mitashireさんのクチコミ(2ページ)全45件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:4.0
東急リゾートとかなり悩んで、宮古出身の友人に相談してここに決めました。東急はとにかくビーチが魅力ですが、かなり高めだったので・・・。海でのアクテイビテイはもちろん予定していましたが、小さい子供もいて、一日中ビーチというわけでもないし。(浮いたお金で、他にいろいろ出来た方がいいかなと)それに、ブリーズベイは目の前に琉球の風という施設があり、屋台村とライブが併設されているのも魅力的でした。
実際、こちらにはちょくちょくお邪魔しましたが、いつもライブの内容もちがっていて食事なしでも十分楽しめました。ジギラウオーターイリュージョンもかなり魅力的でした。(ホテルから直接バスで連れて行ってくださるので小さい子にも楽ちんです)
宮古に行くならまたこちらにお世話になりたいです。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:5.0
イルカと泳ぐことが目的の旅行でした。なので、イルカのアクテイビテイで有名なルネッサンスに宿泊。ホテルでもイルカアクテイビテイを予約して参加しましたが、元気村の方はルネッサンスの予約が取れなかったことを考慮して、旅行前に予約していました。どちらも参加しましたが、元気村の方がイルカに触れられる時間も長く、プランも沢山あっていろんなことができますし、写真も好きなだけ目の前で撮れます。そもそもロケーションが、ホテルよりいいに決まっていますし。イルカのアクテイビテイならここが絶対お勧めです。ちなみに近くの砂浜で、ちびちゃんたちは綺麗なサンゴや貝殻を沢山ひろって楽しそうでした。
- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- アトラクションの充実度:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月31日
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:4.0
添乗員さんに勧めれれて訪れました。写真の通りに絶景です。本当に純粋に景色を眺めに行くところですので、子供が楽しめるところではありません。我が子たちも一瞬で飽きてしまい、せっかくのサンセットも見ずに帰ってきました。ゆっくりサンセットを見たかったです。ケチャダンスもあきらめましたが音だけは聞こえていました。(塀が高くて中は良く見えませんでしたが。チケットを購入してみるものなので当然ですね)
- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:4.0
キュランダ鉄道に乗るのが目的でしたが、ついでに訪れました。(スカイレールで青い蝶を発見できなかったこともあり・・・)当然ですが、館内は蝶だらけ、自由に飛び回り人間の頭や体にとまることもあります。青い蝶もここでは簡単に何匹も見れました。シャッターチャンスが難しかったけれど。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:3.0
このケーブルウエイはゆったりしていてあまり揺れず、高所恐怖症の私でもどうにか乗っていられました。(継ぎ目以外は)途中、下に熱帯雨林が広がっていて、かなり気持ちがよいです。青い蝶を3匹見られたら願いがかなう?幸せになる?と聞いて、私以外はみんな下ばかり眺めて必死で探していましたが、7人中1人が1匹見つけたのみでした。幸せを手に入れるのは難しいですね。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- スリル:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:5.0
とにかくコアラとの写真を撮りたくてここへ。ケアンズには、ここ以外にもコアラ抱っこ写真を撮れるところがあるようですが、口コミの写真を見て、背景が一番自然に近い感じだったここに決めました。実際は自然の写真(背景)の前に立つと、係りの人がコアラを連れけきて抱かせてくれます。(というより、人間が決まった形にあらかじめ固められてそこにポンっとセットする感じ)とにかくコアラのカメラ目線をまってのシャッターチャンスですので、我々人間はそれに備えて常にカメラ目線をキープしていなければなりません。少し遠くから、カメラで撮影できますが、混んでいるときは迷惑になりますのでご注意を。他に、大きな蛇も抱っこ?して写真を撮りました。他にもカンガルーが放し飼いになっていて触り放題だったし、園内も綺麗で気持ちのよい所でした。
- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:3.0
象に乗りに行き、隣にあった動物園に寄り道。さほど広くなく、すぐに見終わってしまいました。子供は動物に餌をあげたりできるので楽しそうでした。(でも、日本にある動物園では体験できないこともありません)象に乗るオプショナルツアーにセットになっていることが多いようなので、ついでに行くくらいでいいのではないでしょうか。追加料金を払えば、いろいろな動物と、一緒に写真を撮ったりもできるようです。(私たちがお邪魔した時は係りの方もいらっしゃらず、象がメインでしたので。)
- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月31日
総合評価:4.0
年末年始に家族7人でお邪魔しました。敷地内で飲食(一部のアルコールなどを除き、いくらいただいてもタダです)や多くのアクテイビテイが体験可能という点で友人に勧められ初めての利用でした。食事はとにかくいつでもレストランに行けばビュッフェスタイルで提供されている食事や飲み物が取り放題で、座席も室内・バルコニーなどいろいろ選べます。食事はメニューも豊富で、目の前でシェフが自ら調理して直接お皿にのせてくださるサービスもあります。南国ですのでとにかくフルーツがいつでもてんこ盛り。見たこともないようなものも、沢山いただきました。(おじいちゃんたちはスイートルームだったので、毎日お部屋に新しいフルーツが山のようにおいてありました)アクテイビテイも本当に充実しています。子連れには本当に楽チンで大満足です。ただ、日本人スタッフの数が少ないため、何かトラビル発生時は英語での対応になりますので、ある程度話せないとつらいです。(勿論、日本人スタッフを読んでくださいとだけ言えれば、時間はかかりますが大丈夫ですよ)でも、クラブメットではいろんな国のGOがいて、食事中も同席してきますしその辺で気軽にどんどん話しかけてきて一緒に楽しもうとしてくださいます。ですので、私もそうですが、英語を勉強中の方にはもってこいのところです!あちらも離せない日本語を頑張って使おうとしていますし、変な英語になっても全然恥ずかしくありませんから。欠点があるとすれば、放っておいてほしい人には、GOがうざったくかんじられるかもしれません。また、お部屋ではシャワーの出が悪いかな。なんでもできるのでつい、ホテルに居座ってしまいますが、たまには外出して観光に行ってください。
- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月26日
総合評価:4.0
とにかくイルカと泳ぎたくてここに決定しました。電話予約ができず現地での申し込みのみとのことでしたので、朝一の便で到着。無事に、イルカと泳ぐ・エイと泳ぐ・シュノーケルなどの予約が取れました。初めてのシュノーケルでしたが、初めにプールでのレッスンもあり、すぐにできるようになりました(小3も70歳のおじいちゃんも)
楽しみにしていたイルカですが、意外と簡単にイルカの背びれ?につかまって泳ぐことができました。ただ、写真を撮るのに近くまでいけないことが残念でした。(小さくしか写っていません)後でホテルのロビーで、カメラマンが撮った写真を購入することはできますが・・・・
レストランもすべてお邪魔しましたがどこも美味しかったです。我が家の一番のお気に入りはでっかい水槽が壁一面にある海鮮のお店。1か月前に電話で水槽前の席を確保していたのでよかったです。すべてのお店が予約できますので、必ず前もって予約しましょう。こちらのホテルは、座席・テーブルの位置まで詳細に予約できますよ- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月26日
総合評価:5.0
子供たちが沖縄旅行の記念に、シーサーを作りたいというのでここに前日連絡して快諾してくださいました。なぜここに決めたかというと、シーサー作り以外にろくろ体験もできるので。(おじいちゃん、おばあちゃんはこちらを体験)親切に教えてくださり、1時間弱で完成!2週間くらいで自宅に送っていただき、自分が作ったものを見てとても喜んでいました。海を望める大変気持ちの良い場所で、とても貴重な体験をさせていただきました。
- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月25日
総合評価:4.0
天空の城ラピユタに似ていると言われる、文化遺産のパロネラパークに行きました。大自然の中を説明を聞きながら長いこと歩きます。全ては、最終スポットでちょうど日没を迎えるために・・・・
まだ明るいうちに細部までお城を観察でき、日没後のライトアップには本当に感動しました。お土産にお城のかけらをいただき、なんだか幸せな気分になりました。歴史が得意ではないのでいろいろなお話を聞いても理解できませんでしたが、興味のある方でしたらきっともっと楽しめることでしょう。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.5
-
投稿日 2014年08月24日
総合評価:4.0
今年のGWに家族で行きました。久米島アイランドと悩みましたが、久米島出身の友人に勧められてこちらに決定。着いたときは閑散としているし、少々古い印象で期待はずれと思いました。(見た目を気にされる方にはおすすめできません) でも、従業員の方々が親切で、アクティビィティも参加しやすく、ホテルは外観じゃない!と初めて思いました。アクティビィティは特にウミボタルツアーが良かったかな。このツアーは夕方から船で果ての浜まで行き、果ての浜でサンセットと満天の星空をみた後、真っ暗な海を戻る際に、船底の透明な板を通してウミボタルを見ることができます。GW中なのに浜には数人しかいなくて、島ごと貸し切り状態でした。(でも、昼間に他のツアーで再度上陸したときも観光客は少なくほぼ貸し切りでした)
温泉は新しくてとても気持ちがいいです。でも少し小さめの浴槽と洗い場のスペースしかなく、他の方々と譲り合いが必要です。また、別棟にありましたので、行き帰りに何度か雨で濡れてしまいました。残念・・
驚くのは、他のツアーで果ての浜に行ったときの船長さんが、イーフビーチホテルの従業員さんだったこと!ご自分で捕ったもずくをサービスしてくださいました。(私はもずくが気に入り、帰ってきてからこの方に取れたてもずくを送っていただきました)
目の前には素敵なビーチが広がっていますし、歩いていける距離に美味しいお店もいくつもあり、大変便利で居心地がよいホテルでした。もしまた久米島に行くことがあれば、絶対このホテルです。(というか、本島・宮古島・石垣島・西表島と各島にいきましたが、久米島が一番良かったので、絶対また行きます!!)- 旅行時期
- 2014年05月
-
投稿日 2014年08月24日
総合評価:3.0
GWの最終日に癒されにここへ。GWだったこともあり、ひどく混雑。水着に着替えて温泉プールへ。午前中からいって午後まで長ーくゆったりと滞在のつもりが、思っていたより狭くて混雑していたこともあり、ゆっくりできずに2時間程度ででてきました。畳の広い座敷があり、おじいちゃんおばあちゃんは寝ていました。エステも体験しましたが、石を使っての施行は気持ちよかったです。(少々お高め?)
ちなみにすぐわきのウミガメ館は水槽内のカメを横から上から眺められ、後は展示物。珍しい貝殻が沢山並んでいて、旅行中に沢山拾ったばかりだったので、みんなカメよりこちらに興味深々でした。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月23日
総合評価:5.0
今年の年始に7泊しました。クラブメットはオールインクルーシブで楽チンなので、バリに続きまたお世話になりました。(というより、わが家の場合、旅行先を決めるのに、クラブメットがあるところをまず探すかな・・)へやはさっぱりしていてトイレ・洗面所・バスに至るまで大満足。収納も多く、冷蔵庫も大きめで外で買ってきた食材なども余裕でしまえます。(とはいっても一般的にはオールインクルーシブですから、食事&デザート&ドリンクに至るまで、食べ放題飲み放題で冷蔵庫にしまうものは水くらいでしょうか)
食事はおいしく毎日メニューが変わり、7日間いても飽きることはありませんでした。(というか、私はかなりな多食らいですが、全制覇はできませんでした)GOさんとの交流も楽しく、ショーも毎日見に行き、本当にたのしかったです。クラブメットバリとの比較ですが、部屋はこちらの方が使いやすいかな。食事とプールは似た感じ。ホテルの立地条件が少々違い、プーケットは気軽に外出してその辺をブラブラとお散歩&ショッピングを楽しみました。近くの果物屋さんで珍しい果物を買って食べたり・・・。とくに怖いこともなかったし、とてもリラックスできました。子連れにはやはりお勧めです!
でも、お値段が高めですし、いつでも食べ放題なため、ちょっと外のレストランに行ってみようか?という気がおきないことが予想されるので、せっかくの海外、少々もったいない気も。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月25日
総合評価:3.0
ライブめあてにこの店に。料理が出てくるのが遅いと口コミをみていたので、開店と同時に入店。早々に飲み物や料理を注文したところ、あっという間にできたてが運ばれてきて、口コミはたまたまだったのね・・・と思いました。料理の味は口コミ通りおいしかったです。しばらくしてライブが始まりました。本格的で、料金をお支払いしてもいいのでは?と思ったほどでした。我が子はステージに呼ばれ、太鼓をたたかせてもらうなど参加させていただきました。
が、しかし・・・ライブが始まってからは料理の追加をしても全く出てこず、飲み物さえ空っぽで困り果ててしまいました。何度も厨房まで足を運び催促をしましたが、「いま作っています」と繰り返すばかりで、結局さいごの注文をして1時間待ってもこなかったので、キャンセルにしていただきました。せめて飲み物だけでもいただきたかったです。(仕方なく、たまたま持参していた飲み物を飲んでいました)
店員さんが一緒にステージに上がっていらっしゃいましたし、ライブ中は忙しいのでしょうけれど、まさか奥で調理担当の方々も一緒に歌って踊っていらしたのかしら。
とにかくステージは一見の価値がありますし料理もおいしいので、おすすめしたいのですが、行かれるなら開店後なるべく早く行ってさっさと十分な量の料理を頼むか、ある程度おなかを満たしてから入店して料理はつまむ程度でライブを楽しまれたらよいと思います。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月25日
総合評価:5.0
口コミをみて旅行の最終日にこちらへ。ネットの地図を頼りに行きましたがかなり迷い、地元の方に一緒に探していただきました(知らない方もいるんだと、少々不安に・・・)
お店はすでに満席で、しばらく待ってやっと入店。みんなでそばを各種注文して楽しみにしていたかやくご飯ももちろん注文しました。しかし、ちょうど終わってしまいましたと言われてがっくり。お店の方が、よかったらどうぞと通常の半量程度のかやくご飯をサービスしてくださいました。これが、本当に絶品でした!これを食べるためにもう一度久米島に来ようと思ったほどです。そばもあちこちでかなりいただきましたが、スープも麺もこちらのが一番おいしかったです。帰りのついでなんかじゃなく、気合いを入れていくべきでした。- 旅行時期
- 2014年05月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2014年08月23日
総合評価:2.5
今年の1月に行きました。単に、きれいな男の人がきらびやかに舞台で踊るのかと思い、気軽に子供も連れて行きました(9歳11歳男児)確かに踊りも上手でみなさん綺麗でしたが、時折下ネタが出てくるので、少々ハラハラしました。座席から舞台を見ているときは気になりませんでしたが、最後に皆さんが写真撮影のために一列になって並んでいるのですが、まじかでみると化粧が厚く、ちょっと怖がっていました。一緒に写真を撮ってもらうと結構お金を払わなくてはならず、皆さんの稼ぎになるようで必死で手招きして誘うので子供たちはキモイ!とひいていました。(まるで遊郭?)遠くから眺めているだけが良かったです。
- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の快適度:
- 2.0
-
投稿日 2014年08月21日
総合評価:2.5
昨年の年末年始に家族7人で行きました。船はかなり高速で揺れるとは聞いていましたが、あれほどとは思いませんでした。柵につかまっていないと海に流されてしまいそうで怖かった・・・ 船内で飲み物とクッキーが無料で頂けるので、つい食べて飲んでしていたら気持ちが悪くなり、幼児2人を残し全員嘔吐。グリーン島についてしばらく動けず、ランチにフレッシュフルーツのみいただきました。落ち着いてから、やっとこさ楽しみにしていたアクティビティーをしなければとつらい体にムチ打って息子たちはシュノーケルをしたけれど、すぐに疲れて結局プールサイドの椅子で全員お昼寝。海はきれいででしたが、本当につらい思い出です。行かれる方、酔い止めや座席の選択など、準備を周到に。
我々は結局午後になってもテンションが上がらず、もともと夕方の船で帰る予定を大幅に前倒ししてさっさとホテルに帰ってゆっくり休みました。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.5
- アクティビティ:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 水の透明度:
- 4.5
-
投稿日 2014年08月21日
総合評価:2.5
昨年の年末年始に、子供4人とおじいちゃんおばあちゃんの7人でケアンズに行きました。定番のキュランダ鉄道に乗り込むときは列車をバックに写真を撮り大はしゃぎしました。キュランダでは蝶園の入り、美味しいソフトクリームや名物のホットドックを食べて大満足でした。が、しかし、帰りの列車の旅はとにかく長くて子供達はくたびれてぐずるし座席は硬くて決してすわり心地が良いとは言えず、降りた時には本当にほっとして疲れがどっと出ました。列車からの景色はもちろん最高でしたが、あまり変わり映えしないし、子供たちはすぐに飽きてしまいました。子供が居なければ、最初の一時間弱でゆっくり景色を眺めたら、風に吹かれながらお昼寝したかった~
子連れは半日観光で十分です。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間
- 1日
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5





















































