旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぱきさんのトラベラーページ

ぱきさんへのコメント一覧全17件

ぱきさんの掲示板にコメントを書く

  • オホーツクの流氷!!

    ぱきさん

    こんばんは(^^)

    旅行中でしたので投稿が遅くなりました。
    前回は南の島、今回は北の知床に流氷を見に行かれたんですね。一泊二日で弾丸ですね。

    知床の地理に詳しいですね!
    知床には長期で滞在の経験があるのですね?
    レンタカーで散策、私なら雪道の運転は無理(-_-;)
    ウトロの流氷下ダイビングがあるのですね?
    クリオネがみられるかな!!

    プユニ岬でオホーツクの流氷が積み重なって圧巻ですね。
    これでも近年は小さくなったのですね!
    流氷の上を歩くことができるのでしょうか?
    流氷を見たくなり参考になりました。

      ma-yu
    2023年03月18日00時01分返信する 関連旅行記

    Re: オホーツクの流氷!!

    ma-yuさん

    こんばんは、コメントいただきありがとうございます。

    何度か日帰りで行ったこともありましたが、さすがに日帰りはキツく一泊でもできるとのんびり出来ますね(^^)

    学生時代の長期休みに、1ヵ月とか2ヵ月バイトをしたりしていました。社会人になってからは関東から年末年始に車で行ったりでした。雪道運転も何度も怖い経験をしましたよ。
    流氷ダイビング、クリオネ見られるのかも知れません。見てみたいですが、寒さや冷たさを想像すると・・・

    流氷の上を歩くのは岸に乗り上げたものなら大丈夫ですが、海面に浮いているのは危険です。氷と氷の間に雪が乗って一枚の氷のように見えても、足を踏み抜いてポチャンとなりかねません。風が吹くと氷同士がぶつかり合って、流氷鳴きという「ギーーーッ」といった音が聞こえることもあります。

    冬の北海道も美しいのですが、晴れた青空がないとちょっとテンションも下がります。
    2023年03月19日19時52分 返信する
  • サンセット

    ぱきさん

    こんにちは!

    沖縄に行ってましてコメントが遅くなりました。
    一泊二日で与論島に行かれたんですね!
    私も与論島には大変興味があり行きたい島の一つです。
    奄美群島しまめぐり割があるのですね。知りませんでした。

    コテージタイプの白いホテルが海に近くリゾートホテルの様ですね。
    海も綺麗で夕陽も最高、行きたくなりました。
    時期を調整して挑戦したいと思います。

    次の旅行記楽しみにしています。

       ma-yu




    2023年02月26日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: サンセット

    ma-yuさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます(^^)
    沖縄に行かれていたのですか、あとでお邪魔します。

    与論島、たまたま天気に恵まれたのが良かったのかなぁ~と思います。
    ただ、事前の調査不足で周回する道路が狭い上に、ビーチへのアプローチポイントを見逃してしまったりしました。
    行き当たりばったりなことが、意外と好きです(^_^;)
    次は、寒い所を計画しています。
    2023年02月26日21時38分 返信する
  • 与論島

    ぱきさん

    おはようございます。

    ヨロンブルー…
    行きたいとおもいながらも中々行けないです。
    プリシアリゾートも改装が進んだようで客室も綺麗になってますね。いつか泊まりたいです。

    綺麗な海が見れました(^^)
    ありがとうございます。

    ぽぽ
    2023年02月15日05時29分返信する 関連旅行記

    Re: 与論島

    ぽぽさん、こんばんは。

    いつもコメントをありがとうございます(^^)
    薩摩と琉球の文化がミックスした与論島、ちょっと不思議感がありました。地理的にも沖縄のすぐ隣りの鹿児島県、思い切って行かないとならないかもですね。

    プリシアリゾートは、シーズンオフならではのプライスなのかなぁと思います。
    2023年02月17日21時28分 返信する
  • 元気がでます!!

    ぱきさん

    こんばんは!!

    ぱきさんの旅行記拝見して与那国島も良さそうですね。
    Dr.コトー診療所、立神岩、東崎、西崎の絶景も見られ行きたくなりました。

    ぱきさんの旅行記は天気が悪くても楽しそうで元気が出ます。
    シニア世代ですので日帰りは無理でも一泊二日なら行けそうですね。(^^♪   参考になりました。

    今回私も宮古に行きましたが天候には恵まれなかったですが雨にも負けず楽しかったです。(◍•ᴗ•◍)

    ぱきさん次はどこに行くのかな!!
     旅行記楽しみにしています。

       ma-yu

      






    2022年12月21日00時01分返信する 関連旅行記

    Re: 元気がでます!!

    ma-yuさん、こんばんは

    いつもコメントありがとうございます。
    見たい場所はまだまだあったのですが、車から離れて歩くには酷い風雨でしたのでちょっと心残りではあります・・・

    前回はアイランドホテルという与那国唯一の宿泊数を誇る観光ホテルがあってそこに泊まったのですが、コロナの影響で営業をやめてしまいました。

    与那国島は、のんびりした島です。
    2~3泊してボーーーっとしてみたいですね。

    2022年12月21日18時22分 返信する
  • 与那国

    ぱきさん

    こんにちは(^^)

    与那国へ行かれましたか(^^)
    直行便、残念でしたが乗継ぎでも行けたので良かったですね。
    まもなく映画も公開になりますがご覧になるのかしら。

    弾丸でも再訪するくらい魅力ある与那国
    いつか行ってみたいです。

    ぽぽ
    2022年12月14日14時51分返信する 関連旅行記

    Re: 与那国

    ぽぽさん、こんばんは!

    那覇→与那国は、いつかリベンジしたいと思っています。晴れた日なら、眼下に広がる島を見ながらの楽しそうな航路ですよね。
    映画は16日のレイトショーを予約しました。脚本家が富良野塾出で、「北の国から」が好きで30年ほど通い続けた北海道の延長線上に、何と与那国島があったのでした。
    波照間島に比べると、素朴感が強いのですが、機会あれば琉球エアコミューターに乗ってみて下さい(^^)
    2022年12月14日19時09分 返信する
  • 楽しかったですね!!

    ぱきさん

    こんばんは!!

    社員旅行で宮古島に行かれたんですね!
    伊良部大橋の宮古ブルーは拝めましたか?
    沖縄は天候予測が難しいですね。
    私も石垣に行った時は曇りでしたが雨よりはと自分に言い聞かせていました(^^♪ 川平ブルーは・・・・でした。

    広くて快適なホテルですね。
    シュノーケリングで綺麗な海中を散策いいですね。
    そしてディナーは鉄板焼きですか?
    美味しそうな肉を見てお腹が空いて来ました。(笑
    帰りはビジネスクラスで最高の贅沢をしましたね。
    羨ましいかぎり!(^^)!

    私も宮古ブルーが見たく12月に宮古島に行きます。
    参考にさせていただきました。

       ma-yu



    2022年11月22日22時48分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しかったですね!!

    ma-yuさん、こんばんわ!

    コメントありがとうございます。
    お天気だけはどうにもならないので、自然に従うしかないですよね。でも、沖縄は天気予報が当たらないこと多いので、出かける前は前向きに!! ですね。

    社員旅行と言っても少人数なものですから、団体さんとは違い和気あいあいといった感じです。

    曇り空でも海の色はそれなりに綺麗ですよね。
    写真に撮ると雲の色が前面に出ちゃいますけど・・・

    ma-yuさんも来月は宮古ですか。
    青い空に宮古ブルーが見られるといいですね、旅行記も楽しみにしています。


    2022年11月24日22時40分 返信する
  • 海の中!

    ぱきさん

    こんにちは!

    波照間島の旅行記を拝見させて頂きました。
    最初の印象はエメラルドブルーの海が綺麗!
    何回も来られるのが判ります。

    波照間島で電動自転車でのスポット散策、シュノーケリングでのウミガメや魚の遭遇を楽しんでいらっしゃいますね。
    また水中写真も綺麗で鮮明ですね。

    私や主人はシルバー世代でぱきさんの様なフットワークが発揮できないです(涙   
    もう少し若ければと・・・
    沖縄や北海道が好きですが有名な観光地をレンタカーやバスでの移動が精一杯です。

    12月は宮古に行きますがシギラリゾートでゆったりと過ごしたいと思っています。
    また旅行記を継続して読ませて頂きます。

         ma-yu


    2022年10月30日14時38分返信する 関連旅行記

    Re: 海の中!

    ma-yuさん、こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    沖縄や北海道によく行かれるのですね。自分は学生時代に「北海道ワイド周遊券」の学割+冬季割を使って3週間の北海道旅行によく行っていた世代です。
    そんなにフットワークはよくないと思っています。

    以前は登山もしていましたが、持久力のいる登山に比べるとシュノーケリングは楽ちんです。そして、今まで知らなかった海の中の世界に魅せられてしまいました。

    宮古島いいですね~ 実は来週行く予定でいます。

    ma-yuさんの旅行記にもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
    2022年11月01日06時53分 返信する
  • お名前不明のお魚…

    ぱきさん はじめまして~(^^)
    波照間島の景色、綺麗ですね~。
    お名前不明のお魚…
    最初の名前不明(ストライプのお魚)は「ニジハギ」です(*^▽^*)
    綺麗なシマシマで目を引きますよね~。
    目立つからか、人の気配を感じるとサッと逃げて行ってしまいます。
    二番目の名前不明のお魚は「ヒレナガハギ」です(*^▽^*)
    ヒレを広げていると素敵な感じです。
    波照間島の海中を楽しませていただきました(^^)/
    2022年10月15日07時19分返信する 関連旅行記

    Re: お名前不明のお魚…

    spandaさん、はじめまして!

    コメント、しかも魚の名前を教えていただきありがとうございます。
    沖縄の魚、種類が多く似たようなのも沢山あり、特定できずにモヤモヤしていたところです。
    spandaさんも、海に入る方なのですね。
    また、分からない魚があったら教えて下さいね、よろしくお願いします。
    2022年10月16日06時30分 返信する
  • カメさん

    ぱきさん

    コメントに参りました(^^)

    波照間島、ぱきさんの旅行記で行った気になってしまいます。
    素敵な写真ありがとうございます。

    あんなに近くで海ガメ見れるんですね。逃げないでマイペースに泳ぐ海カメに会いたいです。
    波照間ブルーでのシュノーケル、サイクリング、満喫できましたね。お天気に恵まれ、リベンジ大成功(๑•̀ㅂ•́)و✧

    12月全国旅行支援割使って沖縄へ。更に支援割オプション使って日帰り渡嘉敷島へ行ってきます。

    ぽぽ
    2022年10月15日06時16分返信する 関連旅行記

    Re: カメさん

    ぽぽさん、こんにちは!

    気に入ると同じ場所に何度も足運ぶ習性のため、毎度似たり寄ったりの写真ですが、見てくれてありがとうございます。
    ニシ浜でのウミガメはかなりの高確率で会えています。手が届く所で水草を夢中で食べて、時折呼吸のために水面に。

    渡嘉敷計画中なのですね、いいなぁ~以前に渡嘉敷のホテルと飛行機を予約しましたが、コロナで全てキャンセルせざるを得ないことがありました。
    ぽぽさんの写真、楽しみにします(^^)
    2022年10月16日06時55分 返信する
  • 登山

    ぱきさん

    おはようございます。

    お天気の函館、気持ち良さそうですいいですね。
    登山日和にピッタリ(^^)
    でも、風は吹いてたんですね。ロープウェイ止まるくらいだから。

    活イカ、私も1,700円払います。美味しそうです。
    ラーメンに、お寿司に美味しい物がたくさんの函館、そろそろ行きたくなりました。

    ぽぽ
    2022年09月19日04時39分返信する 関連旅行記

    Re: 登山

    ぽぽさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    北海道は30年以上通い続けたから、やっぱり行くとなんか落ち着く気がします。同じ北海道でも、函館はまた独特のカラーですし。

    ロープウェイ止まっていた割には、風が強くなかったです。朝のうちは強かったのかな。

    ぽぽさんも活イカを選びますか(^ ^)
    朝イカならまだしも、冷凍はどこでも食べられますからね。

    秋から冬の函館もいいですよね、また行きたくなりました。
    2022年09月19日05時52分 返信する

ぱきさん

ぱきさん 写真

0国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぱきさんにとって旅行とは

非日常な時間の中で、充電されることです。そしてまた、次の旅行のために働ける。乗り物好きです。JR東日本、JR北海道。北海道航路のフェリー。そして飛行機。2019年に修行して、JGC会員になりました。あと、登山もします。好きなエリアは北アルプスです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道、沖縄

大好きな理由

流氷を初めて目にした時から、北海道一辺倒でした。それが、2019年に与那国島に行ってから、沖縄の海の色にすっかりやられてしまいました。

行ってみたい場所

沖縄の離島。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています