旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tkさんのトラベラーページ

tkさんへのコメント一覧全19件

tkさんの掲示板にコメントを書く

  • TOPの写真が確か世界遺産の樹齢1000年の木ですよね?

    こんばんは。掲示板書き込みありがとうございますが、まだご返信しておりません。
    少しお時間ください。tkさんの屋久島の旅行記の方が興味があり。。。
    夏に友人が屋久島に行き、お土産に箸を頂きました。
    このTOPの写真も見せて貰いました。
    なんか話によると屋久島で世界遺産見るためには、かなり歩かされる?
    本当ですか?友人は歩き疲れたそうです。

    旅行記完成したらまたお邪魔いたします。

    Medina
    2009年11月13日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: TOPの写真が確か世界遺産の樹齢1000年の木ですよね?

    Medinaさん
    こんばんは。

    やはりMedinaさんは私がお気に入りに選んだだけあって、
    興味どころが似ているような気がしています!!
    屋久島に興味を持って頂いて、なんだか嬉しいです♪

    そんな屋久島ですが、私は3日間という駆け足の旅であったため、
    何時かもう1度行きたいとは考えています。
    島が地味に広いのと、本州から1日掛けの移動になってしまう点がネックです。

    旅行記にも反映させますが、TOPの屋久杉を見るのは時間を要します。
    往復10時間以内が目安でしょうか。
    私は健脚なので、写真撮りながら休憩しても8時間台で戻ってきました。
    一般に言われているよりも時間はかからないと思っています。
    但し、トレッキングの後半は急な山登りが続くので少々堪えました!!

    ちなみに樹齢1000年を超える杉を屋久杉と言い、TOPの杉は推定4000年〜7000年と言われている縄文杉になります。
    大きくてとても写真には収める事が難しいです。

    それでは旅行記の作成に勤しみます。

    tk
    2009年11月14日02時13分 返信する
  • ペルー編すべて読ませて貰いました。

    こんばんは。
    Medinaです。tkさんのペルー編すべて読ませて貰いました。
    私と行動スケジュールが違っていたので、また別の見方ができました。
    一番良かったのはリマ編です。
    私たちはリマ観光ほとんど時間がなくしておりません。
    ナスカの帰りにバスで少し観光(20分車中から)
    帰りはフリカの空港で(リマ空港が霧の為)6時間空港閉鎖の為待機。
    おかげでリマ市内の観光は中止、昼食と夕食が一緒でほんの少しだけ
    ウオーターフロントで1時間観光だけでした。

    tkさんのリマ編見て行きたかったです。

    ペルーの旅行記製作お疲れ様でした。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    Medina
    2009年11月11日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: ペルー編すべて読ませて貰いました。

    Medinaさん
    こんばんは。

    Medinaさんのペルー旅行のことは旅行記を拝見していたので分かっているつもりでしたが、それほど時間が無かったとは思いませんでした。
    空港閉鎖はホントに辛いですよね。

    リマは乾季は天気が悪いので全体的に暗く汚いイメージの町でした。
    ホントはそんなことないのかも知れませんが・・・

    少しでもMedinaさんにとって興味深いものであったならば幸いです。
    私もいろいろと参考にさせて頂いてますので。

    これからもよろしくお願い致します。

    tk
    2009年11月13日00時16分 返信する
  • こんばんは!

    お久しぶりです☆


    そして、時間が激しく経ってしまいましたが・・
    お誕生日おめでとうございます(*^_^*)☆パチパチパチ!


    旅行記、とても楽しく読ませて頂きました!


    マチュピチュを観光できたときの嬉しさがすごく伝わってきました☆
    サンクチュアリロッジに泊まった夜に、マチュピチュの入り口に行ったとありましたが、読んでいてとても羨ましかったです(^^)vそのときのtkさんのワクワクした気持ちがよくわかりました☆あと、1時間マチュピチュを眺めていたのもすごく贅沢な時間でしたね!でも、良い時間ってあっという間に経ってしまうんですよね・・。



    どうすることにしたのかな〜?と気になっていたのですが、二日目はワイナピチュに登られたのですね!生還おめでとうございます(笑)私はどうしてもあの頂上から見た遺跡が、コンドルの形をしていると思えないのですが・・。tkさんは、実際に頂上から見てコンドルに見えましたか??

    フチュピチュという山にも興味が湧きました。また違った風に遺跡が見えるのでしょうね。

    インティプンクやワイナピチュには、私は行けませんでしたので
    tkさんの写真を通して見られて本当に良かったです☆
    次に機会があったら、私もワイナピチュに登ってみたいです。


    あと、アルマス広場にある噴水ですが・・。私も同じ場所を見たのですけど、私はあそこに動物の彫刻があるなんて気づきませんでした。
    同じ場所を観光していても目の付けどころが違うので読んでいて面白かったです(^−^)




    それでは失礼します。
    お仕事大変そうですが、インフルエンザに気をつけて頑張ってください☆


    kaori




    2009年11月02日19時54分返信する

    RE: こんばんは!

    kaoriさん
    祝福のお言葉ありがとうございます☆

    突然ですが、最近、私が旅した場所は何らかのトラブルに巻き込まれている事が多いです。中国四川省は大地震がありましたし、ペルーは冬場のインフルエンザです。インフルはペルーだけでなく全世界レベルですが、いずれにしても旅行先は災難に塗れていることが多いです。私が近づかない方が現地の人は安心して暮らせますね(笑)

    今度はkaoriさんに会いに白神山地に行こうかな・・・

    冗談です(笑)


    さてくだらない件を書いてしまいましたが、ペルー旅行記書いてみて最後は尻すぼみでした。マチュピチュに感動し過ぎてリマ編がアッサリしてしまいました。長年の思いがあったのですが、kaoriさんのような長編は私には書けません↓↓

    ホント人は同じ場所に行っても見る視点が違うので面白いです。
    私もkaoriさんの旅行記は大変面白かったですし、kaoriさんに喜んでいただけならよかったです(^-^)

    それにしてもペルーの人は想像力豊かですよね〜マチュピチュ遺跡はコンドルって良く分からないですし、クスコの町並みもピューマですよ!

    マチュピチュだけでもマチュピチュ山やインカ橋等々に行けなかったですし、kaoriさんお勧めのチチカカ湖にも行けていないですし、ペルーにはもう1度行きたいですね。

    東京は昨日から凄く寒いです。
    kaoriさんもお体にはお気を付け下さい。

    それでは。

    tk
    2009年11月03日11時19分 返信する
  • インカコーラ飲んだのですか?

    こんばんは。
    tkさん徐々に旅行記完成していきますね!
    ところでペルーで有名なインカコーラ飲んだのですか?

    実は私は飲みませんでした。理由は昔で言うチクロ入りの合成着色料が
    ふんだんに入ったジュースみたいで、怖くて飲みませんでした。
    それとピスコサワーもです。

    まさかtkさんインカコーラ飲むとは思いもしませんでした!
    なんかあの黄色見た感じで。。。。
    驚きました。何本くらい飲んだのですか?

    ちなみに私は水しか購入しておりませんでした。
    下痢になると思ったので。。。。

    凄い勇気に1票投じさせて貰いました。

    旅行記楽しみにしております。

    Medina











    2009年10月28日21時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: インカコーラ飲んだのですか?

    Medinaさん
    こんばんは。
    まず、何回ものご訪問ありがとうございます。
    喜びに堪えません。

    最近は仕事が忙しくて謀殺されかかっていますが、
    何とか旅行記書き続けています。

    そうですね、地元の有名な物は食すようにしているので
    インカコーラ飲みました。1本だけですよ(笑)
    勿論、ピスコサワーも飲みました。
    ちなみにクスケーニャも飲みました。

    インカコーラは確かに体に悪そうな色ですよね。
    でも旅行中はテンションが高くてあまり気になりませんでした!!

    普段は沢庵の黄色いのは食べないのに、旅行では気にならない自分の適当さ・・・御見それしました。

    tk
    2009年10月30日01時50分 返信する
  • ビスタードームの一番前は大変です。

    こんにちはMedinaです。

    >番前に移動して数枚写真を撮らせてもらいました。
    >さすがにドンと構えることはできなかったので数枚で自分の席に戻って来
    >ました。
    >トンネルを潜る時が景色が変わる瞬間で面白いのですが、常に構えていない
    >と>撮れないので写真に収める事ができませんでした。

    そうなんです!ビスタードームの一番前は皆さん写真を撮りたい為に、
    行く場所なのです。私の旅行記には、漠然と普通に撮れるみたいに書きましたが、現実はかなり大変です。まず最前列の人と仲良くし、また回りの配慮も
    必要とします。
    ちなみに後方にあるトイレの窓から写真撮りましたか?
    あそこもかなりいい場所です。


    それとサンクチュアリロッヂの宿泊裏やましです。
    私は1日の観光の為、宿泊できませんでしたが、昼食はサンクチュアリロッヂで致しました。
    今回、ペルーの旅行記を拝見し楽しませて貰いありがとうございます。

    すべての旅行記にコメントと各1票づつ投稿させて頂きました。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    Medina







    2009年10月11日13時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ビスタードームの一番前は大変です。

    Medinaさん
    投票とコメントありがとうございます。

    Medinaさんの旅行記を見ていたのでトイレからも写真を撮りましたよ。
    旅行記には載せませんでしたが。
    事前にMedinaさんから状況を確認できて良かったです。
    ありがとうございます。

    サンクチュアリロッジは、もう自分へのご褒美以外の何物でもないですね。
    やっぱりペルー内のホテルでは格段にサービスが良かったです。

    人それぞれ目の付けどころが異なるのでMedinaさんに自分の旅行記が楽しんでもらえると嬉しいです。

    これからも旅行の大先輩としてよろしくお願い申し上げます。

    tk
    2009年10月12日01時01分 返信する
  • サウンドバギー羨ましい!

    こんにちはMedinaです。

    ナスカの地上絵は普通に写真撮影すると見づらく、良くわからなくなります。
    本当はオリジナルが一番ですが、見て貰う為には、画像処理しないと難しいですね!

    >さてここでトラブルが発生しパンアメリカが閉鎖されているようです。
    >2時間程度で終わるようなのですが困りました。
    >そこで時間潰しにガイドさんが、この写真のカウンターにも何気なく紹介され
    >ているサンドバギーに行く事になりました。

    大変でしたね!我々は午前中飛んで、昼同じレストランで昼食後、そのまま
    バスでリマに戻りましたが、それでもホテル帰宅したのが、夜7時頃でした。
    tkさんの場合、リマに到着かなり遅かったでしょうね?

    それとラッキーなサウンドバギー!
    旅に出ると何があるかわかりませんが、サウンドバギー私も乗りたかったです。

    かなり面白そうですね!

    Medina
    2009年10月11日13時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: サウンドバギー羨ましい!

    ナスカの地上絵は写真画像したのですが、旅行記にアップすると見づらくてショックです。
    写真オリジナルを見ていくとようやく見えてくる程度ですね。

    サンドバギーはラッキーでしたね♪
    かなり面白かったです。
    ツアーの方にはセスナで気分を悪くしていたので、バギーの方が良かったなんて意見もありました。
    あれはツアーに織り込んでも良いですね。

    この日はホテルで晩飯の予定でしたが、途中で晩飯を食べて帰りは23時過ぎてましたね。翌朝、すぐに飛行機でクスコに行くので睡眠時間という意味では辛かったですね・・・

    tk
    2009年10月12日00時54分 返信する
  • 写真の親父の左下の地図買いました。

    私もこの部屋でビデオ見ました。その後、親父の左下にある地図をお土産に
    買いました
    tkさんはその時、地上絵の説明書きのコピー貰いましたか?

    Medina
    2009年10月11日13時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 写真の親父の左下の地図買いました。

    Medinaさん

    僕はMedinaさんのアドバイスを受けていたので時差ボケに苦労はしませんでした。
    もともと日本の時差に合ってない(笑)

    おっちゃんの地図は私も買いました。

    tk
    2009年10月12日00時43分 返信する
  • イカ空港ですね

    こんにちはMedinaでございます。
    リマのホテル早朝早起きでしたか?
    深夜に到着して、時差ぼけの中早朝出発だった思いますが。。。

    リマが霧でも、以外にもイカ空港快晴なんですね!

    この大型セスナ機リマ行きの飛行機だそうですが、ナスカの地上絵には
    使用しないそうです。

    写真拝見してまた行きたくなりました。

    Medina
    2009年10月11日13時20分返信する 関連旅行記 関連写真
  • クスコ編素敵ですね。

    こんにちは,Medinaです。
    ペルーからお帰りなさい、また長距離のフライトお疲れ様です。

    旅程拝見しました。

    今回はJTBのツアーで行きました。
    1日目 移動・到着
    2日目 ナスカの地上絵
    3日目 クスコ近郊からウルバンバ
    4日目 マチュピチュ1日目
    5日目 マチュピチュ2日目
    6日目 リマ市内
    7日目 移動
    8日目 移動・帰国

    私と日程は同じですが、マチュピチュの滞在日程のところが違いましたね。
    私はマチュピチュ1日でその翌日にチチカカ湖へ行きました。

    マチュピチュが2日間あるとかなり観光できますね。
    それとクスコで太陽の神殿には行きませんでした。
    tkさんの旅行記拝見して行きたかったです。

    我々のツアーはリマからクスコへ行く時、霧の為リマ空港3時間閉鎖で
    かなり遅れた為、クスコ市内時間がなくて急ぎ足で観光いたしました。
    その分夜夕食後、個人で市内観光は致しました。

    しかし、クスコの旧市街は世界遺産に登録されているだけのことはありますね!

