旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SATCサマンサさんのトラベラーページ

SATCサマンサさんへのコメント一覧全21件

SATCサマンサさんの掲示板にコメントを書く

  • ご両親の介護

    SATCサマンサさん、こんにちは。

    パリ旅行記にお邪魔してます。
    ご主人のご両親の介護、大変ですね。
    私は主人の父の介護はすぐに終わっちゃいました。
    脳梗塞で入院して、毎日病院に付き添いで通いつめましたが三ヶ月も持たなかったです。それはそれでもう少し長く生きて欲しかったと思いますが、もし長生きをして毎日病院に付き添いで通い詰める生活だったら・・・
    こうしてフォートラを知る事もなかったでしょうし、旅行など行ける事もなかったと思います。
    90代ですか~すごいですね。
    実家の母は81歳ですが、90歳まで生きるんでしょうか?
    まだまだ元気ですし、平均寿命も延びましたしね~
    他人ごとではないなあと思ってつい書き込んでしまいました。
    無理なさらず頑張って下さいとしか言葉が浮かばずすみません。

    fuzz
    2018年05月20日12時52分返信する 関連旅行記

    Re: ご両親の介護

    fuzzさん
    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    旅行記を書き始めた頃から、義父の具合がとても悪くなり、先月18日に亡くなってしまいました。
    あっという間の出来事でした。
    あれから2週間。
    雑用がたくさん残っていて、旅行記を書く暇もありませんでしたが、今日あたりから徐々に日常が戻りつつあります。

    お母さま、80代でお元気でしたらまだまだ大丈夫ですよ。
    女性は強いですからね。
    fuzzさんの旅行記、毎回楽しみに拝見させていただいています。
    次回もお母さまとご一緒ですか?いいなあ。

    私もそろそろ旅行記を再開する予定です。
    ぜひまた遊びに来てくださいね。


    2018年06月01日15時16分 返信する
  • 身近な旅行記ですね

    SATCサマンサさん、こんにちは。昨日、この旅行記に巡り合い、全ての旅行記を読ませていただきました。アラ還、長男の嫁、パリ好き、睡眠障害、ワイン好き、ビジネス大好き、介護、あれ、これ、私のことじゃないよねと錯覚するくらい、身近な旅行記で、楽しく一気に読んでしまいました。旅行と、日常がリンクしている旅行記なので、あるあると引き込まれてしまいます。一刻も早く現実逃避したくて、私も無駄に前泊します。出国した時の非日常感を味わいながら飲む一杯がたまりませんよね。今はパリの空の下なのですね。いいなあ。次の旅行記を楽しみに楽しみに待っています。
    2018年04月30日13時29分返信する 関連旅行記

    Re: 身近な旅行記ですね

    マダムペコさん

    初めましてこんばんは。
    拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    本日、帰国しました。

    パリ、相変わらず素敵な街でした。
    ただ、2024年のオリンピックに向けて、そこらじゅうで工事や修復をしていて、少し興醒め感がありました。
    オリンピックは、稼ぎ時だから仕方ないですかね?

    マダムペコさんも長男嫁ですか?
    お互い苦労しますね。
    今日まで遊ばせてもらいましたから、明日からはガッツリ介護の日々です。
    嫁、やめたいヽ(´o`;

    旅行記は少しづつアップする予定です。
    もしよろしければまた覗いてください(^-^)
    2018年05月04日21時07分 返信する
  • 色々あったのねぇ…(+_+)

    SATCサマンサさん♪こんにちは!

    今頃は空の上でビジネスクラスを満喫中でしょうか?

    ご主人のご両親の介護…大変ですね。つい先日、40年来のお友達4人と久しぶりに再会したときも話題は【親の介護】でした。そんな年齢なんですね私たち…。でも、ご理解あるご主人でよかったですね!この旅行を無事に終えればその後の介護の力にきっとなるはずです!

    色々と気になる事はあるでしょうが、成るようになります!楽しんで来て下さい!私も、遠く日本から祈ってます!(奇跡のメダイユ握りしめて(笑))

    旅行記楽しみにしてます。気をつけていってらっしゃーい(^-^)/~~
    2018年04月28日15時33分返信する 関連旅行記

    Re: 色々あったのねぇ…(+_+)

    アラフィフ娘さん

    コメントありがとうございます。

    やっとパリに着きました。

    そうなんですよ。色々あったんです。
    人生で 初介護です。
    飛行機に搭乗するまで、呼び戻されるのでは?と心配でしたが、もうこっちに来ちゃったからには来ちゃったもん勝ち。
    アラフィフ娘さんの言う通り、旅行を楽しめれば、また、きっと頑張れる。はず。笑笑

    昨日のパリ初のお夕食で、予約したレストランで海老のグリルをオーダーしたつもりが届いたのはカエルの足のフライ。
    娘がちょっと凹んでましたが、それもパリ。
    大爆笑で1日目を終えました。

    旅行記、少しづつアップしていくつもりです。
    よろしければまた覗いてくださいね~~。


    2018年04月29日12時21分 返信する
  • 初めまして

        SATCサマンサ様 

    初めまして、オカンカンと申します。
    とても楽しく拝見しています。実は来年3月に20年ぶりに、パリ旅行に行こうと思っています。20年前幼い娘を連れてメトロを駆使して観光しましたが、今はめちゃくちゃビビっています。当時はスリも少なく、どこもそんなに並んでいなかった。

    一緒に行く娘も能天気だし、私…大丈夫〜と不安でいっぱいです。
    こうして4トラで、色々な方の旅行記を参考にさせていただいています。
    SATCサマンサ様の旅行記で元気をいただいています。
    これからもよろしくお願いいたします。

                             オカンカン
    2016年12月18日15時11分返信する 関連旅行記
  • お疲れ様です

    私も 80代を3人抱えてるので
    (今は施設に入り 特段の介護はしていませんが)
    身につまされる旅行記でした
    大変な親孝行の様子に 感じ入りました
    娘さんも優しい方ですね
    それにしても ご夫婦でそろってお元気ってすごいことです
    カラオケ2時間!
    熱海まで行くと「旅行に行った」って気持ちになりますよね


    余談ですが ご自分で歩ける方に失礼かもしれませんが
    いっそ車椅子に乗ってもらった方がスムーズです
    事前にJRに相談すると 本当に至れり尽くせりで親切に移動を補助してくださいます
    …ビックリするぐらいオオゴトになりますが
    2016年09月05日20時20分返信する 関連旅行記
  • 何てきれいな

    個人手配旅の醍醐味って感じの旅ですね
    しっかりした下調べと臨機応変な行動
    ロンドンの建物 本当に素敵ですね

    それにしても お買いになった靴
    なんて美しいフォルムでしょう
    こういうの見ると やはり欧州の歴史と伝統を感じてしまいます
    2016年05月13日21時51分返信する 関連旅行記

    RE: 何てきれいな

    みんみんさん

    こんにちは。

    旅行記をお読みいただき有難うございます。
    かなり緊張しましたが、ロンドンまで無事に行くことができました。
    私の夫はビートルズが大好きで、イギリスは憧れの地です。
    母娘で、初めてロンドンへ行きましたが、とても素晴らしい街でした。
    夫より先に行ってしまい申し訳ないなあっと思っています。

    マノロ。本当に素敵な靴です。
    私も履く機会があれば、ぜひ手に入れたい靴でした。
    みんみんさんのお嬢様にぜひ…
    2016年05月14日11時11分 返信する
  • 初めまして

    私もこの夏にパリロンドンブリュッセルに行く予定で旅行を計画していたものです
    我が家はANAです
    そして今フランス語の猛勉強をしており、こちらの旅行記にたどり着きました
    ああ私と同じように考えて、だいぶお悩みになられて、心配されて、
    そして最終的には旅行を決行される英断をされた人がいらっしゃる!!!
    なんかパソコンの前で泣きそうになりました

    我が家も行けるかわからないですが(すでに航空券、ホテル、ユーロスターなど手配済みです。個人旅行なので行く行かないの最終判断は自己責任で行うつもりです)
    (両親やいろんな人に反対されており、だいぶ考えています)

    すごく勇気の出る旅行紀をありがとうございました
    2016年05月09日18時10分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    のんびりママさん

    こんばんは。
    私の拙い旅行記をお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

    昨今の、ヨーロッパ旅行、本当に怖いですよね。
    私も行って良いのかかなり悩みました。

    行った感想は、キチンと危機感を持って行動すればそんなに怖く無いと思いました。
    日本とは違う国だという事を認識すること、良いことなのだかわからないけどいつも緊張感を持つ事が大事だと思います。

    パリの街は、至る所に武装した警官がいました。
    そのせいか、一昨年たくさんいたスリの女の子などはみかけませんでした。

    そして、フランスの方は、皆さん親切で日本人が大好きです。
    とてもとても親切にしていただきました。

    素敵な旅になると良いですね。
    楽しんで来てくださいね^o^
    2016年05月10日03時30分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    お返事頂戴いたしまして、ありがとうございます
    なぜか二回も同じメッセージが送信されてしまい、綺麗な旅行記のページを汚してしまい、申し訳ございませんでした


    > 行った感想は、キチンと危機感を持って行動すればそんなに怖く無いと思いました。
    > 日本とは違う国だという事を認識すること、良いことなのだかわからないけどいつも緊張感を持つ事が大事だと思います。

    ありがとうございます
    肝に命じようと思います
    フランス語の日常会話を見ていたのですが、なぜか助けて!や警察を呼んで!など緊急時の会話をメモってしまう自分がおりました
    本当に素敵な旅行記、素敵なお写真をありがとうございました
    2016年05月10日19時48分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして

    のんびりママさん

    いえいえこちらこそ、ご丁寧に返信をいただき恐縮しています。
    素敵な旅行記っと言っていただけて嬉しいやら気恥ずかしいやらです。笑。

    私の旅行記は日記みたいな感じで、進めています。
    自分自身、旅行に行く際に充分な下調べをしないと怖くて行動できません。
    まして海外旅行は特に念入りに調べます。

    ウザいくらいのしつこい旅行記ですが、もし、私のように下調べをしないと行動できない人の少しでも役に立てればっと思って書いています。

    のんびりママさんの旅行記、拝見させていただきました。
    私も9月に台湾旅行を考えていますので、参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました。
    2016年05月10日22時47分 返信する
  • スーツケースの詰め方がリアルにすごい

    無謀?
    しっかり準備なさってるじゃないですか
    私もいずれパリのアパートに泊まりたいと思っています
    旅行記の続き 興味津々で楽しみにしています
    同じくアラカン 英検3級 娘と二人旅派です
    2016年05月04日07時27分返信する 関連旅行記

    RE: スーツケースの詰め方がリアルにすごい

    みんみん様

    拙い旅行記をお読みいただきありがとうございます。

    ただいま、帰国便を待ちながらエールフランスのラウンジで、初のまったりを楽しんでいます。

    帰国後、旅行記をアップしたいと思います。

    もしよろしければ、また覗いていただけると嬉しいです。

    アラ還、娘との旅行、みんみんさんと同じで親近感がわきます。
    私たちの年代では、まだお勤めをしている友人が多く、なかなか一緒に旅行ができません。
    娘、大事です。
    2016年05月05日03時44分 返信する
  • はじめまして

    すごいですね。
    素敵です。
    これからも素敵な旅をして下さい。
    楽しみにしています。
    2016年04月29日21時17分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    sumiさん

    拙い旅行記をお読みいただきありがとうございます。
    今日はロンドンの日帰り旅行を決行しました。
    久しぶりの快晴で楽しく観光ができました。
    毎日、びっしりのスケジュールに、アラ還の私は少し疲れてきました。

    帰国後、新たな旅行記をアップしたいと思います。
    よろしければ、ぜひのぞいてみてくださいm(_ _)m
    2016年05月02日09時13分 返信する
  • こんにちは。

    御歳91歳と87歳の写真の姿に驚いてます。姿勢がとても綺麗。
    うちは父83歳、母81歳ですが母はもう腰が曲がって立つのも歩くのも大変です。
    カツ丼のくだりは…心中お察しします。うちの母もこんな感じ。
    本当にいうことがコロコロ変わり、近くに住んでる姉や弟は大変のようです。私も帰省時には温かく接したいのにどうしても怒ってしまう汗。老化もありますよね。周りの迷惑は考えられなくなりどんどんわがままになってくんですよねぇ。
    でもご両親とも喜ばれてたようで良かったですね! 私も母の足腰がよければどこかに連れていきたいです。年に一度の旅行は楽しみでしょうね。
    2015年09月03日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは。

    pikotabiさん

    拙い旅行記を読んでいただきありがとうございました。<(_ _)>

    義理両親を褒めていただいて嬉しいです。

    なんだかんだ言っても、自分の実親より付き合いが長くなりました。
    いつもは老夫婦の二人暮らしなので、たまの親孝行になるとつい過保護気味になってしまいわがまま放題です。笑。

    自分も行く道なのでなるべくわがままにならないように注意しなければ…ぷぷ

    年に1回の旅行は、楽しみ有、苦しみ有の微妙な感じ…です…(-_-;)

    pikotabiさんの旅行記、いつも楽しみに拝見させていただいています。
    最近は、前の旅行記を辿って楽しませてもらっています。
    (お気に入りはスリランカ航空の旅行記です。)

    次回は、どこですかね?
    またお邪魔させてくださいね!(^^)!
    2015年09月03日17時29分 返信する

    RE: こんにちは。

    picotabiさん

    せっかくメッセージをいただいたのに、お名前を間違えてしましました。
    本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>
    気をつけますのでお許しください。

    SATCサマンサ
    2015年09月03日17時33分 返信する

SATCサマンサさん

SATCサマンサさん 写真

2国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SATCサマンサさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

群馬 |

東京 |

石川 |

長野 |

静岡 |

広島 |

香川 |

沖縄 |