旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかんさんのトラベラーページ

みかんさんへのコメント一覧全4件

みかんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    みかんさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はフォロー頂き、ありがとうございます!

    来週、ロンドンへ母とひとっ飛びしますので、みかんさんの旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪、
    みかんさん親子の会話が、まるで私と娘の会話を見ているかの様で、とても親近感がわきましたよ(笑)

    来週のロンドン旅は71歳の母を連れて行きますが、またいつものように私のペースで歩き回っちゃう気がしてます。
    耐えられるかな〜、ちょっと心配。
    時差も9時間あり、身体の負担を考えるとのんびりするのが良いのかもしれませんが、睡魔に負けないように初日からロンドン時間に合わせて行動するつもりです!

    ロンドンの街並みが好きで、母が歩けるうちに一度は見て欲しいと思って旅を計画しました。
    オペラ座の怪人をロンドンで観ようかと思ったのですが、英語がわからない二人旅ですので、無謀な挑戦はやめておきました。
    でもまたいつか本場ロンドンの劇場で観たいな〜って思ってます。

    これからもどうぞよろしくお願い致します。

       いちごいちえ
    2017年03月09日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    いちごいちえさん、コメントありがとうございます!

    旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。
    来週お母様とロンドンへ行かれるのですね!いいなぁ!
    ロンドンの美術館や博物館は老若男女、国籍も様々でしたが、
    ご年配の方のほうが展示物をとてもじっくり味わっているという印象がありました。
    同じ作品を見ても観る年齢によってまた感じ方が違うのかもしれませんね。
    お母様もきっと楽しまれることでしょうね。
    親孝行ですね。見習わないと!

    わたしも時差が心配でしたが、着いてみるとワクワク感のほうが勝っていて、
    朝もいつもより早起きで毎日アクティブに動いてしまい、
    帰国したら反動で必要以上にはあまり動かず早や1ヶ月。。。
    体が重くなってきたのでそろそろ動かないと、と思ってます。

    3月なのでロンドンもきっと少しずつ春めいてきているのでしょうね。
    私も次回は暖かい季節にまたぜひ訪れてみたいです。

    いちごいちえさんのロンドン旅行記も楽しみにお待ちしております!

    どうぞ、お気をつけて。お母様と楽しい旅を!
    いってらっしゃい(^-^)/

    みかんより


    > みかんさんへ
    >
    > はじめまして、いちごいちえです。
    > この度はフォロー頂き、ありがとうございます!
    >
    > 来週、ロンドンへ母とひとっ飛びしますので、みかんさんの旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪、
    > みかんさん親子の会話が、まるで私と娘の会話を見ているかの様で、とても親近感がわきましたよ(笑)
    >
    > 来週のロンドン旅は71歳の母を連れて行きますが、またいつものように私のペースで歩き回っちゃう気がしてます。
    > 耐えられるかな〜、ちょっと心配。
    > 時差も9時間あり、身体の負担を考えるとのんびりするのが良いのかもしれませんが、睡魔に負けないように初日からロンドン時間に合わせて行動するつもりです!
    >
    > ロンドンの街並みが好きで、母が歩けるうちに一度は見て欲しいと思って旅を計画しました。
    > オペラ座の怪人をロンドンで観ようかと思ったのですが、英語がわからない二人旅ですので、無謀な挑戦はやめておきました。
    > でもまたいつか本場ロンドンの劇場で観たいな〜って思ってます。
    >
    > これからもどうぞよろしくお願い致します。
    >
    >    いちごいちえ
    2017年03月09日22時27分 返信する
  • 初めまして

    SARONです!
    フォローありがとうございます!

    イギリスへ行かれたのですね。
    素敵な街ですね。
    ヨーロッパの街並みは 大好きで
    イタリア、スペイン、フランス、中欧ヨーロッパ と行きましたが まだ イギリスには
    行ってないので みかんさんの旅行記で
    楽しませて頂きました!

    これからも旅行記楽しみにしています。
    2017年02月23日13時07分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    SARONさん、コメントありがとうございます!
    また旅行記を見てくださり、ありがとうございます!

    SARONさんはヨーロッパの国々にたくさん行かれているようで、
    羨ましい限りです。本当に街並みが美しいですよね。
    わたしは今回のイギリスが初めてで、
    ヨーロッパの懐の深さにすっかり魅了されました。
    わたしもSARONさんのようにヨーロッパ各地を訪れたいです。

    SARONさんのたくさんの旅行記もじっくり見させていただきますね。



    > SARONです!
    > フォローありがとうございます!
    >
    > イギリスへ行かれたのですね。
    > 素敵な街ですね。
    > ヨーロッパの街並みは 大好きで
    > イタリア、スペイン、フランス、中欧ヨーロッパ と行きましたが まだ イギリスには
    > 行ってないので みかんさんの旅行記で
    > 楽しませて頂きました!
    >
    > これからも旅行記楽しみにしています。
    2017年02月23日16時04分 返信する
  • 警備兵の制服

    追伸

    板門店の警備兵の制服が一日違いで違っていますね。
    私が行ったときは長袖でした。
    雨が降っていてちょっと涼しかったためでしょうか。
    こんな些細な違いが発見できるところがおもしろいです。
    2016年10月16日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: 警備兵の制服

    くわさん、ご丁寧なコメントをいただき、
    ありがとうございます!

    くわさんの板門店の旅行記も拝見させていただきました。
    写真にあったゲストハウスが素敵で、
    わたしもいつか泊まってみたいなと思いました。
    また、脱北者自身の方からお話が聞けたというのは、
    かなり貴重な体験をされたのではと思います。
    そういうツアーもあるんですね。
    とても詳しく、ボリュームもあって、素晴らしい内容ですね。
    勉強になります。

    1日違いで板門店を訪れていたなんて、ホント奇遇ですね。

    28日も曇りベースでそこまでいい天気ではなかったですが、
    明るさがあったので、展望台ではうっすらと
    北朝鮮が見えました。

    私のツアーのほうには米軍の方は全くいなかったです。

    ツアーによってコースも中身も少しずつ違うことが
    くわさんのおかげでよく分かりました。
    ありがとうございます!

    ぜひまた訪れたいと思っているので、
    また参考にさせてください。

    くわさんの他の旅行記もまたじっくり拝見させてください。



    > 追伸
    >
    > 板門店の警備兵の制服が一日違いで違っていますね。
    > 私が行ったときは長袖でした。
    > 雨が降っていてちょっと涼しかったためでしょうか。
    > こんな些細な違いが発見できるところがおもしろいです。
    2016年10月17日09時12分 返信する
  • 私も前日板門店に行ってきました

    tomokonoさん、はじめまして。

    板門店、行かれたのですね。
    私も前日の9月27日、雨の中、板門店に行ってました。

    第3トンネルや都羅山展望台にも行かれたのですね。
    私は烏頭山展望台から北朝鮮を見ようとしたのですが、雨でほとんど見えませんでした。都羅山のほうが北朝鮮に近いのでしょうか。そちらにしたらよかったと思っています。

    板門店ではあの空気感にちょっとしたカルチャーショックを受けてしまいました。

    旅行記もようやくできました。暇つぶしにでも見てください。
    http://4travel.jp/travelogue/11179061

    では。
    2016年10月16日09時47分返信する 関連旅行記

みかんさん

みかんさん 写真

5国・地域渡航

6都道府県訪問

みかんさんにとって旅行とは

旅行は人生のスパイス!これを楽しみに日々の生活を送っていると言っても過言ではありません。
その土地の美味しいものをいただくのが楽しみですが、思い出として残るのは、
ちょっとしたハプニングやその土地で出会った温かい人たちの温かい言葉や眼差しです。
遠い土地でみんな同じように生活していることが不思議です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

旅先のホテルのコインランドリー

大好きな理由

コインランドリーには個性があり、使い方を理解したり、
使い方についてそこで出会った人と相談したり、
自分が理解したら教えたり等、自分の力も試され、
またそこでの短い出会いも楽しいです。
洗濯という日常のことを非日常の場所で行うことも楽しいです。

行ってみたい場所

釜山
台湾
ベトナム
カンボジア
トルコ
オランダ
ベルギー
ポルトガル

体験してみたいもの
・四国お遍路
・スカイダイビング

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています