旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自由のベアリスタさんのトラベラーページ

自由のベアリスタさんへのコメント一覧全16件

自由のベアリスタさんの掲示板にコメントを書く

  • お、今年はハワイだったんですねー。

    自由のベアリスタさん

    こんにちは。今年の夏休みはハワイだったんですね?

    アメリカに住んではや3年ですが、ここいらのアメリカ人にビーチリゾートはどこに行ってみたい?と聞くたびに「ハワイ!」という意見が多いのにちょっと驚きのフルヲです。ここならカリブ海やカンクンも近いのに、ハワイに行きたい人が多いのに驚き。妻は2回も行ってるのに私はまだ行ったことがありません。

    旅行記を見て色々と勉強させて頂きますね・・・。まぁ、いつか必ず行くでしょう。

    フルヲ

    追伸:スパムおにぎりがハワイで売られているのに驚き。そういえばABCマートってラスベガスにもありましたが、ここでも売ってるのかな?
    2010年08月04日13時45分返信する 関連旅行記

    RE: お、今年はハワイだったんですねー。

    フルヲさん


    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    ハワイは想像以上にアメリカ人(と思われる人)が多かったです。
    基本的に日本語が通じるのは現地の日本人だけだし、
    何だか想像していたのとかなり違っていました。

    ワイキキ周辺は住人がほとんどおらず、行きかう人はほぼバケーションで
    ハワイに来ているため、陽気です。生活感のあるような店も
    ほとんどありません。言うなれば「テーマパーク内にいるような感じ」
    でしょうか。普段の生活から離れた楽しい空間でした。


    > 追伸:スパムおにぎりがハワイで売られているのに驚き。そういえばABCマートってラスベガスにもありましたが、ここでも売ってるのかな?

    どうなんでしょう、ラインナップは基本的にハワイのものを
    踏襲しているらしいですが…ちょっと確かめてきます(!)
    2010年08月04日18時43分 返信する
  • はじめまして♪

    先日は私のページへの訪問、ありがとうございました〜
    お礼を兼ねて台湾にお邪魔しています(^^ゞ

    近いのに行ったことがない台湾…いろいろ食べてらっしゃいますね♪やっぱり小籠包とマンゴーかき氷は外せないですね!

    毎年毎年“今年こそは…”と思っていながらいつになったら行けるのか?台湾・・・
    夜市も興味あるなぁ〜☆

    続きも読ませていただきますね〜♪


    ちゃむた
    2010年07月30日00時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    ちゃむたさん、


    こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
    旅行記を拝見させていただきました。
    懸賞に当選されて旅行、しかも複数回というのは驚きです。
    その強運を少しでも分けていただきたいです…
    2010年07月30日21時26分 返信する
  • 台湾中毒ですか!?

    自由のベアリスタさん

    お久しぶりです〜。いつの間にか台湾の旅行記が沢山!
    はまってしまいましたね〜?

    私は台湾に行ったことはないのですが、やはり片道3時間ちょっとで
    いける手軽さと飯の上手さは魅力的ですよね。こっちで片道3時間は
    国内旅行なので最近4時間までの旅行なら2-3泊でも行ける覚悟が
    出来たところです(笑)

    それにしても飯がおいしそう・・・こっちの中華まずいんですよね。
    あと屋台の雰囲気もやっぱり素晴らしい。台湾は美食の宝庫ですよね。

    最後の一コマ、かなり笑いました。ファットネスって「Fatness」で、
    英語にすると「太っていること」なんですよね。

    これって間逆の意味じゃ・・・。間違いとは言え偶然とは恐ろしい。

    フルヲ
    2010年05月11日01時39分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾中毒ですか!?

    フルヲさん

    ごぶさたしております。


    >いつの間にか台湾の旅行記が沢山!
    > はまってしまいましたね〜?

    はい、ハマりました。今まで海外旅行というものは
    遠くに長期間行き、観光をするものだという固定観念が
    ありましたが、2泊で行って、美味しい食事をして帰るだけ
    というのも十分魅力的だと思いました。

    とは言っても3回も連続で行ってしまったのは行き過ぎかなと・・・
    次回は別の場所に行こうと思います。


    > 最後の一コマ、かなり笑いました。ファットネスって「Fatness」で、
    > 英語にすると「太っていること」なんですよね。

    間違いにしても「狙っているのでは?」と思えるくらいの出来ですよね。
    この表示を見るたびにニヤけてしまいました。
    2010年05月11日20時35分 返信する
  • 知らなかった〜!

    自由のベアリスタさん

    はじめまして〜
    ヴェルサイユの旅行記拝見しました☆

    私が行ったのは、数年前になりますが
    その時、トランがあったのかな??
    とにかく広くて色々見学したかったけど
    旅行に付き物?!夫婦喧嘩がはじまり(^^;)
    トリアノンはリタイアでした・・・

    今度行く事があれば
    レンタサイクルにトラン☆
    最大限に利用したいな〜

    ではでは・・・

    mayuchan
    2010年03月15日07時10分返信する 関連旅行記

    RE: 知らなかった〜!

    mayuchanさん、

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
    庭園内は広すぎて移動が本当に大変ですよね。

    ちなみに今回私が利用したのは自転車とトランですが、このほかにカートのようなもの(ゴルフ場とかで見かけるやつです)がレンタルされていました。ただ、みんな楽したい気持ちは同じなのか、私が行ったときには全て出払ってしまっていました。変り種では、セグウェイのレンタルもありましたよ。
    2010年04月02日21時03分 返信する
  • 1週間!羨ましいです。

    自由のベアリスタさん

    こんにちは。改めてカンクンの旅行記拝見させて頂きました。

    私の泊った部屋よりも海に向かって右側の部屋だったんですね。グレードアップされたのは本当に羨ましい限り。ベランダが広いのはうれしいですよね。

    それにしてもルームサービスがあるのは知りませんでした。もっとホテルでゆっくりすれば良かったと今更ながら後悔してます(笑)

    ハリケーンの季節にも限らず天気にも恵まれたようで良かったですね!また行きたくなってしまいました。冬は案外涼しくて外でゆっくりする時間も限られていたのでゆっくりとプールサイドで読書なんかをして過ごしたいものです。

    ではでは。

    フルヲ
    2010年02月08日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: 1週間!羨ましいです。

    フルヲさん、


    こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

    ルームサービスは部屋から出たくないときや、
    量は少なくてもいいから何か食べたいときなどに便利でした。
    滞在中には3〜4回くらい頼みました。

    今まではどちらかというとリゾート否定派で、
    「せっかく旅行に来たのに何もしないなんて勿体無い!」
    と考えていましたが、カンクンに来て考え方が変わりました。
    何もしないって何と贅沢なことでしょう!
    必ずやまた「何もしない」ためにカンクンに行くと思います。
    2010年02月08日21時40分 返信する

    RE: RE: 1週間!羨ましいです。

    自由のベアリスタさん

    > 今まではどちらかというとリゾート否定派で、
    > 「せっかく旅行に来たのに何もしないなんて勿体無い!」
    > と考えていましたが、カンクンに来て考え方が変わりました。

    私も全く同じです。リゾート否定派がカンクンに来て変わりました。
    また共通項だったので書き込んでしまいました(笑)。

    フルヲ
    2010年02月09日02時32分 返信する
  • こんにちは

    自由のベアリスタさん

    早速参上しました。フルヲです。

    早朝のルーブル、人がいないことにびっくり。これは是非とも早朝朝一で行くべきですね。勉強になりました。

    私が行った時は人が多くて多くて・・・写真を撮るだけで一苦労だったもので、人のいないルーブルとベルサイユで写真を飽きるまで撮ってみたいと思ったものです(特にニケの階段下からの写真が撮りたいですね)。

    ちなみに・・・フランス訪問中は出来るだけルーブルに時間を割こうと予定たっぷりのスケジュールの合間を縫って何日かに分けて見たのですが、最後のお楽しみにとっておいたモナリザ。最終日に行ったら閉館日でした・・・。モナリザを見るためだけにフランス再訪の予定です(笑)

    ではでは。また他の旅行記もゆっくりと拝見させて頂きます。

    フルヲ
    2010年02月05日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    フルヲさん、


    早速のご訪問ありがとうございます。

    モナリザが鑑賞できなかったのは残念でしたね。
    でも、次に訪問する楽しみを残してある、と前向きに考えましょう。

    ニケの階段下からの写真は朝一番にそこを目指していけば
    かなり空いている状態で撮影可能だと思います。
    私がニケにたどり着いたときは開館後20分くらい経っていましたが、
    まだ数名がいるのみでした。

    モニュメントバレーのような素敵な写真を期待しております。
    2010年02月05日22時27分 返信する
  • グランドサークルって、2日半で回れちゃうものなのですね!

    自由のベアリスタさん、はじめまして。

    じゃが♪と申します。

    56時間のグランドサークル旅行記をみさせていただきました。
    すごい!
    2000kmもの距離を、たった2日半で、回れちゃうものなのですね。
    しかも、モニュメントバレーの園内ドライブと、
    アーチーズのデリケートアーチトレイルの往復、(往復2,3時間??)、
    ブライスキャニオンのトレイルハイキング、
    などの観光を、しっかりこなしているとは。
    いやー、びっくりしました。

    私も、昨年、同じようなコースを回りました。
    いいところですね。^^
    2010年02月02日23時16分返信する 関連旅行記

    RE: グランドサークルって、2日半で回れちゃうものなのですね!

    じゃが♪さん、

    ご訪問ありがとうございます。

    本来グランドサークルはもっと時間をかけてゆっくり周るものだと思いますし、
    そうしたかったのですが、時間の都合でこんな感じになってしまいました。
    ただ、急いで周った分また来たいという思いが強くなりました。

    じゃが♪さんはかなり時間をとられたようで羨ましいです。
    次回訪問する際の参考にさせて頂きます。
    2010年02月03日18時33分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    迫力のあるオーロラの写真ですね。丁度ブレイクに出会ったんですね。

    オーロラ以外も堪能されたようですね。
    日本からですと太平洋を超える分の時間が大変。3時間でいけるのでしたら年に2回ぐらい行ってしまいそうです。

    これからもよろしくお願いします。
    2009年11月29日15時59分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    自由のベアリスタさん

    足跡をたどってきました。

    すばらしいオーロラの旅行記を拝見しました。
    その中でもこの雷鳥の写真は微笑ましくていいですね。
    ますで雪で作ったみたい!!!
    雪だるまと見間違えそう・・・

    白い中の白い鳥、よく見つけられましたね (^0^)

    雷鳥に一票です。 M
    2009年10月30日07時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    M-koku1さん、

    ご訪問ありがとうございます。
    雪の中で白い鳥を見つけるのはやはりそう簡単なことではありませんでしたので、ガイドの人に教えてもらって見つけました。雷鳥はもっと凛々しいかと思っていたのですが、実際に見る丸々してとても可愛らしい鳥でした。
    2009年11月01日23時35分 返信する
  • 制覇!!!

    こんにちは。
    2年前にシアトルのお勧めのおすし屋さんを教えていただいたトモエルです。

    このたび、教えていただいた3間のレストランを制覇することができました。

    2007年9月:シロウ
    2009年7月:キサク
    2009年9月23日:ニシノ

    私が息子を3回訪ねたごとに息子と一緒に行きました。

    キサク気にいりました!
    今回行ったニシノはもっとしゃれていてよい感じでした。
    いくまでの木の多い道も素敵でした。
    両店とも清潔でサービスもよく、おいしかったです。

    制覇できて嬉しくって書かせていただきました。

    ありがとうございました。


    2009年09月25日17時59分返信する 関連旅行記

    RE: 制覇!!!

    トモエルさん、

    こんにちは。再度訪問頂きましてありがとうございます。
    3店すべて制覇されたとは驚きました。お役に立てて嬉しいです。
    キサクは私も大変気に入っています。
    2009年09月25日21時29分 返信する

自由のベアリスタさん

自由のベアリスタさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

自由のベアリスタさんにとって旅行とは

今までに見たことのないもの、会ったことのない人、存在すら知らなかったものなど、未知のものに対する見聞を広げてくれる、そんな旅が好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています