コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 朝7時過ぎに目が覚めたら快晴。10時の船でサピ島に行く事にしてのんびり朝食をとり、9:30頃早すぎるかな〜とマリーナへ行きましたが、シュノーケルセットを借りたりサイズを合わせたりするのにそこそこ時間がかかるので混む前に行って良かったです。<br /> 海の透明度はいまひとつでしたが、お魚はたくさんいるし浅瀬で流れもあまりないので、シュノーケルするならサピ島が一番オススメだそうです。泳いで、お昼寝して、また泳いで疲れた頃14:15のボートに乗船。水着のまま部屋に戻ってすぐシャワーを浴びられるので、タンジュンアルにして良かったーと思いました。<br /> さっぱりしてゆっくり休んだところで18:00のシャトルバス(往復RM4)で市内へ。今晩は夕日の見えるPORT VIEWhttp://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/tips/each-restaurant-general-10038358.htmlで少し豪華なディナーをとり、センターポイントをふらついてから21:15のバスでホテルに戻りました。

3泊5日初コタキナバル(2日目:サピ島へ)

2006/07/06 - 2006/07/11

トラ猫

トラ猫さん

島に到着すると予想外の人の数。大半が中国人団体客のようでしたが、彼らは何故か波打ち際にしかいなくて沖に出たらあまり気になりませんでした。
    昼になるとバーベキューのため一斉に海からあがり、午後には他の島へ移動したのか目立たなくなってしまいましたが、人の少なさを求めるならマヌティック島がオススメみたいです。
    個人客用のお食事処はなさそうで(飲み物程度は売ってました)、私達はお魚用にと朝食の時くすねてきたパンやフルーツで済ませてしまいました。

水槽に行ってお魚や調理方を選べるPORT VIEWレストラン。値段がよくわからず若干不安でしたが、食材や分量を考えてリクエストしたらそんなに高くはなりませんでした。(4品+2ドリンク他で約RM90)
    味も雰囲気も結構良く屋台ばかりでなくたまにはちょっと贅沢にという時にオススメです。

• D&Tさん 2006/08/21 00:26:48
    おぉ!この水槽は!!
    トラ猫さん、こんにちは!
    初めまして〜、D&Tと申します。

私たちもコタキナバル大好きですっ。
    そして、この水槽に見覚えが!!
    PORT VIEW RESTAURANTですね〜、海に近い方の。
    私たちも行きましたよー。
    CENTER POINTからブラブラと夜店を
    ひやかしながら歩いて偶然入ったのがココでした。

しばらくこの水槽の中の生物をじっくりと観察し、
    お店の雰囲気に圧倒されながらも
    なんとかオーダーして、お食事した記憶が・・・(^^ゞ
    この辺り、夜のお散歩にはナカナカですよね。
    お散歩されました?
    あー、コタキナバル!!また行きたいですね♪

プロフ写真は、トラ猫さんじゃなくて
    ミケ猫さんなんですね〜(^^)

では、またおじゃましま〜〜〜〜〜す  (^▽^)/~~~