silverhawk0121さんのクチコミ全16件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年04月23日
総合評価:4.5
通年を通して利用できるので
帯広方面シーズンオフの子供連れ旅行のレクにおすすめです。
我が家が体験したのが、男の子は化石のレプリカ作り。
アンモナイトの化石を作るんですが、
型に石膏を流しいれて、固めて色塗りまでしました。
指導員の方が数名いるので、1年生の子でもスムーズに出来ます。
女の子は水晶やターコイズやラピスラズリなど化石の発掘を体験。
箱の中から、自分で選んで割りばしみたいなもので削って行くだけ。
ちなみに、中の化石は何が出てくるかはお楽しみ。
年長の女の子でも簡単に削れるので、物凄い真剣なまなざしで
削っていました。
中身が出るまで10~15分位でしょうか。
出てきたものを洗って、顕微鏡で石の構造などを見る事もできます。
他のご家族の子は「面白い!もう一つやりたい!」と言って何個もチャレンジしてました。
売店では削る前のものを売っているので、お土産に買っていく事もできます。
展示物も足寄で発掘された化石が展示され、北海道の歴史も勉強できます。
帯広への時間潰しで立ち寄っただけ(すみません)なんですが
とっても面白かったです。
ちなみに休日だったんですが、混雑してません。
館内も綺麗ですし、お子様連れにおすすめです。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2015年02月24日
総合評価:4.0
子供3人、大人2名で利用しました。
部屋は10帖和室で、洗面台が二つ、浴室、個室のトイレがあるので、水回りはゆったり使えます。
部屋の外には燕が巣を作っているのか、頻繁に飛び交っています。
部屋は若干古くなっていますが、綺麗に清掃されているので、清潔感があります。
ここのおすすめは何といっても温泉の質です。
肌に刺激が無く、つるつるになります。
大浴場は一つですが、打たせ湯、ジャグジー、サウナ、大小の浴槽3つ、寝湯、露天風呂など、豊富にあるので、色々と楽しめます。
脱衣場も広く、化粧水なども完備されています。
冷たいお水は大浴場を出て、ロビーに置いてあります。
食事はバイキングを利用しました。
ジンギスカンなどの北海道料理は勿論、パスタやピザ、中華まんなど、子供向けの料理もあるので、色々楽しめます。
ただ、中国人の観光客が非常に多いので、落ち着きません。
ゆっくり楽しみたい方は、懐石料理コースにした方が良いと思います。
温泉の質を重視するなら、こちらのホテルは非常におすすめです。- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年08月06日
総合評価:3.0
8月土曜に大人2名、子供3名で宿泊しました。
なんと言っても子供一人908円なので安いです。
ホテル全体ですが、一部の部屋は改装して綺麗になっているそうですが
私達が泊った部屋は古い和洋室でした。
綺麗に清掃はされていますが、ユニットバスがとっても狭い・・。
洗面台を使うのが一苦労でした。
大浴場は3か所あり、温度も質も丁度よく、眺めもよくて良かったです。
ですが、洗面台の数が圧倒的に少ないので使えませんでした。
館内ですが、どこに行くにも階段が多いので小さい子を連れて
移動するのが結構大変でした。
夕飯・朝食はバイキング料理でした。
品数は多いとは言えませんが、適度に美味しくいただきました。
お肉は硬かったですが、きのこの天ぷらがとっても美味でした。
デザートは自分でパフェを作れるコーナーがあったので
子供達は喜んで作っていました。
小学生の子供用におんせんピックなる催しがやっていたので
子供が飽きずに良かったです。
1枚500円のビンゴにも参加しましたが、羽根の無い扇風機が当たり
500円分の元は取れたでしょうか。
館内の従業員は皆さんフレンドリーで親しみやすくて良かったです。
ただ、中国人の団体が物凄く多くてゆっくりするには「?」です。
子供908円で安いと書きましたが、チェックアウト時には何故か
子供料金4人分取られてました。
気が付かずサインして帰ってきたので、特にクレーム入れてません。
4人分でも3600円なので安いですけどね・・。
いかにも「プリンスホテル」的なイメージです。
安く宿泊したい方にはお勧めです。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2011年12月19日
総合評価:4.5
以前宿泊して良かったので再訪です。
小さい子供がいて5人家族です。
「広い和室・温泉・交通の便が良い・綺麗」
この条件をクリアするのが釧路ではパコ釧路さんだけです。
前回温泉付きの和室の部屋に泊って非常に良かったので、今回も利用しました。
素泊まりが通常なので、朝食バイキング大人一人1050円、3歳以上525円を
プラスして合計34000円位でした。
長旅で子供達が疲れていたので、子供はチェックイン後すぐに
部屋の温泉に入りました。
なめるとかなりしょっぱいので、お肌の弱い方はヒリヒリするかもしれませんが
それが過ぎるとお肌しっとりツルツルになります。
外食は外に出ればすぐに繁華街なので、徒歩で行けるのが良いです。
ちなみに我が家はパコの隣の泉屋さんでスパカツを食べて来ました。
コートを着なくても良い距離なので非常に便利です。
12階の温泉ですが、12階でスリッパを脱いで受付をしてから
男性は11階、女性は9階にエレベーターで降りて行きます。
ラウンジは7階なので、待ち合わせや食事は7階でどうぞ。
大浴場も広々で綺麗でお風呂のお湯も高温・低温と分かれているので
それぞれに合わせて入浴出来ます。
ちなみに夜3時~朝9時は12階に受付の方が不在になるので
大浴場に入るにはルームキーを持って行って鍵を開けなければなりません。
万が一忘れても、大浴場から出てくる人がいればドアは開くので
それを待つのも手ですが。
朝食ですが、朝7時きっかりは非常に混みました。
7時半ぐらいになれば結構空いて来ていたので、ゆっくり食べたい方は
時間をずらした方が良いと思います。
バイキングは小さいながらもメニューは充実。
しかもどれも美味しい。
朝のバイキングには珍しくカツの卵とじがありました。
パンは食パン・クロワッサン・胚芽パンなど。
ヨーグルト・プリン・フルーツ・おかゆ・大根煮・豆腐などもあるので
小さい子の離乳食変わりになる食べ物が結構あると思います。
前回小上がりに案内されたのですが堀ごたつ風で落ち着かなかったです。
今回はテーブル席で子供用の椅子を使って食事しました。
テーブル席の方が子供が落ち着いて座ってくれるので
小さいお子様連れの方はテーブル席を希望した方が良いです。
和室10畳のプランですが、何故かどこの旅行会社でも子供連れだと
申し込もうとしても「泊れるプランがありません」みたいな事が
表示され、申込出来ません。
和室希望される方はホテルに直接電話して申し込むと良いです。- 旅行時期
- 2011年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2011年05月13日
総合評価:4.0
GWに利用しました。
着いて玄関に入る際、とても愛想の良い支配人さんがドアを開けてくださり、
中に案内されました。
ロビーにはホテルのマスコットの着ぐるみがいて、子供達は興味深々でした。
チェックインしたら、子供の分だけ探検探しの紙をくれました。
何でもホテルの中のどこかに紙に印刷された物と同じマスコットのパネルを
見つけて、その場所を書いてフロントに持って行き全問正解だと、
アイスキャンデーをもらえる、との事でした。
普通の市販の小さいアイスキャンデーでしたが、小学生の子供は張り切って
ホテルの色々な場所を探検して、他の子供達と情報交換しあったりして、
とっても楽しんでいました。
赤ん坊連れだった為、部屋は12畳の和室を選びました。
布団5枚敷けますし、ゆったりと過ごせました。
ただ、洗面所は狭いです。
トイレに座ったら目の前に壁、という感じです。
洗面所も安いマンションにあるユニットバスの丸い小さな洗面所です。
冷蔵庫は空っぽで自分で好きなものを冷やせます。
お風呂はモール温泉で非常にツルツルになります。
1階の大浴場は日帰りの人も来ているので混みますが、色々なお風呂がありますし
広いので、ゆったり入れました。
ただ、脱衣所の洗面の所にドライヤーが5台位しかありません。
普通、洗面台ごとにドライヤーが付いているものですが、そうではありません。
入浴時間は夜中2~5時は入浴出来ません。
大きなホテルですから、その辺は夜中も入れるようにして貰えるとありがたいです。
12階のお風呂は非常に狭いです。
女湯の洗い場は4つしかありません。
脱衣所も6畳位のスペースでしょうか。
食事のバイキングですが、味付けはとっても美味しいです。
十勝ならでは、豚丼もあります。
ただ、ビーフシチューの肉が硬かったり、
秋刀魚の生姜煮が骨まで食べられなかったり、惜しい点がありました。
朝食バイキングの、地元「あすなろ牛乳」はとっても美味しいです。
支配人さんの影響なんでしょうか、従業員はどの方も皆愛想が良かったです。
泊ってたお客さんも度々子供達に話しかけてきてくれ、
なんだか非常にフレンドリーな旅行でした。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.5
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
-
投稿日 2011年03月29日
総合評価:4.0
大人2名、子供(8歳・3歳・1歳半)がいるので和室のあるホテルを探していて
パコ釧路にしました。
何故か旅行会社経由では子供の受け入れが無いと表示されてしまうので
直接パコに電話してみたら快諾。お値段は朝食付きで34000円位だったかな?
結構高めですが、温泉設備があり和室部屋で家族5人が泊まれるホテルを釧路で見つけられず、今までは阿寒温泉や鶴居に泊って、翌朝釧路に行くという感じでしたので、
その不便さを思えば安いものです。
チェックイン13時、チェックアウト11時というのも魅力です。
和室には客室専用の広い温泉がついているので子供達はそこで
入浴できてとても喜んでいました。
部屋は6階で川に面しているので景色も良かったです。
和室の部屋には珍しく、テレビの下に時計があったので、
滞在中いちいち携帯で時間を確認しなくて良かったです。
天然温泉が12階にあるのですが、とっても広くて清潔でこんな素敵な温泉施設が
釧路市内にあるとは驚くばかりでした。
お湯はかなりしょっぱいですが、肌はつるつるになりました。
ただ、温泉の受付は12階、男性の風呂は11階、女性は9階、ラウンジは7階、
露天風呂は12階とかなり階が分かれます。
その辺がややこしいので、お年寄りなどは結構戸惑うかもしれません。
朝食バイキングは小さいですが、定番メニューはしっかり押さえられていて、どれも美味しかったです。
ただ、我が家のような子供連れの場合、奥の小上がりに案内されたのは
良かったんですが、掘りごたつになっていて、しかも隙間がかなりあるので
1歳半の子供には危ないので、窓際に座らせて食べさせました。
テーブル用の子供椅子を一つでも用意しておいてくださると、
子供連れの家族には助かります。
パコの中にある焼き鳥やさんや炉端焼きのお店から部屋に出前をしてくれる
そうなので、家族連れの方なんかはお部屋でゆっくり食べるのも良いかもしれません。- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2009年11月24日
総合評価:5.0
本当は和室10畳のプランでお願いしていたのですが、3か月の赤ちゃん連れと言うのを事前に知らせておいた為か、10階の大変きれいで広い特別室に案内されて大変有り難く思いました。
夕飯は部屋食で『優華の膳』と言う懐石を頂きました。
層雲峡のホテルでは共通で出してるんでしょうか、
玉ねぎをくり抜いてビーフシチューを詰めてチーズをかけて
焼いたものも美味しく頂きました。
ただ、小学1年生の子供の夕飯も大人のものと全く同じで大人向きのしぶ~いメニューだったので、子供にとってはあんまり夕飯は楽しめなかったでしょうか。
量は全部食べ切れましたので適度な量です。
ひとつ残念だったのが、JTBで泊った特典のハーフボトルのワインが食後に出された事でしょうか。
旦那が「食前酒で飲みたかったな・・」と残念がってました。
朝食はバイキング形式でしたがどれも美味しかったです。時間は7時からだったんですが、8時過ぎに来た方は、席が空いていなくて立って待ってる方が結構いらっしゃったので早めに行くのが良いと思います。
温泉ですが、1階に大浴場、5階に露天風呂があり、私は1階しか行かなかったのですが、馬油シャンプー・リンス・洗顔石鹸も数種類、洗面台にも化粧水・BBクリーム・ヘアクリームもあり、何も持って行かなくても良い位充実してます。
売店やゲームコーナーも広くて、家族で行くには楽しめるホテルだと思います。- 旅行時期
- 2009年11月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年07月21日
総合評価:4.0
今まで北海道の温泉地を色々と回ってきましたが、温泉の質はNO.1です。
十勝川のモール温泉以上にお肌がツルツルになります。
それはもう高級なエステに行ったかのようで、風呂上りの肌は化粧水をつけなくても朝までプルプルでした。
ただ、成分が強すぎるのか、風呂上りは湯あたりしたようにぐったりしました。
高血圧や心臓病など持病をお持ちの方は注意が必要です。
肝心な宿ですが、昨年全面リニューアルされたそうで、どこもかしこもピッカピカで綺麗でした。
元々漁港の町に住んでいるので夕飯の花咲ガニと北海シマエビがメインの夕食は要らないので、朝食のみ利用させてくださいと伝えたら、12000円の所、10000円にしてくれました。
ジュースやビールなど飲み物位は自販機で買えますが、なにせ小さい宿なのでそれ以外の食べ物が必要な時は近くのセイコーマートで用を足した方が良いです。
余談ですが、夕飯は宿の女将さんに教えていただいた旅館の裏の居酒屋に行きましたがどれを食べても新鮮で美味しく、かなり当たりでした。
うちの家族以外、全部地元の方で席が埋まってたので余程人気なお店なのでしょう。ただ、そこで食べた北海シマエビは明らかに去年の冷凍物で非常にがっかりしました。殻を剥いたら下手に解凍した際の水がジョボジョボと出て来て笑っちゃいました。今ちょうど北海シマエビ漁の時期ですぐ目の前で獲れるのなら茹でたてを食べたかったものです・・。- 旅行時期
- 2009年07月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年06月23日
総合評価:5.0
とにかく朝夕とも、バイキングが本当に美味しかったです。
阿寒の鶴雅に比べたら品数などで劣りますが味はどれを食べても絶妙で、特に中華とカレーが美味しかったです。
サロマ湖なのでもちろん大きなカキフライと帆立フライもバイキングにあります。
赤ん坊がいるので部屋は和室12畳の部屋だったのですが、
トイレが二つ、洗面台も二箇所あり、アメニティも充実。
冷蔵庫の上には自分で作るドリップコーヒー、従業員お手製のクッキー(売店でも売られてました)、お茶・小さなシンクがあります。
冷蔵庫の中には冷水が用意されていますが、それ以外は空なので自分で買った飲み物などを冷やせます。
1つマイナス点を上げるとすれば、温泉が夜12時から朝5時までは入れないという点でしょうか。
しかもお風呂の入れ替えが夜9時~9時半で、この時間に清掃もしているそうです。
食後一息ついて一番入るであろう時間帯に清掃で入れないのでなんだか拍子抜けします。
12時から入れないならその時間から清掃すれば良いのに・・。
売店は夕方に行った時は売り物の試食が何種類もあったのですが、翌朝見た時は試食のケースが全て下げられていたので、気になるお土産品の味を試すならチェックイン後すぐの方が良いです。- 旅行時期
- 2009年06月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年05月11日
ホテル大雪 ONSEN & CANYON RESORT 層雲峡
総合評価:5.0
GW明け最初の週末に泊まりました。
GW明けだった為、団体客も個人客も殆ど居なく、落ち着いて滞在できました。
従業員ですが、若い方から年配の方までどの方も愛想が良く、気持ちが良かったです。
夕飯は部屋食でしたが、最近泊まったホテルの中で一番常識的な量を出す内容です。他のホテルだと最後のご飯は食べきれずにキャンセルするのが常だったんですが、大雪さんのは最後の炊き込みご飯とお漬物もしっかりいただけました。
小学生の子供も夕飯を頼んだのですが、頭付きの大きなエビフライ・フライドチキン・ナポリタン・シチューパイ・オムライス・茶碗蒸し・フルーツポンチ・ミニケーキ3種など子供も大満足でした。
ただ、1~3歳位の小さな子供さん連れの場合、部屋食の時は自宅から補助イスなど用意しておくと良いかもしれません。
朝食はバイキングでしたが、量は豊富とはいえませんがどれも美味しく、落ち着いて食事出来ました。
多分、個人客のバイキングは4階のトップオブキャニオンで、団体客のバイキングは1階のレストランと分けてるんだと思います。
お風呂は3箇所あって、何処も綺麗で清潔でした。
女性の方は洗顔フォームを持って行った方が良いです。
部屋のタオルですが、大小とサイズ・枚数共に人数分以上置いてあり、何とも嬉しかったです。
洗面台には珍しい事に手の消毒液が置いてありました。
館内・大浴場には小さい音で心地よいピアノジャズが流れていてセンスも良かったですよ。- 旅行時期
- 2009年05月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年03月15日
総合評価:5.0
宿泊2回目です。
最初は川側では無く反対側の部屋222号室に泊まりました。
ロフトがあり上と下で2枚ずつ布団が敷けます。
窓を開けると目の前は玄関前なのでその辺がちょっと残念でした。
料理は赤ん坊がいるので部屋食にしてもらったんですが、どれも地元の食材を美味く調理されていて本当に美味しかったです。
2回目の今回は川側の261号室に宿泊でした。
目の前が谷で雪景色が本当に綺麗で、前回の部屋よりも断然オススメです。
部屋の作りも前回宿泊した部屋よりも新しくお洒落です。お風呂も部屋の前の階段を下りてすぐ下なので移動も楽です。
朝のバイキングは毎回どれも美味しく、こじんまりとした中にも作り手の丁寧さを感じられます。
毎回泊まる時にほほえましく思うのが、従業員の子供さん達がロビーで遊んでいる所でしょうか。
泊まりに来た子供さん達とロビーで遊んだり、朝食の時は宿泊者の方に抱っこしてもらってたり、なんともアットホームです。
チェックアウト時には従業員の方達の朝食なんでしょうか、朝のバイキングの残りをみんなでワイワイ楽しそうに食べていました。仲良さそうで本当にアットホームでした。
大きなホテルじゃこういう光景はまず見られないですけどそれが返って好印象でした。
お値段はそれなりにしますがこのサービスなら満足です。
ただ、車で行く方は冬場は峠が通行止めになる事があるので事前に確認しておいた方が良いかもしれません。
今回行く時もいつも通っている清里峠が通行止め、根北峠も通行止めだったので、野上峠を使ってやっと辿り着けましたので・・。- 旅行時期
- 2009年02月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年03月15日
総合評価:5.0
宿泊前は「所詮グランドじゃない・・」と今まで敬遠していたんですが、第一にも飽きたし試しに今回、北こぶしに宿泊してみました。
着いてすぐ、熱いオシボリと大人にはお茶、子供にはこけももジュースの飲み物が出されました。
女性は1階の売店前で好みの柄のゆかたをチョイスできるようです。
部屋は10帖+6帖の広い和室で、洗面台も二つあり広く、海も真ん前で景色も良かったです。
夕食は2階の木風で会席料理でしたがどれも美味しく頂きました。蟹・ホッケ・ぶどう海老・ウニ・めんめ・知床牛・ケイジの兜焼きなどから一人1品、自由に選ぶものがあったので、私達はめんめと知床牛をチョイスしてみました。もちろん美味でしたよ!
他の選択しなかった食材もどれも新鮮で美味しそうでした。
夜のバイキングは判らないですが、朝のバイキングも美味しかったです。
量は第一には負けますが、あの位で充分だと思います。
お風呂は8階にあり、第一には規模で負けますがキチンと清掃されていて気持ちよく入浴できました。
ただ、私達が泊まった部屋は浴場の階の真下にあった為なのか、非常に暑かったです。
普段寒がりな旦那でさえも夜中に「熱い・・」と言って玄関を開け、部屋の窓を開け、空気を入れ替えてた位なので部屋の中は25度以上あったんじゃないでしょうか。部屋に暖房も冷房も付いているんですが、何故か冷房をつけると熱風が吹き出し、止めて窓を開けるしか手段がありませんでした。
第一との比較になりますが、大勢で宿泊でご飯を重視なさるなら第一、全体的な質を選ぶなら北こぶしが良いかもしれません。
第一は広くて料理は美味しいですが、部屋自体はもう古臭く感じます。
ちなみに宿泊当日は私の誕生日だったんですが、それを予約時に伝えておいたら北こぶしのフェイスタオルを頂きましたよ。- 旅行時期
- 2008年03月
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2009年02月24日
総合評価:3.0
以前、屈斜路湖プリンスに行った時はバイキングが美味しかったのでこちらも期待していたんですが、はっきり言ってどれも美味しく無かったです。
やはり知床に行くならば第一が一番ご飯が美味しいです。
お風呂の場所もたしか1階だったので外の景色が良い訳でも無く、ちょっと残念でした。- 旅行時期
- 2008年03月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
-
投稿日 2009年01月10日
総合評価:5.0
札幌で和室で温泉があるホテルを探していて見つけたのがココです。
和室8畳の部屋をお願いしたのですが、トイレ・洗面所も広くて清潔で大変満足でした。
ただ、ランプが無かったので夜に電気を消すと真っ暗になってしまったので、1つでも小さいランプがあるともっと快適だったと思います。
温泉ですが、あまり期待してなかったのですが
非常にツルツルになりました!
日帰り入浴だと大人2500円位とっていたのですが、宿泊費コミで1人8000円だったのでお得感がありました。
夕食はついていませんが、温泉を入って上の座敷で
豊富なメニューから食事が出来ますので寒い中、外に出なくても良かったのが助かります。
朝食バイキングも量が豊富でどれも美味しかったです。
札幌のホテルは色々な所に泊まっているんですが
場所・値段・質とどれも大変満足でした。- 旅行時期
- 2009年01月
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2008年11月21日
総合評価:5.0
何と言っても80品バイキングが美味です。
赤ん坊を連れていた為なのか、色んな場所で従業員の方が声をかけてくださり、大きなホテルなのに
アットホームな感じでした。
お風呂も広々していて気持ちが良いのですが
備え付けの洗顔石鹸が朝に入浴した際は無くなっていました。お客さんが持って行ってしまうのでしょうか?女性の方は自分の洗顔石鹸等をお持ちになった方が良いかと思います。
温泉ですが、しょっぱいので塩分が強いんでしょうか。
アトピー持ちの赤ん坊ですが温泉に入ったら湿疹が結構出てしまいました・・。
私も顔の頬が赤くなって化粧水がヒリヒリしみたので強い
温泉なんでしょうね。- 旅行時期
- 2008年10月
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
-
投稿日 2008年11月21日
総合評価:4.0
正直、あんまり期待して無かったのですが
バイキングは朝も夜もとっても美味しかったです。
宿泊した部屋は8畳の和室ですが、作りは古かったです。
特に部屋の洗面所が非常に狭いです。145センチの私でも狭いな~と感じたので他の方も同じように思ったと思います。
ただ、十勝川の温泉はやっぱり質が最高です!
アトピー持ちの赤ん坊ですが赤味が引いてすべすべつるつるになりました。
十勝川温泉がもっと近かったら毎週でも通いたい位です。- 旅行時期
- 2008年09月
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0



