四川省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は13:55の四川航空3U8087便で帰るだけ<br />ゆっくり起きてゆっくり朝ごはん。<br />ソフィテルの朝ごはんはどんなかな??<br /><br />今日の旅行記は自分の備忘録、つまらないので見ていただくほどのものは何もないです・・・

再びの四川、さて帰るか

11いいね!

2019/10/31 - 2019/11/05

280位(同エリア775件中)

2

19

毒茶大王

毒茶大王さん

今日は13:55の四川航空3U8087便で帰るだけ
ゆっくり起きてゆっくり朝ごはん。
ソフィテルの朝ごはんはどんなかな??

今日の旅行記は自分の備忘録、つまらないので見ていただくほどのものは何もないです・・・

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩
航空会社
四川航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日はほんとに帰るだけ<br />7時過ぎに起きてゆっくり朝風呂、着替えて朝ごはん。<br />ラウンジで食うか2階のレストランで食うか?<br />うるさいのは嫌なのでとりあえず2階に降りてみて人がいっぱいならラウンジに上がろうかな・・・

    今日はほんとに帰るだけ
    7時過ぎに起きてゆっくり朝風呂、着替えて朝ごはん。
    ラウンジで食うか2階のレストランで食うか?
    うるさいのは嫌なのでとりあえず2階に降りてみて人がいっぱいならラウンジに上がろうかな・・・

  • 平日のためかビジネスのお客さんはもう食べ終わってるんだろう、2階レストランもお客さんは多くない。<br />そのままここで食べることにする(こっちの方が品数は多いしね)<br /><br />ここの朝食ブッフェは悪くない<br />というか良い方だね。<br />この宿泊費なら文句なし!

    平日のためかビジネスのお客さんはもう食べ終わってるんだろう、2階レストランもお客さんは多くない。
    そのままここで食べることにする(こっちの方が品数は多いしね)

    ここの朝食ブッフェは悪くない
    というか良い方だね。
    この宿泊費なら文句なし!

  • でっかいせいろで蒸し物

    でっかいせいろで蒸し物

  • 生ジュース

    生ジュース

  • 包子とお粥

    包子とお粥

  • 面ステーション

    面ステーション

  • 担担面 おいしいけど量が・・・

    担担面 おいしいけど量が・・・

  • スイカジュースは欠かせない<br />ここのエッグステーションにはエッグベネディクトもある<br />でもオムレツは中国クオリティ、コックさんめっちゃへたくそ(笑)

    スイカジュースは欠かせない
    ここのエッグステーションにはエッグベネディクトもある
    でもオムレツは中国クオリティ、コックさんめっちゃへたくそ(笑)

  • たっぷり食って(と言っても若くないからそんなに量食えないんだよな~、もう朝食付きじゃなくてもいいかもなあ・・・)<br /><br />雨なら部屋でチェックアウト時間までごろごろしてようかなと思ったんだけど幸い上がったみたいなんでお家用のお土産買いにモバイクで近所の家楽福(カルフール)へ<br />花椒や青椒、花椒油などを山ほど買い込みホテルに戻ってパッキング<br />飛行機が14時前なんで11時前にチェックアウト。<br /><br />このホテルこの価格ならアリだけど一人だとさすがにもったいない。<br />二人ならむっちゃお得。<br />次回二人ならここだな。<br />一人なら礼頓。<br /><br />レセプションで今度は初乗り8元の貧乏人御用達普通タクシーを呼んでもらう。<br />(空港までは遠いから豪華タクシーだと結構差額が・・・)<br />メータープラス高速代5元とトランクに荷物二つで70数元だったけど70元で良いって・・・成都のタクシーはいい人が多いなあ。<br /><br />

    たっぷり食って(と言っても若くないからそんなに量食えないんだよな~、もう朝食付きじゃなくてもいいかもなあ・・・)

    雨なら部屋でチェックアウト時間までごろごろしてようかなと思ったんだけど幸い上がったみたいなんでお家用のお土産買いにモバイクで近所の家楽福(カルフール)へ
    花椒や青椒、花椒油などを山ほど買い込みホテルに戻ってパッキング
    飛行機が14時前なんで11時前にチェックアウト。

    このホテルこの価格ならアリだけど一人だとさすがにもったいない。
    二人ならむっちゃお得。
    次回二人ならここだな。
    一人なら礼頓。

    レセプションで今度は初乗り8元の貧乏人御用達普通タクシーを呼んでもらう。
    (空港までは遠いから豪華タクシーだと結構差額が・・・)
    メータープラス高速代5元とトランクに荷物二つで70数元だったけど70元で良いって・・・成都のタクシーはいい人が多いなあ。

  • 空港まで30分ちょっとで着いてしまったので3時間以上余裕がある。<br />チェックインカウンターは開いてないかと懸念したけど、四川航空は<br />10個ぐらいカウンターがあってどのカウンターも便指定なしでチェックインしてるので3時間前でも問題なくチェックイン可能。<br />しかも結構列が進むのも早い。<br />(正月の中国国際航空の時は2つしかカウンターがなく、しかも頑なに2時間前までオープンしなかったので出国したらゲートクローズ寸前だった)

    空港まで30分ちょっとで着いてしまったので3時間以上余裕がある。
    チェックインカウンターは開いてないかと懸念したけど、四川航空は
    10個ぐらいカウンターがあってどのカウンターも便指定なしでチェックインしてるので3時間前でも問題なくチェックイン可能。
    しかも結構列が進むのも早い。
    (正月の中国国際航空の時は2つしかカウンターがなく、しかも頑なに2時間前までオープンしなかったので出国したらゲートクローズ寸前だった)

  • 今回は30分ほどでチェックイン、出国審査もスカスカで制限区域に入ったのが定刻の2時間以上前。<br />最近いつもファイナルコールギリギリが多かったのでラウンジどころか免税店寄る暇もないことが多かった。<br />なのであえてプライオリティパスは取ってなかったんだけどこれぐらい時間あくなら取ってみてもいいかもね。<br /><br />双流空港の免税店や売店はしょぼい。<br />昆明の空港はでかいのになあ・・・<br /><br />帰りも沖止めなんでゲート前待合室もなんかしょぼい。

    今回は30分ほどでチェックイン、出国審査もスカスカで制限区域に入ったのが定刻の2時間以上前。
    最近いつもファイナルコールギリギリが多かったのでラウンジどころか免税店寄る暇もないことが多かった。
    なのであえてプライオリティパスは取ってなかったんだけどこれぐらい時間あくなら取ってみてもいいかもね。

    双流空港の免税店や売店はしょぼい。
    昆明の空港はでかいのになあ・・・

    帰りも沖止めなんでゲート前待合室もなんかしょぼい。

  • 沖止め用の待合前のショップも空港っぽくない<br />普通のちっこい超市みたい<br />カップラーメンが山積みになってたので前々からやりたかったことを実行する。

    沖止め用の待合前のショップも空港っぽくない
    普通のちっこい超市みたい
    カップラーメンが山積みになってたので前々からやりたかったことを実行する。

  • 空港カップラーメン!!<br />トイレの横の給湯器でお湯入れてベンチで食う。<br />中国人民の真似をしてみたかった。<br />空港だから高いのか?でもたった5元。<br />

    空港カップラーメン!!
    トイレの横の給湯器でお湯入れてベンチで食う。
    中国人民の真似をしてみたかった。
    空港だから高いのか?でもたった5元。

  • 二つ折りのフォークを伸ばして・・・<br />腹が減ってないからか大してうまくないなあ・・・

    二つ折りのフォークを伸ばして・・・
    腹が減ってないからか大してうまくないなあ・・・

  • 14時前にはドアクローズド<br /><br />機内食はライスかヌードルだった。<br />焼きそば期待して面にしたら謎のスパゲティだった。<br /><br />うーーーーん、完食できず・・・<br />

    14時前にはドアクローズド

    機内食はライスかヌードルだった。
    焼きそば期待して面にしたら謎のスパゲティだった。

    うーーーーん、完食できず・・・

  • 帰りは偏西風に乗って4時間で帰ってきた。<br />19時前に関空着。<br />ボーディングブリッジなんでダッシュで降機、19時20分のリムジンバスにぎりぎり間に合って20時半には帰宅。

    帰りは偏西風に乗って4時間で帰ってきた。
    19時前に関空着。
    ボーディングブリッジなんでダッシュで降機、19時20分のリムジンバスにぎりぎり間に合って20時半には帰宅。

  • 買ってきたお茶の一部。<br />こうして積み茶が増えていく。<br />でも今回は少ない方だけど・・・笑<br /><br />駄文にお付き合いいただきありがとうございました。<br />

    買ってきたお茶の一部。
    こうして積み茶が増えていく。
    でも今回は少ない方だけど・・・笑

    駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • モエさん 2019/11/23 21:10:56
    面白かったです!
    初旅行記、投稿おめでとうございます!
    成都から日帰りでどっかに行きたい人にとっても役に立つ旅行記だと思いますよ~。
    私も実践してみたいです。
    最後にお土産編も作るとこれも何気に人気が出ますよ。

    これからも楽しみにしてまーす!
    モエ

    毒茶大王

    毒茶大王さん からの返信 2019/11/23 21:23:10
    Re: 面白かったです!
    疲れました。
    文才が無い上にちゃんと撮れてる写真が少ない!
    不必要な写真は山ほど有るのにここいるやろって写真がない。
    その写真あれば前後が繋がるのに無いから唐突になってしまうし。
    ちゃんとした旅行記にするには常に文章化を考えながら構図と枚数計算が必要ですよね。
    私には無理かも!
    あと今回一人なんで書けましたが二人だと説明的な写真が撮りにくい(スナップは撮れるんですが)ので文章に起こしにくいです。

毒茶大王さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP