 2004年08月17日

    中国

    中国ではトマトにお砂糖(ざらめ)をかけて食べていました。かなり不思議な感じがしました。

    旅行時期
    1998年09月

  • バナナに・・・

    投稿日 2004年08月17日

    イエメン

    イエメンではバナナになんと蜂蜜をかけて食べていました。
    とても驚きましたが、一度やってみると
    これが意外とおいしいのです!
    ぜひ、一度お試しあれ!

    旅行時期
    2004年08月

ぴのこさん

ぴのこさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

ぴのこさんにとって旅行とは

何度目かの旅行で初めて一人旅をしてから
すっかり旅行にはまってしまいました。
多くの人々との出会いは私をまた次の旅行へと駆り立てます!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

奈良 |