旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラ猫さんのトラベラーページ

トラ猫さんへのコメント一覧全4件

トラ猫さんの掲示板にコメントを書く

  • おぉ!この水槽は!!

    トラ猫さん、こんにちは!
    初めまして〜、D&Tと申します。

    私たちもコタキナバル大好きですっ。
    そして、この水槽に見覚えが!!
    PORT VIEW RESTAURANTですね〜、海に近い方の。
    私たちも行きましたよー。
    CENTER POINTからブラブラと夜店を
    ひやかしながら歩いて偶然入ったのがココでした。

    しばらくこの水槽の中の生物をじっくりと観察し、
    お店の雰囲気に圧倒されながらも
    なんとかオーダーして、お食事した記憶が・・・(^^ゞ
    この辺り、夜のお散歩にはナカナカですよね。
    お散歩されました?
    あー、コタキナバル!!また行きたいですね♪

    プロフ写真は、トラ猫さんじゃなくて
    ミケ猫さんなんですね〜(^^)

    では、またおじゃましま〜〜〜〜〜す  (^▽^)/~~~
    2006年08月21日00時26分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ありがとうございます。

    こんばんわ。
    新婚旅行にコタキナバル!?ってみんなに言われましたけど
    旅行最終日にはここに住もうかっていう位、居心地良かった
    ですよ。物価は思ったほど安くはないですけど、タクシー乗
    ってぼられたこともなかったし、物売りもしつこくないし。
    経済的に上向きの国なので、物価が上昇しがちで、他国から
    の不法滞在者が増える傾向にあるみたいですね。このまま、
    アジアの純粋な田舎として、このまま発展しないでいて欲し
    いです。

    ラサリアのオラウータンですが、タンジュンアルに宿泊する
    のであれば、タンジュンアルの日本人スタッフに頼んで事前
    に予約されるのが良いと思います。私たちはステラハーバー
    に宿泊しましたが、数名の日本人スタッフがおり、日本語用
    メールアドレスがあったのでそこにメールしました。
    私たちの場合は快く引き受けてくれ、到着したときには予約
    が完了していました。
    ラサリアはタンジュンアルと同じシャングリラ系列ですから、
    予約はまったく問題ないのではないでしょうか。
    オランウータンだけでなく、ラサリアは白い砂浜が印象的な
    素晴らしいリゾートホテルです。気持ちいいですよ。
    今度はラサリアに泊まってみたい!

    コタキナバル周辺は大変に治安のいい場所です。
    ただ海沿いのフィリッピンマーケットや夜のセドコ周辺は最
    近、物騒なようです。ほとんどニュースになっていませんが
    セドコ周辺の路地で今年の3月に日本人が強盗にあって、現金
    を奪われたと地元の人に聞きました。
    そう聞いていたのに私は一人深夜にほっつき歩いていました
    が、確かに危ない雰囲気はありました。

    あ、それと”どこでもベープ”とウェットティッシュは必携
    です。

    それでは、ジュンパラギ!(マレー語で”またね!”って感
    じで使います。現地人にうけます!!)




    2006年06月29日01時53分返信する

    オラウータン

    シャングリラの予約センターにメールしたら
    3日前から受付てくれるそうです。
    もしいっぱいでも街歩き・スパなど行きたいとこが
    たくさんあって時間が足りなーい!
    でもなるべくのんびりまったりしてきたいと思います。
    いろいろありがとうございました。m(_ _)m

    ではジュンバラギ!
    (メモしときま〜す。)
    2006年06月29日22時33分 返信する
  • 書き込みありがとうございます。

    nikibixのサイト訪問してきました。
    ツアー以外にもお食事処の紹介とかすごく参考になりますね。
    リバークルーズは友人が今ひとつ乗り気でなかったのですが,
    強烈プッシュしてぜひ行かねば!
    あとオラウータンウォッチングは予約がとりにくいようですが,
    どちらで申し込みされたんでしょうか?
    キャノピーウォークは1日かがりで大変なので,
    予約とれたらラサリアに行こうかなって思ってます。

    きぬさやさんは新婚旅行だったそうで
    おめでとうございます。\(^O^)/
    私は色気なしの女2人旅ですが,めいっぱい楽しんできますね♪

    2006年06月28日22時02分返信する
  • ご質問の件ですが

    初めまして。
    Q&A見てきました。
    つい最近、新婚旅行でコタキナバルへ行ってきました。
    その時にお世話になったアウトドアショップをご紹介し
    ておきます。コタキナバルのセンターポイントにあり、
    日本人の方(女性)がお店をやっておられます。そこの
    お店がツアーもされておりますので、ご参考までにURL
    を記入しておきます。
    私たちは海外旅行が数年ぶりだったのと英語力に自信が
    なかったので、日本語の話せる方がガイドしていただけ
    る方が良いと思い、ここのツアーに申し込みました。

    リバークルーズツアーを申し込んだのですが、大変楽し
    かったです。一応、目的のテングザルはすぐ近くで見る
    ことが出来ました。蛍は直前に大雨が降ったのと満月で
    とても明るかったので、あまり見ることが出来ませんで
    した。ボート小屋のすぐ裏に蛍の木があるのですが、規
    模がそもそも大きくはなかったので、条件が良くても”
    電飾”のように光る蛍は見られないかもしれません。
    ワニは見つかりませんでした。
    ツアーで出る晩御飯もマレー料理でしたが、大変おいし
    かったです。

    一番何が良かったかといって、マレーシア、サバ、コタ
    キナバルについて色々、解説してもらったことでしょう
    か。その後の滞在にとても役に立ちました。
    後、お店自体が日本人の方と現地人のだんな様、若いお
    2人で経営されているので、友達と遊びに行く感覚で行
    けたのもよかったです。
    ラサリアのオラウータンは可愛いけど。。。。という感
    じですね。動物園でみるのとかわらないやんという感想
    です。

    http://www.nikibix.com/
    2006年06月28日01時09分返信する

トラ猫さん

トラ猫さん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

トラ猫さんにとって旅行とは

旅はライフワーク☆
戻るとすぐまた次の旅に出たくなっちゃいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています