旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SOUTHさんのトラベラーページ

SOUTHさんへのコメント一覧全5件

SOUTHさんの掲示板にコメントを書く

  • リアル脱出楽しそう!

    はじめまして。
    *ちょこ*といいます。
    パソコンで無料脱出ゲームをよくやっています。リアルな謎解き、ワクワクしますね。
    そういうイベントはやっぱり東京でないとないですよね〜(´▽`;)ゞ

    パンケーキも牛タンも美味しそう♪
    私の好きなものばかり。お腹すいてきました(笑)



    2014年05月31日15時03分返信する 関連旅行記

    RE: リアル脱出楽しそう!

    > はじめまして。
    > *ちょこ*といいます。
    > パソコンで無料脱出ゲームをよくやっています。リアルな謎解き、ワクワクしますね。
    > そういうイベントはやっぱり東京でないとないですよね〜(´▽`;)ゞ
    >
    > パンケーキも牛タンも美味しそう♪
    > 私の好きなものばかり。お腹すいてきました(笑)
    >
    >
    >
    >
    はじめまして*ちょこ*さん。
    リアル脱出ゲームたのしいですよ〜。東京以外でもいろんな種類の脱出ゲームがありますよ♪ぜひお試しください♪

    都会にはおいしい物が多くテンションあがります!
    2014年06月03日16時38分 返信する
  • 本屋迷宮!?

    SOUTHさんへ

    ふ、ふ、こうした、本屋さんの楽しみ方があるのですね。

    本の好きな私には、本屋さんの楽しみ方が増えそうです。

    ありがとうございました。

    失礼しま〜す♪
    2014年05月31日07時11分返信する 関連旅行記

    RE: 本屋迷宮!?

    > SOUTHさんへ
    >
    > ふ、ふ、こうした、本屋さんの楽しみ方があるのですね。
    >
    > 本の好きな私には、本屋さんの楽しみ方が増えそうです。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > 失礼しま〜す♪

    去年していたイベントで今年は秋葉原の本屋さんで『漫画迷宮からの脱出』というイベントがやっていますよ〜。
    2014年05月31日11時52分 返信する

    RE: RE: 本屋迷宮!?

    > 去年していたイベントで今年は秋葉原の本屋さんで『漫画迷宮からの脱出』というイベントがやっていますよ〜。

    はい、ありがとうございます。

    そういえば、書泉グランテさんが、発祥とか?

    秋葉に行くたびによく行きました。

    秋葉も、随分、変わりましたよね。

    家電からITのメッカになるのでしょうかね。

    駅前の露店の思い出が忘れられません。

    でも、免税店は元気ですよね。

    萬世駅の駅ソトには、驚きました。

    旧交通博物館の展示通路が、ショップの通路になって、

    正直、古い奴ほど、岸壁の母の涙が?そんなわけないかな。

    失礼しま〜す♪
    2014年06月02日07時51分 返信する
  • 札幌新鮮です〜

    こんにちは、札幌女子一人旅楽しく拝見させていただきました。

    小樽出身で、札幌には妹がいるので、ちょくちょく行っていますが、旅的にみるとすごくちがってみえるなぁと・・・

    冬の動物園は行ったことないので、次いったら行ってみようと思います。
    2012年03月07日11時34分返信する

    ご訪問ありがとうございます

    うちゃさん、はじめまして。

    小樽ですか!前に旅行で行ったのですが、ルタオのチーズケーキに魅了され、地元で北海道物産展があるといつも買ってしまいます(笑)おいしいものが多くて羨ましいです。

    札幌では手袋外してどこまで耐えられるかとか雪道の歩き方を自分なりにあれこれ試してみたり(そして滑る)と理科の実験みたいに楽しんでいました。
    こんな拙い旅行記でお恥ずかしい…。

    動物園の動物たちはみんな寒くてじーっとしているのかなって思っていたのですが、結構元気でビックリでした。

    雪の中を颯爽と走りぬけるオオカミはかっこよかったですよ。

    2012年03月07日21時43分 返信する
  • たのしいです〜♪

    SOUTHさん、はじめまして。
    札幌旅行記拝見しました。

    途中何度も「フフっ」と笑いました!!

    私は札幌の5倍くらい積雪がある街に住んでいるのでSOUTHさんの視点は新鮮でした。雪道を走る方を誉めてるとことか。私じゃないのに「いやいやそれほどでも・・」ってちょっとうれしくなりました。

    北海道は一年中楽しめますが、やっぱり冬を見て欲しいんですよね〜。

    円山動物園は何度も行っているのに冬はまだ未経験です。なんだか楽しそうなので来年はそりに子どもたちを乗せていってみようかなと思います。

    ではでは。
    2012年03月07日10時15分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます

    おーちゃん♪さん、はじめまして!

    札幌の5倍の積雪ですか!豪雪地帯ですね〜!

    夏の北海道に2度遊びに行ったことがあるのですが、やはり冬も体験したかったので今回の旅行は楽しかったです。

    円山動物園はオオカミメインだったのですが、セイウチのエサやりも真横で見学できたりして楽しかったですよ。
    チャイルドカー代わりにそりとはさすが雪国ですね(笑)

    今回は1泊で本当に名残惜しかったので、またゆっくり冬に遊びに来たいです。

    長文失礼しました。
    2012年03月07日21時29分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。
    私も来月仕事絡みで神戸にいきます。
    その時にちょっと有給もかねて少し休息してきます。
    とても参考になりました。
    神戸初心者というわけではないのですが、10年以上ぶりなんですよね。

    いまから少し楽しみです。
    2011年10月30日17時14分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます

    はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

    神戸散策は3時間位しかなかったので、ホントに食べ歩き旅行記になってしまい、こんな旅行記でも参考になれれば幸いです(^^)
    私も今度は泊まりでゆっくり楽しみたいです。

    神戸でのリフレッシュ楽しんできてくださいね。
    2011年10月31日02時04分 返信する

    RE: メッセージありがとうございます

    泊まりでなく三時間での記録とは思えませんでしたよ。
    私なりに旅行記作成するつもりです。
    暇な時にでも見てくださいね。

    > はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
    >
    > 神戸散策は3時間位しかなかったので、ホントに食べ歩き旅行記になってしまい、こんな旅行記でも参考になれれば幸いです(^^)
    > 私も今度は泊まりでゆっくり楽しみたいです。
    >
    > 神戸でのリフレッシュ楽しんできてくださいね。
    2011年10月31日05時59分 返信する

SOUTHさん

SOUTHさん 写真

0国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SOUTHさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは日々の活力を与えてくれるものです。
仕事で辛いことがあっても旅行のプランを考えていると頑張ろうという気持ちになります。

一人旅が好きです。
でも静かに一人で過ごすよりも「なにしてるの〜?」と首を突っ込んでいくタイプです。

旅の思い出を振り返って改めて思うのは、旅行先で出会った人と話をしようということです。
一人でガイドブックに載っているお店や観光地に行っても会話がないと、テレビを見ているのとあまり変わらないと感じたからです。
旅行先が地元の人や同じように旅行している人と話をするといろんなことを教えてもらえますし、とても楽しいです。

自分を客観的にみた第一印象

見た目は真面目。中身は予想外。

大好きな場所

古宇利島

大好きな理由

星座早見盤以上の星を見ることができて、普段すぐ見つかる星座が探せれないぐらいの星空が素敵だったから☆

行ってみたい場所

ルーブル美術館

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています