旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

毒茶大王さんのトラベラーページ

毒茶大王さんへのコメント一覧全6件

毒茶大王さんの掲示板にコメントを書く

  • 面白かったです!

    初旅行記、投稿おめでとうございます!
    成都から日帰りでどっかに行きたい人にとっても役に立つ旅行記だと思いますよ~。
    私も実践してみたいです。
    最後にお土産編も作るとこれも何気に人気が出ますよ。

    これからも楽しみにしてまーす!
    モエ
    2019年11月23日21時10分返信する 関連旅行記

    Re: 面白かったです!

    疲れました。
    文才が無い上にちゃんと撮れてる写真が少ない!
    不必要な写真は山ほど有るのにここいるやろって写真がない。
    その写真あれば前後が繋がるのに無いから唐突になってしまうし。
    ちゃんとした旅行記にするには常に文章化を考えながら構図と枚数計算が必要ですよね。
    私には無理かも!
    あと今回一人なんで書けましたが二人だと説明的な写真が撮りにくい(スナップは撮れるんですが)ので文章に起こしにくいです。
    2019年11月23日21時23分 返信する
  • 白果園苑

    はじめまして。

    白果園苑とは渋い茶座に行かれましたね。
    酒徒(しゅと)さんが、
    http://blog.livedoor.jp/chijintianxia/archives/1747384.html
    で、成都の茶座巡りをの一つとして本茶座を紹介していますが。
    2019年11月21日23時36分返信する 関連旅行記

    Re: 白果園苑

    はじめまして
    当初は杜甫草堂か人民公園の茶座に行くつもりだったのですがお客さんが多い茶座はしんどいなぁと思い「成都 茶座」で検索したらKm45様の記事が出てきたのです。
    ご本人様からメッセージ頂けるとは光栄の至りで御座います。
    宿泊しておりましたホテルからも近くチャリンコですぐでした。
    天気が悪かったのと時間が早かったのでお客さんが少なくとても快適でした。
    お茶が好きなのでゆっくりさせていただきました。
    あのトイレ有料だったのですね。
    知らずにやり逃げしてしまいました。
    次回は是非ご飯も食べてみたいです。
    2019年11月21日23時55分 返信する

    白果園苑トイレ

    最近は行っていないので、確かなことはいえませんが、トイレの入口に日値が座っていませんでしたか。おそらくいなくて無料化されたのではないでしょうか。
    2019年11月22日08時03分 返信する
  • 生血(笑)

    你好!
    自転車の乗り方とか勉強になりました。
    中国の進歩は早いからついていけないわ。
    小さな行商のおばさんでも微信しか受け取らないとか、
    日本の現金信仰みたいのは通じませんよね。
    でもようやく外国人にも対応してくれるようになりそうで
    早速インストールしないと。
    詳しくはここに書いてあります。
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/zhifubao_jp_5dc0fa73e4b03d0aacff23c0

    続きも楽しみにしてまーす!
    加油!
    モエ
    2019年11月18日10時45分返信する 関連旅行記

    Re: 生血(笑)

    うん、アリペイのツアーパスですよね。
    この情報5日の帰国する日にTwitterで流れてきました。
    もう1週間早ければ・・・
    滴滴乗れたのに。

    私は人民共和国の中国銀行大阪支店で普通口座を作り、日本円で預金しその口座の銀聯デビッドカードを持っています。
    このカードがあると中国銀行のATMで自分の日本円口座からその日のレートで中国元が出てきますし、国際クレジットカードが使えない店でもカード決済が出来ます。
    ただ今回文殊院の大益でお茶買ったとき店員のねーちゃんカードの
    決済の仕方がわからんとのことで多分使えるはずだけど使えませんでした。
    家楽福はいつでも使えてます。
    マジで中国人はカード決済の処理仕方を知らない人が出てきています。
    それだけQR決済しか普及してないですよね。
    本当にアリペイのクレカ対応ありがたいです。
    是非使用感お教えください。
    私は来年5月まで中国行く予定無いのです。
    2019年11月18日11時52分 返信する
  • 10キロの荷物!?

    とってもわかりやすく参考になりました~。
    絶対次回の成都では双流彭鎮老茶館に行くぞー。
    成都で1日過ごすときのモデルルートとしてオススメですね。
    あのクッキーもあっという間に食べ終わっちゃいました。
    美味しいですね。
    ありがとうございました。

    やっぱりお茶好きには悪い人はいませんね。
    あー中国行きたい。
    今は毎日来年の昆明便の航空券をチェックしてます。

    続きも楽しみにしてます!
    モエ

    2019年11月15日20時18分返信する 関連旅行記

    Re: 10キロの荷物!?

    みんなに配ったらあと少しですが・・・
    明日は〇樹庵さんにお土産もっていかないと

    観音閣茶館の近所にも安い賓館はあるのでそこに泊まって朝早く(6時前には)
    行くと湯気がぶあーっと上がっててしかも観光客が少なくフォトジェニックですよ!

    3日目(宜賓編)は今日中に仕上げたいと思ってます。
    2019年11月15日21時39分 返信する
  • いい出会い!

    大王様

    なかなかいい旅ですね。
    人とのつながりが素晴らしいですね。
    製茶機を寄付されたとのこと。
    まさか生家は茶業だったんですか?
     
    雅安も高鉄だったら日帰りが余裕で出来ますね。
    参考にさせてもらいます。
    モエ
    2019年11月15日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: いい出会い!

    あれなんて言ったかな?風を起こして籾を選別するもんです。
    稲作に使ってました。
    うちの死んだばあちゃんが嫁入りに乗ってきた籠(なんか漆の戸がついてるやつ)なんかもあるんですが誰も欲しがらないのでそのうち燃やそうと思ってます・・・笑
    2019年11月15日21時44分 返信する

    Re: いい出会い!

    雅安行は客が少ないので時間ぎりぎり20分前ぐらいに駅に行っても大丈夫と思います。
    トリップコムで1か月位前に予約すると朝一の便が出なかったりするので
    現地で買ってもいいと思います。
    雅案なら土日じゃない限りソールドしないと思います。
    でもやっぱり中国旅行はバスがいいですね、私は休みがすくないサラリーマンなんでどうしても高鐵になりますが
    2019年11月15日21時55分 返信する
  • 改名!

    毒茶大王様〜!
    またエッジの効いた名前ですね(笑)
    モエ
    2019年11月12日18時58分返信する

    RE: 改名!

    でも今回はあんまり毒茶ないんです・・・(笑)
    2019年11月12日23時55分 返信する

毒茶大王さん

毒茶大王さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

毒茶大王さんにとって旅行とは

現実逃避・・・笑

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

世界中の茶山

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています