旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>

高級ホテル

沖縄県宮古島市上野字宮国784-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

100万坪もの敷地に充実した施設が揃う。コンドミニアムタイプあり。

【シギラ黄金温泉入館券付】サウナ・露天風呂完備!南国天然温泉

*朝食付* 日本最南端・最西端の天然温泉「シギラ黄金温泉」内には、 年中楽しめる温水のジャングルプールやマッサージ、カフェ、ジム、5つのプライベートルームを併設。 フィンランドサウナや、女性専用のアロマ香るアメジストサウナ、 ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.31
クチコミ:315件
とても良い
99
良い
154
普通
44
悪い
11
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(宮古島 326件中)

項目別評価

  • アクセス 3.33
  • コストパフォーマンス 3.80
  • 接客対応3.70
  • 客室3.92
  • 風呂3.70
  • 食事3.51
  • バリアフリー3.02

どんなホテル?

所在地
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>は、沖縄県宮古島市上野宮国にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
沖縄本島からは約50分、東京から約3時間で宮古空港へ行き、空港からは無料シャトルバスで約10分です。
設備/施設紹介
無料の駐車場を完備しています。
ホテル内レストラン紹介
宮古島ならではの食材を取り入れた郷土料理、和食・洋食を楽しめるブッフェスタイルのレストランがあります。
客室紹介
南国の雰囲気が漂う「本館」と、オーシャンビューが眼下に広がる「タワー館」の2棟を構えています。
ベビーベッドやベビーカーなどお子さま用の無料レンタルが充実しており、ファミリーはもちろん、カップルや1人旅など、旅のスタイルに合わせたホテルステイを体感できます。
本館には愛犬と一緒に泊まれる客室もあり、どの棟からも壮大な宮古ブルーを眺められるリゾートホテルです。
おすすめポイント
マリンアイテムやお土産、コンビニコーナーもあるショップや、多彩な遊具をそろえたキッズスペースのほか、屋外プールやエステなど、南の島を存分に満喫できます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(212件)

    宮古島の一大リゾート内にある、眺望抜群のホテル!

    4.0

    旅行時期:2018/04(約4年前)

    シギラリゾートと言う、大きなリゾート内にあるホテルで、タワー館、本館、アネックスと3つの館のある大きなリゾートホテルです。 私たちはタワー館のオーシャンビュールームで、連泊特典付きにて予約をしていました。 特典は、シギ... 
    続きを読む
    ラ黄金温泉(スーパー銭湯)、シースカイ博愛(半潜水式水中観光船)とシギラリフトすべて1回利用券がついていました。 ちなみに、黄金温泉は1,500円、シースカイ博愛は2,000円と、これだけでも大した料金で、お得感が十分ありました。 ホテルとしては、何ら問題なく滞在できるホテルで、食事等についてもリゾート内に他のホテルや居酒屋さんからレストランまで、選択肢は十分にあります。 リゾート内は、循環バスで移動ができ、お酒を飲んでも大丈夫です。 色々楽しめたホテルでしたが、団体のお客様が多く、ロビーや朝食会場など込み合っていたのが難点でした。 
    閉じる

    モリモリ

    モリモリさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(12件)

    アネックス館に宿泊しました。

    2.5

    旅行時期:2014/07(約8年前)

    ブリーズベイマリーナには初めての宿泊。 先週オープンしたばかりのアネックスコンドミアムのお部屋でした。 本館を予約していたので、アネックス館についてよく知らず。 第一印象はワンルームマンションみたい。 各部屋に... 
    続きを読む
    乾燥機付き洗濯機があることに驚きました! 冷凍庫付の冷蔵庫、電子レンジ、キッチンもありました。 残念だったのは、リゾート感がないこと。 大きなソファがあり、広々としているけど自分の家みたい。本当にシンプル。 アネックス館のエントランスもがらんとしていて、かなり寂しいです。 ユニットバスも残念。 移動も、フロントや朝食会場はすべて本館へ行きます。 いちいち1階に降りて、本館まで外を歩きます。天気が悪いとかなり不便。 朝食はあまり種類も多くなく、少し残念でした。 最後に、一番びっくりしたのが掃除。 夕方6時前に部屋に帰ってくると、掃除が終わっていない。 自分の部屋だけでなく、少なくとも同じ階は全部終わっていない。 フロントで鍵をもらって部屋へ向かっていると、掃除の人が早足で私を追い越していく。もちろん無言で・・・。 部屋につくと、急いで隣の部屋を掃除している。 結局、夜7時前くらいに掃除が終わりました。 早めに休みたくて、部屋に帰ってきたのに残念でした。 洗濯乾燥機は本当に便利だったけど、今後の選択肢からは外れますね・・・。 シギラリゾートは中心部に行くのも一苦労、周辺にコンビニもないし不便。 特別景色が綺麗というわけでもないので。。 多少のリゾート的な雰囲気を期待していたのでかなり残念でした。 家族連れが多かったので、ファミリーにはいいかもしれません。 タオルの貸し出しは便利だと思いました。 
    閉じる

    とも

    ともさん(女性)

    宮古島のクチコミ:22件

  • タワー館オーシャンビュー&ベランダ素敵です

    4.0旅行時期:2021/12 (約7ヶ月前)

    sanomomo

    sanomomoさん(男性)

    宮古島のクチコミ:1件

    タワー館は全室オーシャンビュー。
    ホテルのスタップはみんな親切で快適でした。
    ベランダには椅子とテーブルもあって、のんびりできます!
    朝ごはんも種類が多くて3日滞在しましたが、飽きませんでした。
    特に和食系のおかずが充実してました。ちゃんぷるー美味しかった。
    宮古空港からの送迎バスは夕方17時までなので、それ以降に到着する場合はタクシーになります。私のときは2000円もしなかったですが、ご注意を!

  • 一番古いホテルですが、一番見晴らしがいいです。

    4.0旅行時期:2021/10 (約9ヶ月前)

    mss天邪鬼

    mss天邪鬼さん(男性)

    宮古島のクチコミ:48件

    セブンマイルリゾートで一番古い建物ですが、タワー館の最上階に宿泊したら、最高の眺めでした。食事は朝食しかついていなかったために、夕食をどこで取ろうかと考えましたが、前日から予約していないと、いい時間に良いお店では取れそうにありませんでした。

  • 最高でした!

    4.5旅行時期:2021/10 (約9ヶ月前)

    しなちく

    しなちくさん(男性)

    宮古島のクチコミ:33件

    プライベートプールとビーチに種類豊富なビュッフェと最高の時間を過ごすことができました。本館と別館と分かれていますが、フロントなどがある本館には客を入れていないのか、はたまた建物が高く景色がより見える別館に集中させているのか各部屋からフロントをはじめとした出入り口までは距離がある形となっています。部屋は全部屋が海側を向いており、夜の星空や朝日はとても綺麗で印象に残っています。室内も広くレイアウトも含めて満足でした

    訪問時は情勢の影響もありお客さんの姿はほとんどなく、プールもビーチもほぼ貸切状態で日常から離れてゆったりとした時間を過ごすことができました。リゾート内の周遊バスも出ており、車がなかったりアルコールを入れた後などでも気軽に書く場所を回ることができるようになっていました。

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ一覧(315)

施設詳細情報

住所 沖縄県宮古島市上野字宮国784-1
アクセス 羽田空港から直行便で約3時間、宮古空港から車で約15分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

《ヴィヴィッドな一日を遊び尽くす》

珊瑚礁が広がる美しい海辺に佇むリゾートホテル。
開放的なガーデンには色鮮やかな花々が咲き誇り、海沿いに遊歩道がのび、眼前には白砂のビーチが広がります。家族旅行をはじめ、気軽な一人旅や女子会、愛犬との旅など、様々なリゾートスタイルをお楽しみいただけます。

■客室
<タワー館>
遮るものなく海を見晴らすテラスからは、水平線から昇る朝陽、夜には満天の星空と、時間とともに変わる景観をお楽しみいただけます。

<本館>
陽の光が降りそそぐ心地よいロビーと、多彩なタイプの客室は、アクティブなヴァカンスにぴったりです。

■プール
南の島の緑と花々に囲まれたガーデンプールは、宮古島の風と光をより身近に感じられる開放的な場所。リゾートヴァカンスの空気をまといながらゆったりとした時間をお楽しみください。

■リラクゼーション(本館1階)
宮古島の自然の恵みを使用したトリートメントを行っております。また、客室内にて指圧によるマッサージもご利用いただけます。

■ショップ(本館ロビー内)
琉球ガラスやシーサーなど沖縄の名産品のほか、お菓子や飲料、日用品なども取り揃えています。

■レストラン
リゾート内には南国の太陽が育んだ島野菜をはじめ、宮古牛や新鮮な魚介など、地元の豊かな食材をベースに和食、イタリアン、中国料理まで、その日の気分でお選びいただける多彩なレストランをご用意しております。ホテルブリーズベイマリーナ内のカジュアルなダイニングから、海を一望できる開放的な戸建てレストランまでシチュエーションにあわせてお楽しみください。

関連スポット

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ブッフェダイニング ポルトフィーノ 1

ブッフェダイニング ポルトフィーノ

グルメ・レストラン

3.31

日本料理 汐彩 2

日本料理 汐彩

グルメ・レストラン

3.2

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

うえのドイツ文化村は、中世のドイツの街並みを再現したテーマパークです。
ドイツ貴族の衣装で記念撮影をしたり、水中展望台で海中散歩を楽しんだりできます。

近隣のショッピングスポット

あたらす市場は、宮古島の農家から直接持ち込まれた農作物をはじめ、お弁当や加工品を購入できます。
お土産も販売しており、島の台所として有名です。

近隣のビーチ情報

宮古島の海を満喫したいなら、海メルトがおすすめです。
シュノーケルでウミガメと間近に出会えたり、シュノーケルカヤックでサンゴ礁を見たりできます。
カヤック・フィッシングツアーも開催しており、子どもも釣りが楽しめます。

  • 博愛わいわいビーチ

    博愛わいわいビーチ

    3.33

    距離:0.6km

    ウミガメシュノーケリングのアクティビティがこのビーチからでした 3月でしたがウェットスーツを着て寒くなくできました ぷ... 
    続きを読む
    くぷく催行のアクティビティ 5歳で参加できて、貸し切りで、写真撮影をしてくれました 透明度はなかなかのもので、お魚もたくさん でもこの日亀はなかなか見つからず… そのうち小さな亀さんを発見 一緒に泳ごうと追いかける けっこうな時間待ってたけど、なかなか海底から上がってきてはくれず 亀って何分息継ぎしないんだろう?  
    閉じる

  • 宮古島を一周するウルトラマラソンになります。 基本的には海沿いに近い道路を走りますので、伊良部大橋や池間大橋を渡ったり、... 
    続きを読む
    東平安名崎の灯台など、素晴らしい海の景色が楽しめます。 また、サトウキビ畑の区間も長く、このマラソンを走るだけで宮古島を堪能できるかと思います。 きついアップダウンはないですが、地味なアップダウンが続きますので、それなりにタフで楽しめます。 それから、エイドですが、基本的に2.5キロ毎に用意されています。沖縄そばやジューシーのおにぎりなど用意されたところもありますが、内容は他のウルトラマラソンに比べればちょっと寂しく感じました。 
    閉じる

  • お食事処 ひろちゃん

    お食事処 ひろちゃん

    3.34

    距離:0.1km

    レンタカーで夕飯を食べに行きました。観光客ですから、先ずは「ゴーヤチャンプル定食」をチョイス。やっぱり本場のゴーヤチャンプ... 
    続きを読む
    ルは美味しいと思いました。安いけれど簡素な定食なので「海ぶどう」も追加。食感が面白いです。客層は、子連れ家族が多かったです。 
    閉じる

  • キッチンみほりん

    キッチンみほりん

    3.33

    距離:0.3km

    シギラリゾート内のお店はどこも高いため、ランチにこちらを利用してみました。敷地からすぐのところにあり歩いていけます。この時... 
    続きを読む
    期はランチのみの営業のようでした。んぎゃー炒めという青菜炒めと宮古そばはどちらも美味しかったです! 
    閉じる

  • 強烈でした。 3月末に改装してオープンとしたサイトで見て、ルーム残数も少なかったのですぐ予約をしました。 行ってびっく... 
    続きを読む
    り。名称は変更になってましたが、1階エレベーターからしてちょっと様子が変だとは思っていたのですが、上がって部屋を見てびっくり。 昭和感バリバリでした。 リニューアルをしたのは、サイトとホテル名だけだっとは。  確かに全て綺麗になりました。 ベットも入れ替えました。清掃もいきとどいてます。とは一言も書いてなくて。。。 ペットとも宿泊できる部屋もあります。確かにこれならペットとでもOKです。 家電製品も年代物が多いのと、食器も昔おばあちゃんの家で見た事があるガラのものだったでした。 ベランダはうそではないです。オーシャンビュー。 しかし、何年前のか分からないゴミたくさんあったのは残念です。 久しぶりに強烈でした。  
    閉じる

    目安料金 25,733円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 池には、ウミガメが泳いでいました。ゴルフ場が目の前で、開放感いっぱいです。受付と宿舎は道路を挟んでいて、少し広い部屋になっ... 
    続きを読む
    ていました。バスも走っていて、時間外だとワンボックスで行先まで届けてくれます。 
    閉じる

    目安料金 123,118円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>の旅行記一覧(134)

ご利用上の注意

※実際の適用料金は異なる場合がありますので、目安としてご覧ください。
※ご予約は検索結果からリンクする宿泊予約サイトより行えます。
※ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。
※料金は税込み価格を表示しておりますが、当社は表示価格の正確性について責任を負いかねます。消費税その他適用のある地方税を含む正確な料金額については、遷移先の商品予約ページをご確認ください。
※そのほか、サイトのご利用にあたっては利用規約をご確認ください。

このホテルのトラベルマガジン

Go To トラベル対象プランのご注意

ご予約につきましてはお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となり、フォートラベル株式会社は契約の不履行や 損害に関して一切責任を負いかねます。
情報更新のタイミング等の理由により、宿泊予約サイトの情報と相違が発生することがあります。予約の際は必ず宿泊予約サイトの情報をご確認ください。

Go To トラベルキャンペーンについて

今後の感染状況や、政府の全体方針等を踏まえて内容変更となることがあります。
また、旅行事業者ごとにキャンペーン対象や支援額が異なる場合があります。ご予約前に各事業者のGo To トラベルに関する注意事項をご確認の上、ご予約くださいますようお願いいたします。
キャンペーン適用にあたり旅行会社への会員登録が必要な場合があります。
キャンペーン支援額や実質支払額について、旅行会社によっては予約画面や支払情報入力画面まで進んでいただかないと表示されない場合があります。

フォートラベルに掲載されている割引・還付に関する情報は、その正確性を保証するものではありません。詳細については、観光庁のGo Toトラベル事業関連ページ、またご利用予定の各事業者のサイトにて内容をご確認ください。

フォートラベル利用規約

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>からのお得情報

お得情報

【2食付】県産和牛ステーキと約60種類の夕食バイキング!

定番の和・洋食はもちろん、島食材を使用した日替わり郷土料理など多彩なメニューをご用意した夕食バイキング付きプランです。シェフがその場で調理する、臨場感溢れるライブキッチンもお愉しみ...続きを読む

24時間以内に117人が予約を検討しています