    Medina

    2009年10月11日13時08分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: クスコ編素敵ですね。

    Medina様
    コメントありがとうございます。

    チチカカ湖に行くツアーは予定が合わず、今回はマチュピチュをメインと考えてマチュピチュを2日間にしました。
    このためマチュピチュはだいぶ満足しています。

    僕はMedinaさんのアドバイスを聞いていたのでクスコは外出しませんでした。

    アルマス広場の夜景は見てみたかったです。

    tk
    2009年10月12日00時34分 返信する
  • おかえりなさい☆

    こんばんは!お久しぶりです。


    お元気ですか?
    旅行記すごく楽しみにしていました(*^_^*)


    最後まで旅行記を書かれてからコメントしようか迷っていたのですが・・
    つい我慢できなくなってコメントしていまいました!


    tkさんの撮られた写真を見ていると、また自分もペルーを旅行しているような気分になり、すごく懐かしく嬉しい気持ちになりました!


    サクサイワマンは上まで行かれたのですね!すごく羨ましいです。
    写真を見ていると、クスコではお天気にも恵まれたようですね。
    雲のない青い空がとても綺麗です!
    やっぱりあの遺跡には青い空が似合います(^^)☆☆

    ケンコーや地上絵を含め、私が見れなかった場所を
    tkさんの写真を通して見られるので、とても得した感じです(^_^)v



    ちなみに、あの山の文字って「ペルー頑張れ」だったんですね。
    私はもっと長文なのかなーって勝手に思ってました!


    あと、あのコリカンチャの中にある、金色の物体の意味は
    そういうことだったのですね。
    私も、同じ場所を見学したのですが、
    「ガイドさんが何か大事なことを言っている」って思っても
    高山病のせいかあまりしっかり聞けなくて・・。初めて知りました。


    やっぱりすごく大事な意味があったのですね。あの金色の板・・。
    空にコカっていうのは・・葉っぱで宙に浮いているっていう意味で
    「空」なのでしょうか。空にコカ。考え方が面白いですね!

    すごく勉強になりました(^_^)v


    次はいよいよマチュピチュですね!
    続きの旅行記も楽しみにしています!!




    kaori







    2009年10月09日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい☆

    ただいま〜・・・なんて!!

    コメントありがとうございます。

    旅行記、思い入れがあると書くのが大変ですよね。。
    ちょっとずつアップしていきますので気長に見て下さい(笑)
    楽しみにして下さってるようで嬉しいです♪
    自分も1年くらい前にkaoriさんの旅行記に夢中になっていたのを思い出します。

    サクサイワマンは黙っていたら、そのまま素通りだったので思い切って上まで行きたいと切り出しました。上まで行って他のメンバーも満足してましたし、クスコの町並みが見れて、すごく良かったです。天気にも恵まれました。
    色々と事前情報を入手できていたおかげです(^-’)b

    山の文字は確か「VIVA EL PERU〜」と書いてありました。
    ガイドさんに聞いたので間違いないと思います。

    3つの動植物の考えは面白いですよね。
    何となくイメージは湧きます。
    コカは麻薬なんで吸うと天にも昇るようなイメージで空と覚えていました。
    危険な発想です(笑)

    全体的に少人数の行動で良かったです。
    大人数ですと色々と聞き逃しとかもあると思います。
    ちょっとでもkaoriさんのフォローができればよいです。

    今後のkaoriさんの旅行記も楽しみにしています♪

    tk
    2009年10月10日01時34分 返信する

tkさん

tkさん 写真

  • 旅行記

    23

    67

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年09月27日登録)

    22,417アクセス

4国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tkさんにとって旅行とは

旅行は良いですね♪
日頃溜まったストレスを解消できます。
大好きな世界遺産でカメラ小僧になってしまいます(^-^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

九寨溝・マチュピチュ

大好きな理由

今まで行った場所で凄く感動した場所だから。

行ってみたい場所

エジプト

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています