旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

maruruさんのトラベラーページ

maruruさんへのコメント一覧全7件

maruruさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記へ投票ありがとうございました。

    maruru 様

    こんにちは

    この度は旅行記へ投票いただき有難うございました。
    体を壊してフォートラベルからも遠のいていました、御礼が大変
    遅くなり申し訳ありません。
    今後とも宜しくお願いいたします。
                          敏じぃ

    2014年09月29日10時51分返信する
  • たびたび失礼します。

    那覇地区のタクシーは"客引き係"と"ドライバー"って役割があります。お金のやりとりがあるので巧妙です。ただ空港では禁止されているので安心ってのはあります。(空港でやって苦情が出れば、そのタクシー会社は空港に入れなくなるため)、とは言え観光地の足掛かりとなる場所では相変わらずあるのが現実です。私は"電卓を持つおっさん(笑)"なんで相手にもされません。相場とかはいきなり言われてもわからないところがありますが、スマホの時代、今からレンタカーを借りた値段を調べて提示してみて下さい。それにガソリン代を一時間1,000円で足したもの。この金額で良いって言うドライバーは安心できます!あとは気持ちをチップにするとか。どうしても若い&年配の女性はレンタカーを使わないので"カモ"られる傾向があるようです。まぁ今回は良い勉強と思って次回に生かして下さい!何人も同じ目にあった方がいましたので"対抗策"を出したら効果てきめんでしたよ!
    2014年07月28日23時06分返信する 関連旅行記
  • え〜?

    通りがかりで失礼します。バンナまでチャリですか?すごい!
    ペーパー講習頑張って下さい。石垣は北まで走るとまた違った印象を受けます♪
    またちょこちょこ寄らせて頂きますね〜!
    2014年07月28日22時23分返信する 関連旅行記
  • 丹沢

    maruruさん

    投票いただきありがとうござます。また、お礼が大変遅くなりすみません。
    丹沢の奥、ユーシン渓谷は「秘境」と呼ぶには大袈裟ですが、人の多い丹沢エリアにあっては突出して人が少ない場所です。

    「エメラルドの伝説」・・・これを見てテンプターズ!とすぐ反応した人はどれくらいいるかなぁ(笑)

    ここのところ、楽なハイキングばかりなので、そろそろ体に活を入れなければと思っています。

    ・・・とその前に、今月末に西表に行ってきます。
    2014年06月11日21時21分返信する
  • 古いネタで。。。

    maruruさん

    高尾と青梅の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    古いネタで恐縮です。

    高尾山に年に3回も、まさか行くことになるとは(笑)
    旅行記の中でも書きましたが、それぞれ目的は違っていたんですけどね。
    あれ以来、一度も行っていません(笑)

    先週末の北八ヶ岳の旅行記をアップしました。
    お時間がある時にでものぞいて見てください。
    素晴らしい雪景色でした。
    2014年04月11日22時15分返信する
  • 投票ありがとうございます

    maruruさん、こんにちは

    丹沢の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    最近は山ばかりで、『琉球熱』の名が泣いております(笑)

    ところで、一人旅でぐるりと沖縄を周るのは、グループで行くのとはまた違う味わいがあったことでしょう。
    グラスボートに乗った奥武島の橋のたもとにある天ぷらやはとても有名ですよ。反対側(本島側)のたもとには「もずくそば」専門の『くんなとう』という店があり、ここのもずくそばがまた絶品です。
    沖縄本島の観光タクシーは、よく言えば「親切」ですが、なかなかしぶといので、うまくかわすことも時には必要かな。

    ご存知のように、沖縄への旅行者のほとんどがレンタカーを利用するために、タクシーの運ちゃんたちも必死なんですね。一日客待ちをして上がりが数千円ということもざらだそうですから、彼らも生活が懸かっているだけに必死です。てーげーに見える沖縄でも、こんな現実があるということで、許してあげてください。
    (下ネタはいただけませんが)

    ではでは、今後ともよろしくお願いします。
    2014年03月08日16時44分返信する 関連旅行記

    RE: 投票ありがとうございます

    琉球熱さん、こんにちは。
    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

    もずく天ぷら、有名なんですね!勉強不足でした(>_<)
    もずくそばも食べてみたいです!
    次回行く時は車を運転できるよう練習しておきます!

    タクシーの現状、知りませんでした。良く考えたらそうですよね。下ネタはひきましたが、他は親切にして下さったので、良い思い出です。(笑)

    2014年04月04日22時52分 返信する
  • もしかしたら同じ運転手さん?

    maruruさん はじめまして。

    私も首里駅で同じようにタクシーの運転手さんに声をかけられました。
    やたら親切で。首里城までの行き方案内してくれて。
    思わずタクシー乗っちゃおうかなーと思った時に
    「グラスボート乗らない?」の一言。

    私の時は15,000円のところ12,000円だったかな・・・?
    お天気が良くなかったのと、午後から待ち合わせしているのでお断りしたら
    「海は透明度がいいから魚たくさん見えるよ!時間も2時間あれば帰ってこれるから!!」
    となかなか引き下がらず。。。

    首里城に行ったことがなくてのんびり見学したいのでと振り切ってきました。

    maruruさんはグラスボート楽しんだようですが、運転手さんが残念でしね。
    同じような方がいらしたのでついつい書き込んでしまいました。

    長々と失礼いたしましたm(__)m



    2014年02月18日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: もしかしたら同じ運転手さん?

    92_coさん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!きっと一緒ですね!
    タクシーに乗る前の説明は外に立っていていろいろセールスしていた方でしたが、タクシーの運転手さんは違う方でした。

    セールス、上手でしたよね(笑)

    今度行く時は92_coさんのように、のんびり自分の足で行きたいと思います(^◇^)
    2014年02月20日08時07分 返信する

maruruさん

maruruさん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

maruruさんにとって旅行とは

新しいものを発見する機会。
生きていることが良かったなと思える瞬間。
活力。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道 美瑛

沖縄県 波照間島

大好きな理由

とにかく美しかった。またあの景色を見たいなー。

行ってみたい場所

屋久島

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています