旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とみぃさんのトラベラーページ

とみぃさんへのコメント一覧全1件

とみぃさんの掲示板にコメントを書く

  • 百低山

    とみぃさん

    埼玉県へようこそ!
    秩父は県内在住でも行きづらく、県南に住んでいる自分も行くのに3時間くらいかかります。
    秩父鉄道は最近までICカードは使えなかったのですが、やっと導入されたんですね。

    釜伏山は名前は聞いたことがありましたが、低山とは言え鎖場のある山ということで、なかなか厳しい登山っぽそう。
    山頂にあったお社を護るのが狛犬ではなくお犬様なので、ここも狼信仰のある山なのだと知りました。
    2024年03月10日18時28分返信する 関連旅行記

    Re: 百低山

    へびおさん

    コメントありがとうございます。返信が遅くなりすみません。
    今回、初めてまともに埼玉を訪れました。埼玉はだいたいが
    通り過ぎてしまい・・・。今回、釜伏山に登りましたが
    旅行記に書いた通り、素敵な場所でした。
    秩父鉄道の昔の? ガタンゴトンガタンゴトン と何とも
    言えない音を発しながら、ゆっくり(でもありませんでしたが)
    走る風景の中、せわしい日常を忘れ、風情のある波久礼に到着。
    美味しいうどんを食べ、少々きつい山登りを無事終えることが
    出来、とても良い思い出になりました。

    へびおさんもいろいろなところにご旅行されているようで
    旅行記拝見させていただきました。写真がとてもきれいで
    どうやったらあんな風に撮れるのだろう?と感じました。

    埼玉には、あと5,6か所、日本百低山がございますので
    また、登って旅行記を書くのが楽しみです。

    この度は、コメントいただき、どうもありがとうございました。

    2024年03月11日12時29分 返信する

とみぃさん

とみぃさん 写真

7国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

とみぃさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています