旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りさこさんのトラベラーページ

りさこさんへのコメント一覧全2件

りさこさんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日おめでとう御座います!

    りさこさん、初めまして。

    「今日が誕生日」コーナーをツラツラ見ていまして、りさこさんのページへお邪魔しました。
    イギリスに在住とのことですが、(私は仕事でン十年前にロンドンへ行ったものの「観光」では行っておらず)田園地方へ行ってみたいと思っています。

    また、スイスの旅行記も拝見しましたが、私は駆け足旅行でしたので今度は山の中腹にあるロッジに長期滞在して見たいとも思いました。
    テラスでアルプスを眺めながらワインを飲む。考えるだけで、明日にでも出掛けたくなりました。

    最後になりましたが、お誕生日おめでとう御座います。これからも楽しい旅をされますよう、、、。
    2005年03月27日11時05分返信する

    ありがとうございます〜♪

    ZISAMAさんはじめまして。
    ありがとうございます。そうでした、誕生日でした。…最近、子供の誕生日は「カウントダウン態勢」で待ち望むのに、自分の誕生日は「あ、そっか」みたいな感じになっていました。でもこうやって、知らないあなたから「おめでとう!」と言われるのもいいものですね。今日一日、楽しく過ごせそうです。
    今日は、日本から息子のお友達一家が遊びに来てくれているので、ロンドンへお迎えに行きます。明日は「イギリスの田園」へ案内しようかな?と思っているところです。
    「アルプスを眺めながらワイン」いいですね。想像しただけでわくわくしますね。ZISAMAさんもよい旅をなさって下さい。
    りさこ。




    2005年03月27日15時17分 返信する
  • 待ちどうしい!

    きょう、あなたの記事?写真を拝見いたしました!写真の一枚目の「ハイジ山の家」は昨年ひとりで「ホテルハイジホフ」から歩いていってきましたよ!今年は、日程の都合で「山の家」までは行けませんが、ハイジホフに宿泊いたします。わたしは、マッターホルンを眺めながら・アイガーを独り占めにしながらトレッキングを楽しみに行きます。スイスは今年で6回目となります!4っ海目から個人旅行になり昨年は一人旅を敢行!してきました!
    跡でまたゆっくりあなたの撮影した写真を眺めます。ども
    スイスお宅より
    2005年03月17日09時59分返信する 関連旅行記

    RE: 待ちどうしい!

     はじめまして“とらいもん”さん。ハイジホフ、私も泊まりましたよ!「山の家」は上の息子と一緒に行きました。(小さい方の息子は発熱で、ハイジホフでオットが看病していました。)山登りの経験が全くない2人だったので不安でしたが、標識もあり、迷うことなく辿り着けました。ま、一本道なので迷うことはまずないんでしょうが。
     おじいさんとも対面、疲れていたので何を飲んだのか忘れましたが、ビン入りの炭酸リンゴ酒?を飲みながら山の景色を楽しみました。日本人が多く訪れるようでおじいさんも「コニチワ〜」と言っていました。
    クララも行った温泉「バードラガッツ」へも行きました。なかなかいいところですね。
     とらいもんさんは、毎年スイスに行っていらっしゃるんですね。「待ち遠しい」気持ちわかります。私は2度しか行っていない(前回は2000年)のですが、魅力ありますよね、スイス。
    2005年03月17日19時04分 返信する

    ありがとうございマース。

    今10時、仕事から帰って風呂入って晩酌してからmailをあけました!
    ハイジホフにとまれたんですか?マイエン増えるとは3回目でしたが、一回目は、家内と一緒のツアーでした。そのときは、現地ガイドについてきたハイジとまごうばかりの「アイタチャン」6歳に家内が「メロメロ」になりました(写真が送れるようになったら見せてあげたいです)2年前の時は、友人と二人旅で駅前の「ヒルシエン」にとまりました。昨年は「ヒルシエン」に捨てられた?ので、隣のホテルの主人に「ハイジホフ」を紹介してもらってとまりました!2泊いたしましたよ。中日は、クールに出てバスで「ユリア峠」を越えてサンモリッツに行きました。駅でお昼を食べた後、湖岸を一周(2度目)いたしました。このとき、イギリスの車椅子の奥さん連れの老夫婦と親しくなりました。サンモリッツからクール間の鉄道路線は、すばらしいです!特に車窓からの「ベルギュン」は大好きなところです!以上です。お返事ありがとうございました。4月になってから「ホームページ」がコンニチワします。
    2005年03月17日22時16分 返信する

りさこさん

りさこさん 写真

10国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

りさこさんにとって旅行とは

05年8月までイギリスのバーミンガムに住んでいました。
滞在中は子連れで、イギリス国内をはじめ、フランス、ドイツ、ベルギー、オランダ、スイス、イタリア、スペイン、ギリシャ…そしてアメリカへの旅行を満喫!

帰国後は日本の自宅でのんびり…と思いきや、日本の国内旅行の素晴らしさを再確認し、各地へ足を延ばしています。
各国を巡って、共通して言えることは、『田舎の景色がいちばん素晴らしい』ということ。
これからも、どんどん旅をしていいものをたくさん発見したいと思っています。

我が家の名言をここでひとつ…
「お金は無い!思い出はある!」以上。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |