旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スギハラさんのトラベラーページ

スギハラさんへのコメント一覧全26件

スギハラさんの掲示板にコメントを書く

  • 九龍皇帝の文字って…

    こんにちは。はじめまして。
    シグナルタワー、懐かしかったです。丘への登り口かわからなくて迷った記憶が。タワーには登られましたか?
    九龍皇帝の落書きって、結構随所にうっすらと残ってるんですね。完全に消されるのも時間の問題?早めに確認してみないといけませんね。
    それとチムとコーズウェイベイのGOD、4月に行ったら潰れてました。街中ではセントラルだけ残ってて、あとは郊外へ展開しているようです。買わなくても楽しい店だったのに残念です…
    2013年05月03日04時00分返信する 関連旅行記

    RE: 九龍皇帝の文字って…

    返事遅くなりました、書き込みありがとうございます。
    シグナルタワー、結局昇ってないんですよ。
    また次の楽しみにしておきます。
    九龍皇帝、まだ他にもあるとは思うんですが、なかなかネットでも情報がなくて探すのに難儀しています。
    消されてる可能性も高いですし。
    ほんと、早くいかなきゃとは思うんですがー。
    次いくときは新界攻めて見ようとは思うのですが、そのときにGODも探してみます。
    あでも香港島もそろそろ探索してみたいしー。
    まぁ、贅沢な悩みですね、うん。
    2013年05月05日21時11分 返信する
  • 初めまして

    スギハラさんこんにちは。
    この度は投票&フォローをありがとうございます。
    前から目的は違えど結構同じような所に行ってらっしゃるなーと感じておりました。
    そして今回は文英街。スギハラさんが突入して下さってたのですっきりしました。えがったえがった。
    では今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    私も残りの旅行記を年内にはなんとかしたいと思います。いや、します!
    2012年12月22日14時35分返信する

    RE: 初めまして

    初めまして、書き込みありがとうございます。
    確かに、こちらこそ何か似た雰囲気だなぁと楽しんでおりました。
    そしてまさかの分英街、あそこに興味持たれる方がおられたとは。
    じゃがり子さんの旅行記、参考になることが多いので次回の目的にしようと画策しております。
    続きの旅行記も楽しみにしております。
    よろしくです。
    2012年12月23日12時49分 返信する
  • 消えた小籠包の謎。。

    スギハラさん、こんばんは。

    台湾旅行記、拝見しました♪
    やっぱりスギハラさんの旅行記は面白くて、すいすいと読み進めました。
    台鉄弁当とか1個だけ消えた小籠包とか…、面白いもの見つけすぎです(笑)。
    ペアルックの親子も。。
    思いっきり盗撮、いいですね(笑)。
    いや、僕も海外で面白い人とか見かけたら写真撮りたいーって思うんですけど、気付かれたらやばいな…と自制心が。。
    もっとこう、思い切って撮りたいものです。

    台湾の夜市も楽しそうですね。
    ちょっと香港に似た感じでしょうか?

    あぁ、アジア、また旅したくなってきた。。
    2011年12月14日23時57分返信する 関連旅行記

    食べた人、先生怒らないから手を挙げt

    どうもーみていただきありがとうございますー。
    なんかもう文章がだんだん崩れつつ   あ、もとより整ってないか、
    まぁ気楽にやっております、はい。
    ペアルック親子は、どうしても気になったので・・・
    でもまぁ、迷子にならないように気遣いあってるのかと思うとそれはそれでいいなぁとも。
    ホントはちゃんと声かけないとですけどね、まぁチキンなワシには無理です。

    台湾は過ごしやすい場所でしたねーなんというか、日本っぽいというか。
    でもまぁまだまだ見てないところあるんでまた行ってみたいです。
    夜市もまだ十分に楽しめてないですし。
    ぜひ行ってみてくださいー。
    2011年12月15日23時56分 返信する
  • お礼

    スギハラさん

    投票有難う御座います。

    シアトル、なかなかマニアックな観点の旅ですね!

    急にアメリカ人に日本の友達知ってるかと聞かれても
    こまりますよね!

    でもおもしろい道中でしたね。楽しめました。

                    だり
    2011年07月18日21時52分返信する 関連旅行記

    RE: お礼

    書き込みありがとうございます。
    シアトルはまた近いうちに行きたいとは考えてます。
    また変わった体験出来るとうれしいのですがー。

    だりさんの旅行記(日記?)も楽しませていただきました。
    香港は好きな場所ですので、その日常がかいま見れるだけで読んでるこちらもうれしくなります。
    いやまぁ、出来れば行きたいんですけど(汗
    また旅行記楽しみにしております。
    2011年07月21日00時08分 返信する
  • 面白い!

    スギハラさん、こんばんは。

    いや〜、すごく面白い旅行記でした!!
    このテンポの良い文体はハマります(笑)。

    北へ行くってなんか旅情を感じますよね。
    奥の細道的な。。

    僕も前に冬の仙台・松島へ行ったことありました(そのときはまだ雪なかった)。
    そうそう、この不思議な雰囲気の雄島も行きました!
    一円玉の付いた仏像は見なかったなぁ。。
    なんなんでしょうね〜、この仏像は?

    でも初東北、牛たんに笹かまも食べれてよかったですね!
    僕はどっちも味わえないまま帰ったので(笑)。

    また楽しい旅行記、期待してます!
    2011年02月24日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: 面白い!

    ありがとうございますー。
    本人としては重厚な文章を書きたいとは思うのですが、
    なにせ根がお気楽なもので、はい。

    雄島、いかれましたかー。
    なんかあの町中から離れてひっそりした感じがいいんですよねー。
    その上彫刻とかが多少のアヤシサ放ちつつ、別世界感たっぷりでした。
    また冬の季節に行ってみてくださいー雪降ってるとなおいっそう良いかと思いまする。

    牛タンはぜひ。
    なかなか味わえないです、あれ。
    あ、自腹じゃなかったからか・・・値段知らんわ(汗
    2011年02月24日23時01分 返信する
  • 書いてある文字から適当に…

    探してみましたら、こんなの発見しました。
    「龍躍頭鄉公所」
    http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR-CJ,bT,hT,uaHR0cDovL3d3dy5sY3NkLmdvdi5oay9DRS9NdXNldW0vTW9udW1lbnQvYjUvZWR1Y2F0aW9uX2F3YXJkLnBocA==,qlang=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,
    何やら受賞して居るみたいですが、この城壁ではなくて役所だけなのかな・・・?

     こま
    2011年02月20日17時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 書いてある文字から適当に…

    なるへそー。
    このページは知らなかったです。
    なんとなく城壁のような感じはするんですが・・・ちとじっくり読んでみますーありがとうございますー。
    2011年02月21日23時24分 返信する
  • 香港のバス

    は、やっぱり綺麗やなぁ・・・
    道路に停まってるバスのドアが開くと、中が綺麗でビックリしてたけど、
    やっぱ綺麗なんや。。。

    2004年からずっと、中国長期滞在用ビザの手配で出かけてましたが、一度も
    乗ったことがないんです・・・(オープンデッキのトラムは乗りましたが)
    2008年3月、オリンピックの入国規制で(散々歓迎してるって言ってたのに!)、
    中国政府からのお達しで発行禁止になってから、未だに解禁されない為に、
    2009年以降の香港行きは無くなっりましたので、もうチャンスがないかも。
    でも、中が見られて良かったデス!
    それに比べて大陸のバスは、幾ら全車両新車になったと言っても、基本的
    にメンテの出来ない中国人なので汚い!ああ、やっぱり香港は香港やなぁ。
    出かけるのがいつも6,7月だったので、暑くない時期に出かけてみたいです!
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10184614/
    こまの常宿は、重慶大厦チョンキンマンションの1つ北手の、彌敦道に
    ある美麗都大厦ミラドーマンションでした。

     こま
    2011年02月20日16時47分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 香港のバス

    ほほー、そんなに違うもんなんですかー。
    トンガン辺りから香港空港直行バスとかは乗ったことあるんですけど、
    町中走ってるのはないですねー。
    少しでも楽しめていただけたならよかった(?)ですー。

    香港、の夏というか暑い時期、湿度90%ってなんだーっと思ったことありますねー
    それでなくても暑いの嫌いなのに、湿度なんて・・・

    ミラドーでしたか!
    あそこは一度泊まってみようとは思うのですが、どの宿がいいんでしょう?
    いやいや、聞かずに飛び込んでいく方が楽しいかも?

    ・・・なんてこと考えてたらまた行きたくなりますね。
    あー、うずうずする。
    2011年02月21日23時22分 返信する

    RE: RE: 香港のバス

    > ほほー、そんなに違うもんなんですかー。
    >
    長距離やシャトルはマシですね。タウンバスは結構キてます。

    > 香港、の夏というか暑い時期、湿度90%ってなんだーっ
    >
    日本の90%と質が違いますよね。
    日本に換算したら「150%水分過多〜!」って感じで、口が開いたままになります。

    > ミラドーでしたか!
    > あそこは一度泊まってみようとは思うのですが、どの宿がいいんでしょう?
    > いやいや、聞かずに飛び込んでいく方が楽しいかも?
    >
    良いかどうか判りませんが、ヒント(?)はリンクしたURLの旅行記シリーズの、
    「爺ぃ、4回目の香港紀行・其の01」に載せておきました!(書き忘れていたので)

    同じく、3月頃なら涼しそうなので出かけたいです(今広州にいるし)!

     こま
    2011年02月21日23時49分 返信する

    RE: RE: RE: 香港のバス

    > 日本の90%と質が違いますよね。
    > 日本に換算したら「150%水分過多〜!」って感じで、口が開いたままになります。

    それそれ、もうあえぐような状態です。
    もうね、うん、ダメですあれは。

    > 良いかどうか判りませんが、ヒント(?)はリンクしたURLの旅行記シリーズの、
    > 「爺ぃ、4回目の香港紀行・其の01」に載せておきました!(書き忘れていたので)

    拝見しましたー。
    次はミラドー行ってみマッスヽ('A`)ノ
    無線LAN使えるのはいいことだー。

    > 同じく、3月頃なら涼しそうなので出かけたいです(今広州にいるし)!

    いいなぁ・・・行きたい香港ー
    2011年02月22日21時40分 返信する
  • 朝日マブシ―!

    スギハラさん

    新年快樂〜
    お元気ですか?

    久しぶりの更新ですね。
    松島ですか!
    私もドコ?と思ってしまいました。
    スミマセン。

    相変わらず軽快なトークに笑わせて頂きました★
    朝日マブシ―、青空キレイーですね。
    それにしても地面が凍っているのに、
    靴に穴があいていたとは。
    その靴を履きながらの冒険御苦労さまでした。
    おとめチックに雪だるままで…★

    楽しい旅行記でした〜
    また次回の更新楽しみにしてます。

    それでは!
    2011年02月18日15時41分返信する 関連旅行記

    まぶしかったー

    あけましておめでとうございます、でいいんですかね?(笑

    更新、久々ですー
    なかなか時間とれない日々が続いてます、はい
    また住んでる近所でもアップしてみますかね?
    特に何もないですけど・・・

    松島、なかなか良かったですよー
    東北の冬ってのは初めてでしたが、やっぱ朝とか空気が違いますね
    うん、きりっと冷たいです
    それにさすが日本三景、海の方見たら全て絵になってて写真撮れと言わんばかりに迫ってきます
    撮らざるを得ないでしょう(笑
    まだデジカメの使いかた熟知してないんでアレですが、
    実際はもっと奇麗でしたよー
    また行けるといいなぁー

    帰ってすぐ靴買いに行きました・・・
    前ほど安いヤツじゃないんで今度はもうちょっと保つはず・・・(笑
    2011年02月19日10時36分 返信する
  • こんな香港もあるんですね!

    スギハラさん、はじめまして。

    香港旅行記、すごく良い旅をしてるな〜と思いながら拝見させていただきました。
    こんな香港の旅の仕方もあるんですね〜。
    ディープというかマニアックというか…、知らなかった香港の風景ばかりで。
    目の付けどころが面白くて、楽しく読めました!

    トラムは僕が行ったときも、なかなか来なかったですね〜。
    来る時は連続で来たりするのに。。

    それにしても、重慶マンションの中に猫がいたとは。。
    僕も1泊だけしたのですが、もっと探検してくればよかったなぁ。
    あのアングラな雰囲気、たまらなく好きです!
    2011年01月02日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: こんな香港もあるんですね!

    がりさん、書き込みありがとうございます。

    そうですねー、やっぱあまり知られていない場所行くのが楽しいです。
    マニアックというか、ひねくれてるだけかもしれませんが(笑
    トラム、まかさ工事してるとは思いも寄りませんでしたよ、はい。
    旅行記、楽しめていただけたなら幸いですー。

    こちらもがりさんの旅行記は楽しませていただいてます。
    見るものすべてが新鮮で楽しくてワクワクしてる感じが伝わってきてて、
    読んでるこちらも楽しくなります。
    続き、楽しみにしてますー。

    チョンキン、まだまだ浅くしか分かってません、あそこ深そうだし(笑
    階段降りてたら呼び込みのお兄さん方数人がたむろしてて、
    「シャッチョサンロレクス!ニセモノ!」とか声かけられました。
    「イラナーイヨ!」とかふざけて返事してたんですが、
    もうちょっと引っ張ってたら危なかったかも?
    えーと、はい、お気をつけ下さい(笑
    2011年01月03日14時40分 返信する
  • これまたディープな…!

    スギハラさん

    こんにちは!

    大阪冒険記、拝見させて頂きました。

    汐見橋駅の駅舎に、西天下茶屋駅周辺の怪しい通り…
    大阪にもこういうところがあるんですね。
    ディープすぎます…

    160円のコーヒーやさん、創業75年って!!
    そりゃあ、お砂糖入れも年季入りますわな。

    朝から精力的にディープな町めぐりでしたね〜
    お友達にも喜ばれたのでは?
    2010年07月01日15時18分返信する 関連旅行記

    RE: これまたディープな…!

    まぁもともとディープな大阪案内ページでチェックして行ったので、
    ある程度は予想してたんですがねー
    その予想を遥かに超えたところにありました、はい(笑
    朝からだとなかなかぐったりできますよ?
    まだまだディープなところあるようなので、また回ってみようかと思ってます

    友人は、まぁ喜んでたと思います・・・
    疲労困憊してましたが(笑
    2010年07月01日22時51分 返信する

スギハラさん

スギハラさん 写真

5国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

スギハラさんにとって旅行とは

知らない何かを知るために

自分を客観的にみた第一印象

いいかげん

大好きな場所

阿蘇山火口

大好きな理由

でかい
でかすぎる

行ってみたい場所

観光地以外

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

宮城 |

大阪 |

広島 |

福岡 |

宮崎 |