旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まこさんのトラベラーページ

まこさんへのコメント一覧全123件

まこさんの掲示板にコメントを書く

  • またしても!

    まこさん こんにちは~!
    信じられないのですが、またしてもみつけてしまいました。

    来月の三重の旅の前に前泊で
    こちらのプレミアムコーナーツインルーム(79.4㎡)を予約しているんです!

    私たち夫婦と母の3人なので、こちらのお部屋を選んだのですが、
    音とか、うるさいですか?
    なんだか心配になってきました。

    もしも名古屋で夫婦と母の3人でおすすめのホテルがあったら
    教えて下さい。

    この旅行記に気がついて良かったです!

    ろまん

    2024年03月24日17時23分返信する 関連旅行記

    Re: またしても!

    roman さん

    本当にびっくりです。
    電車好きには良いのかもです。
    電車が通る音ですが、私が気にし過ぎと部屋の位置によるかもですので、
    ホテルに問い合わせしてはいかがでしょうか。
    他の方の口コミも・・・・

    名古屋は良いホテルが無くて(>_<)
    TIAD、アイコニックが建ちましたが、3人ですとカテゴリーがどうなるのか知らなくてすみません。
    TIADも、私の時は静かでしたが、うるさいとの口コミを見ました。
    お部屋は新しいので快適でした。
    お役に立てなくてすみませんでした。

    前泊も素晴らしい時間を過ごされます様に!

      まこ

       











    2024年03月25日14時08分 返信する

    Re: またしても!

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    他の方の口コミにもあるのですね・・・・。
    ホテルに一度確認してみます。

    TIAD、アイコニックも見てみたのですが
    TIADは3人がなくてアイコニックは、
    お部屋が空いてなかったです。

    色々と教えて頂き、本当にありがとうございます。
    名古屋、やはり厳しいですね・・・・。

    ろまん


    2024年03月25日19時47分 返信する
  • まさかの!

    まこさん こんばんは♪
    な、なんと!来月同じ部屋を予約しているんです~!
    母の米寿のお祝いなんですが、お料理美味しそうで、
    間違いなさそうですよね?

    ヴィソンも帰りにちょっとだけ寄ろうかなって思ってましたが
    どうでしょうか?

    なんだか、まこさんと同じお部屋が多くて驚きです!!
    なので、今後とも色々と教えて下さいね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ろまん
    2024年03月23日20時44分返信する 関連旅行記

    Re: まさmanかの!

    ro
    2024年03月24日15時19分 返信する

    Re: まさかの!

    ro?
    2024年03月24日15時59分 返信する

    Re: まさかの!

    roman さん

    すみません!変な返信してしまいました<m(__)m>

    お母様、米寿お祝い申し上げます。
    凄い偶然ですね~。
    お部屋の梅はどうなのかしら。
    食事は、アルコールを頂かない方や若い方には物足りない量だと思います。
    サーブもゆっくりです。
    好き嫌いがありましたら、炊き込みご飯は何か、事前に確認されたらと思います。
    私は白米が良かったかな~。
    色々と書きたいのですが・・・・

    久し振りのアットホームなお宿で良かったです。

    是非!楽しんで下さいませ。

       まこ











    2024年03月24日16時42分 返信する

    Re: まさかの!

    ご丁寧に、教えて頂きありがとうございます<m(__)m>
    ほんと偶然が過ぎますよね~!

    残念ながら梅の花は、完全に終わっていると思いますw
    色々と書きたいとおっしゃる所が、気になります~❤︎

    実は、同じ日に他のホテルも気になっていて
    こちらにするか、別のホテルにするか悩んでおります。

    公の場でのコメントは、あれなのでまたインスタから
    メッセージさせて下さいね。

    ろまん
    2024年03月24日17時10分 返信する

    Re: まさかの!

    roman さん

    すみません!紛らわしい言い方でした<m(__)m>
    長文になりそうだったので、という意味でした。
    他のホテルがどちらかはわかりませんが、
    久し振りのアットホームにちょっとと思いましたが、
    私達には良いお宿でした。
    いつの日か再訪したいと思っています。

      まこ










    2024年03月25日13時48分 返信する

    Re: まさかの!

    そうでしたか、こちらこそすみません<m(__)m>。

    まこさんが再訪したいとおしゃられるなら
    間違いなさそうです❤︎
    ちなみに他のホテルは、志摩観光ホテル ザ ベイスイートでした。

    ですが、まこさんのお言葉で決めました!

    これからも色々教えてくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ろまん
    2024年03月25日19時49分 返信する
  • 同じお部屋に泊まりました❤︎

    なんと!3回もここに泊まっていらっしゃるんですね!
    他の旅行記も拝見させて頂きました。
    色々なお部屋があって、楽しいですよね。

    実は、私も2度泊まってます♪
    朝ごはん、美味しいですよね。

    ちなみに2度目は、母が泊まってみたいという事で
    テラススイート泊まりました。
    なんとか、雨は降りませんでしたが曇り空でした。
    ここ、駐車場とお天気が心配なので
    ある種、かけですよね?

    また、旅行記の方、拝見させて下さいね❤︎
    楽しみにしています♪

    ろまん


    2024年03月22日17時59分返信する 関連旅行記

    Re: 同じお部屋に泊まりました

    romanさん

    わぁーーーテラススイート良いなぁーー!
    いかがでしたか?
    名古屋での食事、どのお店に行かれたのか気になります(^_-)-☆
    親子旅行も憧れます。
    テラススイートを選択されるお母様、素敵です。
    2024年03月23日15時13分 返信する

    Re: 同じお部屋に泊まりました❤︎

    まこさん 

    こんばんは~♪
    テラススィート、良かったですよ。

    ただ、一点。
    バスルームは、シャワーや入浴で水浸しになるので
    微妙な感じです。水に濡れてもいいサンダルを用意してありますが
    気になる人は、気になるかもです。

    これもいつかYouTubeにアップしたいと思ってます。
    いつになるか不明ですが…(汗)

    あ!お食事は、朝食と同じあのレストランで頂きました。
    2024年03月23日20時17分 返信する
  • お気持ち、とってもわかります!

    はじめまして。
    お食事の件、一度目に行った時(2011年)は、美味しかったのですが、
    2022年の夏に行った時は、最悪でした。
    まったく同じです。
    果たして、今は、どうなっているんですかね?
    思わず同じ気持ちだったので、コメントしちゃいました。
    2024年03月21日20時59分返信する 関連旅行記

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    romanさん

    はじめまして(^O^)/
    お部屋は気に入ってるので悩ましいです。
    やはり食事は重要ですよね~!
    それで
    romanさんの旅行記拝見したくて伺いましたが
    ここ数年は書くのをやめていらっしゃるのかしら?

    春の冷たい風に負けず、ご自愛下さいませ。
    これからも宜しくお願いします<m(__)m>

      まこ







    2024年03月22日16時05分 返信する

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    まこさん  

    早速のお返事&旅行記にいいねまでありがとうございます❤︎
    そう、お部屋とかスパとかはいいのに悩ましいですよね。

    そうですね。
    ここ数年は旅行記の方まで、時間が足りなくて
    書けなくなってました。
    ネタは、溢れるほどあるんですが、
    時間が足りなくて書けない状態です。

    さらにYouTubeの方を始めたのもあって
    ますます旅行記から遠ざかってしまいましたが
    なんとか連動させて頑張れればと思ってます。(汗)

    そう、そう!まこさんは、YouTubeを拝見して
    こちらに来た感じです。
    なんだか、好みが近いかもと勝手に妄想しております。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

    ろまん

    2024年03月22日17時44分 返信する

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    romanさん

    私はYouTubeやってなくて・・・
    インスタも備忘録って感じです。
    ですが
    何かの間違いでも出会えるなんてすごいです!
    宜しければ、YouTubeのURL教えて下さいますか<m(__)m>

    はい!好みが近いかもですね♪

    有難うございました。

      まこ









    2024年03月23日15時20分 返信する

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    え~!すみません。
    YouTube勝手な思い込みだったんですね。

    YouTubeの方、まだ少ししかアップ出来てないんですが
    お時間が許せば、ご覧ください。

    もしもよろしければ、YouTubeの方でも
    コメント等、お待ちしてますね❤︎

    https://www.youtube.com/channel/UCP8-o8ZaQWdx9F364AZ7vzw

    ろまん
    2024年03月23日20時22分 返信する

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    roman さん

    YouTube登録させて頂きました。
    インスタも♪

    有難うございました。

      まこ

    2024年03月24日13時18分 返信する

    Re: お気持ち、とってもわかります!

    まこさん

    早速のご登録、ありがとうございます!

    なかなか、アップ出来ないチャンネルですが
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ろまん
    2024年03月24日14時09分 返信する
  • お気に入りのお部屋

    こんばんは、まこさん

    お気に入りのお部屋があるとそのお部屋に泊まりたいもんね。
    でも、ホテル側は、アップグレードだから、きっと受けてくれると思っていたんだろうね。
    だから、元々のお部屋の用意ができていなかったのかな?
    なんとか16時にインできて、
    そして、レイトチェックアウトもできて良かったー。
    それにしても、この絶景ビューバス。
    これは東京のオアシスだわ。
    羨ましい~。

    ピニェートのディナーもこれはお安いね。
    ま、味は置いといて、、、

    お鮨、詳しくわからないけれど、
    東京でこのお値段って、かなり安くないですか?
    それも、まこさんの口を唸らせてしまうほど美味しいなんて、
    素晴らしいですね。

    またまた再訪しなきゃだね。

    たらよろ
    2024年03月06日22時26分返信する 関連旅行記

    Re: お気に入りのお部屋

    たらよろさん

    こんにちは。
    まさかのアップグレード!
    私の中では、あのお部屋一択なので泊まれて良かったです。

    ピニェートはアラカルトと迷ったのですが、量を考えてコースにしましたが、20時以降限定でお安いみたい。

    お鮨
    名古屋では、あのように思っていらしたとは何と言って良いのか・・・
    「鮨」というワードは禁句ですね(^^;

    久し振りの一人旅は、命の洗濯が出来ました。
    アイコニック名古屋、一人で泊まって来ましたーーー♪

    いつも有難うございます。

       まこ
    2024年03月08日15時21分 返信する

    RE: Re: お気に入りのお部屋

    こんばんは、まこさん

    お鮨、不快な思いをされていたらごめんなさい。
    あれは、私には高級鮨は、未分不相応だ〜って言いたかっただけで。
    回転寿司で十分な口しか持っていない人が
    高級鮨に行っても何のこっちゃわからないってことなんですよ。

    だから、変なふうに思っていられたならごめんね…。

    そして、アイコニック名古屋☆
    オープンしたんですね。
    また旅行記で見せてくださいね。

    たらよろ
    2024年03月08日19時42分 返信する
  • こんにちはー

    こんにちは、まこさん

    先日行ったTIAD!
    やっとアップしましたー。
    行く前にまこさんの旅行記であれこれ予習してから伺って。
    そんなに高くないのにあのレベルって、
    なかなか良いなぁーって思いながら帰ってきました。
    多分また行くかな。

    今年も色々とお世話になり、ありがとう。
    来年も同様にどうぞよろしくお願いいたします。
    穏やかな年末年始をお過ごしくださいねー。

    たらよろ
    2023年12月29日16時33分返信する

    RE: こんにちはー

    たらよろさん

    ご丁寧にメッセージを有難うございました。
    いよいよ国際線ですね♪

    今月中旬から体調不良で、もう旅行も外食もショッピングもいいやぁーと思っていましたが
    回復してきたら、もーーーどっか泊まりたい病です(^^;
    海外旅行前、いつも以上にご自愛下さいませ。

    今年もお世話になり有難うございました。
    来年から益々旅行に行けないと思いますが、宜しくお願いします。
    ご主人様にも宜しくお伝え下さい。


    TIAD
    良かったですね!
    1月2日ポイント泊して来ま〜す(^_-)-☆
     

    2023年12月30日12時50分 返信する
  • 私も先週!

    まこさん、こんばんは!(^^)!

    私達も先週行ってきました。
    ポイントで泊ったので、ラウンジアクセスもなし、一番コンパクトなお部屋でしたがそれでも十分に広く、プールも結果的にずっと2人きりでのんびりできて、眺めもよくて最高でした!
    バーは最上階は賑やかと聞いたので18階で静かに1杯。
    ASAKO IWAYANAGI FUKUOKAもお邪魔してパフェを食べたり、1泊でしたが堪能しました。
    来年も1度くらいは行っておきたいホテル候補となってます(^^♪

    ぼちぼち書いていくので、よかったら遊びにいらしてください~

                                b_b

    2023年12月04日22時18分返信する 関連旅行記

    今晩は(*^▽^*) b_bさん

    行かれたのですね♪
    お部屋はスイート以外は同じ広さですが、クラブラウンジが気になって
    アクセス付きにしました。
    私も次回は付けなくても良いかなぁ~と思ってみたり迷ってます。

    わぁーーーーパフェを食べられたとは羨ましぃーーー。
    事前チェックしたのになぁーー。

    次の予約を検討中なので、旅行記を参考にさせて頂きますね。
    楽しみです♪

    書き込みを有難うございました。
    嬉しかったです。
    これからも宜しくお願いします。

       まこ

    2023年12月04日23時44分 返信する
  • プール☆

    こんにちは、まこさん

    プールがすごく良さそうだよねー。
    別料金っていうのがポイント高い!
    静かにずっと過ごせそうだし、ここに泊まるならプール浸りだなっ(笑)
    お部屋も、50平米ほどあって快適そうで、
    周りが拓けているので視界も良さそう。
    博多はグルメの街だから、
    クラブラウンジを付けないとなると10万円超えくらいかー。
    今の外ホテルと比べると割安って感じもするなぁー。
    博多は駅と空港が近いのも良いし、
    私も来年泊まってみたいな。

    たらよろ
    2023年12月03日10時48分返信する 関連旅行記

    こんにちは(^O^)/たらよろさん

    そうなんです!
    グルメなお客様が、飛行機で日帰りされるそうです。
    ぴーちゃん曰く、博多でホテルに籠るなんて考えられない!
    美味しく楽しい博多だぞーーって。

    やっぱり新しいホテルが好きです。
    口コミでソフト面がとか書いてありましたが、タイミングかなぁ~と思い
    行って良かったです。
    たらよろさんご夫婦にとって、好きなホテルとなるのかな~(*^▽^*)
    プールはとても良かったですよ。

    今、昨年の旅行記の続きを自分の為に書いています。
    今回も、お名前を書かせて下さい<m(__)m>

    来年も宜しくお願いします。

    いつも有難うございます。
      
       まこ




    2023年12月03日15時50分 返信する
  • Hilton横浜・・・

    まこさん
    こんにちは・・・ 
    Hilton横浜 ・・・行かなくて正解でしたね 
    私も行くまでは YouTubew見たりして あまりよい印象はありませんでしたが それなりで食事もよく せめて ヒルトンダイヤモンドクラスだとそれなりの扱いでまあよかったのですが 差別化が ひどいなと感じました
    私もまだ まだ 海外には行けてないのでその辺をうろうろしておりますが 
    又 次回の旅行記にHilton横浜をアップしたいと思います
    又 最後まで ゆっくり読ませてくださいませ 
         mikikoママ
    2023年12月02日17時12分返信する 関連旅行記

    いつも有難うございます。

    mikikoママ様

    早々に書き込みを有難うございます。
    インスタで見て行かれたのだなぁ~と気になっていました。
    クラブラウンジのテラスは利用出来ましたか?
    スイートルームを予約してましたが、微妙ですよね。
    ロビーは素敵な感じだったので迷いましたが、リッツカールトン福岡にして正解でした。
    旅行記を楽しみにしています♪

    早く海外旅行出来たら良いですね!
    ご家族皆様、健康第一でご自愛下さいませ。

      まこ


    2023年12月02日19時23分 返信する
  • こそこそ行動(笑)

    こんばんは、まこさん

    TIAD☆
    まもなく泊まりに行きますが、確かに眺望は辛いね。
    でも、テラス席は小さくてもあった方が気持ち良いし…。
    新しいホテルは綺麗なだけで、100倍増しになるから、
    それだけで楽しみしかないわ。
    テラスレストランでランチしてみたいなぁー。
    それに、プールも入ってみたいけれど、
    11月じゃダメかー笑
    秘密のバーにも行ってみたいけれど、行けるかな??

    今回は新幹線でのんびりと、行く予定です~。
    まだ何も決めていない白紙だけれど、
    とにかくホテルを楽しめたら良いな。

    アイコニック名古屋☆
    凄く建物が立派だね。
    こっちもできたらご報告、、、お待ちしています♪

    たらよろ
    2023年10月13日21時43分返信する 関連旅行記

    こんにちは(^O^)/

    たらよろさん♪

    TIADもうすぐですね!
    テラス席でのランチ、ご一緒したかったです(>_<)
    この時期なので気持ち良いでしょうね♪
    昼間ならお料理も見れるし(^^;
    プールを出て椅子に座り日光浴するのも良いなぁ~
    バーは普通でしたよ(^_-)-☆
    楽しんで下さいね!

    デュシタニ京都
    めちゃめちゃ安かった時に、予約すれば良かったと後悔しています。
    教えて下さいませ<m(__)m>

    アイコニック名古屋
    まだ予約してませんが、泊まりますね
    2023年10月14日12時34分 返信する

    たらよろさんへ

    途中で押してしまいました(>_<)

    いつも有難うございます。
    ご主人様に、宜しくお伝え下さい。

       まこ
    2023年10月14日12時37分 返信する

    RE: たらよろさんへ

    こんにちは。まこさん

    インディゴ渋谷、
    テラスが気持ちよさそうで、まこさん良いんじゃないかしら?なんて勝手に思っています。
    デュシタニは、ホテルの内装は素敵で、
    全体がフォトジェニックでしたが、
    京都の街中低層ホテルなので、眺望はダメ。
    広いスイートでも眺望はダメなので、そこを考えないなら有りかと。
    プールも思った以上に狭くて、イマイチだったかな〜

    センタラグランドの方が高層階のキラキラが楽しめて
    意外と眺望が良く良かったですが、
    ホテルとしてはちゃっちい感じは否めず。
    足して二で割ってほしかった(笑)

      たらよろ
    2023年10月14日12時46分 返信する

    有難うございます

    デュシタニ
    デラックスはふすまも開かない、
    プリミエもビミョーですが、京都タワーが見えるお部屋もあるとお聞きして
    悩んだんですが、朝食とプールが気になって今に至ります。
    たらよろさんの感想をお聞きして、なるほどと思いました。
    有難うございました。

    インディゴ渋谷
    インスタで見てました。
    東京、行けてないなぁーーーー

       まこ

    2023年10月14日17時01分 返信する

    RE: 有難うございます

    こんばんは、まこさん

    私が泊まったお部屋。
    プリミエですが、一応京都タワーは見えました。
    でも、3階だったので、目の前の道路を人が通っていると
    かなり気になる感じ。
    だから、やっぱり襖は閉めっぱなしでした。

    レストランは、とても良さげでしたよー。

    朝食もタイ料理のオーダーものは良かったですが、
    和食系やスイーツ系は全然イマイチでした。
    パンも少ないし…。
    接客も一部を除くと全然ダメでした。

    たらよろ
    2023年10月14日18時43分 返信する

まこさん

まこさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まこさんにとって旅行とは

リラックス!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

元気になります

行ってみたい場所

リゾート地色々&温泉

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています