旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レモンユーカリさんのトラベラーページ

レモンユーカリさんのクチコミ全11件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 電車の行き先に注意

    投稿日 2018年11月14日

    サパーンタクシン駅 (BTS) バンコク

    総合評価:3.0

    チャオプラヤ川のディナークルーズに乗船した際に利用しました。
    ここだけ単線の駅だという事を知らなかったため、帰る時何処から乗ればよいか分からず焦ってしまい、結局反対方向の電車に乗ってしまいました。
    同じホームに両方向の電車が来るので、行き先をよく確認しないとです。

    旅行時期
    2018年11月

  • 使い勝手の良いホテル

    投稿日 2018年10月01日

    Shanghai Marriott Marquis City Centre 上海

    総合評価:4.0

    初めての上海旅行、マリオットリワードで無料宿泊の権利が1泊あったので.ポイントを足して2泊しました。
    高層階のクラブフロアのキングベッドルームを用意して頂きました。
    クラブラウンジは、とても広くカクテルタイムはお料理も豊富にあり快適でした。
    日本語が分かるスタッフがクラブラウンジ受付にいらっしゃったのでとても助かりました。
    人民広場駅にほど近く、どこへ行くにも便利です。

    旅行時期
    2018年06月

  • 温泉がなかったら…

    投稿日 2018年10月01日

    神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 六甲アイランド

    総合評価:3.0

    神戸の六甲アイランドにあるホテル。
    三ノ宮やハーバーランド等からは離れていて電車では1本で行かれないのでちょっと不利な立地。
    源泉掛け流しの温泉がなかったら、わざわざ行く意味がないかもしれません。
    宿泊したのは連休だった事もあってか、混み合っていて、朝食会場である1階のビュッフェレストランは長蛇の列でした。
    朝食でこれほど並んでるのは初めて見ました。
    幸いクラブラウンジが使えたので、そちらに移動したところ空いていて静かに食事ができ、助かりました。品数はかなり少ないですが朝なので十分でした。三ノ宮、新神戸駅までは路線バスですがノンストップでいくのでバスがお勧めです。

    旅行時期
    2018年09月

  • さくらの名所

    投稿日 2018年04月08日

    ザ・プリンス さくらタワー東京 品川

    総合評価:4.0

    数年ぶりの再訪です。
    ロビーや客室はリニューアルされてモダンな空間に、なっていました。
    ラウンジも新設されたということでカクテルタイムを利用させていただきましたが利用客数に対してキャパが足りていないように感じました。それとホットミールが無いのが残念でした。
    日本庭園には17種類の桜があり、2月から4月中旬まで様々な桜が楽しめるのが何よりの特徴です。

    旅行時期
    2018年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    5.0
    ブロアバスで快適
    食事・ドリンク:
    4.0
    バリアフリー:
    3.0

  • ハーバービューがお薦め

    投稿日 2018年01月08日

    シェラトン ホンコン ホテル&タワーズ 香港

    総合評価:4.5

    ネイザンロードの一番端、ペニンシュラ香港の隣にあるホテル。
    今回は奮発してタワーズルームに宿泊しました。15階のハーバービュー キングベッドの部屋でした。16階のクラブラウンジが使えるので到着時から入り浸ってアフタヌーンティー、カクテルタイムを満喫🍸
    ビクトリアハーバーの夕景、夜景が素敵でした

    部屋からもハーバーが見渡せて、シンフォニーオブライツをゆっくり鑑賞できました。
    やっぱり泊まるならハーバービューがお薦めです。
    バスルームも日本のような洗い場が付いていてとても使いやすかったです。

    タワーズルーム宿泊者は18階のオイスター&ワインバーでの朝食が付きます。
    卵料理と付け合わせはオーダー式でステーキも選べるようです。ジュースは定番のオレンジ、グレープフルーツの他、グアバやスイカもありました。
    ただ野菜がほとんどないのが難点でした。

    アクセスは九龍駅からのホテルシャトルバスが便利。
    行きはK4系統で1番目のバス停、東尖沙咀駅前で下車、シェラトンまで150mほど戻る感じです。帰りもこのバス停から乗れますが、ペニンシュラホテル裏手に停車するK2系統ならバス停2つ目で九龍駅に着くので便利です。
    ブルガリの店舗前の〝K2〟プレートが貼ってある街路灯(みたいな?)が目印です。

    シェラトンはちょっと古さを感じますが、観光や買い物に便利だし、また利用したいと思います。

    旅行時期
    2017年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    100,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    5.0
    ビクトリアハーバーまですぐ!
    客室:
    5.0

  • 二流の老舗ホテル

    投稿日 2018年05月04日

    ホテルニューオータニ大阪 大阪城・京橋

    総合評価:2.0

    十数年ぶりに再訪しました。
    たまにはメイドインジャパンの老舗ホテルもいいかなと思っていたのですが、がっかりしたというのが正直なところ。
    客室係はすれ違っても無視、レストランのスタッフは客が帰る時にも言葉かけなし、
    ルームサービスを頼みましたが、2品注文したら2回に分けて持ってくる‥
    これは有り得ないと思いました。
    唯一ベルガールの方は早めに気づいて荷物を運んで頂き笑顔も良かったです。
    部屋の設備も古く、シャワーは今どき温度調節がお湯と水別々にするタイプ、部屋によるのかとは思いますが‥
    残念な滞在になりました。

    旅行時期
    2018年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    3.0
    繁華街まで微妙に遠い
    コストパフォーマンス:
    2.0
    客室:
    2.0
    接客対応:
    2.0
    風呂:
    1.0
    食事・ドリンク:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 部屋は快適でした

    投稿日 2018年05月05日

    シェラトン都ホテル大阪 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:5.0

    GWにSPGのポイントを使って宿泊。
    最近リノベーションされた11回のプレミアムデラックスダブルの部屋にアサインされました。
    オレンジとベージュを基調にした明るくて使いやすい部屋でした。
    ベッド周りのコンセントやUSBで受電できるようになっているのもストレスなく快適でした。
    不満な点はラウンジが狭すぎる事と朝食をとったレストランの椅子が恐ろしく座り心地が悪かった事です。
    連休中で非常に混雑していて、料理の補充も、間に合っておらず、「いつまで待たせんだぁ‼︎」と怒鳴っている方もおられました。

    とはいえ空港からのアクセスも良いし、デパートも隣接していて便利なので次回は空いている時期に訪問したいと思います。

    旅行時期
    2018年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    3.0
    バリアフリー:
    3.0

  • 固いベッド

    投稿日 2018年04月08日

    ロイヤルパインズホテル浦和 浦和

    総合評価:3.5

    仕事の帰りに一泊しました。
    シングルの予約でしたがツインルームへアップグレードしていただきました。
    部屋は十分広く、ソファーやデスクもあり、よかったのですが、ベッドが低く、固くて正直好みではありませんでした。
    ロビーは吹き抜けになっていて開放感があり気持ちの良い空間でした。

    旅行時期
    2018年03月

  • お洒落なホテルですが‥

    投稿日 2018年01月07日

    ホテル ザ・マンハッタン 幕張

    総合評価:4.0

    5、6年ぶりに再訪しました。今回は初めてのラグジュアリールームという事で、楽しみにしていました。
    チェックインは以前と同じく座って出来る方式、ミントの香るおしぼりで癒されます。
    部屋はツインベッドにソファ、ちょっとしたデスクもありクラシカルな雰囲気で統一されています。浴室は大理石のバスタブにシャワーブースもあり、広々していましたが、シャワーヘッドやバスタブ、洗面台などあちらこちらに老朽化が見受けられ、ベッドのサイドテーブルなどもひと昔前の感じで、コンセントを増設しているのですがテーブルタップを無理矢理くっつけた仕様でした。1991年開業との事なので致し方ないところ。昔から和食処『おりじん』の和朝食が好きですが今回はお正月という事でおせち御前が選べました。白味噌仕立てのお雑煮を初めて戴きましたが、大変美味でした。
    概ね満足のいく滞在だったのですが、夜中に上階?からの〝ドシーン〟といった振動が気になり、なかなか寝付けなかったので星1つ減点です。

    旅行時期
    2018年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    5.0
    駅から徒歩で5分ほどなので便利。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    好みによると思います
    客室:
    3.5
    ちょっと時代を感じます。
    接客対応:
    4.0
    安定しています
    風呂:
    4.0
    シャワーブースの他、バスタブにもシャワーが付いていて便利
    食事・ドリンク:
    5.0
    和食処がおすすめ。
    バリアフリー:
    3.0
    段差が多いです

  • 主要駅まで快適楽ちん

    投稿日 2018年01月07日

    エアポートエクスプレス 香港

    総合評価:5.0

    ネットで事前に申し込むと30%offで購入出来ると聞き不安ながらもポチっと‥
    カード決済なので手間いらずです。
    メールで送られてきたQRコードを改札機にかざすだけで大丈夫でした。帰りも同じコードでOKです。
    空港では結構チケット購入で並んでいたので時短にもなり、お得に購入できたので言うことなしです。九龍駅まで21分。ストレスなく移動出来ます。

    旅行時期
    2018年01月

  • 話しのタネに‥

    投稿日 2018年01月07日

    ザ ロビー (ペニンシュラ香港) 香港

    総合評価:5.0

    隣のホテルに宿泊していたのですが、せっかく香港に来たのだからペニンシュラでお茶だけでもと思い、最終日に訪問しました。
    11時くらいだったのですが、空いていてすぐに席に案内して頂けました。
    アールグレイを注文、クッキーが付いてきました。ウエイターさんが紅茶を注ぐ時に少しこぼしてカバンにしみが付いてしまったのが少し残念でした。I’m sorry と言って拭いてくれましたが‥ お茶だけなら東京のホテルと同じ位のお値段で、クラシカルな雰囲気を味わえ、良い記念になりました。

    旅行時期
    2018年01月

レモンユーカリさん

レモンユーカリさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    11

    15

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年12月17日登録)

    7,326アクセス

3国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

レモンユーカリさんにとって旅行とは

私にとって旅行は生きる為のエネルギー源‼️
長期の休みはなかなか取れないけれど、週末ふらっと日常を忘れて異文化に触れるとまた頑張れます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ(バンコク)、シンガポール、香港、ハワイ、京都、大阪

大好きな理由

いつでも暖かく受け入れてくれる、眠らない街

行ってみたい場所

スペイン、イタリア、スイス、フィンランド、ロシア
日本全国

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

中国 |

タイ |

現在5都道府県に訪問しています

埼玉 |

千葉 |

東京 |

大阪 |

兵庫 |